topimage

2006-08

おでかけ~ - 2006.08.31 Thu



ここはパピ家から一番近い高速道路のサービスエリアです。
パピの上に見えてる島が世界遺産の宮島です。
宮島口までは家から電車(路面電車)で15分くらいなのにもう10年以上行ったことがありません~。
近くの観光地なんてそんなものですよね。
ここから朱塗の大鳥居も見えるんですが今日はあいにくのお天気なので写真には写らないですね。

DSCF85731.jpg

でも小さい鳥居はあるんです~。
最近できたのかな?(写真はうちの親とパピです。念のため。笑)

DSCF85771.jpg

ペットの水飲み場があったんですがパピが勝手に飲みだしたので慌ててしまいました。
自分用って分ったのかな?
この後雨になったんですが珍しく涼しい1日でした。

おちつくの~ - 2006.08.30 Wed



パピが一番落ち着く場所はソファの後ろです。
狭くて暗い穴の中にもぐり込んでお昼寝します。
花火や雷の音がしてもここにいます。
のぞいたら怒りますよ~。 U^ェ^U ワン!

おいし~ - 2006.08.29 Tue



最近パピが夢中のおやつです。
とり農園さんで製造販売されてます。
右のささみバーは開封しただけで目の色が変わります。 (=^w^)ぷぷっ!
やわらかいので小さくちぎってフードに混ぜる事もできます。

829002.gif

すなぎもジャーキーも黙々と食べます。
ささみふりかけはカリカリフードにかけるだけですごい勢いでごはんを食べるようになりました。
ちょっと前の食欲不振は何だったんだろうというくらいおいしそうに食べてます。
食べ終わってもずっとお皿をなめてます。(笑)

猫がいた~~ - 2006.08.28 Mon



猛暑で猫もめったに見かけなかったけど、見つけたよ~。
猫だぁ~。 (〃 ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄〃ゞエヘヘ
パピとお話しませんか~?
でも猫がにらんでるので目が合わせられないパピです。

DSCF85261.jpg

・・・・・負けてる。




今日も最低気温が27度の真夏日でした。
それでも来週は「寒気」が入るらしいと天気予報で言ってました。
「寒気が来るんだって!」
とパピに言うとワンワン言いながら玄関に走って行きました。 

スリッパ~ - 2006.08.27 Sun



パピが母のスリッパを2個くわえて2階にやってきました。
くわえ方があまりにも見事だったので ヽ(゚ロ゚)/あっ! と絶句してしまいました。
私が驚いたらもう得意の絶頂ですよ~。
スリッパはヨダレまみれですねぇ。
何回もくわえ直して2個重ねたんでしょうね。
階段は踏み外すと大変だから努力して上って来るのはやめて欲しいんですけどね。

お昼を食べてたらパピが急にくるくる回ってお尻を床にこすり付けるポーズをしたんです。
かゆかったのかな?
と思ったら繰り返すんですよ~。
あやしい・・・私はすぐにパピを外に連れて行きました。
そしたらやっぱり・・・でした。 クックックッ (* ̄m ̄)o)))
あれはガマンのポーズだったんでしょうか?
というか もう出そうだったんでしょうか? 危なかった~。 

決まらない~ - 2006.08.26 Sat



今日こそ青いハンカチでポーズを決めようと思ったんですがやっぱりパピには無理でした・・・。
頭に乗せても首に巻いても中途半端な写真ばっかり・・・。
↓ちゃんと撮れたのはこれ・・・。

826002.jpg

おしゃぶりしてました~。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!

車止めが~ - 2006.08.25 Fri



ああ~!公園の車止めがこんな所にぃ~!
植木の剪定をする業者がトラックを乗り入れていたのでした。
パピがきびしくチェックしてました。 (≧ω≦)ぷっ!

DSCF84201.jpg



パピの大好きなラッちゃんのお母さんがベンチに一人で座っていました・・・。
パピが子供の時から仲良くしてくれたラッちゃんは いってしまいました・・・。
「でもラッキーはまだそこにいるのよ。」ってラッちゃんのお母さんは指差しました。
今までに5~6頭の犬を飼ったことがあってみんな10年以上長生きしたんですって。
すごいね。
また きっと良い子に出会えるよね。



824001.jpg

今日のチョイ悪王子は洗濯カゴのタオルを取りました。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!

青いハンカチ~ - 2006.08.24 Thu

824006.jpg

今、大流行の青いタオルハンカチを探したんですがミッキーマウスしか持ってませんでした~。
パピもハンカチの王子様になりたいんですって! 
でも犬は汗をかかないのでハンカチは使いませんよね~。
大型犬だったらよだれがダラダラ出るけどパピはあんまり出ないし~。
しかもよだれを拭いてる王子様じゃカッコ悪いし~。 

824004.jpg

それに王子様はそんな悪そうな顔しないんだよ~。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!


↓ちなみにこれが本物。
00100811.jpg

6才初の~ - 2006.08.23 Wed



久々の大物をお持ち帰りしましたね~。
これは石ではなくて植木鉢の破片みたいな色です。

DSCF83711.jpg

うれしそうでしょう?

ところで昨日の午後は雷が鳴り続けてたんですが雨はほんの少ししか降りませんでした。
お向かいのハナちゃん(まだ8ヶ月か9ヶ月の子犬)がお散歩に出かけるところで目が合いハナちゃんが突撃してきました。
きっと飼い主さんよりも私が遊んであげたほうが喜んでると思います。
でもハナちゃん育ち過ぎました。
私の手首を丸かじりできますから。
すでに20kgは軽く超えてると思います。
家に帰ると両腕は甘噛みと引っかき跡で赤くてドロドロになってました。
よく見るとTシャツもドロドロ~。

DSCF84312.jpg

手形(実物大)がクッキリ付いてました。(笑)
雨上がりに犬と遊んではいけませんね。
仕方なく服を着替えて買い物に出かけました。
すると向こうから散歩帰りのハナちゃんが突進してくるではないですか。
気づかないフリをして急いで車に乗りました。 \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

タオルハンカチ~ - 2006.08.22 Tue



盗んだタオルハンカチです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCF83811.jpg

しばらく守ってましたが途中からくちゃくちゃしてました。
そのくちゃくちゃ音が変だったので引っ張ってみたら口の中からズズズ~~っと長い糸が出てきました。
30センチくらいはあったと思います。
異様にヌルヌルしてました。
尖端は胃に届いていたのではないかと思われます・・・。
オエッてならないのかな~?
自分では出すに出せない飲むに飲めない状態だったと思われます。

6才になりました~ - 2006.08.21 Mon









パピはあっという間に6才になってしまいました。
来年は小学校かぁ・・・。(笑)
お祝いにワンコ用のカップケーキを焼きました。
トッピングは茹でた鶏肉です。
鶏肉の入ったケーキってちょっと変なにおいかも。 (≧ω≦)ぷっ!
でもパピは真剣な顔でマテをしています。

DSCF84051.jpg

最近食欲がいまいちのパピですがケーキ丸ごと食いつきました!
見てる私を時々威嚇しながら一気に完食です。
やっぱり好きなものはガツガツ食べれるのね。

DSCF84151.jpg

新しいおもちゃももらいました。
小学校だけじゃなくって中学も高校も大学も行こうね!

蒸し暑い~ - 2006.08.20 Sun



朝からすごい湿度が高いです~。
暑くてもカラッとしてたらこんなに気持ち悪くないのにねぇ。
パピなんか見ただけで暑苦しいじょ~。
そんな時18才で旅立ったバーディちゃんの家に新しい女の子がやってきました。
あのご夫婦がどんなに落胆されてるかと思っただけでこっちが泣けてしまうよ。
新しい子を迎える気になられた事がとてもうれしかった。
その子はマリちゃんといってまだ3ヶ月のパピヨンのMIXでした。
パピヨンに見えるけどすごく大きくてもう5キロ近いんじゃないかな。
パピは子犬が嫌いなので逃げてました。
私はマリちゃんを抱っこしてたので写真がありません~。
マリちゃんはイタズラでお父さんのズボンが穴だらけになったんですって。
あ~やっぱりパピヨンに近いよね。 (='m')くすくすっ♪
マリちゃんの成長が楽しみです。

DSCF83251.jpg

あ、ここに屈折した変なパピヨンが隠れています。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!
今日はお惣菜の入ってたパックを持ってっちゃいました。

降ってない~ - 2006.08.19 Sat



今日も雨って予報だったけど大丈夫でした。
台風の輪の中に入ってるのにね。
あんまり食欲がなくて元気さがいまいちのパピです。
でもちょっとデブなのでこんな時の(お肉の)蓄えがあって安心です。(?)
気温は低いけど湿度が高くてムシムシしてます。
エアコンは入れてないのでパピはとっても過ごし難いんでしょうね・・・。

820003.jpg

でもでも、なんじゃこりゃ~?
いったいどこにあったんでしょう?
誰も使った覚えのないえんぴつを持ってます。
最近はいろんなものを取って来るけどかじるのが目的ではないみたいで助かってます。
こんなのをバキバキかじられては大変ですからねぇ。

少し雨~ - 2006.08.18 Fri



台風の動きが遅いので今日は弱い雨と風って感じでした。
もっと降ると思ってたので車でトンネルに行きました。
朝からお出かけで大喜びのパピです。

昨日は食欲がなくてお腹の調子も怪しかったパピですがなんとか持ち直したみたいです。
どうしてもこの時期はガクっと来る日があるんですよね・・・。
なんとか持ちこたえて夏を乗り切りたいですね。

台風接近? - 2006.08.17 Thu



台風はどっちから来るの~? って探してるパピです。
あんまり影響はないらしいけどちょっと風が吹いてます。
でもかなり蒸し暑い熱風が吹いてます。

DSCF82931.jpg

曇ってるから日差しが痛くないだけましかな?
でもパピは夜あんまり眠れなかったみたいでちょっとお疲れなんです。
明日、雨と風かなぁ・・・。

ハンカチ泥棒~ - 2006.08.16 Wed

815001.jpg

来客のバッグの中からハンカチ取ってました~。 (≧∇≦)キャッ☆
本当に悪い事をした時は目を合わしません。



「パピ!何持ってるの?」って聞いても知らんぷりです。

815002.jpg

耳をさわられるのはイヤなくせに引っ張られてもひっくり返されてもひたすらハンカチを守ってます。
人が使ったハンカチは大好物なのです~。

おでかけ~? - 2006.08.15 Tue

DSCF82541.jpg

車でルンルンお出かけしました~。
でも着いたらバッグの中でした。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆
パピが見えるかな?
ここはお墓なんですが通路が狭いのでがまんしてもらいました。
バッグには保冷剤が入ってるので見かけよりは快適だと思います。(多分)
パピ地方のお盆はごらんのようにカラフルな灯篭をお供えするんですよ~。
でもゴミ問題もあるし年々数は減ってますけどね。


今日も暑かったのでパピには大好きな「雪」を作ってあげました。

imageyuki814.gif

カキ氷なんですけどね~。
「雪食べる?」って聞いたら大喜びなんです。


imageyuki8141.gif

こんなもので喜んでくれるなんて安上がりですねぇ。
パピは氷のカタマリよりは「雪」に化けた氷が好きです。 

悪そうでしょ~ - 2006.08.14 Mon



そんな顔するくらいならさっさと食べれば良いのにね。
なかなか食べないで守るんですよ~。
ひとりっこなのに根性悪いよね。

814001.jpg

食べる時はこんなにうれしそうなのにね。

洗濯ネット~ - 2006.08.13 Sun



いつものようにハウスの中に洗濯ネットを持ち込んだパピです。
いつもより得意そうですが・・・。


813001.jpg

ああっ! お腹の下にタオルが見えてる~。
いろいろ集めるのがじょうずだねぇ・・・。
今日はスリッパも持って行かれたのですがちゃんと2個そろえてくわえてました。
スリッパ2個あなたはくわえられますか? (笑)
残念ながらカメラを向けると下に降ろしたので激写できませんでしたけどなかなか感動的な場面なんですよ~。

この草が~ - 2006.08.12 Sat



こんなに草ボーボーだった公園が草刈りされてました。
草があるととても近付けなかった所に久しぶりに行けたんですよ~。
それはどこかというと・・・。



DSCF81881.jpg

パピの木登りの木でした~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やっぱり木の上は楽しいじょ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS