topimage

2006-06

(◎_◎;) ドキッ!! - 2006.06.30 Fri



2~3日前のことです。
とても暑い日で家中開けっ放しでした。
強い風が吹いて壁に貼ってあるカレンダーやゴミ出し表がバサバサしてました。
ふと見ると押しピンが1個ない!

まさかパピが拾ったのでは・・・。

もう必死で床を這い回って探しましたよ~。
幸いソファーの後ろから発見されました。
パピってこういう拾わないで欲しいものは必ず拾いますからねぇ。

今日もソーセージの端っこに付いてる金具の所がポロッと落ちて見失ったのをちゃんとくわえてたんですよ。
飲み込む前に返してもらいましたけどね。
家の中でもいろんな事件が起きますよね・・・。

写真は「また」宅急便のトラックに乗って大喜びのパピです。

きゅうり~ - 2006.06.29 Thu



豪快に丸かじりしてますね~。(ホントは食べてないけど)
これは我家の家庭菜園でたった1本だけ収穫できたきゅうりなんですって。
なんかメバナばかり咲いてオバナがなかったので実がつかなかったらしいです。
トゲトゲはない種類ですがずいぶん見栄えも悪いです。
パピもいらないって言ってました。


それなに? - 2006.06.28 Wed



おねえちゃん何持ってるの?
パピにも見せてよ~。
ああ~!いっぱい持ってる~。
ちょうだい ちょうだい パピにもちょうだい~。
1個でいいから ちょうだい~。

みゅうちゃんがいっぱい持ってたのはだんご虫でした。
学校行く途中でだんご虫なんか拾うなよ~。
パピはもらったら食っちゃうかもね~。

パピのベッド~ - 2006.06.27 Tue



最近は暑いのでテーブルの上で寝ているパピです。(笑)
タオルでくるんだアイスノンも必需品です。
触ると怒るんですよ~取らないよ~もう~!

でもね 明け方になるといつのまにか私のベッドに寝てるんです。
寝返り打って私の顔をけるんですよ~もう~!


雨ばかり・・・ - 2006.06.26 Mon



昨日は1日中大雨だったのでお散歩はトンネルに行ったんですよ。
パピは「トンネルはトイレ」と認識したらしく作業はスムースでした。(笑)
今朝は降ってなかったんですがいつもの公園は水浸し。
こっちの公園も・・・結局パピはビショビショ。

DSCF75801.jpg

なんかパピ汚れてきたな~。
でも今週はずっと雨っぽいのでなかなか洗えないです。

ワニ~ - 2006.06.25 Sun



ワニに乗られて子分にされてるパピです。
全然へっちゃらですけどね。

DSCF75241.jpg

パピはこういうマウントをよその犬にしたことがありません。
オス同士だとにらみあったり吠えたりするけど上に乗る度胸はないんですね。
1回だけ年上のちっちゃいヨーキーに背中に足をかけられて「キャイ~ン」って言ったことはありますけどね。
それ以来パピはその子に服従です。(笑)

食欲不振? - 2006.06.24 Sat



パピはここ数日なんだか食欲がないみたいなんです。
特に朝ごはんは欲しくないみたい。
今朝はまったく食べませんでした。
ミルクも飲みません。
小さいクッキーをあげたらくわえて持って歩いてるんですが わざわざ口から出して守っています。

kokoni02.gif

ね? 感じ悪いでしょ?
うんちはゆるい時もありますが戻したりはしてないし元気なんです。
季節的なものかもしれないけど いやしい子が食べなくなると気になります。
ひそかにダイエットしてるだけなら良いんですが。(笑)

接近~ - 2006.06.23 Fri



ネコのいる所までドンドン上って行くパピです。
ワンコにやさしく出来るネコちゃんどっかにいないかな~?
でもパピはネコに対してどうしたいんだろ?
遊びたいのか襲いたいのかよくわかりません・・・。
そういえば近所にキャットカフェがあるってTVでやってました。
ネコを連れて行くんじゃなくてお店のネコと遊べるカフェなんですって。
たしかに野良ネコはいっぱいいるけど触って遊べるネコっていないんですよね。
猫の肉球さわりたいな~。

DSCF74281.jpg

パピは肉球さわると怒るので可愛くないんです。
ヨーグルトのパックを持ち歩いて守ってます。

パピのコソ泥日記 - 2006.06.22 Thu



今日は大物ですよ~なんとTシャツを盗みました。
2階にたたんで置いてあったのを1階まで持って来てたんです。
最近服を着てないから着たいって言ってるのかな?(笑)
じゃあ着てみる?

DSCF75491.jpg

うんうん似合ってるよ。
(パピのヨダレでドロドロになったので洗濯行きです)

も~~ - 2006.06.21 Wed



ちゃんと付いて来いよ~。(木に引っ掛かった)
なんで私が引き返さなきゃいけないの?

DSCF73881.jpg

ところでこの公園には朝から晩まで座ってるおっさんたちがいます。
将棋をしたりしてるんですが人数がどんどん増えてるんです。
おっさんの集団ってキモイですよね。
朝も晩も何時に行ってもこの人たちの前を通らないといけないの。
いつかはその中の一人が「パピヨン、パピヨン」って言いながら付いて来たんです。
知らん振りしてサーッと逃げました。

何か事件が起きなきゃ良いけど・・・。

DSCF75221.jpg

家では毎日事件が起きてますけどね。
今日もコソ泥が出て洗濯カゴのタオルが盗まれました。

またもらったよ~ - 2006.06.20 Tue



また野菜をいただきました。
雨でダメになる前に収穫したんでしょうね。
あっちこっちから同じような野菜がやってきます。
こういうのってたくさんあるからもういらないって言えないですよね。

DSCF74991.jpg

パピがこれは自分のだと主張しています。
でもいつもみたいにかじりませんでした。
パピでも食欲がない時はあるんです。
昨日も一昨日も朝ごはんを全然食べなかったんです。
大好物のボーロも欲しくないって言われた時は病気かと思ったけど今朝は普通に食べてました。
何だったんでしょう・・・。

もらったよ~ - 2006.06.19 Mon



近所で野菜をもらいました。
「パピ食べる?」って聞いたらうれしそう~。
じゃあたくさんあげるよ。

hieee.gif

タマネギだった~。
犬が食べたら病気になるんだよね。

DSCF7505111.jpg

そんなことは知らないパピですがタマネギには無関心でした。
でも囲まれてうれしそうです。

欲しい~ - 2006.06.18 Sun



パピったら突然ウォーキング中のおじさんに突撃してビックリ。
何かと思ったらどうもおじさんが持ってるタオルが欲しいみたいです。
飛び掛って行くとまずいのでちょっと距離を置いて歩いてるんですがどう見てもおじさんを追跡してるパピです。
おじさんは手を前後に振って歩いてますからパピから見たらタオルで挑発されてるみたいなんでしょうね。

どうしてもタオルが欲しかった執念深いパピです。

DSCF74761.jpg

洗面所から雑巾にしてるタオルを盗んできました。
「だって欲しかったんだもん~!」

ララァちゃん~ - 2006.06.17 Sat

DSCF74721.jpg

パピが子供の頃初めてお友達になった女の子ララァちゃんに会いました。
ララァちゃんのママは子供が次々に生まれたので忙しくてほとんどお散歩もできないんですって。
しかもママを弟たちに奪われてちょっとさびしそうなララァちゃんです。



今年もまたカレンダーの登録をしてしまいました。
写真はこれから気に入ったのが撮れたら変更します。
もうちょっと表情が明るく撮れるカメラが欲しいと思う今日この頃。
でも黒い顔は明るくならない?

風紋? - 2006.06.16 Fri



ちょっと砂丘みたいじゃないですか?
近所に更地ができてたんですが昨日の大雨でこんな模様ができてました。
整地したばかりなので草が生えてなくて虫とかいないので良いですね。
でもパピは他の犬のにおいがしないのか全然うれしそうじゃないですけどね。

今日はかなり暑くなってパピはちょっと食欲がないみたい・・・。
と言っても普段が異常な食欲過ぎるんですけどね。
ちょっとゆっくり食べてるだけで心配するのも変なんですがいつもと違うと気になりますね・・・。

朝は大雨~ - 2006.06.15 Thu



午前中は大雨が降り続くとのことで車で10分のトンネルまで出かけました。
車の乗り降りでかなり濡れてしまうのですが・・・。
パピはこのトンネルに慣れてきたのですぐに出るものが出るようになりました。

でもこの2~3日なぜかうんちがモリモリ・・・?

考えたらあのクッキーが怪しいです。
米ぬかのクッキー!
きっとそうですよね、他はいつもと同じでおイモは食べてないし。
便秘のワンちゃんにはおすすめだけどパピは出過ぎるのでセーブしなくちゃ・・・。

(≧∇≦)キャワイィ~~♪ - 2006.06.14 Wed



梱包用の平ヒモでいたずらしてみたんですがけっこう可愛いよね?
頭を振ったら一瞬ではずれるんですが 「マテ、マテ、マテ、マテ、マテ」 としつこく言い聞かせて撮りました。(笑)
暑くなるとハーハーして舌チョロになるので笑ってるみたいに見えるの。

暑い~ - 2006.06.13 Tue



ついにパピのアイスノンが登場しました。
パピの顔 恐いでしょ? アイスノンを守ってるんです。
ものすごく大事なんです。

DSCF74171.jpg

登校途中の小学生に囲まれてあんまりうれしくないパピです。
子供は嫌いじゃないけど集団は恐いんです。

恐いといえばジェット機(米軍機)がすごい低空飛行して爆音響かせて行きました。
地震・雷・花火と同じ線上なのでパピは今日も当分ハウスにこもってました。

おやつ~ - 2006.06.12 Mon



小麦粉やとうもろこしの入ったフードはアレルギーの原因になりやすいとか、多量の防腐剤は発ガンの恐れがあるとかそういう心配をしながらフードを選んでるけど案外おやつは気にしてませんよね?
ビスケットは小麦粉だし防腐剤も入ってるだろし。
ジャーキーはフードよりも体に悪いもの使ってそうだし・・・。
そう考えたらおやつも気軽に買えません。
で買ったのが無添加・無着色(国産)のターキーアキレスと米ぬか・きなこ・煮干などで出来たスティック状のお菓子(国産)です。
ターキーアキレスは問題ないですが米ぬかのお菓子はまずそうです。
健康に良い物でおいしいものはそんなにないですよね。

DSCF74031.jpg

いやしいパピも食べたくなさそうです。(笑)
でも大好物のボーロはやめられないんですけどね~。

今朝は震度4の地震で5時に起こされてしまいました。
かなり長い時間大きく揺れましたが何も落ちて来なかったので一安心。
でも地震恐怖症のパピはあっという間にどこかへ雲隠れしてしまいました。
そのまま眠れなかったようで疲れた顔で出てきました。
近くで「犬の散歩中だったおばあさんが犬に引きずられて転倒して骨折」というニュースがありましたがパピも散歩中だったらパニックになって逃走すると思います。
犬には人間に聞こえない地鳴りも聞こえるんでしょうね。
でもパピは恐い時でも人に助けを求めないのが可愛くない所です。

パピの受難の日 - 2006.06.11 Sun



今日は家で祖母の法事をしました。
来客は10人程で仕出しを取りました。
天気予報は50%雨だったのでパピは車に入れとけば大丈夫かなと思ったんですが朝から良い天気で雨の気配なし・・・。
これじゃあ気温が上がって危険です。
リードを付けてつないでおいたらきっと吠えまくりますね。

近所のトリミングハウスに電話してみました。
今日は定休日なので無理かなと思ったんですがおねえさん在宅でした。
パピ初めて他所に預けました。(料金500円)

DSCF73531.jpg

3時間くらいで迎えに行ったのですがパピにはショックだったのかな?
逃げるように急いで家に帰りました。
親戚はまだみんないたのでパピはビックリしていましたが預けられたショックからか無口なんです。
なぜか借りてきた猫状態・・・。
忙しくて写真を全然撮ってないんですがいつもと違う顔が撮れたのに残念。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS