topimage

2006-10

こんなん持ってます~ - 2006.10.31 Tue



盗んだ広告をそ~っと見せに来たパピです。
あっそれ何?って聞いたら大喜び♪

DSCF92811.jpg

身体で守ってますねぇ。
取れるもんなら取ってみろって挑戦してます。
パピはおやつと換えっこして欲しいと思ってるんですがこれは危険じゃないので無視しました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サークル~ - 2006.10.30 Mon



来月やってくるチビワンのサークルを作りました。
100均のワイヤーネットを連結しただけの簡単なものですけどね。
屋根を付けることで安定感が増しました。
レジャーシートを敷いて食器も用意しました。
ベッドはパピのですが冬はコタツにもぐるので使ってないんです。

DSCF92711.jpg

ここにトイレシートを敷いたらOKですね。
なぜかリラックスしてるパピです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCF92671.jpg

そういえばパピがうちに来た時は何一つ準備してませんでした。
とりあえずダンボールハウスに座布団敷いて生活してもらったんです(笑)
それもすぐにかじってダメになってしまいましたけどね。
でもこんなベッドとかまだ売ってなかったよね?
服はやっとTシャツとか雨ガッパが出た頃だったような・・・。
パピはちゃんとシートの上でうんちができたけど座ったままクルクル回るものだからいろんな所に飛んでってスリルあったな~。(笑)
今は外でしかうんちしないけどやっぱりクルクル回りながらするので拾うのも大変なんですよ。

スリッパ~ - 2006.10.29 Sun



ちょっとのスキをついて取られます・・・。
家の中にドロボーがいるのはホントに困りものですね。

でもね最近ドッグパークから引き取られた子たちのその後をあちこちでストーカーしてるんですがスリッパを取られたっていう記事もあるんですよ。
今まで家の中で暮らした事がない子でもスリッパ取るんだ~と思ったらうれしくなってしまいます。
里親さんに可愛がられて元気になってきてイタズラもするんですね。
私のスリッパもあげたくなっちゃうよ。
パピにはあげないけどね。 (*≧m≦*)ププッ

ちょっと紅葉~ - 2006.10.28 Sat



朝冷え込むようになってちょっとだけ木の葉が紅くなりました。
でもこの公園は「松並木」が主で他にも常緑樹が多いのでなかなか秋の雰囲気は出ません・・・。

昼は気温が上がるのでひなたぼっこしてたパピはハーハーしてます。

1028001.jpg

目がまぶしそう~。 (*≧m≦*)ププッ

おやつタイム~ - 2006.10.27 Fri



今日のわんこだったっけ?の真似をしてみました。
真ん中を凹ませたペットボトルにおやつを入れてあげます。
引っくり返してもなかなか出てこないのでイライラ度満点です~。

DSCF92141.jpg

最後の一個がどうしても出ません。
ついに頭にきたけどそこをかじっても出てこないんだな~。
ま、がんばってよ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大事な物が欲しいの~ - 2006.10.26 Thu



パピは私の大事な物 私が使っていた物が欲しいんですよね~。
これはさっきまで私が読んでた情報誌です。
真剣に読んでたように見えたんでしょうねぇ。
その辺に投げてたらいつの間にか持ち歩いてて私に見せびらかしに来たんです。
大げさに驚いて「返して~!」って言ったら大喜びですよ~。


DSCF92271.jpg

次はこれです。
ネットで番号を検索してた宝くじ! (笑)
やっぱり番号を確認するまではすっごい大事にしてますから欲しかったんでしょうね。
毎日何を取られるかけっこう楽しみなんですよ~。 ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

ネコ2連発~ - 2006.10.25 Wed



岩の隙間にネコちゃんがいたの~。
近くへ行こうと思ったけど岩にはさまってこれ以上行けないの~。
ネコはこの場所が安全なのがわかってるからまったく動きません。

さらにネコ発見~!

nekojaaa.gif

このネコちゃんはパピが近寄ると「シャー!!」と一喝!
ネコちゃんが恐い顔だったのでパッと目をそらしてその場を後にしました。(笑)
結局はネコの後姿しか追いかけられないパピなのでした・・・。

( ^(工)-)・・☆うふ - 2006.10.24 Tue



得意そうなパピです~。
大きなスーパーの袋を持ち歩いてました。
これを身体の下に敷いて昼寝したんじゃガサガサ音がして眠れないよね。

ちなみにパピは今、私のバッグに頭を突っ込んでハンカチを取ってその上にアゴを乗せて寝ています。
いつも何かを守ってないとおもしろくないみたいです。

クールなんです - 2006.10.23 Mon



おむかいのはなちゃんです。
まだ子供だけどすでに20kg以上あります。
ラブラドールくらいの大きさです。
いつもここから手を突っ込んで身体中撫で回してやります。
このお庭は四季の花が咲き乱れるそれはきれいに手入れされたお花畑だったんですがこの子が来てから何もなくなりました・・・。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!
花も球根も堀りまくってかじりまくりますからねぇ。
でも自由に遊べる場所があって良いよね。
「はなちゃん良い子だねぇ。可愛いねぇ。えらいねぇ。」
と私がこの子と遊んでる間パピはこんな感じです。


DSCF91771.jpg

後ろを向いて知らんぷり。
まったく関心ありません。
ちょっとはよその子たちみたいにやきもち焼いてくれよ~。

あの山の向こう~ - 2006.10.22 Sun



日本中の注目と同情を集めた広島ドッグパークはあの山の向こう側にあります。
こんなに身近にあんな恐ろしい事件が起きてたなんて・・・。
しかもこれは同じような事件がこれから日本中で起きる前兆でしかないらしいのです・・・。

私はここで生き地獄を生き抜いた名前さえなかった子の里親になろうと思ってました。
昨日の譲渡会にも参加するつもりで家族にも宣言していました。
でも・・・史上空前の500頭の譲渡会には日本中から里親候補の人たちが大挙押し寄せてすごいことになってました。
前夜から並んでた人もいたんですって。
問い合わせも2日前の時点ですでに3000件あったとか・・・。
駐車場は300台だけですからちょっとビビってしまいました。
昨日の入場者は2000人、3~4時間並んでやっと犬舎にたどり着けたそうです。

今日も同様に開催されてきびしい面接の結果300頭のワンちゃんたちが引き取られたんですって!

で出かけるべきか迷ってる時に昨日の日記に書いた「ワンちゃんもらってメール」が来たんです。

ドッグパークのレスキューにかかわってる方のブログに書いてあったんですが可哀想なのはパークのワンだけではない パークのワンはもう飢える事はないのだから もっと身近にかわいそうなワンはいっぱいいる そのこたちにも もっと目を向けて欲しいと。

私もパークの子にはまだ未練があるのですが まず目の前の子供を救う事にしました。
飼い主の落ち度で生まれた望まれなかった子供です。
といっても大事に育てられてて可哀相な目にはあってないんですけどね。

これも何かの縁ですよね。

(=`(∞)´=)ブヒィー - 2006.10.21 Sat



ブタ鼻のパピです。
というよりコンセントみたいですよね。

buhibuhi.gif

そうそうこんな感じ~。
何か口にくわえると顔がペチャンコになってしまうパピです。

ところで突然ですが・・・


↑ この黒いお団子がうちの子になる予定です。
母の知人からもらって欲しいって動画メールが来たんですが簡単にOKの返信しちゃいました。(笑)
生後1ヵ月半小型犬のMIXです。
性別・・・まだ聞いてません。
うちにくるのは1ヵ月後くらいです。
パピと仲良くできるかが心配ですが無理だったらパピは外犬?(爆)

クイズです~ - 2006.10.20 Fri



公園の前にトラックが停まってました。
さてこの人たちのお仕事は何でしょう?


↓ トラックの文字です。

DSCF91593.jpg

もうわかりましたね?
工事の足場を作る人たちでした~。
こんなオヤジギャグな会社名ってちょっと寒いよね。 (((=_=)))ブルブル

ここもマンションになっちゃいそうです。
為末選手(陸上)の家が見えなくなっちゃう・・・。

ひさびさの~ - 2006.10.19 Thu



最近はあやしいおやつを自粛してるのでこの原産地も賞味期限もあってないようなヒヅメは買ってませんでした。
でもね盗んできたタオルや洗濯ネットを破壊するようになったんです。
まるで歯が生え変わる頃の子犬に戻ったみたいなイタズラをするんです。
やっぱりかじる物を与えたほうが良いですよね・・・。
でもヒヅメを持ってると今度は性格が悪くなるんです。
。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

パピの好物? - 2006.10.18 Wed



食べ物じゃないのにパピの大好物があります。
それはメンタームです。  σ(≧∇≦)ノアチャッ!
切り傷、擦り傷、虫刺され、肌荒れなんかに付けるあの目に沁みる軟膏です。
誰かがあれを付けてると舌なめずりしながらやってくるんですよ~。
あの刺激臭がたまらないんでしょうか?
味がおいしいとは思えないですよねぇ。
でも手をぺロッとなめてああおいしかった~っていうんです。
刺激臭で ☆≡(>。<) くしゅんっ!とか言う時もあります。
あの臭いワンコにはたまらないのかな?
それともパピだけ変態?

σ(≧∇≦)ノアチャッ! - 2006.10.17 Tue



おもいきりシッポひきずってるパピです。

公園のそばを通ったトラックが「パフッ!」っていうクラクション鳴らしたら
こうなりました・・・。

大型バイクのバルバルいう音も恐いんですよ。
最近多いからしょっちゅう聞こえますよね。

この前テレビでワンコの恐いものを克服するには飼い主が何事もなかったように知らんぷりして歩くのが良いって言ってたけどシッポがゴミまみれになるのを無視して歩けませんよね・・・。
パピがマニュアルどおりにいくわけないよ~。

たまげた~ - 2006.10.16 Mon



パピが庭のそばの窓の所にず~~っといました。
何があるのか見に行ったら  oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
でもそこには何もないんです・・・。
何なんだろ?って見てたらソファーの下に手を突っ込んで何かを掻き出したんです。
ゴミでも出したのかと思ったら小さいトカゲだったんです!!!
たまたま持ってた紙切れでうまく庭に出したんですがパピはもう野生化してて(笑)目の色が変わってました。
庭に捨てられた事に気づかなかったのでその後もず~~っと探していました。
あのまま置いてたらかじってたかな?
食べないとは思うけど噛んだり引っかいたりして遊ぶのかも・・・。
そんなにトカゲが好きだったなんて・・・仕方ないなぁ エリマキトカゲでも買ってあげようかなぁ。(爆)
ワンコがペットを飼ってたら受けるよね。

ぴょ~ん - 2006.10.15 Sun



うれしそうに走ってます。
そばでパピの好きなダックスの女の子がフリスビーをしてたんですが無視・・・。
その子はめったにお散歩に連れてきてもらえないのでものすごくしつこく何回も何回も投げてもらってました。
パピもちょっとは自分もしてみたいと思わないのかな?
外ではおもちゃで遊ぶよりも鳥を追いかけるのが楽しいなんてやっぱり先祖は鳥猟犬だったって言うのは本当なんですね。
先祖返りのパピなのでした。

何それ~? - 2006.10.14 Sat



w( ̄△ ̄;)w おおっ!そ、それは湿布薬ではないですか。
ニューフェイスな盗難品ですね。
どんなもんだい!って得意そうなパピの顔~。
これは未開封なので被害はなかったけど (⌒▽⌒;) オッドロキー。
「だめじゃ~んこんなもの取ったら」ってボーロ1個と交換してもらいました。


その直後です・・・。

DSCF91331.jpg

ボーロ1個じゃ足りなかったんですね。

シャンプーのあとは~ - 2006.10.13 Fri



シャンプーしたら病院です。
パピ待合室で固まってます。 (≧ω≦)ぷっ!
ノミの予防と爪切りをしてもらいました。
病院の爪切りスムースで良いわ~。
パピは看護士のお姉さんに抱っこされて小刻みにプルプル震えてるんだもの。
トリマーさんちでは大暴れするのにすごい差です。

そうそう今日公園でバイクが転倒する大きな音が!
人通りも車も多かったのにぶつかった音も叫び声もしなかったので事故ではなさそうでした。
行って見たら若い男の子でバイクがちょっと壊れて指先から血が出てる程度でした。
「猫が飛び出して来た」と言ってました。
あ~猫がひかれなくて良かった~~。(ニイちゃんごめん)

その後わが家でも負傷者が出ました。

DSCF91232.jpg

パピがワタ食ってたよ~。 ヽ(__ __|||)…

お風呂~ - 2006.10.12 Thu



お風呂入ったもんね~。
白い毛がネズミ色だなんて言われてたんです。
汚れてるとブラッシングしてもブラシの通りが悪いんですよね。
やっぱり中年オヤジになると油っぽいのかな?(笑)
洗ったらやっぱりツルツルのサラサラになりますね。
おや~?シロクマちゃんはパピのヨダレで汚いじょ~。
これは珍しく破れてなくて長持ちしてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS