topimage

2005-04

も~夏なの~? - 2005.04.30 Sat

DSCF1328111.jpg

お散歩から帰ったパピです。
扇風機してます。
暑いんです~。 (┯_┯)うるる

後ろ姿~ - 2005.04.29 Fri

DSCF12361.jpg

いつも目つき悪い写真ばかりなので後ろ姿なんかを。

この前 家でシャンプーした時にお尻回りのカットしました。
でもすぐに見えなくなるんですよ~。

DSCF1226111.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v これはネコちゃんと接近中~。
でもパピからは見えてないんですよ。
ずっとミーアキャットしてました~。

風が強い日は~ - 2005.04.28 Thu

今日は気温がかなり高かったんですが風も強かったんです。
お散歩に行ってたら突風が吹いて頭上で「バサッ!」て音がしました。
パピはビックリしてシッポが下がって「もう帰る!」になっちゃいました。
抱っこして帰りました・・・。 (〒_〒)ウウウ

やっぱりパピは頭上で予期せぬ動きをするものが恐いんです。
それが木の葉でも洗濯物でもゴムで吊るしたオモチャでもね。
恐い物がいっぱいあるくせにスリッパ取って「ウー」ってえらっそうにしてる
パピなのでした~。

DSCF1294111.jpg



宙吊りのオモチャ遊び~ - 2005.04.27 Wed

DSCF1305111.jpg

よしべぇさんアップした動画を真似してオモチャを輪ゴムでぶら下げてみました。
ボールではなく、かじって中綿を出すので封印してあった大好きなヌイグルミにしました。

久しぶりの「サイちゃん」に大喜びのパピ・・・なのですが恐いみたいです。
手に持ってやるとうれしそうにかみつくのですが一度口から離れると宙を飛び回るのが恐いんですね。
そこでササミジャーキーをはさんでみました。
欲しくて欲しくてたまらないのですが。

DSCF1312111.jpg

恐さのあまり見て見ぬふりをするんです。 (・○・)

DSCF1308111.jpg

ジャーキー付きでも手が出せないなんて・・・。
「パピ!」って呼んでも目を反らしたままなんです。

よしべぇさんちでも遊んでるのはプラナちゃんとキーマちゃん。
コナン君は参加してません。
男の子って弱虫かも~。

この後オモチャを他のに変えてみたけど反応は同じでした。(情けない~)

水浴び~ - 2005.04.26 Tue

DSCF1300111.jpg

シャンプー前にちょっと水遊びをしました。
いつもなら水に飛びついて行くのに洗われるのがわかってたのでとってもクールなパピです。

怒ってます・・・。 (≧∇≦)

それよりも今日パピがお口の中で何かをカミカミしてたんです。
お口 アーンしてごらんって言っても拒否したんです。
そういう時って「絶対に食べたらいけない物」を持ってるんです。

ほめまくって「おやつと取替えっこしようね~」っとやさしい言葉をかけつつ指に力を入れて口をこじ開けて口の中を探すんです。

押しピンでした・・・。
血の気がスーーッと引いてしまいました・・・。

突風が吹いたので落ちたんだと思うんですが飲んでたらどうなっていたのか・・・。
あとからドンドン恐くなってしまいました。

招き猫~ - 2005.04.25 Mon

neko1.jpg

張子の招き猫です~。
パピもでかいけど猫もでかいよね。

座布団~ - 2005.04.24 Sun

DSCF12301111.jpg

コタツ布団を撤去したので座布団を置きました。
パピが当然これは自分のものだと言う顔で寝ています。

触ったら怒られました。

ワンコ抱っこ規制に対応するには・・・ - 2005.04.23 Sat

昨日の日記で「抱っこひも」が欲しくなった私です。
そこでパピを楽に運搬できる方法が他にもないかと考えてみました。
そうだ! 母親のショッピングカーがあったぞ~。
イヤがるパピの足を入れてみる。

DSCF12591111.jpg

おお~!
使えるかもしれない~。
でもじっと入ってるとは思えません。
今にも飛び出しそうですね~。

DSCF12631111.jpg

ゲッ!足がすべった~!
パピ 沈没です~。
このままフタを閉めれば良いんですね! ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

DSCF1266131.jpg

花のまわりみち~ - 2005.04.22 Fri

DSCF12461.jpg

近所の造幣局に八重桜を見に行ってきました。
大阪の「桜の通り抜け」は有名ですが広島でも大阪から移植された60種類の八重桜を見ることができるんです。

DSCF124521.jpg

パピも抱っこして入場しました。
でも重いのでちょっと下に降ろしたらすぐに警備員が走ってきて「ワンちゃんは抱っこしてください。大変でしょうけど。」って言われてしまいました。
大変でした・・・。

DSCF12.jpg

枝の低い樹もあるんですよ~。
パピを花に近づけて写真撮ってたら「パクッ!」
もうちょっとで花を食べそうになってしまいました。( ̄_ ̄ i)タラー

DSCF124131.jpg

記念写真用の台があったので「パピちゃんこっち向いて~」ってやってたら通り掛かった人達がみんなで「こっちこっち~」って声をかけてくれたのでパピはキョロキョロしてました~。

DSCF125313.jpg

ず~~っと抱っこしてたので疲れた~。
抱っこヒモみたいなものがあった方が良いですね。

ヾ(*^▽^*)ノわはは - 2005.04.21 Thu

DSCF1215111.jpg

パピが2階に汁椀を持ってきました。
なぜそんなものを持ってるのか・・・。
怒るよりもその意外性に笑ってしまいました。
パピっていろんなもの見つけてきてすごいね。

ビチョビチョ~ - 2005.04.20 Wed

DSCF1197111.jpg

今朝は雨の中をお散歩でした。
小雨になったのを見計らって行ったんですが途中でザーザーに・・・。
でもパピが素早くウンPが出る場所があるんですよ~。
それは近所の家の裏口で土があって草も生えてる所なの。
見つかったらヤバイけどすぐ出るんだも~ん。 Ψ(`∀´)Ψ

写真は洗面台でドライヤーしてるパピだよ~ん。

お買物~ - 2005.04.19 Tue

DSCF1191211.jpg

ホームセンターに行きました~。
今までは車内に放置されてたパピですが50度もあるのでお店の中へ連れて行きました。
車に乗ってるだけでハーハーしてるパピです~。

おやつ買って~。  (ダメ)

DSCF1189211.jpg

あれ~ - 2005.04.18 Mon

DSCF117211.jpg

なんで下向いてるのかな~?
石を持ってた~~。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

DSCF117311.jpg

ところでよく会うおじいちゃんがマリアちゃん(トイプードル)とハナコちゃん(ブルテリア)を連れてお散歩しています。
ハナコちゃんはパピより大きいけどまだ子供なのですごいハイパーなのです。
私とは仲良しなので見つけると突進してきます。
パピはこの子が苦手なので私の後ろにかくれています。

ハナコちゃんが飛び掛ってくると私の服はかなり汚れてしまいます。
そんなことは初めからわかってるので平気なんですけどね。
でも許せないのは飼い主のおじいちゃんがハナコちゃんに「ハナコ!やめなさい!おばちゃんの服が汚れる!」って言うんです。

バカヤロー!クソジジイ!
お前みたいなジジイにおばちゃん呼ばわりされたくないんだよ!(爆)

川で鳥が・・・ - 2005.04.17 Sun

DSCF1185111.jpg

白い羽が散らばって鳥が・・・。
ネコか大きい鳥に襲われたんでしょうね。

それを見つけたパピ、川に飛び降りようとしています。
あれが欲しいのか・・・。
もしかして、食べたいのか・・・。

パピが小さい頃に~ - 2005.04.16 Sat

DSCF11661.jpg

思い出話なんですがパピが3ヶ月くらいの頃後ろ足の肉球が全部くっ付いてた事があるんです。
まるでノリで貼り付けたみたいになってて無理に開かせたら血が出そうで・・・。
水に塗らしてしばらくふやかしてやっと離れました。

原因はご飯粒を1粒踏んでたんです。

今だったらそんなものでくっ付かないし踏む前に見つけて食べちゃいますよね~。

あの頃の可愛い肉球がなつかしい・・・。

なんか変~ - 2005.04.15 Fri

DSCF1135211.jpg

その座り方変ですから~。
足がぶら下がってますよ。

横顔~ - 2005.04.14 Thu

DSCF1143111.jpg

ちょっと変わった角度の写真です。

↓でもうれしい顔になってる~。
パピってカメラがあるだけで怒るからね。

DSCF114511.jpg

花びら ひらり~ - 2005.04.13 Wed

DSCF1126111.jpg

サクラの花が落ちて来るんだよ~。
ひらひらしてきれいだね~。
雪みたいに積もるのかな~。
雪みたいにおいしいのかな~?

「うん!おいしいよ!」

DSCF1124111.jpg

 - 2005.04.12 Tue

DSCF098511.jpg

今朝は雨でした。
桜はすっかり葉が出てました。
パピは花には無関心ですね~。
時々食い散らして母親に怒られてるけどね。

眠いけど~ - 2005.04.11 Mon

DSCF00731.jpg

オモチャを持って寝てる時って凶暴なんですよ~。
ウッカリ手を伸ばすと飛びかかってきます。
「取れるものなら取ってみろ~ガルルル~」って言ってるの。

守ってるわりには簡単に取れるんですけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS