topimage

2006-05

ある会話 - 2006.05.31 Wed



シェパードの警察犬チャンピオンのオーナーさんと子犬の育児に疲れ果てた飼い主さんとの会話です。(大きな声なのでまる聞こえだった)

「人間の食べ物を欲しがるんです。」
「ドッグフードより安全だから大丈夫。ドッグフードには防腐剤がたくさん入ってて食べ続けると癌になるのよ。でも肉食動物だから野菜は消化しにくい構造になってるのであまり与え過ぎてはダメ。塩分を与えたらいけないと思ってる人が多いけど塩を食べなかったら死ぬよ。人間と同じよ、適量が大事なの。下痢の時はゆで卵の黄身が良いよ。牛乳も大丈夫、レンジでチンしたらだめ。成分が変わって身体に悪いのよ。」

「散歩がちゃんとできないんです。」
「本を読んだってダメよ。犬が人間の前を歩かないでどうするの。なんで並んで歩かせるの?盲導犬じゃないんだから良いのよ。」

DSCF71401.jpg

聞いてるとおもしろいんです。
優秀な犬をたくさん育ててる方が言われるので説得力もあるんです。
この方から馬肉を買ってます。
生の馬肉良いですよ。

ホームセンターで - 2006.05.30 Tue



バッグに入れられておもしろくないパピです。
出して下さいって目で訴えてます。(飛び出せないようにしてます)

「じゃあ ヾ(=^▽^=)ノ バイバァイ」

DSCF72221.jpg

「・・・・・・・・・・」

根性はあるけど・・・ - 2006.05.29 Mon



パピってすごい根性あるし執念深いんだけど無駄な努力はしません。
黄色いボールの中にはおやつが1個入ってます。
隙間からは出ません。
頑張っても食べれなかったのでもう2度とトライしません。
出してもらえるまで待ってるんです。
真剣な顔して「出して下さい」って言ってるパピです。

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁー - 2006.05.28 Sun



使ってない化粧ポーチの中から頭痛薬が1粒出てきました。
いつ入れたのか覚えてないのでもう何年か前から入ってたんだと思います。
古い薬はもう飲まない方が良いので捨てようと思って中身を押し出しました。
その時つるっと手がすべって薬が落ちてしまったんです!
見回してもナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
あわてました。
すぐに部屋のドアを閉めてパピが入ってこないようにして探しました。
あいつがいたら絶対私より先に見つけてしまうでしょうね。
頭痛薬って劇薬ですよね。
小さい犬には命にかかわるかも知れないですよね。
もう必死で床を這い回って探しましたよ~。
けっこう時間かかったけどなんとか見つけて大事にはなりませんでした。

DSCF71221.jpg

なぜかリストバンドを持ってハウスに隠れてるパピです。
いったいどこをかき回して見つけたのでしょう?

薬を落とした時にパピがそばにいなくて良かった~。
・・・薬の取り扱いには気をつけましょう。

検証 - 2006.05.27 Sat



きれいに草刈りされた公園にヘビがたくさんいるらしいと聞いたので今日はヘビを探してみました。
「全然いないじゃ~ん」と真ん中だけ歩いて帰った。(笑)
植え込みの下にゾロゾロいるらしいです。 

DSCF71681.jpg

今日のご飯はハンバーガーだよ。
100円マック?じゃなくてダイソーです。
5分で完食(破れた)でした・・・。 

病院~ - 2006.05.26 Fri



先生いわく「大変な治療」に行ってきました。
2~3秒で終わるんですけどね。
フォートレオン付けてもらいました。
これは去年まで付けてたフロントラインよりも良いのか?と聞いてみたら効果が格段に上がったと言う訳ではないけどフロントラインはもう年数が長いから同じ薬品を長く使ってると虫の方に耐性ができて効かなくなる可能性があるので新しい薬に変えるのも効果的な場合があるとの事。
900円なのでお値段も安いようです。

パピは数年前にノミが付いたことあるんです。
家の周りは猫が多いので仕方ないですが首輪とかハーブのスポットとか超音波のとかサプリメントとかシャンプーとかいろいろ試したんですがノミは取れませんでした・・・。
ホームセンターやペットショップのは医薬品じゃないので効かないんですね。
結局病院に行って一段落しましたけど、きっと体質もあるんですね。
人間でも虫がたかる体質の人いますよね。
抵抗力落ちてたら食中毒になりやすいのと同じですね。


雨がひどくなって車に乗るまでにけっこう濡れました。

DSCF71821.jpg

この時期の草むらはノミやダニも心配ですがもうひとつ恐いものが出現しました。
この2~3日公園に草刈りの業者が入ってるんですが例年になくヘビがたくさんいたんですって!
最近豪雨が多いから川上から流れてくるんでしょうね。
伸びるリードもあんまり伸ばさないようにした方が良いみたいです。

ちらしが~ - 2006.05.25 Thu



ゴミ箱に捨てたはずのちらしをパピが持ってました。
ちぎって遊ぶだけなら良いんですが口から出せなくなった紙は食べますからねぇ。
「犬は紙なんか食わないんだよ」って言ってボーロと替えっこするんです。
ま、最初っからそれがパピの目的なんですけどね。

DSCF71511.jpg

すごい速さで旋回してるツバメです。
朝の公園にいっぱいいるって事は虫がいっぱいいるって事?
でもパピはスズメに吠えるけどツバメには興味がないんですよ。
なんでかな?同じような小鳥なのにね。

シバ姉妹 - 2006.05.24 Wed



パピはこの柴犬の姉妹が大好きです。
ガルガル言われても全然気にしません。
嫌いって言われてるのに気付かないのかな?
柴犬の抜け毛ってすごいですよね。
もうマダラになってますから。
パピは時期がずれてるみたいでまだあまり抜けません。

DSCF71171.jpg

洗濯のカゴからタオルを盗んできました~。
驚いたら有頂天になってしょっちゅう持ってきます。 

さっそく濡れました・・・ - 2006.05.23 Tue



今朝は たいした雨ではなかったんですがシャンプーの次の日は連れて出たくないですよね。
外出禁止、できれば も禁止にしたいです。
そんな気持ちも知らないでシッポをズルズル引きずって歩いてるしぃ。
この時期はゴミだけじゃなくて虫とか植物の種みたいなのとかいろんなものがくっ付いてきますよね。
足を洗っても洗っても黒いものが絡みついてて取れない、よく見たら小さいアリだったり・・・。(Ψ▽Ψ*)イヤン

サラサラ~ - 2006.05.22 Mon



やっぱりシャンプーしたら触り心地が違いますよね。
雨が多いので相当汚れてたんですね。
今回も家でパパッと洗ったので足先の毛はまだボーボーです。
ヒゲも中途半端です。
私がハサミを持つだけで逃げるんですよ。
暴れたら危ないし、温厚なワンちゃんがうらやましいな・・・。
ま、シャンプーだけは大人しくしてるから良い所もあるんですけどね。

でも明日の朝はまた雨ですって~~~。 (_ _。)・・・シュン

写真はドライヤーが終わってハイテンションになってるパピです。

カミカミ~ - 2006.05.21 Sun



あ~ヒズメ買わないとストックがないです。
おいしくて固くて長持ちでお腹壊さないおやつないかな~。
パピの怪獣のあごが満足できるものって難しいです。

DSCF65541.jpg

最近はゴルフ熱も冷めたみたいで(笑)あんまりしつこく遊びません。
散歩の時間になると私のまわりを付きまとって、これはしつこいですよ~。
「パピは留守番」って言ったら飛び蹴りされました。

あっつ~! - 2006.05.20 Sat



朝8時に散歩に行くんですがもう真夏の暑さでした。
この空の青さは黄砂の舞う春の終わりを告げているのでしょうか?

スズメを見てるパピです。

DSCF70591.jpg

今日はパピがとても暑苦しく見えます・・・。
パピは服を着なくなるとみんなから「パピちゃん太った?」って言われます。
今が一番毛が多い時なので横に広がって丸く見えるんですよね。
暑いんだから早く抜ければ良いのにね。

おやつin - 2006.05.19 Fri



努力しても出てこないと思われるおやつを入れてパピにあげます。(笑)
ものすごく頑張ってもやっぱり出ません。

DSCF69361.jpg

ヘトヘトになるとやっと持ってくるんです。
「出してください」って・・・。
人に頼る事が嫌いなパピが頼ってくるのはなかなか可愛いです。

現在PM10時過ぎ、すごい大雨になってきました。

チャンチー来日 - 2006.05.18 Thu



「チャンチー来日」って天気予報で言ってました。
接近中の台風1号の名前です。
日本に来た時は熱帯低気圧になるみたいだけどもうすでに大雨が降ってるのはチャンチーの影響ですね。
できればこっそり通り過ぎて欲しいですが明日にはお会いできそうです。

DSCF70511.jpg

ところでパピの足、毛がボウボウです。
爪は病院で切ってもらったんですが毛は伸び放題です。
後ろ足1本だけなんとかカットできたんですが2本目から暴れだして終了しました。
あとの3本はこんな感じです。
トリミングもこんな天気が続いてると行けないですよね。

パピガード - 2006.05.17 Wed



パピがいきなり飛び出さないように玄関にパピガードが設置してあります。
これはパピが小さい時に使ってたゲージなんですけどね。

母親が出かけた後ずっと玄関に向かって伏せしてるパピです。
私は家にいるのに何でここにいるわけ?

可愛くない・・・。

また雨~ - 2006.05.16 Tue



天気予報ではくもりのはずだったのに朝起きたらザーザーなんですけどぉ~。
パピ汚れちゃったけどこんな天気じゃ洗うの もったいないですよね。
だって明日も雨だし~。

猫がシャーシャー言ってるので興味ないフリしてるパピです。

おまわり~♪ - 2006.05.15 Mon



パピの「3回まわってワン!」を撮影してみました。
小さい頃は食べ物に興味がなかったので芸はできなかったんですが最近は食べ物のためなら何でもできるかも知れないです。 (^-^;


のってる時はジャンピングおまわりになります。

サカナちゃん - 2006.05.14 Sun



すぐに食い尽くされるだろうと思ったサカナのぬいぐるみが意外と長生きしています。
ヒレとかシッポとかカミカミポイントがたくさんあるのでパピもすっかりお気に入りです。
ヒレの中にはワタが入ってないのも良いですね。

DSCF69991.jpg

サカナといえばうちの金魚とメダカが絶滅の危機です。
最近気温差が激しいので水温もかなり上下してるんでしょうね。
熱帯魚みたいな装置で一定の温度を保てば良いんですけどそういうぜいたくな魚じゃないものね。

じめじめしてるよ~ - 2006.05.13 Sat



朝はずぶ濡れのお散歩でした。
夕方になってやっと雨が上がったので公園へ。
濡れた土や草の上をカラスを追いかけて(笑)走り回ったのでパピの足もお腹もドロンコになってしまいました。
そろそろお腹の毛をサマーカットにした方が良いかな~。

DSCF69731.jpg

今年はこのどこでもベープを買ってみました。
川や草むらがあると虫もたくさんいますからね。

予防注射 - 2006.05.12 Fri



やっと病院に行きました。
狂犬病と混合ワクチンとフィラリアの注射です。
初めて病院で爪切りもしてもらいました。
最近トリミングのおねえさんに馴れてわがままを言うようになって爪切りが難しくなってしまったんです。
おねえさんがやさしいのでパピもいい気になってるんですよね。
病院の先生はパピなんかのわがままは聞いてくれませんから押さえ込まれてパパッと切ってしまいますね~。
でも1本流血してしまいました。
病院なので少々血が出てもすぐに止血できるから安心なんですがパピは執念深いから爪を痛くされた事を忘れないんだろうな。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

DSCF6964111.jpg

これスーパーのペットコーナーで衝動買いしました。
パピヨン専用ハーネス・リードセットです。

DSCF69901.jpg

これ見たら買いますよね?
他にもダックスとかヨークシャーとか犬種別になってました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS