topimage

2006-12

ありがとうございました~ - 2006.12.31 Sun



ソファにボアケットを敷いてたらまだ広げてないのに上に乗って寝てしまうパピです。
ねぇ、今年も楽しい1年だったよね?
・・・・・微妙だそうです。(笑)
最近あんまりうれしくないことがあったらしいですね。

DSCF16041.jpg

そのうれしくない原因がお散歩にまで付いてくるのも悩みのタネなんですって。
でもちょっと仲良しっぽいでしょ?
一瞬クンクンしただけなんですけどね。

DSCF16071.jpg

2人をつれて歩くのは大変です。
プリンがパピに飛びつかないように気をつけながら両手を広げて左右に振り分けて歩きます。
お散歩バッグは持てないので斜め掛けのショルダーバッグにしました。
公園以外ではプリンを抱っこして歩きます。

DSCF16131.jpg

プリンはまだ外で排泄したことがありません。
トイレシート以外でしてはいけないと思ってるんですね。
耳は両耳とも完全にたれちゃいました。



来年もパピプペプリンをどうぞよろしくお願いします。 (=^o^=)ノ

欲張り~~~ - 2006.12.30 Sat



顔が黒いだけじゃないですよ~。
よく見てください。
ガムを口にくわえて両手でも押さえてるんです。
もちろん1個はプリンのを取りました。
欲張りで腹も黒いパピです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


雪でした・・・ - 2006.12.29 Fri



道路にはなかったんですが公園の草の上にはうっすら雪が残っていました。
今シーズン初めての雪でパピは大喜びです。

DSCF15171.jpg

まずはちょっと食べてみる。 (≧∇≦)キャッ☆

DSCF15251.jpg

雪がある所を選んで走り回ってました~。

DSCF15131.jpg

たったこれだけでもけっこう楽しいんですね。
足が冷たいだけなのになんで雪ってうれしくなるのかな?

DSCF15371.jpg

さっむい1日の終わりはシャンプーでした。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
お気の毒なパピ~~。
ショップは徒歩3分の所なんですが寒いし小雨が降ってたので抱っこして連れて行きました。
私はけっこう暑かったりして・・・。 (ー。ー)フゥ

守ってます~ - 2006.12.28 Thu



パピはこういう変な色の怪しいガム(笑)は食べません。
でも一応おもちゃと同じようにあっちこっち持ち歩いて守ってます。
そんなパピが大事にしてる物は何でも欲しいプリンです。

DSCF14561.jpg

パピの隙を見てすばやくゲットしちゃいました。
そしてあっという間にかじって食べてるプリン~!

DSCF15011.jpg

パピがお散歩から持って帰った石まで拾ってました。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!
プリンまで石拾いが趣味になったら困るな~。

おやつ~ - 2006.12.27 Wed



「タラのガム」をあげてみました。
魚のガムって珍しいよね?
パピはあんまり好きじゃないかなって思ったんですが一気に食べてしまいました。

DSCF13661.jpg

嫌いなものは一切ないプリンもガツガツ食べてます。
固い物もへっちゃらですよ。
食べるの早くていつも心配になるんですが歯もあごも胃腸も丈夫みたいです。

DSCF133481.jpg

ところでこんな可愛いプリンちゃんに異変が起きてしまいました。







||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

DSCF141711.jpg

耳が片方完全に折れちゃいました。
時々両耳が立ってていずれは立ち耳になってしまうのかと思ってたのに・・・。
耳をさわってみると今まですごい薄っぺらだったのがちょっと厚みが出てきたようです。
耳が重くなったので下がってしまったのかな?
おまけにデコ毛が伸びてモヒカンみたいになってきたんですよ~。

まぁ、成長過程ですからいろんな事ありますよね。

ところで気が付いたら年末じゃないですか。(笑)
パピのシャンプーどうしよう?
自分で洗うのは寒いから今回はショップで洗いたい、と電話してみました。
もう27日ですから普通無理ですよね。
やっぱり先方は答えに困ってらっしゃいました。
「え~~と、明日かあさっての夕方6時過ぎにお迎えに行きます・・・。」
6時って閉店時間ですよね。
すべての予定が終わってからその後なので時間はわからないそうです。
なんか、悪いことしちゃったのかな? (爆)

雨よ~ - 2006.12.26 Tue



朝は小雨になった時にレインコートを着てお散歩しました。
歩きにくくておもしろくないパピです。
足は動きにくいしシッポは背中に突っ込んでますから。 (*≧m≦*)ププッ

image1226001.gif

その後雨は降り止むことなく夕方に・・・。
こんな日はいつもの陸橋下の小さな公園に行きます。

DSCF14131.jpg

誰もいなかったのでリードをはずしてみました。
自由に走り回るパピですが・・・ああ~そこは屋根がないじょ~。(笑)
わざわざ屋根のある公園に来たのに雨に濡れる所に行ってどうする~!

DSCF14141.jpg

数分後オスのシーズーがやってきたのでパピの一人ドッグランは終了しました。
その頃プリンは留守番でトイレシートを破って荒れていました・・・。

ワクチン接種~ - 2006.12.25 Mon



プリンの2回目のワクチン接種に行ってきました。
もうすぐ4ヶ月で2.8kg。
うちに来て1ヶ月で700g増えました。
子犬は環境が変わるだけで下痢になったりするものですがプリンは食欲旺盛で何でも食べるしうんちも上々です。
パピが子供の時は朝サークルをのぞくとうんちまみれになってたことが何回かあったんですがプリンは母の布団で一緒に寝て一度もそういう失敗というか修羅場がありません。
健康でおりこうなんです。 (*^▽^*)
ただ大家族で育った子なので食べ物には執着します。(笑)

image12252.gif

常にパピのことを見張っています。
いきなり飛びかかったりしてあわてます~。

☆ Merry Xmas ☆ - 2006.12.24 Sun



パピのクリスマスはいつものワンコケーキです。
ワンパターンですが粉を容器に移した時点でパピのテンションが上がります。
覚えてるんですね~。
ミルクを混ぜてレンジに入れて、ずっと真剣な顔して待ってます。

DSCF131421.jpg

出来た出来た~。
ケーキは食べたことのないプリンも♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてます。

DSCF13301.jpg

2人ともあっという間に食べてしまいました。
プレゼントは・・・何も買ってませんでした・・・。 ( ̄(エ) ̄)ゞ ゴメンゴメン

悪い子・・・ - 2006.12.23 Sat



これまでパピが意地悪なので2人が仲良くなれないと書いてきました。
↑でもプリンも悪いんです!
プリンはパピのガムを平気で取りに行くんです。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも唸ったり吠えたりするのはパピなのでパピが叱られるんですよね・・・。
プリンはパピを噛もうなんて思ってないけどパピは本気で噛みそうだしねぇ・・・。

DSCF12971.jpg

結局プリンが自分のガムとパピのガムを2個ゲットして大喜びです。
ま、パピはこれ好きじゃないから引き下がったんですけどね。
でもプリンもなかなか強そうです・・・。

U^皿^U ウシャシャシャ - 2006.12.22 Fri



ちょっと機嫌の良さそうなパピが撮れました。
最近はいつもプリンのかじってたガムを持ってます。
プリンはそのガムが欲しくてキューキュー言ってるし。
両方がすごい食べ物に執着してきたみたいですよ。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!

DSCF12871.jpg

バーゲンでキティちゃんのTシャツゲット。
2980円のが598円になってました。
この季節には寒そうだけど春になったら着れるかどうか・・・。 ( ̄_ ̄ i)

DSCF12671.jpg

今まで母のベッドから飛び降りるのは出来てたんですがついに飛び乗れるようになりました。
多分、電気敷き毛布が暑いんだと思うんですが夜中に飛び降りてコタツ布団の上で寝てまたベッドに飛び乗って布団にもぐりこんだり自由に移動してるようです。

お昼にプリンを外に出してたら近所の5~6才くらいの女の子(人間です 笑)が2人いたので遊んでもらいました。
その子達は最初なかなか触れなかったんですがなれてくると抱っこできるようになったんです。
よその人と上手に遊べるようになるのも大事ですよね。
「じゃあね。また今度遊んでね。」と言って帰ったんですが2時間後くらいに「プリンちゃんと遊びたい」と家に来てしまいました。
あの子達がプリンのストーカーになったら面倒かも。(笑)

( ̄ー ̄?).....??アレ?? - 2006.12.21 Thu



なぜかプリンのおうちにいるパピです。
耳の所に見えるヒヅメが欲しくて入り込んでしまいました。

DSCF1206.jpg

そしてワナにかかったパピに変わってシャバに出てきたプリンです。(=^ー^=)♪

DSCF11871.jpg

パピのおもちゃを次々出してきて遊びます。
プリンはパピのように新しいおもちゃには全然執着しないでパピのお古で喜んで遊んでくれます。
途中うれしくてキツネのように走り回ってパピに怒られました。

手紙だよ~ - 2006.12.20 Wed



パピは手紙が来ると持って来てくれるんですが「欲しかったら取ってみろ!」と挑戦してきます。
「おやつとかえっこしよう。」と言ってもダメです。
おやつを持ってきて見せないと信用してくれません。
食べたら手紙を取り返して去って行きます。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
前はちゃんとくれてたのにいぢわる~。

DSCF09691.jpg

これはプリンの座布団です。
カミカミ怪獣にファスナーをやられました。
完全に壊れてます。(ファスナー部分が見えないように縫い込んで使ってます)
パピにもファスナーはいっぱい壊されたっけ・・・。

DSCF09591.jpg

でもこんな目で見られたら叱れないです。
プリンはすごい甘え上手でトイレもちゃんとできるのでパピが子供の頃に比べたら叱られることがとっても少ないです。
なのでどんどん増長してワガママになってるみたいです・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ - 2006.12.19 Tue



お昼の暖かい時にちょっと外に出てみました。
プリンはもうビビる事はなくなってうれしくて舞い上がります。
自由にさせてみようとパピの伸びるリードに付け替えてみました。

DSCF1153.jpg

大喜びで走ります。
走るの早いです。
(* ̄o ̄)r オイデー 呼んでも帰って来ません・・・。
まだ「おやつあげるよ~」とか言ってもわかんないし~。

DSCF11371.jpg

「わんわん」言ってパピを怒らせるし~。
パピはこんなふうに子犬が「遊ぼ!」ってからんでくるの嫌いなんです。
一緒に遊んであげれば良いのにね。 (前途多難・・・)

プリンの手作り服~ - 2006.12.18 Mon



薄毛で寒さに震えてるプリンの服を縫いました。
材料は以前パピの服を縫おうと思って買ってあった激安ショップのブルゾン(実は百円だった)を解体しました。
エリやソデ口に付いてたリブ素材もそのまま使いました。
キティちゃんはプリンが家に来た時に一緒に持って来られたおもちゃのうちのひとつです。
なんとなく背中が淋しかったのでくっつけてみました。

DSCF10561.jpg

プリンの見事なカメラ目線!
伸びるジャージー素材なので動きやすいです。

imagepuriwea2.jpg

型紙から作って裁断して最初に片方の袖を縫ったんですがそこで集中力が切れて飽きてしまいました。 σ(≧∇≦)ノアチャッ!
縫う所は少ししかないんですがちまちましてて面倒くさいです~。
でも1枚できると要領がわかるので量産できるかな???

DSCF10321.jpg

じゃましてるパピです。
これは切り取った袖口なんですがそのままエリに付けました。
できる前からパピのヨダレで汚れてました。 (*≧m≦*)ププッ

セーターもらった~ - 2006.12.17 Sun



ちょうど去年の今頃いとこが「パピちゃんにセーターを買ってあげたので今度持って行くね。」と言ってたんですがその後すっかり忘れていたらしく1年たってやっともらえました。
奇跡的に(笑)サイズもピッタリでみんなで大喜びでした。
背中に大きく「P」の字が編込みになっていてパピに良さそうって思ったそうです。

DSCF10231.jpg

せっかくお立ち台を作って撮影してたのにブラブラするパピ。

DSCF10101.jpg

そこは陽が当たってちゃんと写らないからダメだってば!って言ってるのに寝そべってしまいました。( ̄ε ̄*)ちっ!
ま、ピンクと茶色のセーターは可愛いですけどね。

( ̄●● ̄)クンカクンカ... - 2006.12.16 Sat



パピがプリンに近寄ってクンクンしたらご褒美をあげてます。 (≧▽≦;)
それほど立派な事だとは思えませんが仕方ありません・・・。
ちょっとお尻をクンクンしただけでうれしそうに「パピえらかったでしょ? えらいよね!」って言いに来ます。
まあ、えらい事にしておこう・・・。

昨日プリンの耳ヂカラの事を書きましたが完璧な写真が撮れました。

DSCF09271.jpg

時々ですがこんなになる事があります。
やっぱりいずれはこうなるのかな~?
でもプリンの耳はすごく薄っぺらなので微妙ですね。

ご飯ください! - 2006.12.15 Fri

DSCF07251.jpg

ご飯を待ってる時って2人とも真剣なんですよ~。
そんな顔しなくってもあげるのに~。



まだおすわりって言ってないのに~。
プリンなんか目が小さいのにこういう時だけまん丸になります。

DSCF09001.jpg

目ヂカラすごいです。
欲しい欲しいビーム飛んでます。 (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

DSCF07051.jpg

目ヂカラだけじゃありません。
耳にもチカラが入るみたいでだんだん立つようになってきたんですよ。
時々両耳ともピーン!となってます。
ヨーキーもシェルティも立ち耳ですよね?
シェルティはテーピングして半折れにするけど・・・。
耳が立つと違う犬になったみたいに見えるんですよ~。
鼻もドンドン伸びてきてヨーキーの着ぐるみを着たシェルティって感じかな?

V(○⌒∇⌒○) ルンルン~ - 2006.12.14 Thu



出かける時はパピだけが連れてってもらえるので気が晴れるパピです。
でも置いてかれるプリンは大暴れしてるんですよ~。
たいていはトイレシーツがバリバリに破られてます・・・。
ベッドもぐちゃぐちゃにします。

DSCF06191.jpg

そのあとは必殺ちゃぶ台返し~ (=≧∇≦)ノ ミ ┸┸

DSCF07661.jpg

どんなもんだい!ですって・・・。

そうそうおもちゃで遊んでたらついにプリンのキバが指に突き刺さって流血してしまいました。
子犬の歯って針のように細くて尖ってますよね。
パピにはもっとザクザク噛まれてたっけ・・・。

同じものが欲しいんです - 2006.12.13 Wed



お互いに相手が持ってるものが欲しいんですよね。
同じものが2個あれば良いのではなくて何個あっても相手が持ってるものだけが欲しいんです。
プリンはパピがかじってたヒヅメが欲しくて欲しくて仕方ありませんでした。
ちょっとパピが離れた隙にゲット!

DSCF08451.jpg

ワンコってなんでこの臭いものが好きなんでしょう?
与えてないのにこれは自分のものって決め付けて夢中でかんでます。
シャンプーしたばっかりなのにくさいものをかじって欲しくない・・・。
プリンがヒヅメをかんでると今度はパピが欲しがって周りをウロウロ。
危険な空気が流れます・・・。 (=◇=;) ギクッ

何でも大好き~ - 2006.12.12 Tue



プリンはあげたものは即座に何でも食べます。
でも消化不良を起こしたら可哀相なのでちょっぴりですよ~。
食べ物にはものすごく敏感でパピが何かもらってたらもう我慢できません。
パピは食べ物には慎重で好き嫌いがハッキリしています。
果物はあんまり好きではありませんね。
イチゴは嫌いで絶対食べません。
プリンはイチゴ食べるかな~?って見せたら
「大好き!大好き!食べる!食べる!」って大騒ぎです。
でもパピはイチゴ食べないよね?

DSCF06981.jpg

「ガブッ!!」
今日から大好きになりました。(笑笑)
ライバルには負けられないそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS