topimage

2005-09

初めてのスベリ台~ - 2005.09.30 Fri



わ~小さいスベリ台~。
これならパピにもできそうだよ。
すべって!すべって!

 スタートボタンを押してください。








ヾ(@^▽^@)ノわはは、まぁこんなものでしょう。
これは動画をフラッシュに変換してHTMLを貼り付けています。
私の動画BLOGで使ってるのとは別のサイトです。
http://rakuchin.flvmaker.com/
以前、昂ママさんのサイトで紹介されてたのですが私が間違って有料サイトに行って勘違いしてたみたいです。
昂ママさんごめんなさい。
こっちの方が重い動画もUPできると思います。

13才でパピヨンを・・・ - 2005.09.29 Thu



ブラックのM・シュナウザーのタックンのママはパピヨンを飼っていたそうです。
パピを見ると思い出すんでしょうね。
パピの耳とかシッポとかをさわって「ああ、この感触」って・・・。
そういう時はそっとしておいてあげるんです。

今はタックンの教育に悩んでるみたいなんです。
食事は多分カリカリフードオンリーで体重管理をされてるみたいです。
でもテーブルに置いてあるおかずを食べられたんですって。
あと仏壇にごはんがあるって知ってるのでしょっちゅう取られるんですって。

DSCF24121.jpg

パピは食べ物を取った事はないんですよね~。
靴下は取るけどね。 ( ̄_ ̄ i)
タックンのママ、パピヨンも飼えばいいのに。
「パピヨン可愛いよね~」って言ってあげたの。

イタズラの順位 - 2005.09.28 Wed



パピがくわえて逃げるもの。
第1位 靴下
第2位 スリッパ
第3位 洗濯ネット
第4位 ハンカチ
第5位 なんだろ~、ストロー?

DSCF22931.jpg

いたずらはビックリさせたいとか注目されたいって気持ちでするので見つからなかったらおもしろくないんですね。
パピは必ず見せに来てから逃げて行きます。

(/-\*) ハジュカチ… - 2005.09.27 Tue



パピが初めて男子高校生に駆け寄って行きました。
どっちかというと若い女の子が好きで男の人は苦手なんです。

彼らは公園のベンチで歓談していました。
パピは一直線に駆け寄って男の子のヒザに手を置いてシッポを振っていました。
「ウワー可愛い!」
男の子たちはパピを撫で回していました。

(・・・ありえない。
何か裏があるに違いない・・・。)


ありました。
食べ終わったお弁当がありました。(笑)

箱入り息子~ - 2005.09.26 Mon



可愛い箱入り息子を箱に入れてみました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 捨てられたタヌキみたい~。
私が拾ってあげるね。

DSCF24041.jpg

タヌキをお風呂に入れました~。
(*≧m≦*)ププッ! アライグマみたい~。

ミルクあげよう~と思ったら間違ってコーヒー入れちゃったよ~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは~。(←バカ )

DSCF23891.jpg

「なにやってるの?早くミルクちょうだい!」と言ってるパピなのでした。

ひざかけ~ - 2005.09.25 Sun



ポン・デ・ライオンのひざ掛けをゲットしました。
けっこう大判で使えそうです。
初めて気付いたんですが関東エリアはバスマットなんですね。
もらえない景品の存在って気になりますよね。

DSCF23661.jpg

もうひとつ気になるのはこれ。
「金持祭り」ってどんな祭りなんだろ~。
金持神社の金持祭り・・・。(お金を配ってくれ~)
パピにとっては花火がポンポンいうからお祭りは恐いんです。

ピーナツちゃんすごい~ - 2005.09.24 Sat

DSCF23631.jpg

下の記事はブログペットのピーナツが書きました。
よくわからないけどすごい文章書く犬だよね~。
哲学者っぽいぞ~。

DSCF23621.jpg

絵を描く象がいるよね。
パピも何か書いてくれないかな。
え?お腹をかいてくれって?
やれやれ・・・。

おでかけ~ - 2005.09.23 Fri



今日は朝からお出かけしました。
パピって車に乗ってる時は本当にうれしそうにしてるんですよ~。
いつもの写真と目つきが全然違うでしょう?

DSCF23261.jpg

みんな揃って今日はどこへ行くのかな~?
お墓でした~。(笑)

DSCF23381.jpg

真夏の暑さでした。
パピを車に残して行くのは危険でした。
抱っこして歩くと暑いし重いし・・・。 もう (;´ρ`) グッタリ。

ベンチ~ - 2005.09.22 Thu



普通のベンチにお座りしてみました。
ちょっとわかりにくいですが板と板の隙間に足がハマって歩きにくいんです。
「もう降りる~」っと言ってるパピなのでした。

DSCF22731.jpg

コーギーとは仲良くしたことがないパピです。
珍しく自分から寄って行きました。
小さめの女の子でした。
やっぱり女の子には興味があるんですね。
でも正面から向き合うのは苦手なので後ろからコッソリついて行くんですよ~。

高い所が好きだから - 2005.09.21 Wed

DSCF22875.jpg

車止めにお座りしたの~。
ねっ!うれしそうでしょう? (-_-;)ホントカ・・・オイ




今朝のいたずら~ - 2005.09.20 Tue



今朝はパピが大人しいな~。
と思ったらハンカチ守ってました。

DSCF22381.jpg

鼻にシワ寄せてたらそんな顔になっちゃうよ。

パピはハンカチを守るのに忙しかったのか私を起しに来ませんでした。
窓の外を通る犬にも吠えませんでした。
トイレシートもきれいなままでした。
ハンカチ1枚でけっこうメリットが・・・。
これから毎日どっかにハンカチ落として寝ようかな~。

お散歩って・・・ - 2005.09.19 Mon



ワンコのお散歩ってワンコが歩かないと意味ないですよね。
でもいつもダックスを自転車の前カゴに乗せて公園を走り抜けて行くオジサンがいるんです。

確か前に私、注意された事があるんです。
「犬がたくさん歩く所を歩かせたら病気になりますよ」って。
でもそういう抵抗力のない子はどこにいても病気になるし、丈夫な子は伝染病が流行ってたって感染しないですよね。
人間でもインフルエンザの予防注射をしても無駄な人がいるのと同じですよね。
自転車に乗せて走るだけの散歩って絶対変ですよね。
あの子はいつ運動するのかな?

いたずら~ - 2005.09.18 Sun

DSCF21871.jpg

パピがおとなしいのでハウスをのぞいて見たら何かを守っていました。
(^◇^;) げっ! 私の帽子だよ~。

じゃあ かぶってみれば~?



なんかうれしそうでした~。

「こっちにおいで」って言ってるのにパピはこのテーブルがお気に入りで動こうとしません。
だんだん眠くなってきたりして・・・。

DSCF22151.jpg

寝ちゃったよ~。

DSCF22141.jpg


パピの寝顔 - 2005.09.17 Sat



パピの親戚さんから「寝顔の写真を」というお話がありました。
HPにおじゃまして見たら「天使達の寝顔」っていうコーナーができてました。
パピには場違いかな~?(笑)

パピって野生っぽいから警戒心が強いんですよ。
前のワンコは仰向けになってガーガー寝てましたけどパピはそういうスキをみせてくれないんです。

そういえばこの前パピが目を開けたまま白目をグルグルさせながらピクピクけいれんしてたんです。
何かの発作かと思ってビックリして揺すってみたら眠ってただけだったんですけどね。
そんな所をめったに見せてくれないんですよね~。

ほらね目を開けてこっちを見てるでしょ?

DSCF21781.jpg

くっそ~「天使の寝顔」を撮るにはどうすれば良いんだ。
天使の羽を合成するしかないのか~。(爆)

カトレア~ - 2005.09.16 Fri



カトレアが咲きました。
「熱帯地方日本」では蘭が家庭で普通に咲きます。
パピは最近花と写真を撮る時はいつもこのミニテーブルに座らされるんですがもうウンザリだよ~と言ってます。

DSCF21461.jpg

途中から寝そべって知らんぷりするんですよ~。
いぢわるぅ~。

橋を渡った公園に来たの~ - 2005.09.15 Thu

DSCF21002.jpg

パピの公園にかかってる橋を渡ってちょっとの所にこんな公園があるんです。
毎日お掃除してローラーで整地してものすごくきれいな公園なんです。
ゲートボールのためだと思うんですがこういうのって入りづらいですよね・・・。
だからみんなパピの公園まで来るんですねぇ。
すべり台もペンキ塗ったばっかりみたいなんだもの。



シーソーにも乗ってみたの~。
パピったら動くものだからシーソーが傾いて飛び上がってたんですよ~。

今夜は冷え込むって~ - 2005.09.14 Wed



今朝より10度くらい下がるんだって~。
そんなに下がらなくても良いから30度以上の日を終わりにして欲しいよね。
明日の朝はゆっくりお散歩できるかな。
でも涼しいと早起きしないから結局は暑いかも~。

朝起きたら~ - 2005.09.13 Tue



毎朝私のベッドにこんなものが出現します。
よ~く見たらパピの耳が見えるでしょ?
パピがカーテンを開けてクルクルっと回転するとこうなるんです。
これじゃあカーテンレールがこわれるよ~!


座布団 見つけた~♪ - 2005.09.12 Mon



座布団が重ねてあったらとりあえず上に乗ってみるパピです。
視線の先には電線のスズメが。
犬の仲間はあまり視力が良くないそうですがパピには遠くにいる小さいスズメの動きがよくわかるみたいですよ。



キャットテール - 2005.09.11 Sun

DSCF19691.jpg

ねこじゃらしを赤くしたようなヤツですね。
パピはこれがなんか苦手みたいなんです。
花がチクチクするのかな?
でもサボテン持ってっちゃった事もあるのに~。(⌒◇⌒;)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS