topimage

2007-05

さっぱり~ - 2007.05.31 Thu



公園の草刈りがされてきれいになりました。
でも食べる草がなくなってパピはガッカリしてますね。

DSCF61241.jpg

ウップン晴らしに2羽のカラスと口論してます。(笑)
カー・カー・ワン・ワン う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

DSCF61421.jpg

プリンもすっきりしました。
無事に抜糸が終わったんです。
フロントラインとフィラリアの薬で2200円也。
あれ?抜糸は無料なのかな?手術代に含まれてたんですかね?

フロントラインとフィラリアは毎月もらいに行ってるんですよ~。
成長期で体重が変わるのでそのつど計っています。
ここの先生って生真面目過ぎるよね。

☆^∇゜) ニパッ!! - 2007.05.30 Wed



あれれ~ くっ付いてて仲良しそうですね。
最近パピがプリンに対してあんまり怒らなくなりましたね。

DSCF61041.jpg

ふたりが私のベッドで寝てても全然もめたりしないんですよ。
もしかしてパピやさしくなったのかな?

DSCF61091.jpg

やっぱりプリンが手術したからかな?
プリンは全然変わらないんですよ。
元気が有り余ってる子犬そのものなんですが匂いが変わったのかな?
パピに聞いてみないとわからないですね。
プリン、抜糸はまだしてないんですがすっかりきれいに治ってますよ。

フードテーブル - 2007.05.29 Tue

3486991.jpg

いつも試行錯誤してるのがフードテーブルです。
これが今までの状態です。
木製の箱にサイズがピッタリのステンレストレイを乗せています。
食器が滑らないしうまくまとまっているのですが問題点はちょっと低いんです。
もうちょっと高さがないとテーブルの意味がないんですよね~。(適正な高さのテーブルは消化を助けてヘルニアなどの予防になります)
いままで台をいろいろ変えてみましたがやっぱり実際に使ってみないとわからないんですよね。
もうひとつの問題はごはんを食べてるとパピの耳や首の毛がお水の中に入って濡れてしまう事です。 (≧▽≦;)アチャー
もうちょっと大きい台にしないとね・・・。





で、こんなふうになりました。
お互いのごはんが気になるのでお茶わんは端っこに置きました。
青い花はお茶わんが動かないように滑り止めなんです。(お風呂に貼るやつなんですが)
かなり横長になったので下のビニールシートがちょっと短いです~。

DSCF6085111.jpg

パピ、首を曲げずにお水が飲めるようになったかな?
高さは まあまあでしたが足がちょっと不安定ですよね。
木箱が見つかると良いんですがなかなかね。
でもこれだと2匹が暴れてお水がこぼれた時の被害は少なくて済みそうですけどね。


その後・・・さらに配置が変わりました。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おいしい~ - 2007.05.28 Mon



川土手の草を食べるパピです。

kusa002.gif

言う事を聞かずに飲んでしまいました。

kusa003.gif

突然おすわりをするパピ。
と思ったら・・・。

kusa004.gif

ほらごらん~。 (≧▽≦;)アチャー
困ったちゃんですね。
パピにくらべてプリンは良い子ってわけでもないんですけどね。
タタミ食っても壁土食っても平気なだけなんですよ。 (≧▽≦;)アチャー

おおっ。( ̄▽ ̄) - 2007.05.27 Sun



洗濯ネットは久しぶりの獲物ですね~。
取られないようにしてあったのにそろそろ通用しなくなったのかも。

DSCF56461.jpg

今日は気温が29度まで上がったみたいです。
パピは扇風機の前で寝ています。
そろそろクールマットも必要ですね。
今年からプリンも暑さ対策の仲間入りか~。
冷凍庫はアイスノンでいっぱいになりそうです。
あ、でもカミカミされると  |電柱|ロ≦)〃ヤバイ!!ヤバイ!!
その子に合ったものを見つけないとねぇ。
ホームセンターにクールベストがあったんだけどあれを着てお散歩行ったら快適なのかな?
背中だけ冷たくても足が暑いんだよね。
小さい犬はアスファルトの照り返しが可哀相ですよね。

ごはん対策~ - 2007.05.26 Sat



プリンのごはんを横取りしたいパピです。(笑)
一番問題なのはお昼ごはんなんですよね~。
プリンは子供なのでまだ1日3食なんです。
プリンだけごはんをもらってパピはビスケットとかのおやつなんです。
あっという間に食べたパピがプリンのごはんを食べに行くんです。
「パピは食べちゃダメ」って言うのはなんか性格が悪くなりそうでしょ?(もう悪いけど)
それがあなた、解決したんですよ。(笑)
実はパピは何故か小さい時から缶詰が嫌いなんです。
なめてみた事もないのに嫌いなんですよ。

pokemonp.jpg

そういえば今食べてるフードは「お試しセット」で缶詰も付いてたんです。
それを思い出してプリンのごはんに缶詰を混ぜてみたらパピが全然近寄らなくなったんです。
プリンは大喜びで食べてるしパピが横取りする心配もないし めでたしめでたしなのでした。
↑左の写真はプリンのお昼の缶詰ごはんですが右のキャラクターをご存知ですか?
これポケモンの「プリン」なんですって。
プリンの友達の小学生に教わりました。
可愛いのでグッズ探してみようかな?
プリンの前髪もあんなふうにした方が良いかな?(笑)

DSCF5975211.jpg

ほら、手術してから一度も手入れしてないから前髪伸びたでしょ?
ムース付けてみようか?(笑)

雨降ったね~ - 2007.05.25 Fri



夜中に大きな音で雨がザーッと降るとどっかにいなくなってしまうパピです。
そうなると安心して足を伸ばして寝れるのでちょっと楽ちん。
朝の散歩は小降りの時にひとりづつ連れて行きました。
その時に出会った知らないおばさんから「あら?今日は1匹だけなの?」って声をかけられました。
けっこう有名なおれたち。(爆)
雨は午後にはやみましたが陽が照るとすごい蒸し暑くなりました。

DSCF59631.jpg

プリンは術後1週間なので病院に行って来ました。
ちょっと見ただけで「抜糸はまた来週来てね。」でした。(無料)
雨の中出かけるのは大変だったのに早過ぎ~。

θθヘ(∇^o )スリッパイカガ♪ - 2007.05.24 Thu

DSCF59541.jpg

あ~! スリッパ枕にして寝てる~。
いい年してまだこんなことしてますよ。
パピはいろんな所から物を取ってくるけどプリンはまだこういうイタズラはしないんですよ。
でもパピが取って来た物が欲しくてまわりをウロウロしてますね。

最近プリンがパピの真似をして吠えるようになったのは困っちゃいますね。
プリンの声って大きいんですよ。
パピがビックリして飛び上がるくらい唐突に吠えます。 (≧▽≦;)アチャー
特に吠えるのはパピプリンと遊んでくれる子供たちが通る時です。
みんな家に向かって「パピちゃん!プリンちゃん!」と連呼しながら通ります。(笑)
また子供の声って大きいじゃないですか。
いちいちその声に答えますからねぇ・・・。
子供だけじゃなくて大人でも同じように名前を呼びながら通る人います。
吠えなかったら心配してくれますから。
もっとそっとしておいて欲しいんですが人気者はつらいですね。

石~ - 2007.05.23 Wed



持って来ちゃった~。
石なんてばっちぃ~んだから口に入れて欲しくないんですけどね。
でも無理に口を開けようとしてもみ合ってるうちに飲んじゃったって事になるのが一番恐いんで状況を見計らっているんです。

お友達のパピヨンMIXの女の子が1才になったんですって。
「そろそろイタズラもしなくなるかしら?」 って言われたんで 「パピは6才ですけどまだイタズラしますよ。」 って言ったらガックリしてました。(笑)
大人になったらみんなが良い子になるわけじゃないですよね。

DSCF59151.jpg

一方、子犬真っ盛りのプリンです。
動くおもちゃは苦手なようです。
ワンダーボールを買ってみようかと思ったんですがこの程度で腰が引けてたら無理っぽいよね・・・。
今日は7~8才の女の子(人間のね)3人に取り囲まれて思い切り撫で回されて固まってしまいました。
ちょっと前までは誰でも大好きだったのがだんだん好き嫌いが出来てきたんでしょうか?
でもプリンは誰にでも可愛がってもらえる子になって欲しいのでこれからも子供たちに遊んでもらおうと思います。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ - 2007.05.22 Tue



パピはこういう所にお座りするのが大好きなんですよ。
「ここにお座りする?」って聞いたら自分で上がりました。

0522001.gif

バイクの音は恐いのにJRの電車がゴーって通るのは平気なんですよ。
じゃあパピ行こうか~。

0522002.gif

プリンは撮影会に協力してくれないのでここにつないでました。

0522003.gif

でも置いて行かれるとあせってますね。
プリンは手術から4日目ですがエリザベスカラーなしで大丈夫でした。
先生に「なめるかどうかは本人にまかせましょう。」って言われたので良い子にできたのかな?

アイスだよ~ - 2007.05.21 Mon



一緒にアイスを食べようね。

DSCF58951.jpg

おいし~ね~。
と言っても吸わないと出ないのでちょっとしかなめてないけどね。

DSCF58971.jpg

プリンもなめる~?
寄り目になってて可愛いね。 (*'ー'*)ふふっ♪

パピ遊ぼう~ - 2007.05.20 Sun



パピがのんびりと外を見ていると~。

DSCF58721.jpg

「パピ何見てるの?何がいるの?」と邪魔をするプリンです。
パピは仕方なく起き上がってます。

DSCF57781.jpg

「パピ!おもちゃを引っ張りっこしようよ!」と誘ってるプリンです。
子犬の遊びって目まぐるいですよ~。
昼寝もしないでウロウロしてますよ~。
手術から2日目とはとても思えないくらい元気です。
あんまり元気なので1日1回1錠だけの薬(化膿止メ?)を飲ませるのを忘れそうになるくらいです。
お散歩に行ってもまだ走らせたくないじゃないですか?
でも走り回ってパピにぶつかって行くしよその犬が見えたら引っ張りまくって吠えてるし。
この子のパワーやっぱりすごいです。

うれしそうなパピ・・・ - 2007.05.19 Sat



親戚の叔母さんとその娘が遊びに来ました。
パピはその母娘が大好きです。
ふとパピを見るとものすごくうれしそうに笑っていました。
なんでそんなにうれしいの?
私といてもそんな顔しないじゃない?
なんかくやしいよ・・・。(笑)

そういえばお散歩友達のフラット君が私たちに会うと大喜びしてくれるんですが家ではこんなにシッポを振ったことがないんですって言われました。
なんで家族以外の方がうれしいのか、同じ苦しみを共有できた気がしました。(笑)

DSCF5836211.jpg

ところで昨日虚勢手術をしたプリンですがすでに復活しています。
ベッドに飛び乗るし階段を昇り降りするしパピとおもちゃの取り合いもしてます。
いつもと全く同じです。
もう全然痛そうじゃないんですよ。
子犬の治癒力ってすごいんですね。
3日くらいはお散歩は控えて下さいって言われたんですがそれどころじゃないですよ。
患部はまだ昨日ほどじゃないけど赤く腫れてて痛々しいです。
やっぱり縫い目はないので接着剤かも?
エリザベスカラーなしで不安だったけどあんまりなめてないし気にならないみたいです。
プリンってすごいよね。

プリン元気です - 2007.05.18 Fri



プリン無事オカマちゃん手術終わりました。
まだ痛みはなさそうです。
患部を見る限りでは本当に手術したのか疑問です。 ヾ(ーー )ォィ
腫れてるので中身が摘出されたようには見えないんです。
元より大きくなってます。
しかも縫ってないみたいな・・・。
パピの時は(違う病院)ホッチキスの針があったので一目瞭然だったんですけどね。
これは抜糸しなくても良いのかな。
エリザベスカラーもナシなんです。
先生いわく「カラーを付けるのはストレス以外の何ものでもないので付けない方が良いんです。なめるかどうかは本人に任せましょう。」ですって。
・・・大丈夫かな。
とりあえず今はなめる元気がないみたい。
食欲はどうかな?と思っていつもの半分の量のフードにささみと茹で汁をちょっと多めに入れてみたら完食しました。
帰って来てからまだ一度も声が出ないんですが元気そうですね。
もうひとつの気がかりはトイレですね。
朝・昼抜きだったのでうんちは出ないと思うんですがおしっこはしないとね~。
ところが外は雷雨時々豪雨なんです。
困ったな~と様子を見て9時過ぎに雨の音がしなくなってたので急いで抱っこして草がちょっと生えてる所に連れてって下ろしてみました。
そこから一歩も動かずジョンジョン出ました~。
これで明日の朝まで安心です。 ヾ(*゚~゚*)ノヤレヤレ…

お疲れ~ - 2007.05.17 Thu



昨夜は雷雨だったんです。
パピはいろんな所に逃げ回ったみたいですがどこに行っても音は聞こえますよね。
散歩から帰ったらぐったり~やっぱり恐くて眠れなかったのね~。

DSCF57721.jpg

でもこの子はヘソ天でグッスリ眠ってました。
あ~惜っしい!これカフェゼリーですね。
いつもはプリンなのにぃ。
プリンはプリン食ってないと絵になりませんよね。(笑)

DSCF57751.jpg

ところでプリンは明日虚勢手術をする事になりました。
朝ごはんなし、水もなしで病院に行きます。
お茶碗を全部片付けたのでパピにもガマンしてもらいます。
パピとの関係がうまく行くためにも脱走事故を防ぐためにも必要なんだと思います。
しばらく辛いです・・・。

欲しい顔~ - 2007.05.16 Wed



食べ物をもらう時は真剣です。
こんなにくっ付いても平気です。
最近プリンのごはんを横取りしてるんじゃないかと疑惑が浮上したパピなので食べる場所を引き離してみました。

DSCF562711.jpg

これはこの前買ったフードです。
事件が起きたカナダ・アメリカ産フードとは無関係な場所にとりあえず避難してみました。
これ変わってるよね?乾燥野菜が入ってるんです。
食いつきはイマイチかも。
乾燥野菜が口に入ったらペッと捨てます。(笑)
食べるのもすごく遅いんです。
おいしくないのかな?と思ったんですがどうもフードの粒が大きくて食べにくいみたいですね。
ちょっと潰してみたら(カナヅチで叩いて)食べやすくなったみたいです。
野菜もあとで拾って全部食べますよ。
3kg入りが一番小さい袋なのに1ヶ月以内に食べ切るようにって注意書きがありました。
夏場にはちょっと無理かも・・・。
まぁそれ以上日持ちがしてカビも生えないフードは危険なんですけどね。

また次に買うフードを探さなきゃ・・・。
梅雨時期はやっぱり1kg入りが良いですよね?

ベロが出た~ - 2007.05.15 Tue



さすがに昼間の散歩は暑いですね。
あんまりベロを出さないパピもハーハーしています。

DSCF57471.jpg

だってパピ キツネみたいに走ったんです。
走ってプリンに体当たりしてます。
プリンはよくパピに体当たりしてくるし他の子犬同士ではするんですがパピから攻められると反撃できません。
まぁパピもたまにはプリンにビシッと言わないとね。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

紫外線強いですよ~ - 2007.05.14 Mon



風が吹いてて湿気も少ないので暑くてもさわやかだけど紫外線は真夏並みにすごく強いんですって。
パピにも一応さわやかな風が吹いてるんだけどちょっと暑苦しいです。
パピは抜け毛の時期がずれてるみたいで今もすごくモコモコです。

DSCF57371.jpg

うあっ、暑苦しいお腹ですね。
向こうの道をワンちゃんが歩いて行ったみたいです。
黒いのは服じゃなくてハーネスなので暑くないですよ。

DSCF57401.jpg

昨夜はプリンが寝てる部屋のドアを開けておいたら私のベッドで寝てました。
足元にパピ、背中の下に(いつの間にか)プリンです。
犬にまみれて眠りたかったけど現実には危険を伴います。(≧∇≦)キャッ☆

石だ~ - 2007.05.13 Sun



またでかい石を持って来たねぇ。
うちの親がどうせ持って帰るんなら3個くらいないと植木鉢に入れられないって言うんだけど充分集まってると思うよ。
でもさ~どうせ拾うんだったらお金とか財布とかが私はうれしいな。(笑)
まあ名声が欲しいんだったら空き缶を集めてくれても良いんだけどね。
それにはちょっとお口が小さいかな。

DSCF56381.jpg

プリンはパピの真似しなくて良いんだよ。

パピがうんPが出なかったので時間おいてもう一回連れて行ったら家からプリンの泣き叫ぶ声が響き渡っていました。
プリンはひとりで留守番できない子になってしまったようです・・・。
でもパピだってたまにはひとりでゆっくり散歩したいよねぇ。

一人占め~ - 2007.05.12 Sat



パピはプリンがかじってるものを横取りします。

imagegamuu.gif

いちどに2個かじれないんだからそんなに意地悪しなくても良いのにねぇ・・・。

imagehizuzu.gif

でも何でも「2個」っていうのがHPタイトルの「にこにこぱぴよん」になってるくらいですからこれはもうパピのライフワークなのかも知れません。
プリンが来てからこの技もますます磨きがかかっているようです。

imageumaaki.gif

う~~ん「はらぐろぱぴよん」に変えた方が良いかしら? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS