topimage

2007-01

近いよ~ - 2007.01.31 Wed



パピがソファに置いてあるベッドでクルッと丸くなりました。
すぐそばのクッションにプリンが寝てたので引っ張り寄せてみました。
ほらほら~近いよ~。

0131ikdf.jpg

プリンはフリースにもぐって眠ったけどやっぱりパピはここでは落ち着かなくてゴソゴソと去って行きました。
ふたりでくっ付いて寝たら暖かいのにね・・・。

あったかい~ - 2007.01.30 Tue



今日は久々にお天気が良かったんですよ~。
パピも日差しを浴びてほっかほかのホットドッグになってます。
このまぶしそうな目がおもしろいよね。

DSCF260511.jpg

プリンは今日、奥歯が1本抜けました。 ( ^(工)-)・・☆うふ
ガムやおもちゃに血が付いて痛々しいんですが全然平気ですね。
ちょっと食べるのが遅くてパピのを取りに行く暇がなくてちょうど良いです。

車で・・・ - 2007.01.29 Mon



ふたり一緒に車に乗ったらどうなるのか心配だったんですがうまくいきました~。
パピは走行中も後ろに行ったり前に行ったりチョロチョロするんです。
運転中にけんかになったりしたら危険だな~ってなかなか踏み出せなかったんですが実際はふたりともすごく良い子にしてたんです!
まぁ、プリンが車になれてないので大人しいんですけどね。
でも車窓から見える風景が珍しいみたいでずーっと外を見てました。
ふたりとも外を見てる時はくっついてても気にならないみたいですよ。

DSCF254111.jpg

パピは今日プリンにおやつを取られました。
プリンはたくさんの犬に囲まれて育ったのでたくましいんです。
いままでおやつはソファーに持って行ってからゆっくり食べてたパピはプリンから見たら隙だらけなんですね。
パピ!がんばろうね!

DSCF2427211.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ パピのおやつ食べちゃった♪
おもちゃもぜ~んぶプリンのものなんだよ~。

そこ、立ち入り禁止です~ - 2007.01.28 Sun



河川工事のため立ち入り禁止になってる松並木ですが誰もいない日曜日の朝は入っても良いよね。

DSCF26481.jpg

だって今工事してるのは対岸なんですよ。
ここは土手が整地されて芝生が植えらただけでストップしてるんです。
ただ2匹つれて低いロープくぐるのはカッコ悪いんですよね・・・。
いや2匹は簡単にくぐれるんですが私も4つ足でくぐるわけで。(笑)

0128ksf.jpg

これはパピに取られた靴下を横取りして大喜びしてるプリンです。

(*≧m≦) オイシィ~ - 2007.01.27 Sat



食べるのはすごく早いプリンです。
食べたらすぐにパピのお皿をなめに行きます。
ところがこれは小さいブタ耳なのになかなか食べれません。

image0125fg.jpg

生後5ヶ月になるプリンは歯が抜け替わってるんですね。
固いものは時間がかかるんです。

DSCF24881.jpg

いつまでも食べてるプリンのブタ耳が欲しいパピですがヒヅメで我慢しています。
プリンが静かにしてたら何も問題ないんだけど突然キツネに変身して駆け回るからねぇ・・・。
後から来た子の方がデカイツラしてたら駄目だよねぇ。

お散歩風景 - 2007.01.26 Fri



今日も仲良くお散歩してますよ~。
パピはおにいちゃんだからやさしいんだよ~。

DSCF2507211.jpg

ほらね。(爆)
ちゃんとプリンの指導をしてるよね?(笑)

プリンが着てる裏がボアのチャイナ服はパピのお下がりです。
パピは胸の毛がからまって前ボタンが留めにくくてあんまり着なかったんですがプリンに似合って良かった。

シャンプーデー - 2007.01.25 Thu



この写真ではわからないけどシャンプーしました。
しかも2ワンともしました。 。。。(* _ _)oバタッ
でも超能力犬パピは私が準備を始める前から姿を消してました。
仕方なくプリンをシャンプーしてドライヤー。
パピが姿を現したのはそれからさらに1時間も経ってからでした。
根性ありますよね。

今の時期は抜け毛が少なくて助かります。
でもパピの少ない耳毛は毛玉になってました。 (;≡_≡)ううう…
実はちょっと前にメスの柴犬をクンクンしに行って耳を咬まれたみたいなんです。
その時血は出てなかったのでわからなかったんですがカサブタ状になって毛が固まって抜けたみたい・・・。
不用意に気の荒い女の子に近寄ったんだから仕方ないけどね。

2ワンのシャンプー・ドライヤーはちょっと腰にくるね。

ムズカシイ - 2007.01.24 Wed



プリンのデコ毛がボウボウになってきて写真を撮るのが難しいです。
顔が小さいし目も小さくて奥目なので目が写らないんですよ~。
ちゃんと撮れてるじゃないって思うでしょ?
でもねほとんどの写真が  こんなになってるんですよ。



DSCF23471.jpg

ね?目がないでしょ?(笑)
上から撮るとこうなるのでお散歩中のショットはほとんど変なんです。
でも人間だとプリンみたいに顔が小さくて手足が長いのってカッコ良いよね?
パピは反対に顔がでかくて手足が短いじょ・・・。(笑)

こんなかんじ - 2007.01.23 Tue



最近やっとパピがプリンに過剰反応しなくなったみたいです。
プリンがパピに飛びついたりしなかったらそばにいても大丈夫です。
ソファの端と端でだったら寝ることもできるんです。

プリンは最初からトイレがちゃんとできる良い子だったのでめったに叱られる事がないんです。
なので成長と共に増長してきてるんです。
パピに対しても負けん気が強いし私に対しても・・・。

そこでちょっと私が上なんだという事をハッキリさせておこうとジタバタしてるのを無理やり引っくり返して押さえ付けて私がボスなんだと言う事を教えてあげました。 (ёωё)エヘッ☆
そのあとプリンはすっかり大人しくなったんですよ~。
これパピには通用しないんですけどプリンには利いたのでちょっとうれしい。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! - 2007.01.22 Mon



窓の外を見てるパピの方からカチカチっと何かを噛む音が聞こえてきました。
「あれっ?何か持ってるの?」って聞いたら「ウ~」って。
のぞいて見たらやっぱり何かパピのオモチャじゃない物をくわえてます。

DSCF24481.jpg

ああ~!スヌーピーのクリップだ。
よく次々珍しいものを見つけてくるよね・・・。

おさる - 2007.01.21 Sun

DSCF24161.jpg

以前パピに1度だけ着せた服です。
パピにはパンパンだったんだけどプリンにピッタリになりました。

DSCF2405211.jpg

ほらね、ピッタリでしょ?(笑)
こんなサルいるよね。
まぁもうちょっと似合う子に着せておきます。

DSCF242111.jpg

ってサルにサル着せたりして。
ついでにパピに着せた時の写真もね。

DSCF6693111.jpg

服は伸びるから着れるんだけどこの顔の回りのゴムがきついんですね。
パピは頭がプリンよりデカイし耳もこの中に入ってるわけでちょっとパニック状態なのね。 ((((( ̄∀ ̄; あはは…

リラックスタイム? - 2007.01.20 Sat



パピがリラックスできるのは今や車の中だけか?
せまい車内に2匹を同時に乗せるのはまだ危険ですよね。
まぁパピはずっと外を見てるので大丈夫とは思うんですけど2匹をここに置いてったりはできないな・・・。

DSCF22471.jpg

パピはこんな所に座るんですよ~。
高い所が好きですからね。
ちょっとスーパーの駐車場を歩かせてたら2匹のパピヨンに遭遇。
ムチャクチャに吠えられました。
パピヨンってうるさいわ~。

アップで攻める~ - 2007.01.19 Fri



寄り過ぎ?(笑)
ヒヅメかじってます。
ヒヅメって大好きだけど3分の1くらいかじったらもう見向きもしなくなります。
固すぎるのかな?味かな?

DSCF23171.jpg

こういう状態の時は臭い~~。
臭いとさらに夢中になりますよね。
今まで1個売りのを買ってたんですが賞味期限なんてあってないようなものだから10個入りのを買いました。
原産国も曖昧で怪しいけどとりあえずタワシでガシガシ洗ってからあげてます。

DSCF20801.jpg

どっひゃ~恐い。(笑)
これはプリンの寝顔です。

DSCF20771.jpg

気づかれました~。
目の周りの毛がドンドン伸びてすっかり奥目ちゃんなんですよ。

しつこいプリン - 2007.01.18 Thu



プリンは成長と共に自己アピールも激しくなってきました。
パピが怒ってるのにしつこく飛びかかっていくプリン。
パピもだんだんキレてきます。

DSCF2306h1.jpg

逃げ続けてたパピが一転、攻撃に出ます。
パピはこういう犬同士の追いかけっこで遊べないんですね。
本気で恐い顔してプリンに攻撃してきます。
決定的な攻撃に出る前に止めに入るとパピは気持ちを切り替えるんですが収まらないプリンはやめられません・・・。
いつまでもパピにちょっかいを出すプリン。
そしてプリンを小脇に抱えて帰途につくのでした。

お腹かいて~ - 2007.01.17 Wed



パピがお腹をかいて欲しいらしい。
足を上に上げて待っている。

imagedhyr.jpg

「ここがかゆいですか?」
「ここもかゆいですか?」
普段自分からお腹を見せることのないパピもうれしそうにしてる。
「ほかにかゆいところはないですか~?」

imageghjr.jpg

「なにしてるの?」
眠ってたプリンが起きてきた。
パピだけがおいしいものを食べてないか気になるんです。(笑)

imagegtssf.jpg

「ヒヅメはあげないよ。」
パッとそばにあったヒヅメを守るパピ。
意地悪なんだから~。 ( ̄(エ) ̄)ゞ

雨模様~ - 2007.01.16 Tue



午後から雨になっちゃった。
でも小雨なのでお散歩決行です。
パピは足が短いのかカッパが長いのかいつの間にか後ろ足が中に入って歩けなくなってしまうんですよ~。
途中でスソを折り曲げるとどうにか歩きやすくなったみたいです。
でもこれ着ててもちゃんとうんPはできるので大丈夫。

DSCF22761.jpg

パピに比べてプリンの足の長いこと!
パピのカッパが丁度良いし足も脱げたりしないです。
お天気悪くても関係なしにパピよりグングン歩きます。

DSCF22801.jpg

プリンは頭が小さいのでいつの間にかフードをかぶってました。
パピは頭が大きい、というより耳がじゃまなのでかぶれないのにね。
でもすぐに頭をブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンして脱いでたけどね~。

でかい~ - 2007.01.15 Mon



プリン育ってます。
パピがもう着なくなった服が普通に着れます。
まだ身体が細いので最初に買った服も着れるけどもう短かいです。
手足が長いので弱々しかったんですが散歩のおかげで筋肉が付いてきました。
この子お散歩が足りないって言うんですよ~。
パピはさっさと帰るんですがプリンはまだ帰らないって言うの。
特に夕方の散歩はパピを置いてもう一度出かけてます。 (〒_〒)ウウ
薄暗くなっても平気です。
「もう子供は帰らなきゃ~」って言い聞かせてるんですけどねぇ。
先が思いやられます。 (ー。ー)フゥ
きっと何時間でも歩くと思うよ。

DSCF21571.jpg

ここはソファの上のパピの日向ぼっこ指定席です。
パピが行く所に行きたがります。

今日もいろいろ~ - 2007.01.14 Sun



公園の外の道路にいつもの宅急便の車が停まってたんです。
植え込みの中に駆け込んで行ったパピは小枝をたくさん持って来ちゃいました。

DSCF21401.jpg

ちょっとわかりにくいけどシッポに枝が引っ掛かって緑の葉っぱの所全部がぶら下がってるんです。
そしてプリンにもトラブルが・・・。

DSCF21411.jpg

小さいコーギーの女の子に出会ったんです。
子供同士大喜びでじゃれ合ってたんですが突然プリンのハーネスがすっぽ抜けてしまって・・・。
ピョンピョンしてるプリンを捕まえるのは大変でした。
みんなから離れて行くことはなかったのでなんとかなったけどまだ呼んでもすぐには来ないですからね・・・。
ハーネスは引っ張る方向によっては外れやすいんですよね。
首輪に直接リードを付けるのもプリンは頭が小さいから抜けるかも。
1匹ならなんとかなっても2匹だとこういう時あせってしまいますね。

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆ - 2007.01.13 Sat



これはプリンじゃなくてコーヒーゼリーの容器です。

DSCF21181.jpg

パピが持ってたのをもらってすごくうれしいの。
なんとも言えない表情ですよね~。

DSCF210911.jpg

でもプリンの破壊力ってすごいのですぐに回収されてしまいます。

耳が揃った~ - 2007.01.12 Fri



タレ耳になってた耳が左右揃って立ち上がりました。
急に耳が分厚くなって筋肉の成長が追いつかなかったのかな?
もう赤ちゃん期を過ぎて男の子になって来たよね。
体重は3kgを超えてると思います。

DSCF20911.jpg

目の上の毛がぶら下がってきたんだけど結ぶには短いし切るのは恐いし。
顔の毛が長いのですごい奥目に見えるんですよ~。
それとカミカミしてたぬいぐるみに少し血が付いてました。
調べたら前歯が抜け替わっているみたいです。
歯は落ちてないので食べちゃったんでしょうね。
早く犬歯が抜け替わって欲しいです。(当たるだけで痛いんだもん)
シッポも伸びましたよ~。
もうパピのシッポより長いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS