topimage

2005-12

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ - 2005.12.31 Sat

DSCF46271.jpg

不適な笑いのパピは今年最後の石拾いをしてきました。
小さい石なので全然気付きませんでした・・・。

DSCF45891.jpg

これは久々のヒットおもちゃです。
犬の足のぬいぐるみ2個セットです。
ぬいぐるみですが目鼻がないし耳もないので破壊する場所がないんです。

DSCF45872.jpg

「取るな~!」と威嚇するパピ!
私が手を出すと!



DSCF45881.jpg

パッと2個同時に咥えるパピです。
お見事!

こんなパピですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

小掃除~ - 2005.12.30 Fri



とても大掃除とは言えない普通の掃除をしました。
パピはどこに行っても邪魔にされておもしろくありません。
掃除機の音がするので寝ることもできませんでした。

DSCF46141.jpg

午後からお墓参りとお買い物に行きました。
パピが座ってるのはフロントガラスの前です。
みんなより高い所に座って満足そうなパピなのでした~。

でっかい~ - 2005.12.29 Thu



大きなミカンをいただきました。
ポンカンだったかボンタンだったか?

DSCF4568111.jpg

いい感じのカメラ目線ですね~。
でも視線の先には・・・。

DSCF4569111.jpg

大好きなボーロちゃんがあるのです。(笑)
ほら、ここにも。

DSCF4560111.jpg

「早くちょうだい」と言ってるパピなのでした~。

( ̄□ ̄;)ギョッ! - 2005.12.28 Wed

DSCF41911.jpg

お散歩中、パピが突然何かに驚いて飛び上がりました。
シッポを下げてリードを引っ張って逃走モードです。
まわりには誰もいないし何も見えないし物音もしません。
???
でもパピは「ヒ~!」って顔してるんです。

キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ してみたら~



DSCF44711.jpg

大根が干してあってビニールが風に揺れてたんです~。
たったそれだけで恐いパピなのでした~。


DSCF4432121.jpg

その後、営業に来た人の名詞を食べてるパピです。
「名詞食ったらダメよ!」って言ったら「メシは食ってない」と言ってます。
パピはオジサンなのでオヤジギャグを言います。(^_^)

怪獣発見! - 2005.12.27 Tue

怪獣~

100円のおもちゃですけどこれはひどいよね~。
ロープにヘチマが通してあります。
あっという間にメチャクチャに破壊するパピ!

恐ろしい動画もありますよ~。(笑)




きれい~ - 2005.12.26 Mon



夕方遅くからトリミングに行きました。
雨や雪で汚れてたからね~。

DSCF4533111.jpg

久々に白い毛が白くなりました。(^_^)
リボンもでっかいよ~。

DSCF45381.jpg

この子はお散歩仲間のウェスティのレノンくんです。
飼い主さんは足を怪我して入院中でレノンくんは長期お預かりなんです。
かわいそうなので出して遊んであげました。

DSCF45341221.jpg

パピが早く帰ろうよ~と言ってます。(^_^)

おいしそ~ - 2005.12.25 Sun

DSCF4459111.jpg

「ねぇねぇ~おいしそうなものが落ちてるよ~食べて良い~?」

「食べちゃダメ~!」

DSCF4458111.jpg

ドコモダケはキノコだけど食べれないよ。

「じゃあ このタオルかじって良い?」 w( ̄o ̄)w オオー!

DSCF4468111.jpg

洗濯のカゴから取って来たのでした。

実は今朝、母親が5時起きで遊びに行きました。
私が8時頃階下に下りるとピッチャンピッチャンと水音が・・・。
調べてみたら洗濯機と水道の接続部分から水が漏れて床がびしょ濡れになっているではないですか~!
なんで水道の栓が開いてるのかと思ったら母親が洗濯機回したままの状態で出かけたんですね。
5時から洗濯するなよ~。

洗濯機を移動させてパピのトイレシーツを持って来て床に敷き詰めて水取り・・・。
ヒ~ヒ~言いながら作業してるとパピがタオルを持ってこっちを見てたのでした。

今は遊べないよ。

クリスマスの朝の出来事でした。

(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆ - 2005.12.24 Sat

imagexmas1.gif

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

パピはケーキを焼いてもらって(ワンコ用の簡単なやつね)鶏肉も食べちゃいました。

デザートに煮干まで食べちゃいました。(笑)

では大満足のパピのステキなサンタクロース姿をお目にかけましょう♪




♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ




DSCF4359111.jpg

キャー!ごめんなさ~い!
失敗でした~。(爆)

ぬいぐるみ~ - 2005.12.23 Fri



イルカのぬいぐるみです。
すでに一度遊んで穴が開いてます・・・。(-_-;)

DSCF4266111.jpg

両手で守ってるの~。

DSCF4259111.jpg

しっかり奥歯でカミカミ。(-_-;)
これで歯磨き効果でもあれば良いけどぬいぐるみじゃあ無理ですよね。

そしてヒレがなくなる前に没収なのでした。
背ビレを切り取ればまた遊べるよね。

靴下~ - 2005.12.22 Thu



靴下また取られちゃった~。

パピが言いたい事があるんだって!
ここをクリックしてみてね♪

おもしろいでしょう?
これはチャッピーちゃんプッチくんの日記を見て真似してみました。

ここで作れるので遊んでみてね♪

めずらし~ - 2005.12.21 Wed



久しぶりに子供の頃よく遊んでたボールをくわえてました。
そういえば最近こういうボールで遊ばなくなったんですよ。
食いちぎれないからおもしろくないのかも。
なにしろ噛んだり振り回したり凶暴なものですから・・・。


こんな子でも眠ってる時は可愛いかもって思うでしょ?
ところが可愛くないんですよ~。

DSCF4109111.jpg

ね?恐いでしょ?(笑)

雪ダルマ日記 - 2005.12.20 Tue



今日も生き残ってる雪ダルマに会いに行きました。
こらこら、よその家のぞかないの!

DSCF4347111.jpg

うへ~。
お向かいの雪ダルマさんこんなになっちゃった~。
と、思ったら~。

DSCF4348111.jpg

生き返ってるよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鼻が新しい~。

DSCF4350111.jpg

どれどれ、と新しい鼻をかじろうとしてるパピなのでした~。
全部後ろ姿でしたね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

生き残り~ - 2005.12.19 Mon



道路の雪は消えてたけど公園の土の上にはバリバリになった雪が残っていました。
そこに生き残りの雪ダルマが~。
こういうカタマリはなかなか溶けないですよね。
昨日が日曜日だったのであっちこっちの庭先にけっこう残ってましたよ。

DSCF4333111.jpg

おむかいさんの雪ダルマも~。
ちょっと (´・ω・`)ションボリ しちゃったけどなんか味が出てきてる~。
明日も会えると良いね!(頭が落ちてきたらパピやばいかも)

また大雪だ~ - 2005.12.18 Sun

DSCF4287211.jpg

前回よりもすごい雪でした。
広島市では12月の積雪量が観測史上最高(17cm!)だったそうです。

あんまり雪があるとパピも歩きにくそうで気の毒。
足がすっかり埋まってしまうので する場所がなかなかみつからなくて困ってました。
それでもうれしくてピョンピョン走り回りましたよ~。

その後はこんなになっちゃいました。

DSCF4307111.jpg

雪玉がいっぱいくっついて拭いても取れないんです~。
このまま洗面台に運んでドライヤーで溶かしました。

DSCF4323111.jpg

冷え切ったパピの身体がやっと暖まった頃、お向かいに大きな雪ダルマができました。
パピもちょっと見学してきました。

ハンター・パピ! - 2005.12.17 Sat



ハトを見つけるとやみくもに走ってワンワン言ってたパピが変身しました。
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
身体を低くしてそ~っと静かに近寄って間合いを詰めてからダッシュしたんです。

(↓スタートボタンをクリックしてね。フレームが可愛いでしょ?)

まるで猫みたいでしょう?
上手になったよね~!
でもいくら身体を低くして近づいても黄色いライオン着てたらハトからは丸見えなんですけどね。(笑)

いつかハトごはんが食べれると良いね。(爆)

w( ̄△ ̄;)wおおっ? - 2005.12.16 Fri



パピが何かくわえてるよ~。
母親のソックスみたいですねぇ。
洗濯物を干してる時にカゴの中から抜き取ったんですねぇ。

DSCF4212111.jpg

洗いたてなのにパピのヨダレでネバネバになってました。
ちなみにパピはソックスもハンカチもきちんとたたんで持ち歩きます。(笑)

第2のハウス - 2005.12.15 Thu



後ろのシートはパピの専用席です。
前シートと後ろシートの隙間は台を置いて埋めてあるので人間が座るのは難しいです。
シートカバーは合皮なので汚い足で乗っても大丈夫。
パピは車の中を前に行ったり後ろに行ったり飛び回って獲物を探します。
後ろからバイクが付いて来てる時はこの背もたれの上でワンワン言ってます。
うるさい悪ガキなんですよ~。

食べる~? - 2005.12.14 Wed



お餅(ボタ餅系で中にアンコ)を丸ごとあげてみた。
クンクン( ̄∞ ̄)してみたけどおいしい匂いはしないらしい。

DSCF4129111.jpg

ちょっと前歯でかじってみたけどプヨプヨなので困ってます。
おいしくないよ~と言ってるパピです。
軟体系は苦手みたいです。

ガブッときても困りますけどね。(*^.^*)エヘッ

雪がすこし~ - 2005.12.13 Tue



夕べはすごい冷え込みでした。
でも雪は降ってたけど草の上でもこのくらい、道路には全然ありませんでした。
「雪ないよ」と言ってるパピです。

DSCF41821.jpg

滑り台のステップの上に少し積もってたので乗せてやると喜んで食べてました。

DSCF41741.jpg

下に降ろそうとしたらイヤって言うの~。
ずーっとここにいたいんですって。

DSCF41781.jpg

ところで今日は資源ごみの日だったのでガラスと空缶と蛍光灯4本と雑誌を右手に左手にパピのリードを持って家を出ました。
指が痛い~~。

ゴミを捨てた後で気づいたんですが私お散歩バッグを持ってませんでした。
無理してゴミもパピも持って出た意味ないじゃ~ん。

きれ~ - 2005.12.12 Mon

DSCF415011.jpg

平和大通りのイルミネーションを見に行きました。
車で通り過ぎただけなので写真が撮れたのはここだけなんです。
このブルーのツリーの下はなんと・・・。

DSCF41512.jpg

メリーゴーランドになっています。
パピは日頃木登りできたえてるので馬にも乗れると思ったんですがツルツルすべって一人では乗れませんでした。

イルミネーションは全体が物語りになっているのでひとつづつ見て歩いたら楽しいと思うんですが広範囲だし雪がちらついてて寒いので・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS