topimage

2006-01

この子には吠えません - 2006.01.31 Tue



秋田犬サイズの男の子です。(細くて大きい)
パピは挑戦的ですが珍しく近寄っても吠えません。
こっそり背後に回ってクンクン~。

DSCF5191111.jpg

ところがこの後パピは蹴られちゃいました~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってオシッコしようと足を上げた所に近寄るんだもの~。

DSCF5186111.jpg

次はパピが蹴ってやる~! (届かないけどね)

草が成長しました - 2006.01.30 Mon



やっぱり雑草の成長ってすごいよ~。
毎日グングン伸びます。
早く食べないと固くなっちゃうよ~。
無視してるから ちぎってお皿にいれてあげたら食べるんですよ。
お上品ぶっちゃってやな子だねぇ。(笑)

カーテン~ - 2006.01.29 Sun



「なんでカーテン閉まってるの?」と聞いてるパピです。
だってパピが外を見て吠えるんだもん。
うるさいから見えないようにしてるんだよ。
な~んて言っても無駄なのです。
パピは自分でさっさとカーテン開けてのぞきますから~。
動画を見てね~。

次の事件・・・ - 2006.01.28 Sat



昨夜うちの数件先で放火があったんです。
無人の家のそばでトイレットペーパーが燃えてたそうです。
猫の事件と言い変質者っぽい事件が続くと不気味です。

そして家でも小さな事件が・・・。
廊下にチョコボールみたいなものが落ちてたんです。
パピのウンチでした。
パピはウンチは外でします。
散歩から帰ったらお尻もシッポもきびしくチェックしてるので
ウンチがくっ付いたまま家に入ることはありません。
なのであれは家の中でしたとしか思えません。
でもあんな小さいひとつぶだけがプリっと出ることあるんでしょうか?
パピは身に覚えがないようです。
この不気味な事件も続くのか? /( ̄0 ̄)\オーノー!!

おやつ~ - 2006.01.27 Fri



今日のおやつはサツマイモのクッキーとビール酵母のビスケットとニボシです~。
写真撮ろうと思ったのでいつもより多いです。(ヤラセ?) (* ̄ー ̄)v
ニボシは人間用ですが食べてみて塩分が少ないと思ったので良いですよね?
こういう時だけ良い子のフリしてるパピなのでした~。

事件です - 2006.01.26 Thu



パピの公園のすぐとなりの公園で猫が5~6匹死んでたんですって。(〒_〒)ウウウ
絶対毒を食べたんですよね。
最近猫が急増しててあちこちにエサを置く人も多いんです。
そうなると庭を荒らされたり夜中の大騒ぎとかで迷惑してる人も増えるんですよね。
うちも毎日のように植木鉢が倒されてるし。
でも毒殺はやめてよ~~!
猫が食べて死ぬものは犬も死んじゃうってことですよね。
落ちてた生肉を食べて病気になったわんこの話も聞いたんです。
とりあえず向こうの公園には行かないほうがいいよって言われたんですが
こっちの公園だって恐いよ~。
リードも伸ばさないようにして道端をクンクンするのも禁止だよ~。

DSCF51411.jpg

飼い主の恐怖と心配も知らずくっさいヒヅメをかじってるパピです。

スズメ~ - 2006.01.25 Wed



スズメの群れに突進するパピです。
いっぱい写ったでしょ?
スズメ連れてきたら育ててあげるよ。(^_^)

DSCF5092111.jpg

犬猫用の草を買ってもらいました。
食べて良いよって言っても全然食べないんですよ。
これをあげるからパンジーは食べないでって言っても無理なのにね。

ブルドッグの足 - 2006.01.24 Tue



ブルドッグの足というぬいぐるみです。
このまえ破壊してしまったのでまた買ってもらいました。
2個セットなんですが欲張りなパピは2個とも守っています。
じょうずに咥えるのがおもしろいんですよ~。

DSCF5067111.jpg

移動する時も必ず2個くわえてます。
この前のがもう1個残ってるんですがたまに3個同時に
咥えてることもあります。
なかなか器用なお口でしょ?(笑)

雪が~ - 2006.01.23 Mon



パピ、木の上のハトに吠えてます。
道路は溶けてましたけど公園の草の上には雪が!

おとといは雪の予報が出てたけど全く降らず家の中に
避難してた植木鉢が外に出されました。
そしたら今日になってなぜか雪が・・・。
天気予報って占いじゃないんだからもうちょっと当たらないとダメじゃ~ん。

何だそれ? - 2006.01.22 Sun



何かのカップを持ってるパピです???

ところで朝トイレに行こうとドアを開けたら中からパピが出てきました???
母親がトイレのタオルを取り替えてる時に中に入って知らずに
閉じ込めてしまったみたいなんです。
でもパピは静かに次に誰かがドアを開けるまで待ってるんです。 w( ̄o ̄)w オオー!
トイレの中 好きなんです・・・。

猫とお話 - 2006.01.21 Sat



「パピね、ネコとお話したんだよ。
お友達になってねって言ったら喜んでたよ。」







DSCF49972111.jpg

「ほらね、ネコ喜んでるでしょ?
えっ!? 違うの?」

パピはどんどん近寄って行くんですが私が引っ張らなかったら
どうなるのかすっごく気になります。
やっぱり襲いかかるかな? 

兄弟げんか~ - 2006.01.20 Fri



これはどう見ても兄弟げんかでしょ? (*≧m≦*)ププッ
何度も何度も噛んでは振り回して大暴れします。

DSCF4944111.jpg

そのうちにハアハアしてベロが出ます。
こんな時にパピの作り笑いの写真ができるのです。

DSCF49082.jpg

ほらね ニッコリしてるように見えるでしょ? (^_^)

わんこケーキ - 2006.01.19 Thu



今日は何の日でもないけどパピのケーキを作りました。
これ ものすごく好きなんです。
粉を出した時点でもう小躍りしてましたから・・・。
牛乳を混ぜてカップに入れたらもうすごい欲しい顔!
このままでも食べそうでしょ? o(*^▽^*)oあはっ♪

cake2.jpg

あっという間に出来上がりです。
パピだんだん震えてきたりして・・・。 (((=_=)))ブルブル
なんかすぐにあげるのがもったいないよ~。

てぶくろ~ - 2006.01.18 Wed



これな~に?落ちてるよ~と( ̄●● ̄)クンカクンカ...してるパピです。
かなり欲しそうにしてました~。

そして今日も現れたクロネコ!(爆)

DSCF49832111.jpg

思いきり走って追い越してしまったパピです。
向こうは左折するので減速してるのにパピ全然気づいてません。(笑)

らんら~ん♪ - 2006.01.17 Tue



パピのハミングが聞こえる~?

そうそう、パピ脱走したんですよ~。
散歩に行く時ちょっとお天気を見ようと戸を開けたら飛び出してしまったんです。
2~3分前に母親が出かけたので見に行ったんですね。
角を曲がった所で立ち止まってました。

以後気をつけます。 v(。-_-。)vブイッ♪

くろねこ発見~ - 2006.01.16 Mon



いたぞ!いたぞ!クロネコ~!
こっちに来い~!


▲クリックしてね。

パピが猫なで声でニャーニャー言ってもネコは来ないよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スリッパ取った~ - 2006.01.15 Sun



後ろを向いてスリッパを隠そうとしてるパピです。
「あっ!なに持ってるの?」
と聞くと (ΦωΦ)ふふふ・・・・と振り返るパピ。

DSCF4758111.jpg

悪いヤツなんです。
欲しいものがある時だけかわいいふりをするんです。

大雨~ - 2006.01.14 Sat



昨日の午後から雨が降り続いてます。
パピはカッパを着てお散歩です。
このカッパは手足もお腹もカバーできますが頭とシッポが丸出しなんですよね~。
フードは付いてるんですがパピヨンのデカ耳は収納できません。

雨に濡れながらも とりあえず出るものが出て一安心のパピなのでした~。

(このあとバスタオルをもらえるのが楽しみなんです)

大きい~ - 2006.01.13 Fri



こんなワンちゃんに出会ったんです。
フラット・コーテッド?
調べたんですがよくわかりません・・・。(当たってても覚えられそうにないですが)
背が高いので頭をなでてあげるのが楽ですね。
おとなしくてとっても良い子でした。
パピは大型犬には吠えるんですが女の子だったら大丈夫のはず・・・。


DSCF48632.jpg

ところがこの位置です。
まったく無視。
嫌いじゃないけど近寄りたくないんですって。
好き嫌いがはっきりしてるパピには珍しい反応でした。

キャリーバッグ - 2006.01.12 Thu



パピをバッグに入れて歩く・・・というのはちょっと考えられない事だったんですよ~。
でも「入らないと連れて行けないよ」って言い聞かせたらだまって入ってます。

DSCF4885111.jpg

ガマンしてるでしょ? (*≧m≦*)ププッ
とりあえず家から車まではバッグで移動する事になりました。
でも上を閉めたら怒るだろうな~。
中でおすわりできるだけでも大進歩ですよね。
パピは重いから遠くに行くのは無理ですけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS