topimage

2006-04

ペットフェスティバル - 2006.04.30 Sun



ワンちゃんの催しが近くであったのでちょっとのぞいて来ました。
会場にはたくさんのワンちゃんがいてパピは・・・・・ビビッてました。
おかげで他のワンちゃんに吠えたりしないで大人しかったんです。
大きなぬいぐるみに出会ってシッポを垂らしてるパピです。

DSCF67771.jpg

会場で買った首輪とリードと洋服です。
お花で統一してみました。
激安でした。

DSCF67821.jpg

あ~おもしろかったね。(パピはあんまりおもしろくなかったらしいけどね)

ネコのベッド? - 2006.04.29 Sat



植木鉢の花がペッチャンコになってました。
たぶん柔らかい草の上で寝ようと思って猫が乗ったんですね。
もう花は終わってるので母親の怒りも少なかったみたいです。
パピも乗ってみる?

DSCF67111.jpg

鉢が小さくてグラグラして一人では乗れませんでした。
母親が支えてます。
でもパピはイヤがってませんね。
猫はここで寝れなくてガッカリしたんじゃないかな?

スリッパ~ - 2006.04.28 Fri



これはパピのスリッパなんだって。
でもにおいが付いてないのであんまり執着してません。
ご飯の前になるとスリッパを私に押し付けて「これあげるからごはんちょうだい」って言うんですよ。

DSCF66501.jpg

2階に上がる時や降りる時は必ず2個くわえて移動します。
ぬいぐるみより丈夫なのでおもちゃに最適かも。

雨上がり - 2006.04.27 Thu



昨日の雨は上がってたけどパピは草の上を走りたがるので足もお腹もビチョビチョになりました。

DSCF66161.jpg

お花が咲いてても可愛いモデルさんがいないので可愛くないモデルさんにイヤイヤ立っててもらいました。(笑)

予防注射そろそろ行かないといけないですねぇ・・・。

ドッグランだって~ - 2006.04.26 Wed



近所に出来た薬草果樹園の奥に芝生の広場があるんです。
塀に囲まれてるのでこの中で遊べるといいな~と思ってたらここはドッグランだという事がわかりました。
北海道からやって来たセラピードッグのサモエド犬がここで遊ぶんですって。

DSCF657411.jpg

こんな看板が作ってあったので見学に来てねって事みたいです。
一緒に遊べたら良いんですがパピより大きい子犬2頭のお相手は無理ですね。
他の時間に開放して欲しいな~。
それにしても病院とはいえ個人所有のドッグランなんてうらやましい。

敷物が変わりました - 2006.04.25 Tue

DSCF65981.jpg

なんかパピがやさしい感じに見えるよ~。
単に色あいだけの問題ですけどね。
昨日までのフリースはわけあって洗濯したので(昨日の日記参照)今日からはタオルケットになりました。
ソファーには全体にカバーが掛けてあるんですが昨日みたいな事があるのでパピが寝る所だけ用心に敷いてあります。

DSCF65971.jpg

なんか可愛いワンコのフリしてる~。



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(/TДT)/あうぅ・・・・ - 2006.04.24 Mon



パピ、昨日ゲロっちゃったみたいなんです。
いつもと違うものは食べてないしお腹が痛くなったわけでもなかったので単なる消化不良だったのかな?

DSCF65401.jpg

でも今日の夕方の散歩で原因がわかったような気がします。
ちょっとうんちが変だったんです。
うんちの主成分はほぼ ↓↓↓ これと断定されました。 (笑)

DSCF65872.jpg


にこにこ~☆ - 2006.04.23 Sun



ここは近所のおばさんの家です。
パピの視線の先、おばさんの手にはリンゴが・・・。
家でだってリンゴあげてるけどこんなにうれしそうな顔はしたことがないです。 

DSCF64521.jpg

家ではこんな顔だもん。
あの~そこジャマなんですけど~。

また雨~ - 2006.04.22 Sat



雨ばっかりだよ~気温も上がらないしねぇ。
新聞のTOPには県北で雪が積もったって書いてあった。
確かに寒いぞ。
こんな日はパピも元気がないらしい。

DSCF65631.jpg

だって大根あげたんだけど食べなかったんです。
前は喜んで丸かじりしてたのに・・・。

フクちゃ~ん♪ - 2006.04.21 Fri



前に1回だけ会った事のある福太郎くんに会えました~♪
フクちゃんママは初対面だけど
「主人に聞いてずっと会いたかったの」って。 (*'ー'*)ふふっ♪

DSCF65461.jpg

パピは、ちょっと怒ってます。
全然吠えなかったので嫌いじゃないんだけどフクちゃんはまだ子供なので遊んで攻撃がすごいんです。
人見知りもワンコ見知りもなくて可愛い~。

「いつかフクもパピちゃんのようにおとなしくなれるかしら?」
って言われたんですがそれは大きな勘違いですから・・・。 
いつかパピもフクちゃんのように天真爛漫なワンコになりたいですよ。

すごい風でした~ - 2006.04.20 Thu



パピはいろんな音に敏感なんです。
風が強いと恐くて眠れないみたいです。
ぼよ~~んとたたずむパピは何となく元気がないらしい。

DSCF1563111.jpg

夜だけじゃなくて昼間も風が吹きまくってゆっくり昼寝出来なかったパピ。
今夜はよく眠れそう?

アイス食べる~? - 2006.04.19 Wed



いきなり食いついたらまずいな・・・と思いながらアイスクリームを差し出してみたんですがペロペロするだけでした。
意外とがっついてないです。 (でもベロ長いね)
もちろんすぐに没収しましたよ。

ところで家にかかってる犬のカレンダーにこんな事が書いてありました。

DSCF647211.jpg

「犬が顔をなめてもいやがるな」 ですって。
でもパピが私の顔をなめる時は私がご飯を食べた後だけですよ。
これは愛情表現ではないですよねぇ?
服従心とも違いますよねぇ?

いい湯だな~♪ - 2006.04.18 Tue



お風呂に入りました。
ドザエモンっぽいパピです。

bas2.jpg

ちょっと怒ってます?

bas3.jpg

いえいえ、ノリノリですよ~。

雨が多くてなかなか洗うチャンスがなかったんです。
明日はまた雨っぽいし~汚れたらイヤだな~。

そしてきれいになったパピをお散歩に。

そこにいきなりどこかのオヤジの大きな声が「ぶわっくしょい!」って聞こえてきました。
その瞬間パピのシッポが!

imagebus51.jpg

今日だけは道路掃除はやめてください~。 
そしておぼっちゃまを抱っこして帰ったのでした。

花壇 - 2006.04.17 Mon



この前見つけた病院の花壇がだんだんきれいになってきました。

お散歩中に2~3才の男の子を連れた若いお父さんに声をかけられました。
「ティッシュ持ってませんか?」
見ると子供は顔面血まみれ!でした。
聞いたら鼻血だったので見かけよりは大丈夫そうでした。
予備のポケットティッシュがあったので良かった~。
通りかかったタクシーの運転手さんも心配して駆け寄ってきました。
小さい子が血まみれだとビックリするよね~。

DSCF64811.jpg

あれ?パピ何してるの?
怒られるよ~。


母親の植えた花をかじってました。 

かくれてます - 2006.04.16 Sun



ドーベルマンがやって来たので避難してます。
向こうは若くて跳ね回ってるしパピは挑戦的に向かって行くし。 
こっちは逃げてるのにおじさんは平気でドーベルマンをけしかけて来ます。

それにしても今日は2回も転びそうになったよ。
ぬかるみで滑ったり足首がグキッとなったり。
パピはそのたびにビックリして飛び上がってたけどわざとじゃないんだよ~。

DSCF64601.jpg

また雨 - 2006.04.15 Sat



最近雨が多過ぎですよ~。
1日中ザーザー降ってるもの。
この前なんか広島駅の地下道に水が溜まって通行止めになったんですって。
山も恐いけど地下も恐いね。
川も氾濫するかもしれない。

DSCF64291.jpg

公園に行けなくておもしろくない、と目で訴えてるパピです。

ワニ~ - 2006.04.14 Fri



たまには大きいぬいぐるみを貸してあげるね。
ワニちゃんだよ。

DSCF644211.jpg

噛んで振り回していじめまくるパピ。
上下関係をハッキリさせてるのかな?

DSCF1547211.jpg

その後は仲良くなりました。
一緒に寝たりマクラにしたり。

DSCF15511.jpg

果樹薬草園? - 2006.04.13 Thu



めったに通らない所をお散歩してたらいつのまにかこんなのが出来てました。
たしか病院の裏の原生林のような空地だったところです。
自由に入って良いって書いてあるので入りますよ~。

DSCF63861.jpg

きれいに整地して花や木がたくさん植えてありました。
薬草なのかな?よくわかりませんね。
まだ植えたばっかりで根付いてないってかんじ。
多分名札とかこれから付けるんでしょうね。
また来て見ようね。
犬禁止になりませんように・・・。

DSCF63891.jpg


お友達~ - 2006.04.12 Wed



子供に囲まれると恐いパピです。
でも女の子は大好きなんです。
でも3人もいたら恐いんです。
耐えるんだパピ。
こんなにモテモテのワンコはあんまりいないぞ。

今日も大雨~ - 2006.04.11 Tue



昨日から降り続いてる雨が今日もザーザー。
昨夜連れて行かなかったので今朝はどんな天気でも決行です。
は~~出た。 (*^.^*)エヘッ

DSCF64101.jpg

午後はやっと上がって公園まで行けました。
2日間の豪雨で満開の桜もすっかり散って色あせてしまいました。
公園は川みたいに水たまりが・・・。

DSCF64131.jpg

雨はやんだけど時々突風が吹いて帽子が飛びそうでした。
吹き飛んで水たまりに落ちたら困るので仕方なく脱いでお散歩バッグに入れました。

hat1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS