topimage

2006-09

広い~♪ - 2006.09.30 Sat



広い公園を楽しそうにお散歩してます~。
もっと近くにこれくらいの公園があると良いのにな~。

DSCF89741.jpg

ちょっと木登りしてみる?
・・・足が滑って一人では無理でした。 
でも恐がってないでしょ。

DSCF89691.jpg

おもしろかったね~。

衣装合わせ~? - 2006.09.29 Fri



お祭りの回覧板が回ってきたのでパピのハッピを出して見ました。
今年も着られるかどうか試着。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン これで子供会にもぐり込めるよね!

DSCF89431.jpg

鉢巻きにしてみたらすごい可愛い~ (^¬^)ジュル...

がんばれ~ - 2006.09.28 Thu



ミッキーちゃんは大きな台車に乗って公園にやってきます。
もうあんまり歩けないんです。
特に後ろ足が動きにくいので台車の乗り降りも大変です。
公園に来るまで間に合わなくて途中で出ちゃうこともあるそうです。
それでも毎日公園に来たいよね!
がんばってほしいな~。

おやつ~ - 2006.09.27 Wed



パピの食料調達に行ってきました。
前回サンプルをもらったナチャラルバランスが良いかな?と思ったんですが5ポンド入り(2.25kg)が一番小さい袋なんです。
1ヶ月で食べきるのはちょっと無理だしもう少し気温が下がった方が安心かなと思って今回はケーナインプラスの1kgを買いました。
おやつは緑茶入りクッキーと乾燥納豆です。
上の黒いのはサンプルをもらった「カツオへそチップス」なんですよ~。
カツオの心臓なんですって!
一個あげてみたらおいしそうにポリポリ食べました。
納豆も一個あげたら今は食べたくないらしくってハウスに持って入ってしまいました。

927001.gif

一度口に入れて出したので納豆のネバネバが復活してます・・・。
(*-人-)オネガイ! 毛にくっつく前に早く食べてくだされ~。

今朝の目覚ましは・・・ - 2006.09.26 Tue



震度3の地震で飛び起きたパピはベッドの下の奥深くへもぐり込んで行きました。
毎朝恐い思いをしてお気の毒です・・・。

ところでパピはお散歩の前に必ずボール遊びをします。
ボールじゃない事の方が多いかな?いろんなぬいぐるみを投げて遊びます。
なぜお散歩の前にベロが出るまで遊んでから出かけるのでしょう?
早く外へ出て走った方が楽しくないのかな~?
でも納得するまで遊ばないとリードを付けに来ないんです。
このポーズでお尻をフリフリしてピョンピョン跳ね回る姿は小鹿みたいで可愛いんだけど早くお散歩に行こうよ~~。

不調の原因・・・ - 2006.09.25 Mon



取ってきたスリッパとタオルを守ってるパピです。

ここ3日くらいパピの調子がいまいち変でした。
軟便は1度だけだったんですが空腹時にもどすんです。
でも元気で食欲も普通だしいたずらもするし病気っぽい様子はなかったんです。
季節の変わり目だからかな?ってかんじだったんです。

そして今朝私のベッドでもどしました。 
と、その中に何かカタマリがあるのです。
いままでは液体しかなかったんですがティッシュで触ると固いんです。
なんだこれ???よ~く見たら梅干の種です!
(〒_〒)ウウウ いつの間にこんなものを~。
原因はこれだったんですね。
多分お散歩中に拾ってあやまって飲み込んでしまったんですね・・・。
消化不良で気持ち悪かったでしょうね。
でも出てきて良かった~・・・。 

ビビリました~ - 2006.09.24 Sun



今日は近所の小学校の運動会でした。
そんな日はお決まりの早朝花火が鳴り響きます。
気持ち良く眠ってたパピが飛び起きて走り去って行きました。
毎度お気の毒です。

DSCF88601.jpg

お祭りののぼりが立てられています。
次はこいつがパピをいじめるんだよね。

波乱?の一日~ - 2006.09.23 Sat



今日は家に親戚が集まったのでパピはいつものトリミングハウスに3時間ほど預かってもらう事になりました。
ここがパピちゃんのお部屋だよ~。(ёωё)エヘッ☆
お店にはお泊りのプードルちゃんが2匹とテリアが1匹トリミング中のシーズーが1匹いました。
プードルが遊んで欲しくてワンワン吠えてましたがパピは大人しくしてました。

迎えに行くと前回ほどやつれてませんでした。(笑)
家に帰ると部屋の隅々までクンクンして誰が来てたのか調査してました。
1番好きな親戚の伯母さんといとこが残ってたので大喜びでした。
その後伯母さんたちを家まで送って行きました。
そこで猫の海ちゃんと対面です~。

923003.jpg

突然の訪問者にビックリしたのか海ちゃんは猫をかぶっていたようです。(笑)
パピも急に目の前に連れてこられた猫にオドオドしてました。
でもけっこう仲良しショットが撮れました~。
それにしても猫の肉球って可愛いね~。

スズメだ~ - 2006.09.22 Fri



朝夕はすっかり涼しくなってお散歩は快適です~。
パピの足取りも軽くて鳩やスズメを見つけては飛び跳ねています。
でもこの時期は運動会とかお祭りとかいろんな催事があって朝から花火がパンパン鳴るんですよね~。
明日も明後日も鳴るんじゃないかな?
ビビリちゃんの受難の日は続きますね。

vUo・ェ・oU ィェーィ♪ - 2006.09.21 Thu



今日のパピ、良い子に見えますか?
でもそれはやっぱり気のせいですよ~。
おもちゃに囲まれて可愛く見えるけどパピのあごの下にあるのはトイレシーツですから~。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!
でもねここ1年くらいパピは留守番は良い子でできるようになったんですよ。
それだけでもすごい成長なんです。 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

おいで~~ - 2006.09.20 Wed



招きパピ猫です~。 ((((( ̄∀ ̄; あはは…
おやつの時間なので何をされても怒りません。
母にくっついてゴロゴロニャ~ンと甘えています。


そういえばひとつ実験をしてみました。
パピは好き嫌いが激しいので誰にでも付いて行くタイプではありません。
公園で遊んでくれる子供たちがリードを持つのもすごく嫌がります。
じゃあいつもおやつをくれるやさしくて大好きな近所のおばさんには付いて行くのでしょうか?
本当はおばさんちの子になりたいと密かに思ってるんじゃないでしょうか?
恐る恐るおばさんにリードを渡してみました。
「おばちゃんちに行っておいで」とパピから離れました。
その瞬間すごい勢いでパピは私を追いかけて来ました。 ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
パピはよその子にはなりたくないんだって。  (ホッと一安心)

ガルルル~ - 2006.09.19 Tue

918001.jpg

プラスチックのケースを持ってっちゃいました。
わざと取ろうとしたらギャンギャン言いながら守ります。



そのうちにキバが刺さって穴がボコボコ。
しばらく突っついて遊んであげます。(実は遊んでもらってる)
でも壊れる前にボーロと替えっこしますよ~。


青空~ - 2006.09.18 Mon



昨夜は暴風吹きまくりましたよ~。
最大瞬間風速35メートルくらいだったんです。
一昨年の台風は60メートルだったのでそれにくらべたら軽い軽い?
でも夜中の台風って何が起きてるのか見えないので恐いですよね。
パピはやっぱり恐怖で眠れなくてちょっとグッタリ。(笑)
でも朝はスッキリと青空でした。
それほどゴミも散乱してなくて木の枝も折れてなかったですね。

DSCF8755111.jpg

昨夜はすごく蒸し暑かったけど今夜はちょっと冷え込むらしい。
パピもぐっすり眠れるね。 

台風接近ちゅ~ - 2006.09.17 Sun



夕方になるとお散歩は無理だと思うのでちょっと風の出てきた2時頃パピと公園に行きました。
蒸し暑くて風が生温かいです。
でもパピにはなんとしても今のうちに出しておいて欲しいのです。
が、意に反してパピはなかなかその気になりません。(時間早いもんね)
電線の鳩に吠えまくってます。

DSCF87741.jpg

途中 小石を拾ったパピは一気に帰宅モードに。
でも絶対に出るまでは帰さないよ、と引きずるように連れまわす私。
時間かかったけどやっと出たので一安心です。 v(=∩_∩=) ブイブイ!!
パピ地方の台風が一番ひどくなるのは夜中みたいです。
夜中の台風って暗くて外の様子が見えなくてイヤですね~。
パピはいろんな音が恐くて眠れないんじゃないかな?充分お昼寝するんだよ。

パピコ~ - 2006.09.16 Sat



うちのパピコはパピコチューチューが好きです。 ( ^(工)-)・・☆うふ
いつも2人で分け合って食べます。
パピが先っちょのキャップで私が本体の方ね。 (*≧m≦*)ププッ

ところで今日はペットショップの隅っこでやってる撮影会に行ってみました。
プロの写真ってパピがどんなになるのか見てみたいな~と思って。
パピはかなり機嫌が悪かったんですが暴れることもなく静かに座ってました・・・。
でも無表情で不気味な表情でした・・・。 
あれじゃプロが撮ってもいまいちなのではないかと・・・。
出来上がりは10月になります。

空き地~ - 2006.09.15 Fri



近所の古い家が取り壊されて空き地が出現しました。
パピが喜ぶかと思ったら全然・・・。
犬の臭いがしないからかな?草も生えてないし。
結局一番隅っこまで行ってちっこしてました。

DSCF87441.jpg

そして今日は朝からテントが設営されて地鎮祭でした。
神主さんの祝詞が聞こえてくるとお向かいの犬が遠吠えを始めました。
パピは初めて聞く不思議な声音に (=◇=;) ギクッとしてましたが近所の犬がみんなワオ~ン!って言い出したらガマンできなくなって一緒に遠吠えしました。
ちょっと珍しい光景でした~。

良い天気だったよ~ - 2006.09.14 Thu



今日は久々に雨なしのすっきりしたお天気でした。
ちょっと花なんか置いてみましたが意味はありません。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

DSCF87421.jpg

小鳥を探してうれしそうなパピです~。

ところでシュナウザーってどうして口の周りの毛を伸ばすんですかねぇ?
お向かいの犬もそうなんですがお散歩に行くと電信柱とかクンクンするでしょ?
ほかの犬のオシッコとかいろんなものがくっ付いて汚れて臭いんですって!
お散歩のたびにお口周りもシャワーで洗うんだけど臭いが取れないんですって。
けっこうやっかいですよね・・・。
そのあとご飯食べても汚れるんですよね。
同じ犬でも種類が違うと手入れの方法も全然違いますよね。

すごいよ~ - 2006.09.13 Wed



パピが大きなビニール袋をくわえて隠れてました。
どこから持ってきたの~???

912002.gif

その次はお米の袋を持ってました。
多分ゴミ箱から引っ張り出してきたんだと思います。
ははぁ~今日はリサイクルプラの日なのね。

食べる~? - 2006.09.12 Tue



これはお供えにいただいた水ようかんです。
パピには一応 親切に「食べるの?食べて良いよ」ってスプーンにすくって「はいどうぞ」って言うんですが食べません。
ゼリー系は嫌いみたいでどんな種類も食べませんね。
ま、食べないってわかってるからすすめるんですけどね。
やっぱりあれはダメこれはダメって言ってるといじけちゃうでしょ?
なので食べそうにないものばっかり どうぞどうぞ!って言って気分良くさせてあげるの。

秋らしくなってきました~ - 2006.09.11 Mon



秋っぽい草とのカラミを撮ろうと思ったんですが・・・。
パピは何かに気を取られて集中できません。(いつもの事ですが)
それだけなら良いけどあっという間にこうなっちゃいました。

DSCF87141.jpg

耳が後ろに向いてオドオドして挙動不審です・・・。
次の瞬間シッポが下がって逃走モードに入りました。
何が起きたかと言うと隣の公園で老人がゲートボールをしてたんです。
「コンッ!」という音が恐かったんですって。 (≧◇≦)エーーー!
またひとつ恐い物のレパートリーが増えたパピなのでした。
そして抱っこして帰りましたとさ ヽ(__ __|||)…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS