topimage

2006-03

もらったんだもん~ - 2006.03.31 Fri



コーヒーゼリーのカップかな?
「これパピのだもん!」って言ってます。
私に取られないように手で押さえてますねぇ。

DSCF61871.jpg

でも~なめてるうちは良いけどカミカミしたらまずいでしょう。
バキンバキンいってるよ~。 (≧▽≦;)アチャー


晴れたり降ったり~ - 2006.03.30 Thu



雨が降ってたのでカッパを着てお散歩に行きました。
今日は晴れてると思ったらいきなり降るというイヤ~な感じの1日でした。

DSCF61911.jpg

家の周りだけで済ませて帰ってきたのでおもしろくないパピです。
じゃあ車でお出かけしようかな~?
と、着いた所は病院でした。

DSCF61891.jpg

パピはシッポを床にたらして出口の自動ドアの前をウロウロしてます。
通りかかった看護師のおねえさんがホウキのようなパピのシッポを見て言いました。
「まだ掃除の時間じゃないですよ。」

今日はフロントラインを付けに来たんですが今回からフォートレオンに変わりました。
パピは家でこういう薬を付けようとすると大暴れするのでわざわざ病院の診察台で付けてもらってます。
ここでは固まってるのであっという間です。
「はい、大変な治療が終わりました。」と先生に言われてしまいます。
予防注射は来月にしようと思ってます。

クロネコ見つけた~♪ - 2006.03.29 Wed



ジリジリとクロネコを追い詰めていくパピです。
危険なのは自分の方だと気付いてないんですよね。

でも今日はパピの勝ちかな?
だってクロネコのお尻に乗っかったんだもの~。

kuroneko1.jpg

ほらね?(爆)

ところで昨夜は大雨が降ったんですが今朝 山の方を見てビックリ!
白くなってました。

DSCF615511.jpg

山の上のほうは雪だったんです。
今日は晴れてるし気温もそんなに下がってないんですけどねぇ。
ちょっとビックリ。

見えない~ - 2006.03.28 Tue



2階の窓から犬や猫や電線の鳥を見て吠えまくるパピ。
カーテンを閉めても上手に開けてしまうので見えないように工夫してみました。
ちょっと部屋が暗くなるのが難ですが・・・。

DSCF61141.jpg

それでも気配を感じると立ち上がって見てるパピです~。
獲物が見つかるとジャンプ!ジャンプ!です。
なかなかうまくいきませんねぇ。

負けてる~ - 2006.03.27 Mon

DSCF6132111.jpg

カメラ屋さんの店頭に飾ってあった「うららちゃん特集」です。
カープのユニフォームを着て日南キャンプに行って選手に抱っこしてもらってます。
テレビにも出たそうです。
うううっ 可愛い・・・。
トイプードルのうららちゃんはモデルも上手に出来てますよね。



パピも負けてない?
めざせうららちゃん ・・・ってちょっときついな~。 

ストーカー - 2006.03.26 Sun



女の子の後ろをコッソリ付いて行くパピです。
あの子がこっちを向いたら目を反らす意気地なしですが・・・。


公園に中学校を卒業したばかりくらいの20人ほどの男女が集まっていました。
何かのグループの集会みたいでした。
集団ですっかりお調子に乗ってる感じ。
いい年をしてブランコしてたり。
バカみたい・・・と思いながら横を通り過ぎた所でビーグルのアイちゃんとおとうさんに会いました。
その時子供たちのいる方向からいきなり野球のボール(硬球)が飛んで来て私に接触してパピに当たりそうになりました。
受けきれなかった男の子が走ってきました。
  
ブチ切れた私はとっさに暴言を吐きまくりました。
広島弁の暴言は恐いですよ~。
アイちゃんのおとうさんがちょっとビビッてるように見えました。
「私に当たったのはガマンできるけど犬に当たったら絶対許さん!」
って言ったら「そのとおりですね」って言いながら怯えてるみたいでした。(爆)
アイちゃんのおとうさん、これからも仲良くしてくれるかな?(笑)

パピコだよ~ん - 2006.03.25 Sat



今日は春らしいワンピースでお散歩です。
でも公園は川岸なので桜はまだ開花してません。

DSCF6097111.jpg

「パピ!上に乗っちゃえ!」って言ったんだけど乗りませんでした。
良い子ぶっちゃってやだねぇ。

パピヨンに出会った~ - 2006.03.24 Fri

DSCF60001.jpg

パピが公園で出会ったことのあるパピヨンはファーレンのリキちゃんという男の子だけなんです。
近所にパピヨンはいるらしいけどお散歩では本当に会った事がないんです。
パピヨンの友達がいないなんて可哀相でしょ?

そのパピの前についにパピヨンが現れたのです!(おおげさ)
まだ1才になってない男の子でした。
名前は「フクタロウくん」
ふたりは会った瞬間仲良しでした。
私はフクちゃんを夢中でさわりまくったので写真がありません・・・。
飼い主さんはナヨっとした小さいおじさんでした。
パピヨンを連れてなかったら絶対お話しなかったと思います。
そんな人とベラベラしゃべりまくってしまいました。
パピヨン飼ってるだけで「良い人」になってしまうものですよね。

明るい~ - 2006.03.23 Thu



お彼岸を過ぎるとやっぱり陽が長いですね。
これは西に住んでる特権かもしれないですが6時過ぎてもまだ明るいです~♪
遅い時間の方がいろんな人に会わなくて良いんだもん。
公園で遊んでる子供もいないし井戸端会議のおばさんたちもいないし~。
嫌いなドーベルマンもいないし。

パピの黒い服はほとんど元私の服ですね。
背中にシマ模様があったからトラかな?(←どういう趣味なんだ)

靴下~ - 2006.03.22 Wed



今日も ちゃんと2個セットでくわえてます~。
脱ぎたてなので「おやつと替えっこしよう」っていう取引には応じてくれません。

おイモ~ - 2006.03.21 Tue



ふかしいもを作ってもらった~。
パピはまぶしそうな眠たそうな顔をしてるけどこれがパピの「欲しい顔」なんです。
おイモっておいしいんだね。 ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

パピ親分捕物帳 - 2006.03.20 Mon



パピが持ってるのは十手ですね。
十手といえば捕物帳。
パピ親分の出番でぃ!(笑)
ちゃんちゃんちゃんちゃ~~~~ん♪

tyonmage.jpg

パピのチョンマゲ。
笑っていただけましたか?
でもなぜか淋しそうな横顔。(笑)

DSCF6110111.jpg

機嫌の悪いパピなのでした~。

試食~♪ - 2006.03.19 Sun

type_ds-11.jpg

最近あちこちのブログで試食報告があったのでパピももらってみました。
半生タイプの無添加フードです。
お試しキャンペーン中なので応募してみてくださいね~。
日清なので小麦粉がたくさん入ってるのかな?
ちょっと食べてみようね~。



目がまん丸になりました。
すごくおいしいのでもっと食べたいと言ってますね。

お値段は1.5kgで3150円。
ちょっと高いかな~って思うでしょ?
でもセミモイストタイプなので給仕量が多いんです。
ドライフードの倍近くあげるので実はかなり高いって事ですね。
鶏肉買ってあげたほうが喜ぶわ。

郵便~ - 2006.03.18 Sat



手紙を持って来てくれたんだけど守ってるよ~。
ドケチは嫌いだもんね。
無視してたら食い始めた。 (≧▽≦;)アチャー

ところで紙まで食べるいやしいパピですがなぜか缶詰のフードが嫌いです。
何でも食べるようになった今でも食べないんですよ~。
おいしそうな肉と野菜の角切りのをあげてみたんですがダメ・・・。
世の中には缶詰しか食べなくなった困ったちゃんもいるというのにどうしてなのかな?
カリカリフードよりおいしそうなのにね。(?_?)

ハナちゃん - 2006.03.17 Fri



お向かいの赤ちゃんワンコのハナちゃんがそろそろお散歩デビューみたいです。
いつも奥さんが抱っこしてゴミ捨てとか行ってるんです。
雨の日も抱っこして傘さしてゴミ捨て。(笑)
ご主人も抱っこしてたな~。
黒い服が白く見えるくらい抜け毛が付いてた。(笑)
初めての念願のワンコなので可愛くて仕方ないんでしょうね。
予防注射に行くって言ってたので「じゃあもう散歩に行けますね」って言ったら「でも肉球が黒くならないとダメなんでしょう?」って。
どこで聞いてきたんでしょう?
肉球って大人になってもピンクの子はピンクだよね?
ハナちゃん一生お散歩行けないかもしれないですね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めて食べる・・・ - 2006.03.16 Thu



これは「鹿のスジ肉」です。
食べずに守ってます。
食べないけど、大事なんですね。

DSCF5975111.jpg

野性に還るんでしょうか?こういう時は凶暴です。
お腹壊したらヤバイのであんまり食べないほうが良いなと思ったけど結局食べてしまいました。
小悪魔炸裂~~!

おもちゃ2個 - 2006.03.15 Wed



パピの大好きな2個セットのおもちゃです。
2個を守ってます。

DSCF589911.jpg

可愛いんだから大事にしてね!

DSCF5900211.jpg

ガルガルしてます~。

DSCF59251.jpg

もちろん2個くわえて移動しますよ~。 (*≧m≦*)ププッ

最初は良い子? - 2006.03.14 Tue



車に乗ったらしばらくは抱っこしてるんですが・・・

DSCF59461.jpg

いつの間にか一番前でくつろいでます。
そこに座ったら運転のジャマだよ~。
私が後ろの席から呼んでも絶対来ません。

トーテムポール・パピ - 2006.03.13 Mon



そんな所に登って何を見てるのかな?

DSCF58531.jpg

おー鳥を探してますね~。
電線に鳩が来るんだよね。

DSCF58491.jpg

キョロキョロしてますよ~。
自分から降りるって言わないですから。
今日は寒波襲来です。
明日は雪が降るって言ってます・・・。
降るのかな?

女の子好き~ - 2006.03.12 Sun



大きい柴犬だけど女の子だから大好きなの。
男の子だったらこんなにくっ付かないし、その前に吠えちゃうね。
でもこの子はもうヒートが終わったから「チビはあっちへ行きな」って言われてました。

DSCF58441.jpg

パピは好きでも仲良くしてくれる女の子はあんまりいません。
でも女の子には吠えられても怒られても全然気にしないパピなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS