topimage

2006-07

昨日の続き~? - 2006.07.31 Mon



草の中に入ったらダメよって注意されたと言うのにパピはハトを追いかけて草の中にダイビングしました。
走り抜けるだけならともかくフセしてますから~。
もうハトはいないのにね。

731002.jpg

倒れたままの標識はまだこんな感じです。
夏休みだし、子供が触ったら危ないのにね。

危険な草~ - 2006.07.30 Sun

730003.jpg

斜め向かいのヨーキーのライル君の背中がただれていたので病院に行ったらノミアレルギーだったそうです。
しかも病院は混んでいてみんな同じような症状の患者さんばかりだったんですって。
ノミが大発生してるんですね・・・。
草の中に入らないようにって言われたそうです。
道路に1株生えてるような草でもダメなんですって。
でも犬ってその1株の上でうんちをしたがりますよね~。
何にもない道路の真ん中の清潔そうな場所は素通りしますよね。
それにライル君は普段から公園の草の中は歩かせてないんですよ。
いつも公園の外側だけをお散歩してるし専用の足洗い場も作ってもらってお散歩のあとは必ずシャワーで洗ってもらってるんですよ。
それなのに気づいた時はもう・・・。



「パピちゃんは大丈夫?草の中に入ったらダメよ。」って言われたけど、結局どこを歩いてもノミはいると思うし~。
パピもノミには一度やられたことがあるけど病院で予防するのも大切だけどその時の体質もありますよね?
弱ってる人が食中毒になりやすいように犬や猫でもみんなが同じようにひどい症状にはならないんじゃないかと・・・。
ま、今のところ病院で付けてもらってる薬が効いてるんだと思いますが。

天敵 サルちゃん~ - 2006.07.29 Sat



パピのところに1匹のサルがやってきました。
とりあえず大きな顔しないようにやっつけておかないとね。
「バナナのネックレスなんかしてふざけるな!」とパピが言ってます。

728003.jpg

ガブッ!
ここまでは良かったのですがこのサル只者ではなかったのです。
実はこのサルはマッサージ器なのです!
背中に電池を入れてスイッチが入るとお手々がブルブルするんです。
肩や首に当てると頭がブルブルして気分が悪くなります。(笑)
腰くらいならまあまあかな。
マッサージにはあんまり使えないけどサルがブルブルするとパピは逃げて行くので無駄吠え防止グッズにはなりそうかも。

標識が~! - 2006.07.28 Fri



公園入り口の金網と標識が倒れていました。
車が当たったのかな?
とりあえず記念写真を撮ってみました。(笑)

728005.jpg

もう朝からカンカン照りですね~。
お散歩の後はこんな感じです。
クールマットに扇風機、暑いけどエアコンは午後からです。

728006.jpg

ところでこの2~3日突然の豪雨が降るんですよ。
空は晴れてるので降ってるのはうちだけなのかな?(笑)
いきなり滝のような雨が降るんです。
あんな降り方ってやっぱり地球温暖化のせい?

タオル取った~ - 2006.07.27 Thu



パピがタオルを取るのはもはや日課みたいなものですね。
洗濯のカゴに頭を突っ込んでは持ってきます。

713003.jpg

取ったタオルをマクラにお昼寝するのがうれしいみたいです。
そして今日はこんなものも取られました。

721001.jpg

なんかビニールの袋でした。
よく見ると米袋・・・?

ニンジン嫌いなの~ - 2006.07.26 Wed



お皿にはゆでた牛肉とジャガイモとニンジンが乗ってました。
肉とジャガイモはガツガツ食べたけどニンジンは残してます~。
犬って好きなものから順番に食べますよね?
ガツガツ食べてるように見えてもちゃんと選んでるのが笑えます。
残してるくせに見たら怒るんですよ~。
でも他に食べるものが何もないとわかると仕方なくニンジン食べてましたけど。

723001.jpg

この前買ったトサカも本当はあんまり好きじゃないんです。
長い間こうやって守ってました。
「食べないんだったら返してね」って言うと怒る怒る~。

723002.jpg

今日はすごく蒸し暑いです~。
でも30度以上の真昼の炎天下を散歩してるワンちゃんをけっこう見かけます。
飼い主も日傘も帽子もなしでハダシでアスファルトを歩けよ!足熱いぞ!
虐待なんだと気づけよ!と思います。
でも夕方7時過ぎて散歩に行っても30度超えてますけどね・・・。

今日はくもり~ - 2006.07.25 Tue



あれ?洗濯物たくさん持ってどこ行くの?(笑)
洗濯してくれるのかな~?
とりあえず雨は去って行ったみたいですね。
それにしても洗濯物がたまってるからっていろいろ持ってかないでくださいね。

ボス君さわった~ - 2006.07.24 Mon



フレンチブルドッグのボス君の鼻息が「フゴー!フゴー!」と聞こえてきました。
パピが家の中で吠え始めました。
ふっふっふ~私一人でボス君と遊ぼう~っと。
ブルドッグって体温高いよね?毛が短いからそう感じるだけなんだけど。
おまけにボス君触りまくったら手がくっさ~~い。
体臭も強いですよね?
それこそ毛が短いから体臭もダイレクトに伝わってきます。
パピヨンって犬臭さがほとんどないのでよその犬を触るといつもくっさ~って思うんです。
あとボス君と遊んだらズルズルのよだれが付きますね~。
フレンチブルの良い所は・・・吠えない所ですね。
これだけはうらやましいかも。
でも顔は強そうだけど番犬にはならないですね。
犬が好きだけどパピより可愛い子はいませんねぇ。(爆)

取った~~ - 2006.07.23 Sun



コタツテーブルの下に隠れてるパピです~。
これは何かと言うとパピのトイレシーツですね。
盗られても別に困らないんですけどボーロと交換してもらおうと思って立てこもってます。
面倒なので無視してるとまた次を持って来ます。
次元の低い根くらべですよね~。

お試し~ - 2006.07.22 Sat



これはとり農園のササミジャーキーモニタープレゼントでもらいました。
ササミジャーキーは久しぶりだったのでパピ大喜びです。
人間用の新鮮な鶏肉販売をされてる所で製造されています。
ペット用の生食用「骨ごとミンチ」が良さそうなのでお試しセットを購入してみようと思います。
生で食べても安心な鶏肉ってなかなか近所では売ってないですから。

721003.jpg

フードもなくなりそうなのでTLCの初回のみ525円のお試し価格を買ってみました。(でも送料は945円・・・笑)
このフードはとても良さそうなんですがきびしいんです。
おやつもトッピングもあげないでって書いてあるんです。
ササミジャーキー食べてる場合じゃないですね。(笑)
でもちゃんと守るとアトピーとかいろんな疾患が治るそうです。

721004.jpg

ちょっと試食してみます。
パピ あっという間に全部口の中に入れて去って行きました。
ソファーに座って全部口から出して再び食べます。(笑)
とてもおいしかったみたいです。

でもね、今日はあちこちで土曜夜市とか花火大会があるんです。
時々お知らせの花火がドンドンいってるのでパピの姿が見えません。
元気かな?(笑)

天気は一気に回復して晴れて暑いです。

トサカ~ - 2006.07.21 Fri

720006.jpg

鶏のトサカを見つけたので買ってみました。(・・・こわい)
パピは初めて見たので警戒していましたが噛みだしたらやめられなくなりました。
ブタミミより硬いのかな?
けっこうガジガジ噛んでハミガキ効果もありそうです。



あのトンガッタ所が痛そうなんだけど大丈夫かな?
かなり気に入ったみたいですよ。

朝からドライブ~ - 2006.07.20 Thu

720003.jpg

今日は朝から雨なのでこりゃ~ダメだとあきらめて車で10分のちっちゃいトンネルに出かけました。
トンネルの上は国道なのでゴーゴーすごい音がしてますが下は車も少なくてパピのお気に入りのトイレなのです~。
帰りはすごい豪雨になって見通しが悪いのなんのって。
霧もすごくて川の下流が見えないほど~。
まだこのあたりは氾濫するほど降ってないですが山奥で豪雨だと予想以上に増水してますよね。



家に着いてもあんまり降ってるのでしばらく車で待機しました。
早く帰ろうよ~と言ってるパピなのでした。

明日の朝もトンネルかも・・・。

涼しい~ - 2006.07.19 Wed



昨日から気温が下がってお天気は悪いけど過ごしやすいです。
雨もそれほど降ってなくてお散歩も行けました。
ずっと猛暑の日が続いてたので弱っていた老犬もちょっと元気に歩いてました。
台車に乗ってやって来るゴールデンは大変そうです。
大きいので台車の乗り降りにも時間がかかるんですよね。
もう1匹18kgのラッちゃんは心臓が悪くて最近2kgもやせてしまったそうです。
何か乳母車みたいなのが欲しいなって言われてましたけど18kgでは難しいですよね。
みんなガンバレって心の中で応援するしかないです。

明日も雨で雷の予報が出てるみたいです。
1日中雨だったらトンネルに行くしかないけど雷だと無理だ・・・。

おバカちゃん~ - 2006.07.18 Tue



今日は久しぶりに気温が下がりました。
大雨の予報のわりには雨も少なかったです。
パピも機嫌よくお散歩できたみたいでこんなにでっかい石をくわえてました~。
それも縦にくわえてるので大口開いてます。

718004.jpg

絶対離すものかと家の中まで持ってきちゃいました。
目がキリッとして男らしいですねぇ。(笑)

針金くちゃくちゃ - 2006.07.17 Mon



パピがブラッシングの後で何かをくちゃくちゃ噛んでました。
3cmくらいの針金状の金属でした。
慌てましたがボーロと換えっこしてくれました。
形状をよく見たらブラシのピンだとわかりました。
ブラッシングしてる時に取れたんですね。
土台のゴムが朽ちてきたのでしょうか?
多分これから次々とピンが欠けていくのでしょう。
パピは絶対にそういうのを見逃さない子なのでブラシは即処分しました。
もし飲み込んだらと思うとぞ~~っとしますよね。
と言っても背筋は寒くなりようのない酷暑の今日この頃です。

暑いよ~(これしか言えない) - 2006.07.16 Sun



毎日ドンドン暑くなってます~。
でも暑くてハーハーしててもパピはイタズラを忘れません。
窓に向かって寝てるのかと思ったら身体でスリッパを押さえてたんです。
ま、元気なシルシだよね。

715006.jpg

これはペット用のクールマットなんですが中に入れる保冷剤が薄っぺらなのであんまり長時間持たないんです。
パピには向かないので私がパソコンする時に背中に置いてみたらとっても良い感じです~♪
するとパピがやって来てクールマットを引っ張ってワンワン言うんです。
結局奪われてしまいました。

716001.jpg

2階の温度計です。
今日も晴れてるのに時々雨が降って蒸し暑さ爆発してます。

716003.gif


洗ったよ~ - 2006.07.15 Sat



最近なんだかお腹が痒いみたいなのでお風呂に付け置き洗いしました。
毛が抜けてるし暑いしで掻いてるとドンドン痒くなるのかな?
お腹に毛玉ができてました。
傷にはなってないので湿疹とかではないみたいです。
ムヒとか塗れないしねぇ。
このまま治まると良いんだけど。

昨日も今日もずーっと雷がゴロゴロいってるのでパピはゆっくり昼寝もできなかったみたいです。
エアコンかけててもソファーの後ろに隠れてたんじゃ暑いよね~。

おもちゃ~ - 2006.07.14 Fri



ディスカウントショップで100円になってたおもちゃを3個も(笑)買いました。
どれにする~?

713005.jpg

おっ!一番はしっこのワンちゃんを選びました~。
と思ったら・・・。

713006.jpg

ちゃっかり2個くわえて持って行きました。(笑)
いつも2個のおもちゃで遊んでるもんね。
パピはひとりっこなのにすごい欲張りなんです。

713007.jpg

にゃあにゃあ言いながら転げまわって遊びました~。

(;≡_≡)ううう… - 2006.07.13 Thu



またどこかで恐い音がしたらしい・・・。
シッポぶら下げて歩くのはやめて欲しいです。
暑いのにパピを抱っこして帰る道のりはきびしいのだ。

連日の熱帯夜でパピがガサゴソと寝る場所を変えて起こされます。
もうアイスノンだけじゃ足りなくなったみたいです。
「ひぇひぇ」の強化をしなくっちゃ・・・。
アイスノンとクールマットと扇風機が夏のセットメニューです。

うっ・・・ - 2006.07.12 Wed



パピがうれしそうにハンカチを持ってました。
それ~私のバッグの中にあったやつだよね?
「うん!ファスナーちょっと開いてたから鼻をぐりぐり突っ込んで探り当てたんだよ!へへっ!」
と言ってるパピなのでした・・・。
くっそ~~すでによだれでドロドロなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS