topimage

2005-07

ハンカチ? - 2005.07.31 Sun



ハンカチ持ってるんだもんね~。

DSCF0992111.jpg

絶対返さないからね!

クールダウン~ - 2005.07.30 Sat



暑いお散歩の後ハーハー言いながら家に帰って来たら濡らしたタオルで身体をくるんでやります。
お腹にグルッと巻いて頭にもかぶせるんですがジッとしています。

imagetaoruu1.jpg

ちょっとうれしそうなので気持ち良いんでしょうね。

早朝のお散歩 - 2005.07.29 Fri



やっぱり朝早く出かけるとワンちゃんたちにたくさん会えますね。
みんなパピと違って 愛想の良い子ばっかりで柴犬とビーグルとパグに囲まれて楽しく遊びました。

あ、遊んだのは私ですよ。
パピは遠く離れて一人でたそがれていました。
他の犬に嫉妬もしないし興味もないんですね。

DSCF1000111.jpg

興味があるのはやさしいおばさんがくれるリンゴだけなのでしょうか? (T△T)うぅ

ネコを探してます~ - 2005.07.28 Thu



階段の途中から裏の窓をのぞいてます。
最近子猫がチョロチョロしてるんです。
日陰なので寝てる事もあるんです。
見つけたらギャンギャン言うので危なくて~。
網戸突き破ってネコを追いかけて行きそうなんです。
仕方なくここにもワイヤーネットを挟んでおく事になりました。

ハトが欲しい~ - 2005.07.27 Wed



木の枝に子供のハトがいました。
パピを抱き上げて目の前に持って行っても全く動きません。
何か恐いことがあって呆然としてるんでしょうか?

DSCF0889111.jpg

小さいけど飛べないことはなさそうです。
きっと捕まえる事もできたと思うんですけど持って帰ってどうする?(笑)
パピのエサになったら困るよね~。

パピはこのハトが欲しくて欲しくてしばらくここでジャンピングダンスを踊っていたのでした。

食べてばっかり~ - 2005.07.26 Tue



だってキュウリもらったらパピが自分がもらったんだって主張するんですよ~。

で、今回の食べ方と言ったらもう真中から丸かじりですから~。
きっと端っこより真中がおいしいってわかったのね。

DSCF096921.jpg

きゅうりよりもスイカの方がおいしいのにねぇ。


スイカをパックリ~? - 2005.07.25 Mon

すいか

おお~!
スイカをパックリ食べるのか~?

すいか

と思ったら食べてな~ぃ!
スイカは好きじゃないんですって。

スイカって水分だしクセもないよね?
なんで嫌いなのかな?
大根よりはおいしいと思うんですが・・・。

これでも暑い~ - 2005.07.24 Sun

ひえひえ~

クールマットにアイスノンです。

クールマットは水に浸けて1週間くらい冷たいというやつです。
これにアイスノンを乗せるとちょっと長持ちします。

去年アルミ板のを試してみたんですがあんまり冷んやり感がないし固いからイヤみたいでしたねぇ。
今はノートパソコンの下に敷いてます。

エアコンかけるとあ~やれやれって顔してソファーで寝てます。
お気の毒です。

恐い時~ - 2005.07.23 Sat

かくれてるの

パピは雷や花火が鳴ったらあっと言う間にここにもぐりこんでしまいます。
ソファーと襖の間なんです。
泣き叫んだりしないから静かで良いんですけどね。
そんな時は何を言っても出て来ません・・・。
ごはんも食べれません。

えへへ~

ニューっと出てきたパピです。
長時間耐えられるなんてすごい根性だよ~。
ちょっとは私にも頼って来て欲しいんですけどねぇ。
信頼関係薄いんですかね?

今日の野菜は~ - 2005.07.22 Fri

ピーマンとナスビ~

今日はピーマンとナスビをいただきました~。
市から借りてる家庭菜園ってどこにあるのか知らないけどなんか動物に荒らされてて仕方なく収穫したんですって。(タヌキとかイノシシ?)
小さいピーマンがいっぱいです~。
パピはクンクンしてるけど食べたくなかったみたいです。

とまと~

トマトも食べたくないんですって。
でも守ってるんです。
私が見たら「ウ~」って言うんですよ~。

キュウリもらった~ - 2005.07.21 Thu

きゅうり

いつもなんですがお向かいさんにキュウリをいただきました。
パピの前に置いて見ると迷わず噛り付きました。

きゅうり

両手で抱え込んで豪快にバリバリ食べてます~。
でもね皮は「ペッ!」てしてたよ~。


すごい暑さです~ - 2005.07.20 Wed

トリミング

梅雨も明けたし気温も上昇してるのでパピはトリミングに行ってきました。
お腹だけバリカンでサマーカットにしたんですよ~。
でもお座りしても全然わからないんですけどね。

トリミング

パピは抜け毛が始まったばっかりで今一番毛が多い時みたいです。
スリッカーでとかしながらドライヤーしてると毛が飛ぶ飛ぶ~。
こっちがパピ毛だらけになってしまいましたよ~。

トリミング

耳も胸もふわふわになりました~。

その後は病院に直行してフロントラインしてきました。
パピの「治療」は一瞬で終わるんですが病院の駐車場は満員でした。
やっぱり暑さが厳しくなると病院は混んでますね。

キティーちゃんのTシャツ~ - 2005.07.19 Tue

キティーT

キティーちゃんのTシャツが3割引になってたので買いました。
もうちょっと待ってたら半額だと思うんですがこういうのは見た時に買わないとなくなりますよね。
80cmの子供服です。

キティーT

首とソデにゴムが入ってます。
縫い込む所はお腹だけなので超簡単・短時間で出来上がります。

キティーT

ベージュって地味なんですがキティーちゃんのインパクトが大きいのでかえってこのくらいの色の方が良いですね。
動きやすいし着心地も良いですよ。(自分が着たわけでもないのに~)

キティーT

キティーちゃん2着目なんですがもっと欲しいな~。
もっと探そうかな~。

呼んでみる - 2005.07.18 Mon

呼んでみる

「パピ!」 「パピ!」 「パピ!」と呼んでみる。
無視された・・・。
もうちょっと大きい声で呼んでみる。

「パピーちゃ~ん!」
やっぱり無視だ・・・。

今度は小さい声でつぶやいてみる。

「おやつ」
パッと振り返る。

ふりかえる


ブラッシング~ - 2005.07.17 Sun

ブラッシング1

お腹をブラッシングしています。
パピヨンってお腹も毛がボウボウなんですよね~。
シェルティーはパピヨンよりは毛が長いけどお腹には毛がないんですよ。
パピヨンって暑苦しいですよね。

ブラッシング2

時々ニャアニャア言います~。
茶色だらけのパピですがお腹は真っ白です。
最近は足の上げ方が変わったのかオシッコで汚れる事がなくなりました。

ブラッシング3

でもやっぱりお腹だけサマーカットしようっと~。
パピ暑いもんねぇ。

不思議な花が~ - 2005.07.16 Sat

花??

3年位前に叔母からもらった一枚の小さな葉っぱがこんなに大きくなって初めて花が咲きました。

いったいこれは何でしょう?(笑)
巨大な多肉植物ですが名前がわかりません。
誰か教えて~。

今日の写真は良いでしょう?
パピの座り方がちょっとだらけてるけど作り笑顔が上手です~。

花が咲いたので - 2005.07.15 Fri

花?

また大きな花が咲いたのでパピと写真を撮ろうと思ったんです。
でも狭い所のプランターに植えてあるので移動できないんです。
そこで小さい椅子を持ち込んでパピを座らせて写したんですがゴチャゴチャし過ぎてて全然わかりませんよね~。

仕方なくうちの親を呼んで抱っこしてもらいました。

カサブランカ

やっとわかりましたね~。
カサブランカでした。

お散歩途中~ - 2005.07.14 Thu

小人さん

かわいい小人さんがいたので記念写真です~。


引っ掛かった~ - 2005.07.13 Wed

あれ?1

ベンチに引っ掛かっちゃったよ~。

あれ?2

早く外してよ~。

自分で努力しないパピなのでした。

トマト~ - 2005.07.12 Tue

トマト

帰宅すると玄関に ナスビが置いてあったんです。
母親がお礼を言いに行って今度は トマトをもらって来ました。

連日の雨で根腐れ状態なんでしょうね。
とりあえず全部収穫するしかないんだと思うんです。
中にはこんな小さい トマトもありました。

パピは丸ごとだと食べないと思ったんですが新鮮だからかな?
上手にヘタを取って全部食べてしまいましたよ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS