topimage

2005-10

偵察~ - 2005.10.31 Mon

DSCF31601.jpg

公園に怪しい人がいないか調査中です。



上を見て。
下を見て。
あっ!ワンちゃん発見~!

DSCF31611.jpg

(実際には怪しいおっさんたちがいつもいるんですよ。話しかけられてもパピが無視して走って行くので助かります。)

おはよ~♪ - 2005.10.30 Sun



「おばちゃんリンゴください~」

DSCF3059111.jpg

「パピは良い子なのでリンゴください~」

DSCF3055111.jpg

「ガシュガシュ~~」
食べまくるパピなのでした。

鳥がいっぱいいるの~ - 2005.10.29 Sat



木の上に小鳥がいるんです。
パピ追い掛け回してます。
↓動画もあるよ~。









小鳥が捕れなかったので石を拾ってきました。

DSCF3155211.jpg

うげ~。
汚い石だよ~。

DSCF3158111.jpg

でも得意そうなパピです~。

DSCF3151111.jpg


トリミング~ - 2005.10.28 Fri



いつも空いてる近所のトリミングハウス、今日は8匹もワンちゃんがいました。(お預かりです。)
右に見えるピンクのボックス3個重ねてあるんですがその中に4匹。
手前に大きいオリがあってその中に3匹。
先客が1匹。
その先客のアリスちゃんがお迎えを待つスペースがないという状態だったので私が抱っこしてたんです~。

DSCF31081.jpg

お目々クリクリで可愛いでしょう?
すっごくおとなしくて良い子だったんですが単なる内弁慶で実は野生児なんですって。
お母さんが迎えに来たら突然ハイパーになって走り回りながらうれしションが出ちゃって。

DSCF3131112.jpg

パピは8匹のワンコのいる所でのトリミングはちょっとお疲れでした~。

ワンコの(人気がある)美容院ってもう年内の予約は取れないんですって?
毎月カットが必要なワンコは大変ですねぇ。
あ、このお店は大丈夫なんですよ。

タオル取ってきた~ - 2005.10.27 Thu



洗濯のカゴに頭突っ込んではタオルを取ってハウスにこもっています。
見つかるまでジーッとしてます。

DSCF2865111.jpg

なかなか見つからない時はおもしろくないのでわざわざ見せに来ます。
ビックリしたらパピの思うツボなのでビックリしてあげないよ~だ。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ - 2005.10.26 Wed



さあお散歩に行こうとバッグを持ったら・・・。
くっさ~ぃ、なんかくっさ~ぃ。
ま、まさか・・・。







げ、捨てるの忘れてた・・・。

V(○⌒∇⌒○) ルンルン - 2005.10.25 Tue

DSCF3049111.jpg

家の前に車を停めて荷物を降ろしてた時の事です。
車の中にはパピがひとりで乗っていました。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 突然クラクションの大きな音が~~!!!
見ると車の前方に1匹の猫が!
パピはハンドルに手を置いて「ワン!ワン!ワン!」
吠えるたびにクラクションが「プー!プー!プー!」


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ - 2005.10.24 Mon

DSCF3018111.jpg

今日は動画の連チャンでいきま~す。

これはパピが激しく遊んでるところです。
ビーチボールをビニール袋に入れて持ちやすくしてあります。
こういうのはなかなかカメラが追いかけられません・・・。









次はおとなしいシーズーの男の子に意地悪しようと思ってるパピです。









ところが突然上からリードが落ちてきたので飛び上がって逃げ出したパピです~。
もう恐くて近寄れませんでした~。(*≧m≦*)ププッ

新聞~ - 2005.10.23 Sun



ヒ~ 昨日は寒かったと思ったら山は雪が降ったんですって。
記事の写真を撮ろうと思ってたらパピが上からドサッと降って来ました。
邪魔しないでよ~。

DSCF3027111.jpg

も~ パピの意地悪~。
わざわざここに来て寝ることないじゃない~。

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル - 2005.10.22 Sat



朝は良いお天気だったんですよ~。
パピもルンルンお散歩したんですから。

DSCF297411.jpg

それなのに午後から雨が降ったりして寒いの~~。
11月って感じの冷え込みです。
パピも丸くなってました。

DSCF29891211.jpg

うちはまだ扇風機が出てるんですがコタツが欲しいよ~~。

抱っこ~ - 2005.10.21 Fri



(写真はうちの親です 念のため 笑)
パピを抱っこすると手の上でお座りするんですよ~。
これ子供の頃からなんですけど部分的に強く体重がかかるので手が痛いの。

papidakko2.jpg

この服は以前作ったタンクトップですがタンクトップって普通より首回りが大きく作ってありますよね?
パピは(というか犬はみんな)なで肩なのでズルズル脱げちゃうんです。
肩の所も縫い込まないとダメなんですね。
脱がそうとしたらガ~って怒られてしまった~。

これなに? - 2005.10.20 Thu



公園にでっかい台車がやってきました。
囲いもあって台車に固定できるようになってました。
これに乗ってきたのはゴールデンのロッキーくんです。

DSCF2920111.jpg

ロッキーくんは老犬であまり歩けなくなってしまったんです。
お姉さんが2人がかりで運んで降ろしていました。
乗せたり降ろしたりするのもすごく大変そうです。
この子が途中で歩かなくなったら立ち往生しちゃうよね。

DSCF28021.jpg

いつもは大きいオス犬には吠えるパピですが静かに見守っていましたよ。

お友達~? - 2005.10.19 Wed



タッくんとボスくんは男の子同士ですが仲良しでみんなを楽しませてくれます。
パピはこの子達を子供の頃から知ってるので吠えたりしないんですが飛び付いて来るので苦手なんです。
いつも一人だけみんなから離れています。

DSCF2929111.jpg

でも後ろを向いてる子がいたらそ~~っと近付いて行きます。
なっちゃんが振り返ったらピューっと逃げて行きます。

DSCF2931111.jpg

この中ではパピが一番年上だけど一番弱虫です・・・。
みんな力が強いから仕方ないですね。

おいも~♪ - 2005.10.18 Tue



パピが大好きな干し芋をトースターで焼きました。
細長いままあげたら丸呑みしちゃうので小さく切りました。
パピはおいしい匂いに緊張してます。
「欲しいの?」って聞いたら耳が広がりました。
そんなに真剣な顔しなくてもあげるよ~。

DSCF29151.jpg


捨てる前に~ - 2005.10.17 Mon



パピは新しいおもちゃが大好きなんです。
何でも喜ぶので捨てる前におもちゃにするものがいろいろあるんです。
今日はお米が入ってたビニール袋を丸めてみました。

新しいお友達~ - 2005.10.16 Sun



親戚が勤めてる病院のバザーでパピのお友達をゲットです。
鼻デカのワンちゃん~。

manma3.jpg

まんまちゃん~。
パピより大きくて恐いみたい。
値段は1個200円もしないくらいかな?
病院の先生たちが持ち寄った商品なのでこんなもんですよ。

manma1.jpg

みんなで並んで~。
パピは自分のおもちゃとは思ってないですね。

manma51.jpg

おやつあげるよ~みんなで「ふせ!」 (@^▽^@)

今日も雨ですね~ - 2005.10.15 Sat



o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 小雨の中をパピはネコを追ってます。
走ったらお腹ドロンコになっちゃうよ~。
公園に行かないで路地裏を散歩してる意味がないよね。

このあと斜め向かいの家のヨーキーがまた脱走しちゃいました。
もうしょっちゅういなくなってるんです。
脱走できないようにいろいろ工夫はされてるんですが小さい子供もいるので隙間が開いてしまうんでしょうね。
誰にでも抱っこOKなので簡単に連れ去られてしまうんです。
今回も通りかかった子供が家に連れて帰ってたみたいです。
大きな声が聞こえてたので私もパピと捜索に行こうかと思ったんですが雨足が強くなったので断念。
パピなら見つけられるかもって思ったんですけどね。
ま、無事帰って来たのでめでたし。

DSCF2530111.jpg



朝から雨~ - 2005.10.14 Fri



朝のお散歩はなんとか成功したのですが夕方はずぶ濡れになっただけで帰ってきました。
パピは濡れるとバスタオルをもらえるのが楽しみなんです。
バスタオルで遊びたくてすぐに帰ってくるのも困りものなんですよね~。
明日も雨っぽいな~。
↓そういえば前に買ったレインコートがあったっけ・・・。

DSCF1443111.jpg

これはもうちょっと寒くならないと着れないんですよね~。
でもパピヨンって耳がでかくてフードの中に入らないし尻尾の毛もいっぱいあるしレインコートに向いてないですよねぇ。

ホリホリ~♪ - 2005.10.13 Thu



グランドの真ん中に犬が掘ったみたいな穴ボコがありました。
パピも興味を持ったのか珍しくホリホリ。
うあ~犬みたいだよ~。(笑)

usaclick.gif








夢中で掘りまくったらこんな顔になっちゃったよ~。 (≧▽≦;)アチャー
でもなんか満足そうな微笑~♪

DSCF278511.jpg

木登り~ - 2005.10.12 Wed



大好きな木登りをしたよ~。
わ~遠くが見える~。

DSCF27721.jpg

こ~んなに離れてもへっちゃらなんだよ~。
実は公園が草刈りされたので木に近寄ることができたんです。
草ボウボウだけではなくて台風で川が氾濫して小さい流木がいっぱい打ち上げられてたんです。
港に打ち寄せてきた流木の中にはマムシもいたっていうニュースがあってここも不気味だったのです。
それがやっとスッキリしました~。

DSCF276411.jpg

リラックス・パピは大あくびです~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS