topimage

2005-05

レッサーパンダちゃん~ - 2005.05.31 Tue

DSCF12371.jpg

右のレッサーパンダは立ちませんが左のレッサーパンダは立って歩きます。(笑)

パピの手作り服~ - 2005.05.30 Mon

DSCF13111.jpg

キティーちゃんのTシャツが可愛かったので定価で買いました。(ポイント5倍だった)
あ、これ80cmの人間用の子供服です。
ちょっと手を加えるだけでワンコにも着れるんですよ~。

最近この製法にはまってる人が増えてうれしくなってさらにそういう人を増やしたくて誘惑してみました~。
あなたも作ってみませんか? ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

DSCF130831.jpg

おやつ買って~ - 2005.05.29 Sun

DSCF1197211.jpg

ホームセンターのワンコ用おやつ売場です。
パピ! 頭突っ込んじゃダメだよ! ( ̄_ ̄ i)

前はお徳用の大袋がいっぱいあってなかなか買える物がなかったけど最近小袋のコーナーができたんです。

一個だけ買えるのはうれしいですよね。
同じ物でもペットショップより安いし~。



ドッグカフェ~ - 2005.05.28 Sat

DSCF1217311.jpg

ドッグカフェなんて近所にはないと思ってたんですけどネットで探してたらあったんです!
なんと20年以上も前からワンコ同伴OKの国内でもドッグカフェの先駆け的存在というお店が・・・。

家からは車で真っすぐ北上して10分もかかりません。
早速パピと母親を連れて行ってみました。

DSCF1223111.jpg

「これパピの?」
「パピのごはんはないよ」
って言ってたらオーナーがパピにもごはんを作ってくれました。

DSCF12251.jpg

材料は馬の生肉のミンチにパンと野菜を混ぜたものです。
パピには初めての食材です。
量が多過ぎないか?などと思ってるうちにあっと言う間に完食してしまいました。
これ無料なんですよ~!

DSCF1220111.jpg

オーナーはシェパードの警察犬チャンピオンを育ててるのでお店でもワンコ用の食材を販売されていました。
パピが一心不乱に食べた馬の生肉と牛の生骨を買ってみる事にしました。
ちなみに500gで600円、骨は100円です。
1本タダでくれました。(生骨ちょっと恐い)
パピ試食です~。

DSCF1222111.jpg

生骨のせいかだんだん野生に帰るパピです。

ここのオーナーは道にまかれた除草剤で命を落とした愛犬の事を書いた本も出版されてるんですよ。
私も見た事ありました・・・。
今どきのオシャレなドッグカフェではないけどいろいろ勉強になるお話を聞かせていただきました。

パピまた行く~?

トリミング~ - 2005.05.27 Fri

DSCF1168121.jpg

爪も伸びたしフロントラインもしようと思ってトリミングに行きました。

DSCF11741.jpg

こんなドライヤー家にも欲しいですよね~。

DSCF11821.jpg

可愛くなったかな?

DSCF11801.jpg

動画もアップしましたのでご覧下さい。
http://www.geocities.jp/kyonp777/ただの親バカでございます。

その後フロントラインをつけてもらいに病院に行きました。
家では薬の容器を見ただけで凶暴化して逃げ回るので毎回通院します。

病院に行くと先生が「大変な治療をしますよ~」と冗談を言われます。
パピは固まってあっと言う間に終わります。
これでは家で出来ないと言う事を信じてもらえませんよね~。

寝てるのかと思ったら~ - 2005.05.26 Thu

DSCF1149111.jpg

オモチャと一緒に寝てるのかと思ったらその向こうに何か見えるんだけど~。

DSCF1152111.jpg

タオル持ってた~。
洗濯のカゴから取ってきたらしいです。

DSCF1087111.jpg

げ~今度はティッシュ持ってるよ~。
どうも見つかるまで待ってたらしいです。(笑)

ヨーグルト大好き~ - 2005.05.25 Wed

DSCF111611.jpg

パピこわ~い。
あげた瞬間この顔になるの~。
でも中身はちょっとしかないから食べるの大変だよね~。

DSCF1110111.jpg

ネコ見つけたの~ - 2005.05.24 Tue

DSCF1129211.jpg

ネコがここを乗り越えて行ったの~。
どうしようか考えたけど追っかけるのだ~。
パピも飛び越えて行っちゃいました。

DSCF1131211.jpg

(○`ε´○)プンプン! - 2005.05.23 Mon

DSCF115821.jpg

公園を散歩してたら子供を連れたおじさんがパピを撫でてくれました。
「きれいだね~毎日洗ってるの?」ですって。
そんなわけないじゃないね~。
するとパピがうれしそうにピョンピョンと駆け出しました。
パピの後ろ姿を見ておじさんが言いました。

「うわ~!顔よりもケツの方が可愛い~!」




...((((*T-T)ノノ エーン - 2005.05.22 Sun

DSCF10881.jpg

パピがお散歩中にこの写真のように右の前足を上げて歩きにくそうにしてたんです。
また肉球に小石でもはさまったのかと思ったら・・・。

ガム踏んでたんです~~。 (ノへT*) シクシク...
もう肉球の中にネッチョリと埋まり込んで周囲の毛にもベットリ。
ティッシュで拭っても取れやしない。
パピはガムのにおいが気になって舐めたがってるし。

家に帰って水で洗っても取れません。
洗面台に連れてって雑巾で拭いながらハサミで肉球の間の毛を切ってさらにゴシゴシ、もうやだ~~。


ブラシの木~ - 2005.05.21 Sat

DSCF1099111.jpg

真っ赤な花が咲いてるの~。
花の蜜を食べに小鳥や蝶々が次々にやって来るのでパピがうるさいんだよ~。

昨日のつづき~ - 2005.05.20 Fri

DSCF110011.jpg

パピがいつも食べる花の手前に犬猫が大好きな草を設置しました。
さすが雑草です、1日外に置いただけですごい成長してます。
さあパピ!これならいくら食い散らかしても良いんだよ!
さあ!食べるのだパピ!

DSCF11171.jpg

ああ~~パピは草を無視して枯れかけたパンジーを食べます~。
パンジーってそんなにおいしいの?

草を買いました~ - 2005.05.19 Thu

DSCF1091311.jpg

パピが足を洗う時にこのパンジーを食べまくるので(もう花がない)犬猫用の草を買ってきました。

DSCF1113111.jpg

これなら食べても良いよって言ったんですが・・・食べません。
やっぱり「花」が好きなのか・・・。
葉をちぎってやると食べるんですがノドに詰まるみたいで「カッカッ」って言ってるんだよ~。

なにしてるの~! - 2005.05.18 Wed

DSCF0067111.jpg

パピがもうちょっとで花を食べるところでした。
あ、もちろんここはよそのお宅ですよ。 ( ̄_ ̄ i)タラー

しまあじの天日ぼし - 2005.05.17 Tue

DSCF1112111.jpg

小さい袋を見つけました~。
魚の干物って早く食べ切ってしまいたいからたくさん入ったお徳用は困るんですよね。

DSCF111111.jpg

パピ、ゆっくり食べてます。
固いしそれほど好きではなさそうで・・・。 (* ̄m ̄)ぷっ

しばらくクチャクチャした後 口から出して背中にすりすり (((((*^o^*)♪
やめろ~~~!!

今日のパピ、ちょっと魚臭いです。(ネコに襲われるぞ!)

おいち~ - 2005.05.16 Mon

DSCF01362.jpg

コーヒーゼリーの容器です。
まわりに残ってたミルクをなめまわしたと思ったら背中をこすりつけてました。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ アリがくるよ~

ばびゅ~ん - 2005.05.15 Sun

DSCF01281.jpg

木の上の小鳥が飛び立つとパピも飛びます~♪

それな~に? - 2005.05.14 Sat

DSCF1313111.jpg

パピがなんか小さくて黒くて四角いものを持ってたんです。
よく見るとTVのリモコンの電池のフタ!
いや~カミカミされるところだった~。
キューリととりかえっこしてもらいました。

ワンワ~ン! - 2005.05.13 Fri

DSCF0069111.jpg

パピが出会い頭に突然吠えたのでビックリしてるゴールデンです。
パピって勇敢なのか臆病なのかよくわかりませんね。

今朝 自転車でコリーを2頭引いて散歩してる人を見かけました。
ものすごく美しいコリーにうっとりしてしまいました。
長い毛をなびかせて大型犬がゆったりと走ってる姿ってステキですね。
でもあの子達をちゃんと運動させるのは並大抵ではないですよね。

四葉のクローバー - 2005.05.12 Thu

DSCF01071.jpg

う~ん 四葉はなかなか見つからないよ~と探すフリして葉っぱ食べてるパピです。

DSCF0070121.jpg

ツツジがきれいだから写真撮ろうと思ってもひたすら花を食べようとしてるパピです。
たしかにツツジは蜜がいっぱいでおいしいですよね。(子供のころに蜜をなめた思い出があります。今は食べてませんよ~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS