topimage

2006-11

ワンピース~ - 2006.11.30 Thu



今年のお正月に買った福袋に入ってたワンピースです。
こんなのがある事すっかり忘れてました。
薄手のニットなので今着ないとね。
ハーネス付けると生地が痛むけどそんなこと言ってたら着る時がないもん。
ワンピース着た時は女の子のフリして歩こうね~。

DSCF03861.jpg

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャリャ? 無理だねぇ・・・。

ちょっと大きくなった? - 2006.11.29 Wed



ちょっと顔が伸びたかな?
目が小さい所とか鼻の長さはシェルティっぽいですよね。
でも目の回りの毛や口の回りの毛が伸びるのはヨーキーっぽいです。
すぐに毛が伸びて目がかくれてしまうんですよ。
口の回りの毛もご飯を食べたら汚れそうです。
時々切ってるんですが動きが早いのでなかなか切れません。
顔や胸に白い毛が増えてきました。
身体も黒いのは毛先だけで下の方はベージュなのでもっと茶色になるかも。
手足は長くて走るのがすごい早いです。
部屋中を走り回って遊んでてもちゃんとトイレシートの上でオシッコをするのはビックリ感動ですよ。
パピのご飯にすごく興味があるらしくてパピのお茶碗くわえて持ってっちゃうんですよ~。
見つかったら怒られるよ~。

DSCF03341.jpg

お天気ははっきりしませんね。
明日から冷え込んでくるみたい~。

ちょっと元気になったかな? - 2006.11.28 Tue



プリンの臭いに慣れてきたのか逃げ回ってばかりではなくなってきたパピです。

プリンに「お座り」と「お手」を教えてたんですけどパピは私の後ろに隠れるように立っていました。

「お座り」って言ったらパピも私の後ろに座りました。

「お手」って言ったら後ろでお手とお代わりを懸命に繰り返してるパピはすごく笑えます。

プリンだけおやつをもらったらイヤなんですね。

プリンの方はお座りは出来るんですがお手は自分がするんじゃなくて私がするんだと思ってるみたいです。 

だんだんひどくなる~ - 2006.11.27 Mon



今日もプリンは大暴れです。
座布団の下に敷いてあるフリースの下にもぐり込んでます。

DSCF0320111.jpg

見られてる事に気づいたようです。

DSCF0321111.jpg

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
出してくれるの? 出して!出して!

DSCF0324111.jpg

今日はワクチン接種に行って来ました。(6千円)
体重は2.18kgで80g増えてました。
爪切りとパッドの毛をバリカンで切ってくれました。(無料)
その間のプリンはすっごく良い子でした。
誰にどこを触られてもじっとしてるプリンのツメの垢をパピに飲ませたいものだと思いました。

11272.gif

でもいろんなものをかじるのはパピと同じですね。
ベッドがひっくり返って座布団とフリースが水に浸かりました。 (≧∇≦)

暴れてます~ - 2006.11.26 Sun



座布団を引っくり返して暴れてるプリンです。
「ダメ」って言ったら 出して!出して!

DSCF0312111.jpg

ピョンピョンしてると必ずお水に足を突っ込みます。 (T∇T )( T∇T)
パピと違って抱っこ大好きです。
抱っこしてくれる人は誰でも大好きです。

DSCF0318111.jpg

今日は雨の合間を見てのお散歩でした。
足もお腹もビショビショです~。
でもパピは家に帰りたくないんですって。
やっぱりプリンがいる家に帰りたくないって事かなぁ・・・。

いつもプリンと寝てる母親が今日は早朝から出かけました。
その後プリンは私の布団の中に・・・。
パピは私の足元で寝てました。
かなりの接近でしたがプリンが寝てたら問題ないんですよね。

今日の名前 - 2006.11.25 Sat



ひなたぼっこしてハーハーしてるパピです。
毎月やってくる新聞の集金のおばさんが大好きなパピです。
おばさんのバイクの音が聞こえた時点で玄関にダッシュしています。
おばさんの顔を無茶苦茶に舐めまくって「おばちゃんおしろいも口紅も持って来てないんだからもうやめて~」って言われるくらいしつこく舐めまくります。
家の中からプリンの騒ぐ声が聞こえてきたのでプリンもお披露目しました。
おばさんはプリンにも舐められてました。
犬から好かれる人っていますよね。

DSCF021531.jpg

今日はうちの母親、プリンの事を「ベリちゃん」って呼んでました。
ベリちゃんは向こう隣の柴犬の名前です。
プリちゃんとベリちゃん・・・・・・。
母親のボケ具合が気になる今日この頃。 (≧▽≦;)

ツーショット~ - 2006.11.24 Fri



片手にパピ、片手にプリン。
パピを持つ手が重くてつらいですがツーショットを撮るにはこれしかないんです。
これならパピが逃げられないのでジタバタしてもなんとか・・・。
ちょっとプリンが寄ってきたらウーってうなります。
すごくイヤそうな顔してますよね。

papipuri11241.jpg

プリンがじっとしてたらたまにはパピがクンクンすることもあるんです。
一見仲良しそうでしょ? 
ああーーパピが重い、これが限界です。

雨の日はここだよ~ん - 2006.11.23 Thu



午後から雨だったのでこの前発見した陸橋の下の小さな公園に行きました。
車も陸橋の下に停められるので全然雨に濡れずにお散歩ができます。
交通量はとても少ない所なので路駐してても平気です。
車の向こう側はJR山陽本線です。

DSCF0219211.jpg

こっち側が広電宮島線です。
線路に挟まれてるからなのか公園は全体が金網で囲まれててドッグラン状態なんです。
近くに何十年も住んでる私でもこの公園を知らなかったくらいなのでもちろん誰もいませんよ~。
晴れてる日でも子供は来ないんじゃないかな?
だって日光浴できない公園って意味ないよね?(笑)

DSCF0203111.jpg

ところで日増しに元気爆発のプリン。
パピのおもちゃを次々出してかじりまくってパピのお茶碗をなめまくって引っくり返してキツネのように走り回ってます。
そんなに元気が有り余ってるんだったらちょっと外に出してみたらどうするかな?と地面に降ろしてみました。
立てません。(笑)
もちろんリードもイヤなんですが全然歩けません。
通りかかったおばさんが撫でていきましたが固まってました。
連れて帰ったらしばらく震えてました。
恐いもの知らずのプリンも外の世界はまだ恐いのね。

お散歩はうれしい~ - 2006.11.22 Wed

2006_112200331.jpg

パピは自分だけお散歩に行けるのでけっこううれしい。
何かにこにこしてるよね?って思ったら・・・。

2006_112200411.jpg

なんだ~石をくわえてるんだ~。
家の中では(プリンはサークルに入ってるのに)のびのびできないのかあんまりイタズラもできなくなったんです。
そんなに気にしなくても良いのに。

2006_112200261.jpg

公園でコリーの兄弟に会いました。
まだ6ヶ月なんですって。
「最近はタダであげますって言っても大型犬はもらい手が見つからないんですよ」って言われてました。
「コリーが欲しい時はいつでも言ってください」ですって!
コリー欲しいよね~。
夏には10頭いて今はやっと5頭になったんですって。
プリンがいなかったらもらってたかも。(無理無理)

2006_112200481.jpg

プリンちゃんせっかく屋根付きの中がボアのハウス買ってあげたのに屋根に飛び乗ってピョンピョンジャンプしてるうちに必ず水入れの中に落ちてしまいます。
足が濡れてもへっちゃらです。

パピプリンなら覚えやすいと思ったんだけどうちの親「メロンちゃん」って呼んでたよ・・・。
どっちも食べ物だからメロンでも良いけど顔はやっぱりプリンのほうが近いと思うんだけどな・・・。

お洋服~ - 2006.11.21 Tue



初めて服を着せてみました。
フリースのパーカー(ダイソー)です。
とりあえずこれがあればお散歩デビューもできますね。
まだワクチンしてないので真冬のデビューになりますが・・・。
パピも最初はダイソーのTシャツでお試しだったんですが嫌がって大暴れして手を噛まれましたね。
もちろんTシャツも食いちぎりました・・・。
それにくらべてプリンのこのカメラ目線! オオーw(*゜o゜*)w

DSCF01231.jpg

昨夜もなかなか寝なくて困りました。
サークルに入れると泣き叫ぶんです。
出すと部屋中走り回って目がランラン状態。
夜泣きしても無視するのが正しい育児のようですが近所迷惑なのでそんなの絶対無理ですよ。
結局母のベッドで寝ました。
そしたら良い子で眠れたんです。
朝起きてサークルに連れて行くまでおしっこもしなかったんですよ!
トイレはちゃんとシートや新聞紙の上でできるとは聞いてたんですがおしっこは完璧です。
うんちは走り回ってる途中で出るのでなかなか間に合いません。
こっちはやっぱりパピのように外派になるかも・・・。

DSCF01421.jpg

パピは私のタオルハンカチを持ってコタツの中に引きこもってます。
1階と2階に分かれてる時だけ窓の外に向かって吠えてストレス発散しています。
がんばれパピ! (笑)

初めての舌チョロ~ - 2006.11.20 Mon



今日は生まれてから伸び放題だった猫のように細く長く伸びたツメを切ってみました。
パッドの毛もチョキチョキ。
パピのように暴れたり噛んだりしないのでお手入れし放題です。
首輪もしてみました。パピのお古ですけどね。
おもちゃもパピのお古です。

ワクチンは一度もしてないそうなので病院にも行ってきました。
パピと違う病院に行ってみたくてあちこち探してみました。
でも今日はフィラリアとノミ・ダニと虫下しの効果があるという首に付ける薬だけでした。(1500円)
ワクチンは来週しましょうって。
やっぱり病院によってメニューも違いますね。
体重は2・1kg人工飼育なので片太りだけど育て方は悪くないそうです。

夜泣きはやっぱりしました。
寝る時はおとなしかったんですが4時ごろ目が覚めて一人で淋しかったのか「ワオ~ン」と聞こえて目が覚めました。
近所の犬も鳴いてました。 (〒_〒)ウウウ
ヤバイと思ってちょっと抱っこしてハウスに戻したらおとなしくなりました。
その後またキュンキュン言ったので母親の布団に突っ込みました。
夜の間は一度もおしっこしませんでした。

DSCF01091.jpg

プリンの近くを歩くのもイヤなパピはハウスに引きこもりです。
病院に行ってた間だけは生き生きとしてたそうです。
可哀相なのでそのあとはパピを連れて買い物に行きました。
車に乗ってる間も生き生きしてましたが帰ったらプリンのいる部屋に入りたくなくて廊下にいました・・・。
前途は多難です。

初めまして♪ - 2006.11.19 Sun



この子がパピの弟のプリンです。
結局昨夜は強い雨が降り続いたため山口県宇部市からの長距離移動は断念することになり今日到着しました。
プリンの生まれた家には7匹の先住犬がいるそうです。
その中の小さいヨークシャーテリアの女の子とちょっと大きいシェルティーの男の子がかかってしまったんだそうです。
純血種同士のMIXはハーフ犬といって最近ではペットショップで売られてたりする人気犬なのですがプリンのような交配はちょっと有り得ませんよね・・・。
今は一見ヨーキーですが胸とかに白い毛があるのはシェルティーかな?
もうすぐ3ヶ月なんですがけっこう大きいです。
パピより大きくなるかも。
4匹兄弟なんですが無理な交配なのでやっぱり母犬は子宮がだめになって産後の体調も悪くこの子達はすぐに母犬から離されて人間からミルクをもらって育ったそうです。

DSCF00681.jpg

家族のにおいが付いた座布団・タオル・おもちゃとフードを家から持ってきましたがパピのおもちゃで遊んでます。
フードは成犬用のカリカリをそのまま食べてたんですって。
普通は子犬用のをお湯でふやかしてあげますよね?
やっぱりたくさんの犬がいると大雑把なんですね。

ところで問題のパピとの出会いですが犬同士って相性が悪いとどうしようもないですよね。
もしパピが嫌がって吠えたり噛んだりしたらどうしようと思ったんですがまったく声が出ませんでした。
若いお姉さんが2人で来てくれたんですが知らない人が急に家に入って来たのにすごく良い子でお出迎えできたんです。
猫をかぶってるとしか思えませんでした。
プリンに対してもクンクンしただけであとは無視。(笑)
でも吠えたりしないし大丈夫でした。

DSCF00801.jpg

一緒に写真を撮るのはちょっと無理でした。(笑)
おやつで釣ってもプリンがそばにきたらサーッと逃げます。
プリンを抱っこしても全然怒らないんですが部屋の隅っこですねてるみたいです。
遊ぼうと思っても乗ってきません・・・。
プリンはパピの後ろをついて行きたいんですがパピは必死で逃げて行きます。

プリンの名前は私が決めました。
ちゃんと姓名判断していますがどうやって決めたかというと「パピ」の次は「プ」なので語呂合わせで「パピプリン」なのでした。
おいしそうなのでこれでいいのだ。(笑)
これからどんなワンコになるのか謎の不思議ハーフ犬プリンを見守ってくださいね。

ア・・(゜〇゜;;=)  - 2006.11.18 Sat



パピが何かを持ってチラッとこっちを見てます。
持ってるものを見つけて欲しいんですね。
それにしても何だろ?
見覚えのない茶色いもの・・・。

DSCF95271.jpg

ゲゲゲー!!
母親のタイツだった。 (≧ω≦)ぷっ!


今、夜9時40分を過ぎたんですがまだ ちびちゃん到着しません。
今日来れるのでしょうか?
外は冷たい雨が降ってます。
お風呂に入るわけにもいかず待ってます・・・。
パピはこたつにもぐって寝ています。

というわけで明日の日記をお楽しみに♪

いよいよ明日です - 2006.11.17 Fri



おちびちゃんがやってくる日がついに明日になりました。
でも先方の仕事が終わってから出発するとのことで夜遅くなるんですって。
なので明日の日記にはまだ登場できないと思います。
この前私が作ったサークルは2階に置くことになって結局パピの使ってたサークルが登場しました。
これは玄関の飛び出し防止にしてたんですがカムバックしました。
後ろのお風呂用マットは一応防寒対策かな?
パピに最終確認してもらってます。(笑)
夜は私の部屋で寝かせようと思ってます。
ベッドも屋根付きのボア素材のを用意しました。
夜泣きが心配です。もちろんパピの!(爆)
だって夜遅く突然知らない子がやって来て同じ部屋で寝るのが許せるでしょうか?
パピの平和な夜は今日で終わるのでしょうか・・・。

DSCF95171.jpg

ところで陸橋の下のこんな所に小さい公園がありました。
私はいつもこの上を車で通ってるんですが下は見えないので知らなかったんです。
宮島線の電車とJR山陽本線にはさまれた細長い通りで進入箇所が少ないのでココへは来たことがないんです。
近いのに車ではかなり回り道です。
でもこの公園は雨が降っても濡れません!
車も路駐しても問題ないし全く濡れずにお散歩ができます!
雨が降るのはイヤだけどここに来るのはちょっと楽しみ。

こっくり - 2006.11.16 Thu



ひなたぼっこしてるパピです。
目がシパシパしてます。

DSCF9499212.jpg

と思ったらオメメ クリクリ~。

patikuri.gif

おお~!ウインクしてる! Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
パピのウインク写真って初めてです!

秋晴れ~ - 2006.11.15 Wed



天気予報は荒れ模様っぽいけどけっこう良いお天気ですよ。
山は紅葉がきれいかな?
山に興味ないのでわざわざ行かないですが・・・。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

DSCF94871.jpg

イチョウ並木を歩きたいなと思ったけど最近イチョウの木って見かけないです。
あっても枝をすっごい切り込んであって葉っぱがないんです。
スリップ事故の原因になったりするからかな?
この紅い葉っぱよりはイチョウがカワイイのにね。

危ないじょ~ - 2006.11.14 Tue



そんな所で  したら危ないよ~。 (≧∇≦)ノアチャッ!
やっぱりアスファルトの上よりは草の上 土の上が好きですよね。
工事現場も大好きなんです。

自動車も大好きだよね~。

DSCF94621.jpg

走ってる時は助手席にいるのに目的地が近づいてきたらさっと後ろの席に移動するパピです。
一回でも行ったことがある場所は覚えてるんですよ。
どこへ行くとは言ってないのにパピが後ろに行くのでこっちがビックリです。
ワンコってカーナビが頭の中にあるのかも~。
腹時計も正確だよね~。

カミナリ? - 2006.11.13 Mon



今日は良いお天気だったんですが明日の朝は雨みたいです。
しかもカミナリ注意報まで出てました。
パピはすでに汚れまくってるのでさらに汚れるのはかまわないんですが今週はなんとかシャンプーしなくては。

ペットショップでねぇ新発売のクッキー(?)を見てたら試食をくれたんですよ~。
パピは意外と好き嫌いが激しくて食べないものがけっこうあるので試食はうれしいです。
さっそくあげてみたらなかなか食べませんでした・・・。
食べたと思ったらペッと口から出てきたり。
最終的には食べたけど・・・一袋買わなくて良かったみたいです。
なぜ道に落ちてた梅干しの種を飲み込めるくせに口からポロッと落ちてしまうクッキーがあるのか理解しにくいヤツです。

いぢわる~ - 2006.11.12 Sun



最近のパピはちゃんと写真を撮らせてくれないんですよ~。
じっとしてないしカメラ目線はくれないし気難しいオヤジになっちゃいました。
キティちゃんのTシャツももう無理か・・・。(笑)

DSCF94471.jpg

唯一ひなたぼっこをしてる時だけはアップの写真が撮れますね。

こっち向いて~ - 2006.11.11 Sat



こっち向いて欲しいのに右を向く。
こっちこっち~! しつこく言うと左向く。

DSCF94411.jpg

こっち向いて~こっち向いて~しつこくしつこく言ってみる。

DSCF94401.jpg

ショボショボ~~ン!
やっとこっち向いたらこの顔だった・・・。 どてっ(*/..)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS