topimage

2007-02

クンクン( ̄∞ ̄) - 2007.02.28 Wed

DSCF34661.jpg

プリンをクンクン~。



パピをクンクン~。
が、突然襲い掛かるプリン。

DSCF34711.jpg

プリンってサル回しのサルみたいなんですよ~。
このカッコウで後ろ足だけでピョンピョン走って行くんです。
大きい犬にもこの姿勢で上から跳びつくので迷惑でしょ?
やさしいワンちゃんは許してくれるけどパピは怒るよね~。

?!(・◇・;) ドウシタノ? - 2007.02.27 Tue



深夜2時半くらいだったか近所の犬の声で目が覚めました。
ふと見るとパピがベッドからいなくなってました。
何があったのかな?
雷?地震?爆竹?パピがいなくなるとしたらそんなとこなんだけどわかりません・・・。
明け方になると戻ってきて寝てました。
何が恐かったんでしょうねぇ。

DSCF32571.jpg

プリンはヘソ天で寝ます。
ひざの上でも寝るし腕マクラも好きです。
パピはそのどれもできません・・・。
警戒心強過ぎなんですよね。

のんびり~ - 2007.02.26 Mon

DSCF34731.jpg

朝のお散歩から帰ってごはんを食べたらふたりでひなたぼっこです。
プリンはパピに「遊ぼ!」って言ってます~。



最近プリンは家で全然おしっこをしなくなりました。
まだ生後半年なのに朝と夕方お散歩に行くだけで平気なのかしら?
がまんしないで家でもして欲しいのに・・・。
ちょっと困ったちゃんですよね。

DSCF34891.jpg

ふたりとも眠くなったみたい。 ( ^(工)-)・・☆うふ

パピガードが・・・ - 2007.02.25 Sun



最近ではツーショットも楽に撮れます。
でも2頭引きでカメラを持つのはちょっとおっくうになります。
右と左で同時にうんちされたりしたら焦りますから・・・。

DSCF3436111.jpg

そうそう、うちは玄関にパピが飛び出さないようにパピガードを置いてるんです。
それで数年間うまくいってたんですがそれがプリンには通用しなかったんです。

DSCF3434221.jpg

玄関に誰かが来ていて突然母の叫び声が聞こえたんです。
「ああ!!プリンが!!」って。
急いで出てみると母がいなくて一目で宗教勧誘と思われる女性が立っていて 「こんにちは」 ですって!
こいつプリンが飛び出して行ったのに何ボンヤリ立って見てるのって頭にきたよ・・・。
で、道路に出たらトラックが来たんです!
うちの前を大型トラックなんてめったに通ることないのにこんな時に限って!
母の「プリン!プリン!」って声が聞こえて、トラックは停車して待っててくれました。
そしてプリンを抱っこしてスリッパのまま飛び出した母が帰って来ました。

DSCF7031.jpg

このパピガードはパピをガード出来ますが生後6ヶ月の子犬のプリンは簡単に突破してしまいます。
なぜ・・・・。 (≧ヘ≦)クーッ!

というわけで大事には至らなかったのですが早急にプリンガードの開発をしなくては・・・。

誘ってるパピ - 2007.02.24 Sat



パピはおもちゃを持って来てはプリンに見せます。
「これはパピのだからあげないよ」って言うためにわざわざ持ってきます。
プリンは常に パピが持ってるおもちゃ が欲しいのでバトルが始まります。
バトルは大げさかな?単なる小競合いです。

imageomotyada.gif

わざと下に置いてプリンが動くのを待っています。
プリンは欲しくて欲しくて モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ してます。

でもね結局はプリンに取られてしまうんですよ。
引っ張り合いになったらパピが先に離してしまいますね。
見てる方は「パピ頑張れ!」って言ってるんですけど子犬って強いですよ。

o(^・x・^)o ミャァ♪ - 2007.02.23 Fri




imagenyanika.gif



imagesiran.gif

ネコの手がにゃい!

imagenetahuri.gif

やっぱり飲み込んじゃったのかな・・・?

プリちゃん、ついに自由に階段を下りれるようになりました。
暖かいし家中のドアが開いてて好きな所でお昼寝できるんだよ。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー - 2007.02.22 Thu

DSCF3370211.jpg

すっかりイタズラ坊主になったプリンです。
自分のリードをかじるだけでなくパピのリードまでかじります。
「ダメ!」って言ったらその時だけ放すけどすぐにまたかじります。
パピはリードを持たれてちょっと困ってますね。

DSCF3382111.jpg


DSCF33901.jpg

並んでお座りしてもらったんですがプリンがじっとできません。

DSCF3384111.jpg

今日はプリンのシャンプーをしました。
パピヨンは体臭が少ないので全然気にならないんですがプリンは普通に犬臭いです。(≧▽≦;)アチャー
眠ってる時とか散歩から帰ってきた時なんかが特に臭いです。

プリンをもらった次の日に連れてった病院で「臭いのでシャンプーして良いですか?」って聞いたら「点薬するのでもう少し待って」って言われたんです。
そして先生がプリンの身体をクンクンして「全然臭くないですよ」って言うんです。
先生にとってはもう犬の臭いは感じないんですね。
でもパピヨン飼ってる人には他の犬ってちょっとくさいよね。

舌チョロ~ - 2007.02.21 Wed



プリンは舌が長いのかな?
時々ちょっと出てるんです。
パピはこういうことがないので可愛いな。
でもプリンは公園で柴犬のフラット君と激しく遊んでも全然ベロが出ません。
身体の大きいフラット君はゼーゼー言ってるのにプリンは息も切れないんです。
もしかしたらすごいスタミナかも・・・。

DSCF32151.jpg

それと困ったことが・・・。
プリンは家でおしっこをしなくなってきたんです。
お散歩のみですよ。
しかも公園に着くまでガマンしてるんですよ。
公園までガマンして突っ走ることないのに・・・。
パピみたいに適当に家でもしないと雨の日とかが大変ですよね。

耳、まだ片方だけ立ってます。

車でも一緒だよ - 2007.02.20 Tue

DSCF33111.jpg

車の中では良い子たちなんですよ~。
プリンはパピのマネがしたいんですがまだ座席の上に立ったことはないですね。
前の座席にも来たことないな~。
でも運転してる私の肩に手を置いてくるのがちょっとジャマかな。

DSCF32711.jpg

おもちゃを奪い合ってます。
最近はパピも頑張るようになってプリンも絶対引かないしなかなか見てて飽きませんよ~。
プリンは歯がびっしりと生え揃って犬歯がまだちょっと短いかなって感じで今が一番カミカミしたい時ですよね。
今までおもちゃをあんまり破壊しなかったのに食いちぎられたものがだんだん増えてきたような・・・。
パピのマネして窓の外を見てるんですが窓の桟を噛んでたり・・・。(≧▽≦;)

背くらべ~ - 2007.02.19 Mon



どう見てもプリンの方が大きくなったみたいです・・・。
足が長いんですよね。
でも安定感がなくてヒョロヒョロしてますが。

DSCF32802.jpg

時々こっそり歩いてた立入禁止の松並木ですが農薬散布中になってました。
これじゃあ入ったらダメですよね・・・。
あのビンをイタズラしそうな子がいますからね。
全部の松にこんな風に農薬が刺してありました。
これで瀕死の松が生き返るのかな?

DSCF327011.jpg

プリンに「早く帰ってごはん食べようよ~」と言ってるパピです。

DSCF326311.jpg

「まだ帰るのヤダ!じぇったい帰らない!」と言ってるプリンです。
プリンは外が好きなんですよ~家の前にさしかかったら急に引っ張りだしてそのまま通り過ぎようとして困らせます。

(;一一) ジロジロ~ - 2007.02.18 Sun



狙われているパピです。
パピは牛アキレスあんまり好きじゃないんです。

DSCF31701.jpg

プリンず~っと狙ってます。
自分のはもうとっくに食べちゃったんですよ。

DSCF32461.jpg

一生懸命守ってるパピですが結局はプリンに奪われてしまうんです。
お上品なパピは犬社会では生き残れそうにないですねぇ・・・。

寒い・・・ - 2007.02.17 Sat



朝から雨が降ってて気温も上がらなくて寒いです・・・。
日向ぼっこもできないのでパピもプリンも丸くなって寝ています。
って、こんなにくっ付いて寝てるのは初めてか!?
もっとくっ付いたら暖かいのにね~。

DSCF32321.jpg

でもパピも成長したよね。

散髪した~ - 2007.02.16 Fri



プリンのオデコの毛を切ってみました。
奥目ちゃんの目が見えるようになったでしょ?
毛先の黒い毛がなくなったので顔がやけに白くなりました。
それはともかく左耳だけが立ってしまいました。
バランス悪いから揃えようよ~。

DSCF31831.jpg

ソファの背もたれの上で日向ぼっこしてるパピです。
が、壁が変です・・・。
実はプリンがここに寝そべってたんです。
むこうを向いて寝てるのかと思ったら壁をかじってたんです。 (≧▽≦;)アチャー
かじった所は隠しておかないとまたかじりたくなるよね?
でもポスターとかを貼るのは押しピンが危険でしょ?
だからレジャーシートを下げてみたんです。
なんてステキな壁紙でしょう・・・。 (≧ヘ≦)クーッ!

靴下いっぱい~ - 2007.02.15 Thu

DSCF28971.jpg

パピが靴下のコレクションをしてます~。
2個以上の物を守るのが得意なパピです。
そのパピのコレクションがどうしても欲しいプリンは自分のおもちゃを持って行ってパピにあげるんですよ!
「これと替えっこして」って言うんですけどパピは断ります。

DSCF28921.jpg

でもプリンはしつこいですから必ずゲットしてますね~。

ところで先日プリンが階段を踏み外して落ちてしまったので階段マットを敷いてみました。
これで事故が防げると良いな・・・。



2個のおもちゃをくわえて階段を上がって行くパピです。
歩きやすくなったのかな?

春一番 - 2007.02.14 Wed



今朝は大雨だったのでパピと陸橋の下の公園に行ってきました。
プリンは家で御用が済んでしまったので留守番だったんです。
パピはひとりだと淋しそうかな?
最近ひとつのおもちゃを奪い合って走り回るのがけっこう楽しいみたいなんですよ。
犬同士の遊び方をやっとマスターしてきたみたいなの。

DSCF314811.jpg

春一番というほどの風は吹いてなかったけど雨がちょっと飛んでくるかんじ。
端っこに行きたがるパピを濡れないように真ん中に引っ張り寄せながら歩かせました。

DSCF3159111.jpg

ところでこんなおやつを買ってみましたよ~。
人間の赤ちゃんのおやつなんです。 ( ^(工)-)・・☆うふ

DSCF312821.jpg

アレルギー特定原材料25品目を使ってないんですね。
赤ちゃん用なので味付けはほのかな芋の甘さだけです。
犬用のおやつにくらべたら怪しい材料は使われてないし小分け袋に入ってるのも良いですね。
ビスケットなんかもこういう赤ちゃんのが良いかも。
また探してみようっと。

スリッパだ~ - 2007.02.13 Tue



パピが母のスリッパを守ってました。
パピが大事にしてる物は何でも欲しいプリンです。

DSCF3045111.jpg

さっそく横取りしてました。(どこが顔かわかりませんが)
このお調子者のプリンが足を踏み外して階段から落ちました。 タラ
幸い何ともなかったんですがすべり止めの階段マットをネットで探して注文しました。
マットが来たら下りる練習しようね。

ちょんまげ~ - 2007.02.12 Mon



昨日の写真は寝ぼけてたので目が覚めた時の写真です。
ずーっとこのままが良いけど結びっぱなしはストレスになるよね~。
パッチン止めの方がすぐに付けられて良いかな?

DSCF31241.jpg

ところで今日はこんな光景が。
二人だけで部屋にいたんですがくっついて寝てました。(密着してないけど)
寝る時は仲良く寝れるのね。

DSCF31171.jpg

可愛いぞ・・・。

ちょっとお手入れ~ - 2007.02.11 Sun



最近では爪切りをしたくても目に入りそうな毛を切りたくても大暴れして逃げ回るようになってしまったプリンです。
でもこの前引っくり返したら大人しくなったのを思い出して、さらに眠い時をねらって爪切りをしてみますね~。
ベッドの中で引っくり返したらやっぱりじっとしています。
まず狼爪を切ったらうっすらと血が出た・・・。
気をつけなきゃと思いながら他の爪を切ろうしたら、あれ?短くなってる!
体重が増えたしお散歩でいろんなワンちゃんに遊んでもらってるから程よく磨り減って切らなくても良くなってました。
次はパッドの毛をチョキチョキ。
目に入りそうな毛を切っても全然動かずに良い子にしてます。
プリンが無抵抗だとこっちはどんどんエスカレートします。

DSCF3100211.jpg

できた!(笑笑)
初めてデコ毛を結べました。
プリンは眠くて仕方ないのでボーっとしてます。
この毛っておじいさんの眉毛みたいにぶら下がってうっとうしいんですよね。
でも切ったら良いのか伸ばしたら良いのかよくわからなくって・・・。

DSCF2733211.jpg

同じベッドに入ってるパピです。
パピを引っくり返して爪切りしたら私の手から血が出るね・・・。

一緒にカミカミ~ - 2007.02.10 Sat



パピとプリンが並んでヒヅメをカミカミしてました~。
ゆっくりカミカミしたい時はふたりともこの場所が良いんですね。

DSCF30711.jpg

プリンは常にパピがかじってる方が欲しいのでパピを見張ってるんです。

DSCF30811.jpg

プリンがどんどん近寄ってきます。

DSCF30651.jpg

あらら、くたびれたみたいです。
ふたりがこんなに近くで寝そべってるなんて 〃⌒ー⌒〃 うれしいな~☆・:.;*

Σ(∇ ̄;)アウッ… - 2007.02.09 Fri



なぜかビニールの米袋をハウスに持ち込んでるパピです。

今朝6時頃?パピのオエオエ声で目が覚めました。
私の布団の上に出ました。 
やっぱり昨日の牛革のガムが・・・。
飲み込んだのは少しだったんだけどパピは消化器官が弱いんです。
細切りにしたグリニーズでもダメですからねぇ・・・。
同じようにかじった「子犬のプリン」は平気なんですよ~。
戻した時はお腹の方も心配なのですぐに散歩に行きました。
雨上がりで曇ってたのでまだ暗かったです。
でもお腹は壊してなかったので一安心。
プリン抜きの一人お散歩がうれしかったみたいで歩く歩く・・・。
やっぱり歩いてる人がほとんどいない早朝の散歩は気持ち良いのかな?
でもドロンコになっちゃった・・・。
帰ってごはん食べてプリンの散歩に行こうと思ったらやっぱりパピも行くんだと言いまして、また行きました・・・。

DSCF3029k1.jpg

こんなお天気の日は子犬は散歩に行かない方が良いんじゃないの?って言っても聞く耳持たないプリンです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS