topimage

2007-06

子供Tシャツ~ - 2007.06.30 Sat



とりあえずプリンのサイズUPが心配で服を縫うのは凍結したんですが材料は仕入れてきました。 ( ̄ー ̄ふふふ…
80cmと90cmの子供服、大きさが違うので長い方をプリンにね。
夏服にしてはベターっと大きなプリントが暑苦しいけど秋服には良さそうでしょ?
これは50%OFFでした。
また他のお店にも行って見ようっと。

DSCF71301.jpg

公園で遊んでた小学生がプリンを抱っこしたんですが重くて苦労してます。(笑)

犬友と話をしてたらプリンが何か口に入れました。
「こらこら~」って口に手を突っ込んで「きゃい~~ん!」と叫んだのはプリンではなくて私の方でした。
輪ゴムみたいな乾燥ミミズでした。 ヒイィィィ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ

本日のサービス♪

winkpapi.gif

クールマット - 2007.06.29 Fri



昨夜はものすごく蒸し暑い熱帯夜でした・・・。
雨はほとんど降らないし・・・。

プリンは初めてのクールマットです。
とても気持ち良さそうに寝てるけど意味がわかってないです。
夜もこんなふうに寝れば良いのにマットに乗るのを嫌がって私の足元でホットドッグになっていました。

DSCF71191.jpg

パピはもうマットがないと寝れません。
暑くてバテてます。
と、見せかけておいて実は。

DSCF71251.jpg

スリッパを盗んでくる余力は充分にあるのでした。 (≧▽≦;)アチャー

川・・・ - 2007.06.28 Thu



公園のそばを流れてる川は汚いんです。
でも上流から流れてくる水よりは海から満ちてくる海水の方に問題があるんだと思います。
なのでゴミを拾ったからと言って川で遊べるようなきれいな川は現れません。
一度だけパピを連れて対岸から川に下りてみた事があるんですが砂に一歩踏み出すとズブズブっと埋まってそれ以上進めませんでした。

ところで向こうに青いのぼりが見えますよね?
読んでビックリしました。

DSCF71102.jpg

クリーンキャンペーンですって。
これって住民レベルでなんとかなるんでしょうか?
できるのならパピが走って遊べる川になるんでしょうか?

ならないね。

もしなってもパピは水の中に入らないんだもの・・・。

手作り服 part2 - 2007.06.27 Wed



次に作ったのはポパイのTシャツです。
これは1枚のTシャツから裁断して2枚作りました。
昨日のTシャツの生地でオモチャも作ったんですがやっぱり薄くてすぐに穴を開けられてしまいました。
今度はちょっと厚めのタオルで作ってみようかな~。

DSCF707411.jpg

服って作り出すと勢いが出て今だったら10枚くらい簡単に作れそうなんだけどやっぱりプリンがまだまだ成長してしまう恐れがあるのでしばらく休止することにします。
その間はおもちゃでも縫いながらバーゲンのTシャツ探すかな。
このポパイみたいに着て歩くのはちょっと恥ずかしいかなっていう色柄がワンコには着こなせたりするのがおもしろいですよね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ - 2007.06.26 Tue



久々に手作り服に挑戦です。
2匹お揃いの服はまだ作った事がなかったので本を引っ張り出して型紙から作りました。
↑どうでしょう? ってどんな服かわかりませんよね。
パピは後ろを向いてくれないんですよ。
↓背中はこんなんです。

DSCF704911.jpg

なかなか可愛いでしょ?

DSCF707711.jpg

黒と白のペアルックなんです。
私の基本は環境にやさしいリフォーム(笑)なのでこれはTシャツから作りました。
元のデザインに忠実に裁断したのでロゴは全部使いました。

DSCF708211.jpg

胸元とかソデ口にちゃんと付いてるでしょ?

DSCF7065211.jpg

(*≧m≦*) キャワイィ~~♪

今日の石 - 2007.06.25 Mon



石を持って帰ったパピはうれしそうでしょ?
そんなパピのために石の記録を取る事にします。(*≧m≦*)ププッ

DSCF70021.jpg

今日の石は70gですね。(洗ったよ)
で、この前のすごく大きな石は。

DSCF70011.jpg

135g。(まだ庭に置いてあった)

DSCF70081.jpg

直径6cm。
あごが外れそう・・・。
この石を追い越す日は来るのでしょうか?

DSCF69981.jpg

だって公園にはそんなに石って落ちてないもの~。

しあわせ~ - 2007.06.24 Sun

DSCF69531.jpg

新しいヒヅメをもらった時はとっても幸せなパピです。 (*≧m≦*)ププッ
古くなったヒヅメは忘れ去られてあっちこっちに落ちててうっかり踏んだ時はとっても痛いのです。
座布団の上にかじった破片が落ちてて座るとチクチクするのも困りものです。
ベッドに置いて行くのはやめて下さい。
牛の一部と一緒に眠るのは恐いです・・・。
牛をかじってるあなたも恐いです。



今日は雨でした。
降ってない時もけっこうあったんですが公園の草はビショビショで足の短いパピはお腹がすごい事になってしまいました。
プリンはシャンプーしたばかりでフロントラインも付けたんです。
それなのに雨上がりの道を跳ね回るのはやめて欲しいですよね。
パピは水溜りをよけて通るけどプリンはザブザブ行きます。
なんで子供ってすぐに汚れるんでしょうね。

( ̄ε ̄*)ちっ  - 2007.06.23 Sat



また変な石を見つけてしまったパピです。
でもそこにアブかハチかわからないけど大きな虫が「ブーン!」って飛んで来たんです。
その瞬間ボトッと石を落としたパピ。
すかさずリードを引っ張って石拾いを阻止した私。
( ̄ー ̄ふふふ… 今日は私の勝ちだね。

と思ったら・・・。

DSCF69711.jpg

ハンカチ取られちゃったのよ。 (≧▽≦;)アチャー

拾った~ - 2007.06.22 Fri



パピが拾ったのは石、ではなくて氷でした。
冷蔵庫から出す時に一個落ちた!と思ったらパピがあっという間に持ち去りました。
でもパピは氷のカタマリはあんまり好きじゃないんです。
ちょっとなめるだけなのであたりは水浸しに・・・。(≧▽≦;)アチャー
雪が大好きなのでかき氷が好きですね。
そうか~暑いんだからそろそろ作ってあげようかな~。

新聞の折込広告を見てたらもう夏物SALEが始まったんですね。
ネットでもわんこグッズSALEのお知らせが。
いろいろ見てたらついフードとかビスケットとか買ってました。
送料込みでもかなりお買得だったんです。
いつも行くショップではあんまりSALEがないので気が付かなかったけどネットだと探せばいろいろありますよね。
プリンが10ヶ月でほぼ成犬サイズになったので服も欲しいな~。
だって最初に買った服なんて笑えるくらい小さいんですよ。

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ - 2007.06.21 Thu



今日も小っちゃいけど石を拾ってました。

0620001.gif

そういえばこれだけはプリンに取られた事がありません。
興味はあってもおいしそうじゃないから本気で取ったりしないよね。
プリンはかしこいから石なんかで遊ばないもんね~。

今朝 家の前を通りかかった小学生の女の子たち。
「ここ通ったらいつもパピとプリンが吠えてうるさいよね~。」

ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ おまえたちが大きな声で名前呼ぶからだろーが。

「ここの家ピンポンがこわれてるよ。押しても鳴らなかったもん。」

ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ ピンポンはこわれてないぞ。それにうちに用なんかないだろ~ピンポン押すなよ~。(笑)

なぜ わかる? - 2007.06.20 Wed



パピが川の向こうをじーっと見つめていました。
犬も猫もカラスも小鳥もいないのに~と よ~く見たら天敵のクロネコでした。
渋滞して動いてない車をこんなに離れてて犬は識別できるんですかねぇ?

DSCF69411.jpg

公園から帰ってきたらもう一匹のクロネコがこんな所に停まってました。
パピは吠えてやろうとお兄さんを探してるんですがお届け中で会えませんでした。

最近困ってるのはプリンがクロネコの車の音を聞き分けてパピより早く吠え始める事です。
ちなみにプリンはパピより身体が大きいですから声も大きいんです。 (≧▽≦;)
いきなりプリンが「わお~~~ん!」パピが遅れて「わわ~~ん!」近所のわんこが「きゃ~~ん!」
にぎやかですよ~。

出た~ - 2007.06.19 Tue

DSCF6901111.jpg

夕方のお散歩の後のことです。

プリンが、なんかトイレを探してるような怪しい動きをしながら私の部屋に入って行きました。
しーーーん・・・。

すごく気になったので見に行きました。
プリンはお座りをしてションボリしていました。

見るとそばに戻したものがありました。
さっき食べたおやつ・・・。
その中に!!!あった!!!
朝、気が付いたらなくなってたぬいぐるみの目玉です。
小さいシャツのボタンくらいの大きさです。
出た出た~あ~良かった。

その後はスッキリしたのかご飯モリモリ食べました~。

お友達~ - 2007.06.18 Mon

DSCF68741.jpg

パピヨンMIXのマリちゃんが1才になりました。
パピは子犬が嫌いなのでずっと近寄れなかったんですがマリちゃんが大人になったので仲良くできそうな雰囲気です。
でもマリちゃんがパピに近づいたらプリンが間に割り込んできて邪魔をします。
マリちゃんも子犬が苦手なのでプリンが来たら逃げます。

そんな時、突然中型の離れ犬が近寄って来たんです。
危険なのでパピが吠えたりしないうちにプリンを抱えて逃げました。
マリちゃんのお母さんも離れ犬に襲われて服を破られた事があるそうで一緒に逃げました。
小型犬だったら保護したりできるかも知れないけど脱走犬は興奮してると思うし2匹も連れてたら大きい犬には恐くて近寄れません・・・。
ちゃんと家に帰れると良いんですけど。

DSCF67601.jpg

その後、今日もちょっとだけトリミングしました。
パピもプリンもお尻にボリュームがあり過ぎるのでそのあたりを中心に。
プリンはお腹もザクザク切ってみました。

twotone1.gif

パピのお尻です。(シッポ持ってぶら下げてます)
オカッパ状態だったのをややシャギーにしてさらに短くしてみました。
やっと足が見えました。
次はこの内側の毛をすいて軽くしてみようと思います。

これパピの~ - 2007.06.17 Sun



さいころみたいなおもちゃをもらったの~。
中身は鈴が入っててリンリン鳴ります。
やっぱりおもちゃはまず最初にパピに渡さないとね。

DSCF68181.jpg

その後小さなバトルが続いて持ち主は2転3転~。
あれ?破れてない?
目とか鼻があるぬいぐるみは集中攻撃を受けてすぐにダメになるんだけどこれは長時間無事ですよ。
めっずらしぃ~。

ところで最近ブログの最後に「じゃあの」って書くのが大ブレークしてるんですって。
これは広島弁なので私には耳慣れた言葉なんですが女の人は使いませんね。
若い子もあんまり言わないので「じゃあまたね」って言うのがちょっとテレちゃうオジサンのセリフってとこかな?
言い方もハイテンションじゃなくって笑ってなくて低い声でボソッと言いますね。

じゃあの。 (* ̄ー ̄*)/

( ̄^ ̄)ふふん♪ - 2007.06.16 Sat



プリンが遊んでたペットボトルを取り上げてマクラにしてるパピです。
こういう時のパピは強いけど本当はやっぱり子犬のパワーに押されぎみです。

DSCF659231111.jpg

ところで今日は母の知人から写メをもらいました。
プリンの兄弟の画像です。

purinb.jpg

やっぱりソックリですね。
毛をカットしたらこんなになりますよね。
プリンは耳が片方倒れてるのが違うんだけどこれも個性ですよね。
でも毛は切り過ぎない方が良いみたい。

そうそうペットショップの美容室でバリカンで丸刈りにされてるパピヨンを見たんです。
頭とシッポ以外ツルツルなんですよ。
見てたらなんか可哀相になってしまいました。
もうちょっと五分刈りくらいにできないのかな?
あれじゃ陽に当たったら火傷しちゃうよ。
まぁいろんな事情があるし、毛はまた伸びますけどね。

星座ベア - 2007.06.15 Fri



プリンが新しいおもちゃで楽しそうに遊んでいます♪
実はこれ100円ショップの『ご自由にお持ち帰りください』コーナーに置いてあったのをもらって来たんです。

DSCF67211.jpg

こんなにたくさんもらってしまってすいません。 (*≧m≦*)ププッ 
でもお店にとってはゴミ同然なのでもらってあげるのが親切なんですよ。

DSCF67231.jpg

ふたりに1個づつあげて大喜びで遊んでたんですがすぐにプリンがキャンキャン泣き出しました。
見るとパピが2個とも独り占めしてました・・・。 (≧▽≦;)アチャー
何個あげても結果はこうなるんですよね~。

トラフアナナス - 2007.06.14 Thu



これはトラフ(虎班)アナナスといってパイナップル科の植物です。
虎模様の葉っぱがおもしろいでしょ?
今日は梅雨入りなんですが雨量はとっても少ないです。
蒸し暑かった昨日よりも気温が下がって涼しいし、お散歩でお腹がビチョビチョにならなかったら問題ないんですけどね・・・。

DSCF66801.jpg

ついでにツーショットも撮ってみました。
珍しくパピが笑顔なのでちょっと加工してみます。

613001.jpg

うっとうしい雨の日にはさわやかな風景が良いですね。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こうやって並んで見るとパピがすごくデブに見えるでしょ?
でもパピの胸囲は38cmでプリンは37cm、ほとんど同じなんです。
毛が広がってるだけなんで許してやってください。(意味不明)

網戸~ - 2007.06.13 Wed



2階の窓です。
もしも網戸に飛びついて落ちたりしたら大変なのでワイヤーラックでガードしています。
お友達のアメリカンコッカーのラッキーくん(1才)はすでに2回も網戸を突き破って外に飛び出したそうです。
窓を開け放す季節は飛び出し事故に気をつけないとね。
ところでプリン、そんなに鼻を突っ込んでそれ以上鼻が伸びたらどうするの。
まぁお父さんがシェルティーなんだから鼻は長くても良いんだけど・・・。

DSCF65261.jpg

一方パピはヒモを守ってました。 (≧▽≦;)アチャー
どこで拾ったんでしょう?
こういう事はよく気が付くんですよね~。
私が見つけて驚くまでじっと待ってるのがおもしろいでしょ?

DSCF661411.jpg

これは犬用おやつなんですが「芋ケンピ」です。
食べてみたけどオリゴ糖が入っててかなり甘くておいしいです。
元々芋の甘さがあるんだから仕方ないのかな?
こんなおいしいのを食べちゃって良いのかな?と思ったんですがパピはあんまり好きじゃないんですよ。
良かった~。(笑)
ほとんどプリンに食べられてました。 ( ^(工)-)・・☆うふ

おもちゃ~ - 2007.06.12 Tue

DSCF66171.jpg

スーパーのおもちゃ屋さんのワゴンの中からこんなのを発見しました。
じゃれっこモーラー¥300。
これってワンダーボールと同じですよね?
去年ちまたで流行ってた頃はパピしかいなくて、パピはきっと遊ばないだろうな~と思って買わなかったんですがプリンは喜ぶかも知れないですよね。
ダメでも300円ですから~。 川≧∇≦川 おーほっほっほ♪
まずパピに見せてみます。

0612002.gif

やっぱりパピはこれ以上近寄りませんでした。
もうちょっと興味を持ってくれないかな~。 ( ̄ε ̄*)
かなりビビリなので恐いんでしょうね。
恐いと見て見ぬフリをしますからねぇ。

0612001.gif

プリンに見せたらあっという間に食い付きました。
ぬいぐるみの部分をくわえて振り回すのでボールが頭に当たって痛そうです。
これじゃあボールが動いてる意味がありませ~ん。

0612003.gif

さらにぬいぐるみをかじって破壊しようとしています~。
結局食いちぎって食べそうになったのでぬいぐるみは外しました。
ボールだけになるとくわえることができないので追い掛け回して飛び跳ねて遊んでました。
ローカに出たり戻って来たりおもしろい動きをするんですね。
ひとりで遊ぶのには良いみたい。
ま、すぐに飽きますが時々出したらそれなりに遊んでくれそうですよ。

過去最大? - 2007.06.11 Mon



パピが私の視線を避けて何かを隠そうとしています。
でも大き過ぎて隠せません。

DSCF65581.jpg

げ~~!でっかい石だ~。
よくこんな大きな石を途中で落とさずに持って帰れるよね~。
すごく苦労して持って帰ったんだと思ったらここで取り上げるのは可哀相なので見て見ぬフリをしてあげることにしました。
足を拭いたパピは一目散に家の中へ。

DSCF65721.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すごい得意そうですよね。
ここまで持って来たら本人も満足なのでボーロ1個と交換しました。
捨ててから思ったんですがやっぱりサイズとか重さとか記録しておかないとダメですかね? (笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS