topimage

2007-04

もらった~ - 2007.04.30 Mon



今日は新しいヒヅメをもらった~。
2匹並んでカミカミしてたはずなのにプリンがピーピー鳴いています。

DSCF52701.jpg

あー!いつの間にかパピが2個持ってます。(≧▽≦;)アチャー
おもちゃはプリンに取られるけどヒヅメはちゃっかり独り占めです。

DSCF52321.jpg

おもしろくなくてフテ寝をしてるプリンです。
あの~そこジャマなんですけど・・・。(*≧m≦*)ププッ

怪盗ルパピ~ - 2007.04.29 Sun

DSCF50741.jpg

わけのわからんチラシを盗んで得意そうなパピです。



そうかと思えばプリンがストッパーを外してくれた部屋に忍び込んで盗んだ靴下を枕にしてお昼寝中のパピ。
プリンはパピが持ってる物は欲しがりますが自分が盗みに行く事はありません。
どうか真似しませんように。(笑)

DSCF52021.jpg

これは昨日から並んで食べるようになったふたりの食卓です。
大きいお茶わんがパピのですがすでにプリンの方が量をたくさん与えています。
台は100均で見つけた木箱にステンレスのトレイを乗せてます。(ピッタリはまってるのでずれません。
あと3cmくらい高さのある台を探してるんですが丁度良いトレイがなかったりしていろいろ試行錯誤しています。

タイヤに乗った~ - 2007.04.28 Sat

DSCF51291.jpg

子供なので公園の遊具で遊ぶのだ~。
プリンをタイヤのブランコに乗せてみたんですが足が長いのでちょっと不安定ですね。
パピのように木登りするのは危険かも・・・。
というより2匹連れてたら木登りさせて遊ぶ余裕がありません。



いつもこんなふたりとも向こうを向いた写真しか撮れませんよ~。

そうそう今日ついにプリンのサークルを撤去しました。
と言ってもずっと開きっ放しでトイレもしないしご飯を食べるだけだったんですけどね。
これからはパピと並んでご飯を食べる事になりました。
おもしろいのはお互いが相手の水を飲むんですよ。
自分の水よりおいしいのかな?

カブト~ - 2007.04.27 Fri



お向かいのベランダに鯉のぼりが飾ってあるのでもうすぐ子供の日なんだ~とチラシでカブトを折ってみました。
でもパピがかぶるには小さいですねぇ、耳が入りません。
しかも耳をピクッと動かしただけで脱げてしまいます。
パピはこれでもけっこう協力的だったんですが耳がピクピクするのは仕方ないですよね。

一方プリンですが・・・。(一応子供の日の該当者)

DSCF511911.jpg

弱そうだよ~。(笑)

くんくん~ - 2007.04.26 Thu



同じ所をふたりでくんくん~。
プリンもそろそろマーキングをしたくなってきたのかな?
でもまだおしっこは足を上げないんですよ。
散歩中の犬や子供が見えるとうれしくてワンワン吠えるようになってしまいました。
いきなり吠えたら誰も遊んでくれないよ~。
引っ張る力も強くなって私まで腕の筋肉が付きそうです。
リードを噛む癖はチェーンを付けたらなおったみたいです。
でも突然パピのリードを噛みます。(≧▽≦;)アチャー

DSCF49591.jpg

プリンはお散歩が大好きなんですって♪

雨上がり~ - 2007.04.25 Wed



ツツジはいっぱい咲いたかな?
と思ったら雨でかなりドロドロになってました。(≧▽≦;)アチャー
桜と同じで咲いたかな咲いたかなって思ってるうちに終わってしまうんですね。

DSCF50882.jpg

クリップピンいろいろ揃えましたよ~。(*≧m≦*)ププッ

DSCF50611.jpg

散歩に行く時にポチッと付けて出かけます。
プリンの子犬友達のフラット君のおねえちゃん(りおちゃん・5~6才の幼稚園生)が「可愛いね~」って言ってくれたのでパピプリンが付けてたのを両方あげちゃいました。
そしたらりおちゃんが「フラット君に今付けてみたい~!」って言い出してお母さんが悪戦苦闘してました。
クリップは簡単に付けれるんだけどフラットくんは柴犬なので毛が短いんです。(笑)
しかも9ヶ月の元気盛りですからじっとしてません。
なんとか後ろ頭には付けられたんですがりおちゃんは「プリンちゃんみたいに耳の所に付けたい~!」って言うんです。
私のプレゼントはありがた迷惑だったようです・・・。

DSCF50661.jpg

もうパピったらどれを付けても可愛いワン。(>▽<;;

あ、もし買う時は一番大きいのがクリップがしっかりしてます。
小さいのはちょっと甘くてパチっと留まりにくいのがありました。
ゴムで留めるのもいろいろ出てました。
100円グッズでこういうのが充実してくるとうれしいですよね。

待ってる~ - 2007.04.24 Tue



パピがいつもと違う顔で真剣に待ってます。
こんなキリッとした顔だってできるんです。(笑)
でも作ってる間中こんな顔して待たれても困りますよね。
出来たのはこれです。

DSCF49401.jpg

2個のお団子です。
キューキュー鳴る笛も入ってます。
パピはまだ待ってます。
「良し!」って言ったら~。

DSCF49532111.jpg

2個あるのに独り占めして遊びます。(すごい顔になった)
プリンにも貸してあげようね。

続クリップピン - 2007.04.23 Mon



昨日紹介したクリップピンですがパピにも簡単に付けることができましたよ~。

DSCF50371.jpg

ほら、可愛いでしょ?(ピンが)
この程度の毛でも結構しっかり留まりますよ。

DSCF50451.jpg

これおもしろいから色違い、形違い、いろいろ探してこようっと。
でも付けっぱなしにして食べられちゃうのが一番心配なのでお散歩の時とかに付けていくと良いよね。(笑)

クリップピン - 2007.04.22 Sun



100均でこんなクリップピンを見つけました。
ちょっと見えにくいかな?
こんなのです。

DSCF49911.jpg

とりあえず付けてみないとわからないので1個だけ。
ゴムで結ぶやつは難しいけどこれは留めやすいです!
少ない毛でも滑り止めがちゃんと付いてるので外れにくいです。

DSCF49961.jpg

2個付けてみました。(*^_^*)
デコ毛をカットしたばかりなので毛がまとまらなかったんですが・・・。
無理やり押さえて付けたのでちょっとふくれっ面ですね。

DSCF46171.jpg

パピにも付けてみたいけどちょっと危険。
プリンは怒らないし噛む事もないので平気なんですがパピに付けるのは覚悟が必要です。
シッポなら大丈夫なんだけどね~。

お野菜~ - 2007.04.21 Sat



よく園芸店なんかで「ワンちゃんネコちゃんのお野菜」っていう草を売ってますがこんな葉っぱがあったので買ってみました。

DSCF49621.jpg

「ペットが好きな生野菜」って書いてあります。
ラベルを引っくり返してみると「小松菜」でした。(な~んだ)

DSCF49651.jpg

パピに1枚ちぎってあげたらおいしそうに食べました。

DSCF49871.jpg

プリンは自分でバリバリ食べてます。
止まらなくなりそうだったのですぐに撤収となりました。

にっこり~ - 2007.04.20 Fri

DSCF49201.jpg

めずらしくパピがにっこり~。
パピってなかなかベロが出る事が少ないんですよ。
今日はちょっと暑かったのかな?(笑)



これから季節的に笑顔っぽい写真が撮れるようになりますね。
お友達のブルドッグなんか冬でも長いベロがベロ~ンと出ててブクブクのヨダレでドロドロのお口してるんですよ。
笑顔が爆発するとああなるんですね。
パピは爆発しなくて良いからもうちょっとニッコリして欲しいな。

昨日は寒かった~ - 2007.04.19 Thu



昨日は最高気温が10度いったのかな?
雨で道も草も濡れてるし冬より寒い気がしました。 ((((~~▽~~ ;)))ブルブル
パピにもTシャツ着せましたよ~。
今日は20度近くまで上がったのかな?
毎日気温差が有り過ぎですよね。

で、金魚とメダカが具合悪そうだったんです・・・。
水温の急激な変化には弱いんですよね。
そう思ってたらうちの親が「夕べ蛾が入ってきた時に殺虫剤撒いたからかな?」って言うんです。
それならって水換えたら元気回復したんです。
可哀相に毒を盛られてたんですね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

その殺虫剤を撒かれた蛾を見失ったんです。
討ち取ったはずなのにいない。
ふとパピを見ると廊下に鼻を付けて様子が変!と思ったら蛾を追い詰めてました~。 ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
虫の季節はイヤですね。

DSCF48211.jpg

うちに咲いてるレンゲです。
毎年わざわざ種まいて植木鉢で咲いてるんですよ。

今日もひとつ・・・ - 2007.04.18 Wed



またひとつ、旅立っていくおもちゃ・・・。
パピも相当なカミカミ犬だけどプリンは今が一番カミカミが楽しい時ではないでしょうか?(笑)
中にはパピにしては長持ちしてるな~というおもちゃまでもプリンが次々と破壊していく毎日です。

そこで今日は手作りおもちゃに挑戦してみました。

DSCF48321.jpg

材料は以前 閉店セールをしてた手芸屋さんで買ったカットボアです。
けっこうしっかりした生地だし2重に縫ったので破れにくいと思います。
中身はパピプリンがかじったぬいぐるみに入ってた綿と押さえるとピーピー音のするやつを再利用しました。

DSCF48631.jpg

新しいおもちゃはとりあえず喜んで遊びます。

DSCF48541.jpg

枕にできそうな大きさです。(^w^)

DSCF48411.jpg

独り占めにしようとしてるプリン。

DSCF48641.jpg

ぼたもち型も作ってみました。
簡単に作れるんだからもっと早く思いつけば良かった~。
材料はフリースとかセーターやトレーナーなんかをリメイクすれば丈夫なのが作れますよね。

ツツジがちょっと~ - 2007.04.17 Tue



今は八重桜がきれいな時なんですが近くの造幣局はペットの入場が禁止になっちゃったのでパピに見せてあげられないんですよね~。
でもツツジは低い所に咲いてるから写真撮りやすいのでもうちょっと咲いたらお座りしてもらおうかな?(笑)
奥の方の白い花がきれいそう~。

DSCF4788111.jpg

たたんであった洗濯物の中から靴下を選んできたパピです。
脱ぎたてでも洗った後でも靴下が一番好きなんですね。
まぁ~下着が一番じゃなくて良かったかも。(笑)

何か飲んでた・・・ - 2007.04.16 Mon



早朝、パピがオエオエ言い始めました。
布団の上にやられた~と思ったんですが何も出ませんでした。
そういえば食いちぎられたおもちゃがありました。
やっぱりあれ飲んだんだ・・・。

その後それらしきものは公園でめでたく回収されました。
お腹壊さなくて良かったです。
パピの前に見える白いのはパピが公園から持って帰った石です。
これも無事回収しました。
そのうち植木鉢の底に敷かれるのでちょっとは役に立っているのです。(笑)

お立ち台~ - 2007.04.15 Sun

DSCF47361.jpg

こんなの見つけちゃいました。
これは折りたたみ式のカウンター椅子です。
リサイクルショップで525円だったんですがまだ新しくてきれいです。

DSCF47611.jpg

座る位置がすごく高いのでチョロチョロできなくて写真を撮るのに最適です。
高い所が平気なパピも飛び降りたりしません。

DSCF4765111.jpg

服を着せた時なんかに撮影しやすそうでしょ?
でも本当の目的は撮影用じゃないんです。

DSCF477822.jpg

実はこの子のトリミング用の椅子にしようと思ったんです。
この高さだと腰を曲げなくてもできるのでとっても楽なんです。
トリミングは玄関でして、使わない時はたたんでおけるでしょ。

DSCF47821.jpg

家の外に持って出ても良いよね。
外の方が毛が散らばっても掃除しやすいし、足の毛のカットとか逃げ場所がなくて切りやすいでしょ。 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

お花畑??? - 2007.04.14 Sat

DSCF46971.jpg

花がたくさん咲いてるけど背景がなんか変でしょ?



実はここは家の中なのでした。
昨日は雷雨とか暴風とかの予報が出てたので軒下にぶら下げてあった鉢が落ちると危険なので避難してたのです。

DSCF46781.jpg

こんな所にお座りしてもおもしろくないのでもろに顔に出てますね。
プリンはこの後シャンプーしてサラサラになりました。

集合~ - 2007.04.13 Fri



今日は集合写真を撮りました。(笑)

DSCF4531111.jpg

プリンの毛がまたベタベタしてきました。
パピはあんまり気にならないのにな~。

DSCF4515111.jpg

そういえば知らないおばあさんが 「2匹もいるんだったら1匹借りてお散歩したいわね。」 って言うんですよ~。
しかもパピがおとなしそうで良いんですって。
優雅にお散歩してるように見えるのかな?
小型犬でもうんち拾ってる時に引っ張られるとやばいんだぞ~。(笑)

日々いたずら・・・ - 2007.04.12 Thu



今日パピが取ってきたものは・・・ゴミですね。 (≧▽≦;)
ハムかウィンナーが入ってたビニール袋みたいです。
ゴミ箱からのぞいてたのかな?
私が見つけたらパッと前足で押さえました。
プリンは真似しないで欲しいな~。

DSCF46381.jpg

σ(゜┰~ )アッカンベーだってさ。 (笑)

ヒヅメ争奪戦~ - 2007.04.11 Wed

imagehizume11.jpg

新しいヒヅメをもらったら争奪戦がすごいんですよ。
常に相手が持ってるのが欲しいものだから必ず近くでカミカミして見張ってます。

DSCF44441.jpg

プリンが油断したらパピが2個とも持って守ってます。
2個同時には噛めないんだから意地悪しなくても良いじゃないねぇ~。
このパピのズル賢さを見習ってプリンが成長して行くんです。

DSCF44961.jpg

そしてついにプリンもこんなせこい真似をするようになってしまいました・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS