topimage

2017-05

夏っぽい・・・ - 2017.05.07 Sun

kjIMG_8611.jpg

まだクーラーを点けるほどではないけど昼間の気温は高いです。
窓は常に開けっ放しでサーキュレーターも回ってます。
パピに直接風は当たらないけど空気は動いてるかんじ?
囲いのマットは高さを半分に切りました。
ベッドは撤去して下は全面ウレタンマットレスを敷いてトイレシーツを敷いてその上に敷パッドという構造です。
どこで寝ても柔らかいし、くるくるしても転びにくいです。
湿度はまだ高くないけどオムツが暑くないかが心配です。
男の子用のマナーオムツを巻いた上から普通のオムツを付けてるのでちょっとね・・・。
でもこれでおしっことうんちがカバーできてるので仕方ないんです。
これで事件もめったに起きないので。

でもお腹がちょっとモコモコするのが気になってて、何かスッキリする方法がないかと思ってました。
気温が高いと余計にね。

そんな時やっと気が付いたのが女の子用のマナーオムツです。
いわゆる生理パンツなので目がいかなかったんですよね。
あれなら薄くてモレにも配慮されてるので足回りもフィットしてるんです。
というわけで、今は花柄パンツをはいてるんですよ。



kjIMG_8561.jpg

パピは寝てるかくるくるしてるか。
散歩に行ってもくるくるするので家の前から進まないけど、外でおしっことうんちが出ると達成感があります。



kjIMG_8610.jpg

そんなある日、プリンが夜中にガサガサしはじめて寝ないんです。
で、外に行きたいって言いだして・・・。
お腹が痛いとかだったら大変なので夜中に散歩に行きました。
暗くて誰もいない公園はちょっと恐いけど、誰かいたらもっと恐いよね。
結局お腹は痛くないけどうんちはしたかったみたいでした。
まあ、こんな日もありますよね。

粉ミルクが~ - 2017.04.10 Mon



ボンヤリしてて残り少なくなってしまいました。
以前はホームセンターにもあったんだけどいつの間にか子犬用のしかなくなってました。
老犬用は子犬用よりも高額なので売れないのかも?
ネットの方がかなり安いのでとっとと買えば良いのですが商品は安くても送料が高額だったり、いろいろ検索してたら眠くなって集中力がなくなって断念してるうちに遅くなりました。笑
やっと手続きできたのが金曜日の夜だったので発送は遅れますよねえ・・・。
多分ギリギリ間に合うと思うんですが。

2か月ぶりにトリミングに行きました。
普段パピの声を聞くことはめったにないんですがシャワーの時は虐待されてるみたいに鳴き叫びます。
毛量は減ってるのになかなか乾きません。
油分が少ないから?でしょうか。
ドライヤーもイヤなのでガサガサするんだけどそのうち疲れて動かなくなります。
耳掃除も爪切りも全く動きません。
昔のパピからは想像できなかった事です。

最近気になってる事は歯でしょうか。
トリマーさんは10才過ぎたら歯がない子は多いよって言ってたけどパピはほとんど残ってるので驚いてました。
でもご飯食べてる時、前歯を触ったらグラグラしてたんです・・・!
恐くなってもう触らないようにしてるんですが、時々ご飯と一緒に私の指にもかじり付く歯はけっこう強く噛んでくるのでまだ大丈夫かな?
でもフードはふやかして潰してるので歯がなくても支障なく食べられると思います。
食欲は変わりないので特に歯が痛いということもないようです。

気温3℃~15℃ - 2017.03.12 Sun



朝の冷え込みはきついですが寒暖差が10度以上あって昼間は暑いです。
朝 散歩に行く時はコートを着るけどその後は上着なし、ハイネックもニットも暑くて着れません。

今日は風がなかったのでパピをひなたぼっこに連れ出しました。
でもおしっこが出る時はしっかり歩くんですが何もしたくなかったみたいでボンヤリ立ってたと思ったらグニャグニャと崩れてきました。
このまま眠ってしまいそうだったので撤収しました。



kjIMG_8341.jpg

これはどうなってるんでしょうか?
おむつがある所がお尻なので手前に見えてるのは前足なんです。
じゃあ頭はどこにあるのでしょう?
おむつの左にあるのが耳だと思うんですがどうやって曲がったらこの姿勢になるのか?
なぜこの姿勢でスヤスヤ眠れるのか?
寝てるのを起こすのはイヤなんだけど、それができません・・・。

うちのメジロ~ - 2017.02.17 Fri

kjIMG_8294.jpg

この前大雪が降ってから野鳥が増えました。
メジロやジョウビタキの数は今までにないくらいいつも家の周りを飛んでる感じです。
公園には小さい声で鳴いてるウグイスもいましたよ。
今日は気温は10度以上あったけど雨でした。





↑100均でこんなの見つけました。
みかんをぶら下げるのにちょうど良い!
こういう小粒のみかんが今季もう最後って書いてありました。
今季のみかんは味は良かったけど 「裏年」?で花付きが悪くて収穫量が少なかったと小耳に挟みましたが全体がそうだったのかは定かでありません。
でもそろそろ梅が咲いてるのでうちには来なくなるのかも?



kjIMG_8308.jpg

ところでパピですがしょっちゅうこんな格好で寝ています。
頭がないんです・・・。
これはまだ手足が向こうを向いてるのでそれほど異常ではないですが、いつもは手足がこっちで頭は身体の下で向こう向きみたいな感じです。
見るたびに 「ヒーッ!」 って驚いて引っ張り出すのですが特に苦しそうなわけでもなくて 「なんで起こすの?」 って感じで普通に寝てるみたいなんです。
あーやれやれ、息してた、みたいな。
寝てる所はそこだけベッドも敷物もない所だし・・・。



kjIMG_8241.jpg

こんなふうにちゃんとベッドの上で丸くなって寝てることは10回に1回くらい?笑
ちゃんと寝てても息してるかしばらく見入ってしまいます。
すると、ただ見てるだけなのに気配で目を覚ます過敏な子・・・。

よその子ですが・・・ - 2017.02.06 Mon



スーパーの前にパピヨンちゃんがつながれてました。



kjIMG_8180.jpg

風が冷たくてブルブル震えてました。
可哀想で通り過ぎる事ができなくて触ってたら震えが収まりました。
誰がこんな子を置き去りにしてるのか確かめたくて飼い主が現れるのを待ちました。



kjIMG_8181.jpg

そこにやって来たのは7~8才の小さい女の子が一人でした。
飼い主が現れたのに、この子は喜ぶこともなく遠い眼をしていました。
「おやつ買って来たよ~」と女の子は言いました。
「こんなとこに置いて買い物に行ったらダメよ!連れて行かれるよ!」と言ったのですが知らんぷりされました。
小さい女の子が一人で散歩してるのも、お金を持っていて途中でスーパーで買い物するのも非常識ですよね。
犬をおもちゃにして連れ回して信頼関係もなくて・・・。
パピみたいに年取ってヨボヨボになっても可愛がってくれるのかしら?

トリマーのお姉さんに聞いたんですが愛犬を亡くしたおばあさんが寂しいからまた犬が欲しいと。
でも最後まで面倒見れないかも知れないので5才くらいの小型犬がいないかしら?と言われたので動物愛護センターに聞いてみたら良いですよと言ったんですって。
そしたら本当にセンターに行って、もらってきた犬が1才にならないくらいの中型犬だったんですって。
おばあさんの手におえるのかしら?と心配されてました。
まあ、出会いですからね・・・。



kjIMG_8144.jpg

16才6か月のパピは今日も元気に?くるくるしています。



kjIMG_8174.jpg

これ、可愛いよね?
よくポストに入ってる水の110番みたいなマグネット付きのカード広告です。
こんなの作られたら冷蔵庫に貼って毎日見るよねえ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS