topimage

2005-06

お買物~ - 2005.06.30 Thu

DSCF016421.jpg

パピといつものホームセンターに行きました。
そこでスーパーなんかでよく見る光景を再現しましょう。

DSCF0172111.jpg

パピ 「それパピのヒヅメでしょう!パピが持つ~!」
私  「ダメダメ!お金払ってからね!」 
パピ 「ヤダヤダ!今欲しぃ~!」

って感じでしょうか? (* ̄m ̄)ぷっ

アマリリス - 2005.06.29 Wed

DSCF0182111.jpg

ケバい花が咲いてるので名前を聞いてみたらアマリリスなんだって。
え?アマリリスってこんなだったっけ~?
だってこれ巨大なんですよ~。

どれくらい巨大かって言うと~。

DSCF0145112.jpg

 こんなにでかいの。
パピが小さく見えるでしょう?
調べてみたら「ジャンボアマリリス」なのかな?

さすがのパピでもこの花は食べれないよね。

DSCF01541.jpg

ハッピだよ~ん - 2005.06.28 Tue

DSCF0231211.jpg

ダイソーにワンコ用のハッピ(300円)があったんです。
1回写真撮ったら終わりだし~と思って買わなかったんですが親に話したら「お祭りの時に着てたら可愛いよ~」と言われ買ってきました。

DSCF02301.jpg

うっ可愛いっ。
ヒモが付いてたんですが首に巻いてみました。
腰に巻いてもハチ巻にしても良いのかな?

DSCF02341.jpg

すぐ近くに神社はないんですが町内の子供神輿が回って来るのでその時にデヴューですね。(覚えてたらね)

DSCF0228211.jpg

小さいうちわがあったのでヒモを腰に巻いて背中に挿してみました。
祭りだワッショイな感じになりましたね~。

なぜ? - 2005.06.27 Mon

DSCF0058111.jpg

 なぜ? 
なぜこの木の下に入ったらいけないの?
いったい何があったの?
何かいるの?
(何もなさそうなんだけど・・・)

で、ここは入ってもいいの?
本当にいいの? 
ではおじゃましま~す。

DSCF009711.jpg

なすび~ - 2005.06.26 Sun

DSCF01421111.jpg

取れたてのなすびをもらったの~。

でも~何でも大好きなパピもなすびはいらないんだって~。 

DSCF0137111.jpg

参りました~ - 2005.06.25 Sat

DSCF0122111.jpg

この前から狙われ続けていたデジカメのポーチ。
ついにパピにあげる事にしました・・・。 

だってゴトンって音がしたと思ったらカメラが入ってるポーチをくわえて「へっへっへ~ついに取ったぞ~」って顔してやって来たんです。

上の方に置いてあったはずなのに必死で取ろうとして落としたんだと思うんです。
カメラを噛んだり落としたりされてはもう降参するしかないですよね。

DSCF0126111.jpg

見てよ~このパピの勝ち誇った笑顔 
その後パピは肌身離さずポーチを持ち歩いているのです。

くやしい~ 
仕返しにシッポを3つ編みしてやったもんね~だ。
 
DSCF0118111.jpg



( ・_・)ん? - 2005.06.24 Fri

DSCF0088111.jpg

これって普通の顔のパピですよね~?

でもね、上から写したらなんでこんなに丸くなるのかな~?

風船ふくらましたみたいじゃないですか~? (* ̄m ̄)ぷっ

DSCF0092111.jpg

パピの扇風機~ - 2005.06.23 Thu

DSCF0100211.jpg

パピが扇風機を買ってもらいました。
下から風が来るので「パピだけ」涼しいんです。
カバーが変?
これ後ろからかぶせてるんですよね。
何故かと言うとパピの抜け毛が後ろから吸い込まれて羽に絡みつかないようにしてあるんです。

DSCF0095111.jpg

さらに昨夜からクールベッドが登場しました。
このタオルにはアイスノンがくるんであります。
気持ち良さそうにしてるでしょう?
私が触ろうとしたら威嚇されるんですよ~。

DSCF0107111.jpg

今日の昼間はこれです。
アイスノンに腹ばいになって扇風機です。

うちの殿様はすごいですね~。

でもワンコって気温が22~23度で熱中症になる恐れがあるんですって。
そんな気温で死ぬほどの病気になるなんて知らなかった・・・。

というわけでこのサービスが始まったのでした。

(/TДT)/あうぅ - 2005.06.22 Wed

DSCF005511.jpg

なぜそれを~。

返してください~。

(これは私がデジカメを入れてるポーチです。)

ヨダレでべチョべチョになってました・・・。

いやしいワン - 2005.06.21 Tue

DSCF00281.jpg

今朝ね~公園に若い女の子が2人、ベンチでパンを食べてたんです。
パピはベンチに座ってる人にはいつも無関心なんですけど今日は走って行ってベタベタするの。
パピは若い女の子が好きだし持ってたパンに心を奪われたみたいなんです。

その子たち長崎から車で来てて広島の繁華街まで行きたいとか。
ちゃんと行けたかな~?

パンの味のない所を少しだけパピにもらいました。
パピ大喜びのお散歩でした。

近所のシュナウザー - 2005.06.20 Mon

DSCF0068111.jpg

ななめ向かいの家のブレスくんが塀に向かって足を上げてたんです。
オバサンが下に紙を置いていました。

なんか変な光景でした。
オシッコしてるのに紙~?

と、思ったらそうじゃなかったんです。
ブレス君 だったんです~。

あの体制でよく踏ん張れるものだよね~。

りらっくす~ - 2005.06.19 Sun

DSCF0057111.jpg


パピがまったりとヒヅメをかじっていました。

やわらか~いクッションに寝てるのかな?

いいえ違います。

それ私のマクラですから~~~  

パピをおせんたく~ - 2005.06.18 Sat

DSCF1467111.jpg

全然雨が降らないので今のうちにパピを洗ってしまいましょう~。
まずぬるめのお湯につけておきます~。

DSCF1470111.jpg

じゅうぶんにお出汁が出たところでよーくもみ洗いをします~。

DSCF1490111.jpg

何度も引っくり返して乾燥させたら出来上がりです~。

今のところまだ抜け毛が始まってないので作業が楽ですね。
洗うだけだったらショップにつれて行くよりも家で洗う方がきれいになりますね。
「ゆすぎ」もシャワーだけじゃなくてお風呂につけてジャブジャブした方がシャンプーがちゃんと落ちるので安心です。
足先の毛が伸びてるけど、まぁいっか~。

カラス? - 2005.06.17 Fri

DSCF1451111.jpg

カラスの羽が一枚落ちてました。
怪しいにおいがするのかな~?
すごい慎重に近寄ってクンクンしてました。

ちょっと風に揺れたらビクッ !!!

こんなものにビビらないでください~。

寝返りしたら~ - 2005.06.16 Thu

DSCF1399111.jpg

背中の下がモゾモゾ。

パピがいた~。

そういう時はワンとか二ャンとか言ってよ~。(お互い寝ぼけてる?)

パピはどこに寝ても良いんだから他の場所で寝てくれないかな~。

ま、もうすぐ冷え冷えベッドが登場するんだけどね。

あげないよ - 2005.06.15 Wed

DSCF1496111.jpg

小悪魔爆裂中~

サランラップの芯を守ってるパピです~。

鼻にシワを寄せてたらそんな顔になっちゃうよっていつも注意してるんですけどねぇ。

ママチャリ~ - 2005.06.14 Tue

DSCF1493111.jpg

お友達のみゅうちゃんの席に座らせてもらいました~。
実は最近子供にさわられるのがとってもうっとおしくなってきたパピです。
子供達が駈け寄ってきたら私に「抱っこしてくれ~」とよじのぼってくるようになってしまいました。

DSCF1495111.jpg

この顔!
助けを求めてるのがわかるよね~。


土鍋~? - 2005.06.13 Mon

DSCF1412111.jpg

今日は鍋にしようか?違う違う~。
土鍋の中にいるのはメダカの稚魚です。

メダカって毎日卵を産むんですよ~。
採取してたら何百匹も生まれるので採らないようにしてるんですが水替えの時に水草に付いてるのを知ってて洗い流すのも可哀想なので結局採って育ててしまうんです。
近所の子供に卵をあげたらけっこう育ててくれてるみたいでかなり里子に出しました。
それでもここに数十匹・・・。
大きくなったらメダカごはんにして食べる?

散歩行かないの? - 2005.06.12 Sun



DSCF1479111.jpg

散歩に行こうと思っったらパピが来ないので見に行った・・・。
何それ~

母親のメガネ拭きだった。
にらまれた。

DSCF1489111.jpg

雨上がり~ - 2005.06.11 Sat



DSCF1486111.jpg

梅雨入りだって~。
雨はずいぶん降ったみたいだけど朝にはもうやんでました。
お腹がドロンコにならないようにエプロンしてお散歩行きました。

DSCF1490111.jpg

雨の日はこの辺の家の軒下をこっそり歩いてたの。
土の所があるからも出やすいの。

ところが~ここもう全部空き家になったの。
お散歩はしやすくなったけど建て替えるってことですよね?
いつまであるのかな~?
ここがなくなると困るわ~

でもとりあえず今は気兼ねなくうろつけてパピもご機嫌です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS