topimage

2007-03

プリン7ヵ月~ - 2007.03.31 Sat



そういえば混合ワクチンは済んでるけど狂犬病の注射がまだなので病院に行ってきました。
初回登録料とフロントラインとフィラリアの薬で8,720円なり。
体重が4.8kgになってました。

DSCF428311.jpg

病院でカレンダーをもらいました。
もう4月になるのにカレンダーくれるの~?
と思ったらフィラリアカレンダーだそうで5月から始まってました。
毎月投薬予定日にシールを貼るようになってます。
パピが行ってる病院は狂犬病と同じ時にフィラリアも年1回注射なんですよ。
どっちが良いのかわからないけど忘れないので楽ですよね。

昨日のつづき~ - 2007.03.30 Fri



carpbouya.gif

カープ坊やを意識したパピです。
やっぱり帽子だけじゃなくユニフォームも着せなくちゃ~と以前よだれかけで作ったのを出しました。
背中から写したいのにどうしてもクルクルっとこっちを向いてしまいます。
でも身体はこっち向くけどカメラ目線はくれません・・・。
バットを持てると良いのにな~。 (*≧m≦*)ププッ

DSCF42331.jpg

色違いを着たプリン。

DSCF4222311.jpg

パピもこのくらいのポーズをとってくれないかな。

DSCF4242111.jpg

並んでお座りできるけど前から写したら何だかさっぱりわかりません~。
あ、そうか~写真を撮る時はよだれかけを前に向ければ良いのか~。

開幕間近~ - 2007.03.29 Thu

DSCF40961.jpg

そろそろシーズンなので帽子を出しておかなくちゃ。

irec-2.gif



プリンもなかなか可愛いじゃん。

DSCF42071.jpg

ところで今週は電柱おしっこ推進キャンペーンを実施中です。(笑)
プリンはまだマーキングをしないので電柱でおしっこしたくないんですよね。
公園の草の上に行かなくてもできるように頑張ろうね。(変~)

おとなしいよ~ - 2007.03.28 Wed



ヒヅメを噛んでる時は回りの音が聞こえなくなるのかすごい集中力です。

DSCF41811.jpg

プリンも夢中です。
口の回りの毛がガビガビになるのが悲しいです。

でもヒヅメも夢中になるのは新しい時だけなんですよね。
もう買い置きがないなぁ~なんて考えてたら突然プリンがピーピー泣いてます。

DSCF41641.jpg

パピに取られてました。
2個いっぺんにかじれないんだから取るなよ~。(≧▽≦;)
最近パピがプリンに飛び掛って行くようになったんですよ。
ずっと取られてばかりだったのにパピも頑張ってますよ。

雨だよ~ - 2007.03.27 Tue

DSCF41561.jpg

午後の散歩はちょっと雨でした。
こんな日パピは家の周りを歩くだけで用を済ませて帰って来ます。
ところで最近こういうマジックテープを2ヶ所留めるだけの簡単なカッパがなかなか見つからないんですよ~。
ソデが付いててボタンを留めるのがほとんどなんですね。
と言うのもプリンが大きくなってしまったのでパピのカッパではお尻が出ちゃうんですよ。
ホームセンターを回ってみたけどサイズがそろってないんです。
カッパは梅雨時期でないと入荷しないんですね。
で、とりあえず買ったのがこれです。



なんとか妥協できるのがこれしかなかったんです。
実はこれダックス用なんです。
プリンは胴が細長いのでダックス用で良いよね~。
フードがスッポリ被れて頭がぬれないのも良いよね。

このカッパもいづれ短くなるのか・・・?

お散歩が~ - 2007.03.26 Mon



最近夜も散歩に行ってます・・・。
プリンが家で全くトイレをしなくなって1ヶ月以上になるのかな?
今もプリンのサークルはそのまま置いてあるし中にはトイレシートも ちゃんと敷いてあります。
パピのトイレもあるし2階のプリンが寝てる部屋にもトイレ作ってあるんですよ~。
それなのにぃ~~。
しかも外に出たらおしっこが出るわけじゃないんです。
公園の土の上でないとしないんです。
そこまでガマンするなんて身体に悪そうですよね。
間が空きすぎると可哀相なので夜も連れて出る事になってしまったわけです。
最初はプリンだけササッと連れてってたんですが帰ったらパピが玄関でふくれてるんですね。
結局夜も2匹を連れて公園に行く事になってしまったのです。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

成長期~ - 2007.03.25 Sun



もうすぐ7ヶ月になるプリンの成長は毎日すごいですよ~。
毛の状態はヨーキーに似てドンドン伸びてます。
パピヨンみたいに抜け替わらないので毛が床に落ちないのは助かりますけどね。
でも困ってるのは頭の毛が伸び過ぎる事なんです・・・。





ほら、爆発しちゃったんですよ。

DSCF412921.jpg

アフロ犬になってしまいました。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

DSCF41351.jpg

これはまた、何と言いましょうか・・・。
自由に笑ってやってください。

きれいきれい~ - 2007.03.24 Sat



食後のブラッシングタイムです。
パピはブラッシングが嫌いなんですがご褒美がもらえるのでガマンしてます。
「きれいきれいするよ」と言われるともらえるものを確認します。
私がご褒美に近づくとギャンギャン怒るんです。
見てもダメなんですって。
ね?私のことにらんでるでしょ?

DSCF4032211.jpg

プリンもきれいきれいしてます。

すごい・・・ - 2007.03.23 Fri



やっと春らしい暖かい日が戻ってきました。
が、今日もわが家では事件が起きました。(ちょっとおおげさ)
今まで一度もこんな事件は起きていません。
想像もしなかった事が起きたのです。

DSCF40841.jpg

これが何かわかりますか?
ダンロップのロゴが見えますね。
そう、これはゴルフボールでした。(笑)
6年間パピが転がして遊んだパピの大事なゴルフボールです。
かじったらこんなになるのね・・・。
プリン恐るべし。

ハンバーガー - 2007.03.22 Thu



今日のごはんはハンバーガーだも~ん。

DSCF40692111.jpg

パピも一緒に食べちゃった~。

こいつら本当に食べるからな・・・。

お友だち~ - 2007.03.21 Wed



いつもパピプリンを可愛がってくれるお友達です。
プリンが大きくなってしまったので抱っこがむずかしいみたい。
パピは昨日トリミングに行ったけどプリンは家でシャンプーしました。
プリンの方が短い間隔で洗ってるんですが成長期なのですぐにネバついてきますね。
毛はほとんど抜けないのでヨーキーのお母さん似みたいです。
ドンドン伸びるのでカットが必要です。
まぁ、家でちょっとづつハサミで切ったら間に合うと思うんだけど。
でも最初はすごい薄毛だったのが今はビッシリと生えてきてお腹もボーボーになってきました。
毛色も最初は黒かったのにかなり白っぽくなってきましたね。
大人になるとどんなになるのかまだ謎ですね。

シャンプ~ - 2007.03.20 Tue



今年初のトリミングにパピを連れて行きました。
プリンは家でできるんですがパピはちょっと無理なので2~3回に1回はショップで洗ってもらいます。

DSCF4004111.jpg

プリンも付き添いです。(*^_^*)
ショップには預かりのワンコが4匹いてにぎやかでした。

DSCF40081.jpg

そのうちの1匹、常連のマーくんです。
プリンを追いかけ回して上に乗りました。
プリンの方が身体が大きいのに反撃もできなくて(´・ω・`)ションボリしてました。

DSCF4012211.jpg

パピ終わりました~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

(@゜Д゜@;)あら・・・? - 2007.03.19 Mon



ヒョウちゃんがこんな事になってました。
「パピ~これかじったの?」

DSCF38511.jpg

「ボクには何のことかさっぱりわかりません。」
ふ~んパピじゃないんだね。
「じゃあプリちゃんかな?」

DSCF38531.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(*≧m≦) オイシィ~ - 2007.03.18 Sun



ごはんもおやつもまずパピにあげます。
ヒヅメの場合はパピにどっちが欲しいか選ばせます。
一応リーダーだもんね。 d(^∇゚*)ネッ
なぜかふたりとも同じ場所で食べたがります。

DSCF3880111.jpg

食べながらもプリンのが気になります。
そしてプリンのを奪います。

DSCF389211.jpg

プリンもパピのが欲しかったので交換できるとちょっとうれしいんです。

DSCF39021.jpg

取ったり取られたりしてるうちにいつのまにか2個守ってるパピ。
ズルいじょ~。

プリンのいろんな初めて~ - 2007.03.17 Sat



いつもと違う公園のちっちゃいすべり台。

DSCF38321.jpg

パピは走って降りて来れるけどプリンは固まってました。
高い所は恐くないけどパピみたいに好きじゃないかも。

DSCF38291.jpg

初めて近くで見た猫たち。
プリンはわけもわからず興奮してました。
遊ぼうって言ってるのかも知れないけど猫たちは怒ってます。

DSCF381911.jpg

初めて食べた魚の干物にも大興奮です。
プリンは嫌いな食べ物がないんです。
パピが嫌いなバナナやミカンもだ(=^o^)い(=^-^) す(=^.^)き(=^-^)にゃん♪

( ̄(エ) ̄)ゞ ゴメンゴメン~ - 2007.03.16 Fri



今朝ごはんをあげようと食器を回収してて気づきました。
パピとプリンの食器が逆でした・・・。
ということは夕べのごはん間違ったんだ・・・。
パピはいつもより大目のカロリーの多いおいしいごはんを食べたんですね。
プリンはごはんもカロリーも少ない、というのはまだ許せるんですがパピの薬を飲んじゃったんです。 (≧▽≦;)アチャー
パピは消化器系が弱いので消化を助ける薬を飲んでるんです。
これは毎日飲んでも長く飲んでも害になる薬ではないという医師の説明の元に通常の半分の量を処方されています。
多分プリンが飲んでも早くお腹が空く程度だと思うんですが間違ってあげたらいけませんよね・・・。 o( _ _ )o ショボーン

DSCF364111.jpg

今日はスリッパ取っても良いよ~だ。

:::( ^^)T ::: 雨だ ~ - 2007.03.15 Thu



雨だし~寒いし~。
陸橋下の公園に行きました。
もう5時くらいだったので誰もいないと思ってたら犬もいたし子供たちも5~6人。
しかもキャッチボールしてたんです。
2匹一緒は危険なので1匹づつ隅っこを歩かせました。
でも朝お芋を食べたせいかすぐに出るものが出て良かった♪

DSCF3857111.jpg

パピはずっと助手席にいたんですがうらやましそうに見てるプリン。
車はあんまり好きじゃないのかな?

引っ張るよ~ - 2007.03.14 Wed



パピが持ってるおもちゃが欲しいプリンです。

DSCF36871.jpg

他にもおもちゃはいっぱいあるのに今はこのおもちゃだけが欲しいんです。

DSCF36961.jpg

そして根性のプリンがGET!

でもパピはプリンのおかげで大人になったよね~。
遊んであげて譲ってあげるんだもん。(多分・・・)

お花と~ - 2007.03.13 Tue



例のごとくお座りしてねって言うと機嫌が悪いパピです。
たまにはお花のそばでほほ笑む写真とか撮りたいじゃないですか~。
でもパピはチーズは好きでも「チーズ」って言えないんですよね。
笑顔ができないんだったら仕方ない・・・。
こんなショットはどうでしょう?

DSCF3739211.jpg

ヒュ~ヒュ~♪ ちょっとカッコ良いかも~。 (*≧m≦*)ププッ
この顔は斜に構える方が良いですね。

でも可愛い写真が撮りたいな・・・。

けっこう (((p(>◇<)q))) さむい - 2007.03.12 Mon



もどり寒波はしつこく居座ってますね。
朝はけっこう冷たい~。

DSCF36701.jpg

そうそうちょっとふたりに聞きたいことがあります。

imagedora.gif

これはちょっと古いドラえもん o((=゜ェ゜=))o
というか元ドラえもん?

imagedora2.gif

無残にも足が・・・。
聞いてみたけど ふたりとも知らんぷり~。

imagetooime.jpg

でもパピはドラえもんに興味なかったのできっと犯人はプリンですけどね。
ヾ(*゚~゚*)ノヤレヤレ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS