topimage

2006-02

お向かいに~ - 2006.02.28 Tue



お向かいに赤ちゃんワンコがやって来たみたいです。
いつもパピを見てて欲しくなったのかな?
でもゴールデンとラブのミックスらしいんです。
あの細くて弱々しいおばさんに大型犬の世話ができるのかな・・・。
「ハナちゃん」って言ってたから女の子だと思うので多少は性格がやわらかいのかも知れないけど。
女の子ならパピとも仲良くできるかな。
パピは相手が女の子だったら踏まれてもへっちゃらだもんね~。

DSCF56461.jpg

いやし(い)犬 - 2006.02.27 Mon



お散歩の途中で「パピちゃんに」とリンゴをもらいました。
パピは自分がもらったのがわかってるので「早くちょうだい」ってうるさいうるさい。
でも丸ごとあげたらかじれなくて困ってます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCF57081.jpg

試飲にもらったコープの野菜ジュースです。
パピにも試飲してもらったんですが飲みませんでした・・・。
青汁は好きなのになぜかな?
けっこう甘くておいしいのにね。

DSCF5679111.jpg

で、あげないけど大好きなのがこれです。
私が飲んだ後のコーヒーとかココアがこびりついてるマグカップ。
顔を全部突っ込んでなめまくります。
カップは洗わなくても良いくらいにピカピカになります。 (~_~;)

なにそれ~? - 2006.02.26 Sun

DSCF56681.jpg

パピがうれしそうに何かを持って走ってました。
なにそれ~?
どこにあったの?
もう得意の絶頂です。

これはエアパッキンの大きいやつですね。
荷物の隙間を埋めるやつ、けっこう丈夫なビニールで少々押さえても割れません。



パピのだからあげないよ~!って言ってます。 (≧▽≦;)アチャー

待て~黒ネコ~ - 2006.02.25 Sat



黒ネコ発見!パピが飛ぶ~!黒ネコも飛ぶ~!

DSCF56481.jpg

黒ネコどこに逃げたの?(↓動画です)








さらに追跡するパピです~!




DSCF56501.jpg

ついに見つけたぞ黒ネコ~。

DSCF56521.jpg

しつこく車にまで乗り込もうとするパピです。
中におにいさんがいるので さすがに引っ張って止めました・・・。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ - 2006.02.24 Fri


パピがにこにこ笑ってる~♪
と思ったら・・・。


DSCF5625111.jpg


ただ暑くてハーハーしてるだけなんだって。

おやつ~ - 2006.02.23 Thu



ホームセンターに行って来た母がパピにおみやげを買ってくれました。
たらの干物です。
けっこう固くて大きいです。
パピはあんまり欲しくなさそうに食べずに守ってます・・・。

DSCF56151111.jpg

おいしくないのか・・・。
買ってきた母がガックリ・・・。 (-_-;)
それではと、ちょっと焼いてみました。

DSCF5610111.jpg

すると、おいしい香りが出たのかうれしそうにかじりつくパピ。
まあ人間だって干物は焼いて食べるんだから犬だって焼いた方がおいしいんだよね。

DSCF5609111.jpg

猫みたいにガッツガッツ食べまくるパピです。
うれしそう~。

雨が多くて~ - 2006.02.22 Wed



しょっちゅう雨が降ってます~。
気が付いたらパピが汚れちゃって。
パピの毛色は白黒茶色なんですが黒茶色だけになりそうよ~。

image.gif

ヾ(@^▽^@)ノわはは!今日は絵日記(?)でした~。

スリッパ~ - 2006.02.21 Tue



パピは移動する時いつもおもちゃを2個持って歩きます。
靴下を盗む時も必ず2個をきちんと畳んで持って行きます。

そして今日はついに母親のスリッパを2個持って逃げたんですって。

想像してみてください。
自分がスリッパを2個咥えて走ってる姿を!(あり得ないって)
人間にだって大変な事でしょう?

うちの子は犬なのにそんな難しい事ができるんですよ~!

そんな事しか自慢できないパピなのでした・・・。 (-_-;)

ドライブ~♪ - 2006.02.20 Mon



車の中ではじっとしてられないパピです。
抱っこしてれば良いのに一番前に行っちゃいました。

DSCF5570111.jpg

そんな所でリラックスしてるワンコなんかいないよ~。
あ~あ、おおあくびだよ~。

DSCF5571121.jpg


陽が・・・ - 2006.02.19 Sun



やっとひなたぼっこできるお天気になったけどあんまり家の中まで陽が届かなくなりましたねぇ。
パピはいつものソファの背もたれの上に座っています。
後ろの貼紙はゴミ出し表です。

ラブラドールの飼い主さんが走ってるパピを見て言いました。
「シッポに何か付けてるの?」
何も付けてませんよ~あんなシッポなんです~。

おやつ - 2006.02.18 Sat



ペットショップのメール会員になると500円の割引券が送られてきたのでパピのおやつを買いました。
パピはササミジャーキーが大好きなんですがササミについてこんな記述がありました。

『鶏のササミにはリン分が多く含まれているため、リンとカルシウムのバランスを崩し体内のカルシウム分を破壊してしまいます。』

困りましたねぇ・・・。

パピはごはんに鶏肉をトッピングしてるんですがササミはあんまり使ってなかったんです。
ムネとかモモを茹でてます。
それは良かったんですがおやつにササミを食べてたら意味ないですよね。

そこで今回買ったのは「砂肝ジャーキー」「鹿のスジ肉」「ターキーのアキレス」です。
でもササミとお芋のクッキーがまだあるんです・・・。

DSCF5417111.jpg

写真はほとんどかじらないガムです。
くわえて歩いてるだけなの。

久々に日差しが~ - 2006.02.17 Fri



なんか久しぶりに太陽が見れたってかんじです。
散歩もゆっくりできたしパピはカラスを追いかけました~。

DSCF55251.jpg

この後 雨も降ったんですが予報のように寒波襲来ってこともなく春は近いぞ~。
パピも春を探してみたよ。

DSCF55201.jpg

どっちから来るのかな~?
公園走り回れて良かったね。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

手作り服~その2 - 2006.02.16 Thu



冬服バーゲンシリーズ(?)最終回はキティちゃんです。
私って大雑把な性格なので目分量でザクザク切ります。↓

DSCF5475211.jpg

左右の長さが違ってるかも知れないけど気にしない~。
途中で着せて見るのも面倒だったので出来上がるまで試着もなしでした。

DSCF55101.jpg

今回はワキを縫い込まないでユッタリにしてみたら着せやすいし動きやすいけど
ちょっとダブついてしまいました。

DSCF55161.jpg

小雨が降ってたんですがそのままお散歩に行きました。
路地を走らせたらお腹がビチョビチョ~。
まぁパピが汚れるよりは良いけどね。

DSCF55032111.jpg

雨だった~ - 2006.02.15 Wed



午後から大雨で・・・困りました。
ちょっとでも濡れない所でと思ってスーパーの地下駐車場や駐輪場をコッソリ歩いたけど
出ません・・・。
やっぱり他の犬が歩いた臭いがしないとダメなんですね。
結局 濡れながらいろんな所を( ̄ー ̄ )~ウロウロ ウロウロ~(  ̄ー ̄) しました。
明日も天気悪そうだしちゃんとお散歩できるかな?

DSCF5328111.jpg

パピの手作り服~ - 2006.02.14 Tue



冬物最終バーゲンで7割引の子供服を買いました。(444円)
裏起毛のトレーナーです。
ピンクが可愛いでしょう? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

imagemarie1.jpg

左が元の画像で右が出来上り図です。
80cmが良いんですがこれは90cmでちょっと大きいです。
でもラグラン袖なので大きくても大丈夫。
半そでTシャツだと超簡単に作れるんですが長袖トレーナーはソデやスソを切るのでちょっと面倒ですね。
でも裏起毛って意外とほつれにくくて縫いやすいです。

DSCF546211211.jpg

このポーズでちょっと振り向いてくれると良いんですがそんな親切なパピ
ではありません。(笑)
でもうまく出来ましたね~♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! - 2006.02.13 Mon



あっ!向こうから大きいワンちゃんが来たよ~。
黒ラヴちゃんかな~?

DSCF54233111.jpg

え!?なんだか不思議なワンちゃんですよ~?
全体的に黒ラブなんだけど所々毛が長いんです。
ラブのミックスなんですって。
クロちゃんっていう女の子(笑)です~。

DSCF5424211.jpg

大きいけどまだ子供なので突然跳ね回ってすごいハイパーです。
頭のまわりだけ長い毛が多くて身体は短毛なんです。
成長したら毛の生え方も変わってくるのかな?
パピは近寄れないんですが相手が女の子なので吠えません~。

ペットボトル~ - 2006.02.12 Sun



「これ取っちゃダメよ」って置いといたペットボトルを持ち逃げして守ってるパピです。
夜もそばに置いて寝てました。
朝起きると階段の上からわざと落としてました~。 (≧▽≦;)アチャー
小さいボトルでも家中にひびく大きな音がしてうるさい~。

ああ~ スリッパ~ - 2006.02.11 Sat



階下から母親のスリッパを盗って来ました。

DSCF53831.jpg

怒られるよ~

DSCF53931.jpg

へへ~んだ 返すもんか~

階段を登ってくる母親の足音をじっと待っているパピなのでした~。

お買い物~ - 2006.02.10 Fri



に乗る時はちゃんとバッグに入ってお座りできるようになったパピです。
駐車場まで10メートルくらいですけど良い子にしてます。
顔はすっごく迷惑そうですけどね~。

DSCF5374211.jpg

車に乗ったらあっという間にバッグから飛び出してあ~やれやれ。
前に行ったり後ろに行ったりして獲物(吠える対象)を探してヒラヒラと飛び回ります。

雪が~ - 2006.02.09 Thu



道路にはなかったんですが公園の草の上にはうっすらと雪が降っていました。
パピはうれしそうにそれを食べようとするのでちょっとでもきれいな雪が残ってる滑り台のステップに乗せました。
雪をむさぼる おバカなライオンを見てください。




もう1個おまけです。
音量を大きくして見て下さいね~。



「え!焼きいもって言ってるよ!」と私に訴えてるパピなのでした。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS