topimage

2005-11

見張り~ - 2005.11.30 Wed

DSCF38341.jpg

木登りしたらいろんな物が見えるんだよ。



見つけた!ハトだ!
駆け出すパピ!(ウソで~す。パピは飛べますけど ちゃんと抱いて降ろします。)

DSCF38281.jpg

走って行ったのは手すりの向こうでした。
川は満潮で深いです。
飛べるけど飛ばないでね。

ベロが出た~ - 2005.11.29 Tue



電線にとまったスズメに吠えまくったらベロが出ちゃいました。
ワンワン言いながらジャンプしたり窓ガラスを掘ったり大暴れなんです。
スズメ1羽であれだけ踊りまくれるのはすごいよ。

DSCF3704111.jpg

無駄吠えはやめろって言えない迫力があるんですよ。
でもやっぱりうるさいけどね~。(笑)

怪しいヤツ~ - 2005.11.28 Mon



パピはいつも高い所から怪しいヤツがいないかと見張っています。
怪しいヤツに吠えまくってやるんです。


あっ!怪しいヤツがいたよ~~!!!


DSCF3729111.jpg

なんだパピか~。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛び上がる~ - 2005.11.27 Sun



お散歩中パピが突然激しく飛び上がってシッポを下げて駆け出しました。
一刻も早くこの場所から立ち去ろうとしてたのです。
でもパピが驚くような大きな音はしなかったし何の気配もありませんでした。
何がそんなに恐いの~?と私はパピを引っ張って元の場所に連れ戻しました。
パピはひたすら逃走モードです。
そしてまたビク~ッ!とおびえたのです。

DSCF3751111.jpg

パピが恐かったもの・・・。
その正体はこれでした。

DSCF37491.jpg

アンパンマンだよ~。
これがフワフワっと揺れてただけだったんです。
(/・ω・\) ハズカシイ♪

手作りケーキ? - 2005.11.26 Sat



今日はケーキを焼きますよ~。(???)
準備をしてるとすでにパピが真剣な顔で待ってるのでした。

DSCF37671111.jpg

これです。
ミーコさんの日記で見て買ってみました。

DSCF37631111.jpg

牛乳をまぜて電子レンジに入れるだけなんです。
カップも付いてますよ~。

DSCF376521.jpg

電子レンジに入れました。
パピず~っと見てます。

DSCF3772111.jpg

あっという間にできました~。

DSCF3785111.jpg

パピはものすごくおいしかったと言ってました。
こんなに簡単にできたのに大喜びしてくれるなんて~。

そして、いつまでもお皿をなめまくってるパピなのでした。
そんなにおいしいかな~???

葉っぱをくんくん~ - 2005.11.25 Fri



これ食べれるかな~くんくん~
「パピ!こっち向いて!」

DSCF37151.jpg

「パピ!こっち向いてってばぁ~」

DSCF37131.jpg

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ、いなくなっちゃった~。
今日も冷たいパピなのでした。

窓辺のベッド~ - 2005.11.24 Thu



なんかキュウクツそう? (^w^) ぶぶぶ・・・
でも冬はまん丸になって寝るからこれでも良いよね。
寒くなったらコタツにもぐり込んじゃうし~。
パピは寝ながら外を見れるここが一番好きかな?

待て~!くろねこ~! - 2005.11.23 Wed



植え込みの向こうを駆け抜けて行ったパピなのでした。
パピは黒猫を追いかけますがクロネコも追いかけるのです。



出て来たらお尻の毛にいろんなものがくっ付いてました。

あかい~ - 2005.11.22 Tue



けっこう赤くなってきましたねぇ。
寒暖の差が大きいってことですよね?

DSCF36781.jpg

う~ん、赤い。
パピも相当赤くなってますね~。

DSCF36831.jpg

ね? (* ̄∇ ̄*)

寝てる時も~ - 2005.11.21 Mon

DSCF3614111.jpg

パピは寝てる時も油断してません。
さりげなくヒヅメを守ってます。



「取るな~」と言ってるパピです。(笑)
そんなもん取らないよ!
家中どこで寝ても良いんだから取られたくなかったらあっちで寝れば良いじゃない。
ここは私のベッドだよ!
と言ってもパピはきっとここは自分のベッドだと思ってるんだろうな・・・。
邪魔なのは私の方か・・・。

顔が黒いけど~ - 2005.11.20 Sun



シッポが広がってておもしろい~。

ところで、新しい動画→フラッシュ変換のサイトを発見したのでテストしてみたいと思います。
デザインはシンプルで良いですよね?




あ・・・ - 2005.11.19 Sat

DSCF3599111.jpg

あ~!スリッパ持ってる~。
返してくれ~!



w( ̄△ ̄;)wおおっ! スリッパの中にヒヅメがはいってる~。(@_@;)
手を出したらすごい反撃してくるの。
動画撮ったけどあまりにもバカっぽいからボツね。(笑)

スリッパは冬用を出したからパピにあげるんだも~ん。

歩き方が~ - 2005.11.18 Fri



パピの歩き方がちょっと変。
歩けるんですがなんか難しそうかな?
前足を上げて困ってるみたいで・・・。
見たら肉球の間に木の実のカラがスッポリはまり込んでました。
↓ こんなのです。

DSCF35411.jpg

こんな状態でたくさん落ちてるんです。
これがちょうど肉球の間にピッタリの大きさだったりするんですよね~。

DSCF35431.jpg

木の実は白くてきれいなんだけどカラが固いの。
これがはじけて山になってるんです。
はだしで歩くのは危険なの~。

暗い~ - 2005.11.17 Thu



日が短くなったよね~。
5時過ぎたらあっという間に暗くなる。
広島がこれじゃあ東日本はもっと早いよね。
お散歩バッグに ライトを入れると ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
しかも ((((~~▽~~ ;))) さむっっ

帰ってきたら一直線にこたつにもぐり込むパピなのでした~。 (↓こたつの中)

DSCF3529111.jpg

バナナ~ - 2005.11.16 Wed



犬ってバナナ嫌いじゃないですか?

パピは絶対食べないんですが何がイヤなのかな?
やっぱりにおい?

バナナって身体に良いんだから犬だって食べたら元気が出そうな気がするけどな~。

へえ~ (塀~) - 2005.11.15 Tue

DSCF3464111.jpg

よその家の塀の上です。
久々に私が(型紙から)縫った服を着てます。
ドナルドダックのプリントですね~。
これは確か私のスエットパンツだったんですよ。(笑)
プリントはヒザのあたりにあったんですがうまくリフォームされてますね~。 (='m') ウププ

DSCF3459211.jpg

材料のストックはいっぱいあるんですがもう裁断して縫うのは面倒になっちゃってダメですね。
こんな昔に縫ったのを引っ張り出して「おお~うまく縫ってるじゃん」
なんて思ってるんですから困ったものです。
次回作の予定は・・・ (; ̄ー ̄)ん?

DSCF3462111.jpg


野次犬~ - 2005.11.14 Mon



なになに?
なんかあったの?
公園にパトカーが来たんだよ~。

DSCF3439111.jpg

野次犬パピが高い所から見てるよ~。
お巡りさんは降りて行っちゃったのでちょっと記念写真撮っておこうか。(笑)

誰~? - 2005.11.13 Sun



後ろから聞こえてくるよ。
「フガ、フガ、フガガ~~」
黒パグまおちゃんの鼻息だ~。

DSCF3413111.jpg

まおちゃんはパピと遊びたいのにパピはマジで逃げ回ります。
パピが怒っても走ってもまおちゃんは追いかけてきます。
まおちゃんがんばれ~。

パピがすごい勢いで走るのでちょっとうれし~。
そして、パピに一度も触れることができないまおちゃんの苛立ちは日々募るのでした。

DSCF34291.jpg

なんだそれ? - 2005.11.12 Sat



パピは時々不思議なものを持っています。
どこにあったの?
どうやって取ったの?
いつから持ってるの?
何を聞いても知らんぷりだよ~。

遠景 - 2005.11.11 Fri



ちょっと紅葉?
松並木の公園なので紅葉する木は少ないんです。
イチョウもあるときれいだけどあんまり植えなくなったのかな?
たまに見かけてもメチャメチャに枝が切ってあったり・・・。

DSCF33961222.jpg

パピが立ち止まって上を見ています。
ず~っと上の電線にハトがいました。
この距離で吠えてもねぇ~。

タイトルが遠景なのでもう一枚遠景を。

DSCF339321.jpg

お、おじさんたち大丈夫かな~?
ハシゴも足場もないんだもの。
この松あんまり頑丈そうじゃないよね? ( ̄ー ̄;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS