topimage

2007-07

( ̄ー ̄?).....??アレ?? - 2007.07.31 Tue



今日は気温が30度くらいまでしか上がらなかったんですよ。
30度だと涼しいような気がするなんて猛暑に身体が適応してきたのかしら?
でも微妙な気温なのでエアコン入れなかったらパピ・プリンは暑くてゆっくり昼寝ができなかったみたいです。
また台風がこっち向いてるのがいやん、ですねぇ。

2007_071500011.jpg

お友達の大型犬のレオ君は食欲がなくなって困ってるんですって。
パピはプリンが来てからごはんを食べない日は1日もないです・・・。
でもそれほど好きじゃない魚系のおやつはプリンに取られる事が多いかな。
プリンはビスケットと魚だったら魚を先に食べるんですよ。
パピの事を猫っぽいと思ってたんだけどプリンの方が猫なのかしら?

クールマット~ - 2007.07.30 Mon



スーパーの日替わり奉仕品で797円のクールマットが出ていました。
安いから買ってみようかなと思ってネットでどんな商品か調べてみました。
アルミボードの下に冷却材が入ってて熱が下から放出されてひんやり感が持続するとの事。
アルミボードだけのより冷たそうですよね?
値段を見てビックラ!!!売価10500円ですって。
当然持越品なのでネットでもかなり安く出てますが797円は有り得ません。
これは買うしかないので開店時間(9時)に行きましたよ。
開店と同時にスーパーなんて行った事ないけどワンのためだとファイトです。
まぁ無事に2個ゲットできました。(すごい重たい)

でもこういう商品はどんなに製品的にすぐれていてもワンが乗らないとどうしようもないんですよね。
無理に座らせようとしたらかえって恐がって2度と近寄らなくなったりね。

DSCF79052111.jpg

ところが箱から出したらすぐにパピが自分から上に乗ったんですよ。
冷たいとわかると横になってみたり。

DSCF79091111.jpg

プリンも大丈夫~。
これなら使ってくれそうなので夜寝そうな場所に配置しときます。
夜はこれにアイスノンと扇風機ですよ。 (≧▽≦;)

(*'▽'*)わぁ♪ - 2007.07.29 Sun



「ビール飲む?」ってパピが言ってますよ~。
いただきものなんですけどね。

DSCF7881111.jpg

「こらこら、プリンは子供だからまだダメだよ。」
そういうパピもビールは嫌いです。
コップの底に残ってるのを1回なめた事があるんですが炭酸にビックリしたみたいで2度と近寄りません。
ちなみにうちでは大きい缶は消費できません・・・。
小さい缶を半分個がちょうど良いかな。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ぐったりしてるのは私です~ - 2007.07.28 Sat



夕方のまだ気温が33度~34度くらいの時間に散歩に行きました。
毎日が今年一番の暑さですからね・・・。
2匹はお昼からエアコンの部屋で気持ち良くお昼寝してるので暑くても元気満々で出かけました。
いつもよりたくさん歩いたくらいですから。
ところが、公園を出た所で商店街の土曜夜市のお知らせ花火が
「パン!パン!パパーン!」
途端にシッポがダラ~ンと下がって駆け出す2匹。
早く家に帰りたくてパニックです。
・・・仕方なく2匹を抱っこして帰りました。
やればできますね。
左手にパピ、右手にプリン、暑かったけどね・・・。

2007_0725k00281.jpg

最近は夜も恐いんです。
公園で打ち上げ花火とか毎日誰かがやってますからね。
パピはどこかにもぐり込んでるけどプリンは誰かにピタッと引っ付いて可愛いよ。

ゾ~ - 2007.07.27 Fri



ゾ~に乗ったゾ~♪
落書きだらけだった象がきれいに塗り直されてました。
もしかしてペンキ塗りたて?

DSCF7846211.jpg

プリンがまた何か見つけてじゃれてます。
な・なんか動いてる?

DSCF7847111.jpg

ヒャー!ミ・ミミズがにょろにょろ~!
ワンワン言いながらだんだん後ろに下がって行くプリン。(笑)
ちょっと気持ち悪いのかな?

DSCF7848111.jpg

パピは見て見ぬフリ。
やっぱり嫌いなのかも?
足がない虫は嫌いな方が良いよね。

DSCF7851111.jpg

パピが嫌いなものはプリンも嫌いだもんね~。

プリンちゃんゲットです~ - 2007.07.26 Thu



パピとプリンです~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
真ん中のピンクのぬいぐるみが「ポケモンのプリンちゃん」なんです。
プリンのお友達の小学生に教わってからフィギュアとか絵本とか思い出したら探してたんだけど偶然ぬいぐるみを見つけました。
歌を歌うとみんな眠ってしまうという力があるんですって。
うちのプリンは朝みんなを起こす力があるけどね。
プリン&プリンの2ショットが撮りたいところだけど暴れん坊少年には無理無理。

2007_0726k00401.jpg

これだもん・・・。 (≧▽≦;)アチャー

カニがいた! - 2007.07.25 Wed



プリンが初めてカニを見つけて夢中で追いかけてます。
茶色の小さいカニでした。
この子もトカゲとかバッタとかセミとかが好きかな?

imagekanikani2.gif

パピがプリンにカニはやめとけよって言ってます。
パピも子供の頃にカニを追いかけて遊んだ事があるんですがその後 口の中からポロっと出てきたカニのツメ・・・。
きっとかじろうとした時にツメではさまれたんですね。
それ以来カニがいても無関心っていうか見て見ぬフリをするパピなのでした。

暑くても元気~ - 2007.07.24 Tue



今年一番の暑さが更新されたようです。
でもパピもプリンもどんなに暑くてもお散歩を断る事ってないですね。
パピなんかお腹の毛はちょっと切ってるけど毛量が多くてブワ~っと広がってるから空気を含んで体温高そうですよね。

2007_0720k00151.jpg

何がいるのかな?写真を撮ろうと思ってもこっち向きません。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
車の下に猫がいたりして2匹が同時にダッシュしたら引きずられそうになってけっこう大変なんですよ。
プリンの力が強くなったわ~。

この前公園のそばの道路にビーグルを2匹連れた男の人が倒れてたんです。
1匹は首輪が抜けて離れてるみたいな・・・。
車も通ってて危険だけど私が駆けつけてうちの2匹が吠えたらもっと大変な事になりそうなので離れて見てるしかありませんでした。
そのうちに起き上がったので大丈夫そうでした。
でもよく見たらかなりのおじいさんでしたよ。
おじいさんが元気なビーグルの男の子を2匹も連れて歩くのは危ないよね。
離れた子がこっちに走ってきたらヤバかったな。

梅雨明けですね~ - 2007.07.23 Mon



夏本番ですね。
今日は保冷剤入リュックの再登場です。
やっぱりズ~レズレのままだけど固定し過ぎるよりはいろんな所が冷え冷えして良いんじゃないかな?

2007_0722k00111.jpg

うちのカーテンもズッポリ穴が開いてて涼しそうでしょ?(笑)
プリンが破ってパピが頭突っ込んで良いコンビネーションだよね。

2007_0722k00151.jpg

プリンなんか上半身全部入ってますよ~。
もうすごく大きな穴なので首が抜けなくなったりする危険もないから当分このままで良いかな? ((((( ̄∀ ̄; あはは…

(*≧m≦) オイスィ~!! - 2007.07.22 Sun



牛骨と一緒に買った「トサカ」です。
大きかったのでプリンと半分個にしました。
すごく固くて食べるのに時間がかかってました。
でも固いおやつって食べ応えがあるので喜びますね。

2007_0722k00201.jpg

パピが何かの袋を持って私に見せに来ました。
でも「ちょうだい!」って言ったけどくれませんでした。
と言う事は大事なものなのかな?

中身は母の花の種でした。
盗むのがじょうずで困るわ・・・。

濃霧~ - 2007.07.21 Sat



今朝はすごい霧でした。
広島は地形的に霧が多いのかも知れないですがこんなに向こう岸が見えないくらいの霧は記憶にありません・・・。
でもいろんなものがよく見えない方が景色がきれいですね。

2007_0721k0015111.jpg

昨日の牛骨事件は今日も続いてます。
勝ち誇ったパピの顔~。
食べ物に関してはパピが強いのは仕方ないですね。

2007_0721k0013111.jpg

手前にプリンの耳が写ってます。
なかなか貸してもらえません・・・。 

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪ - 2007.07.20 Fri



大きい牛の骨をネットで買いました。
上はラージサイズの円柱形で下はタテに割ったものです。
かじらないかも知れないので形の違うのを2個買ってみました。

でもね、一目見ただけで野生化しましたよ。
やっぱり犬は骨が好きです。
しかも2匹とも大きい方が欲しいんです。 (≧▽≦;)アチャー

2007_0720k00331.jpg

当然パピが大きい方を守るんですがプリンがすごいキーキー泣き喚くんです。
小さい骨には見向きもしません。
パピも取られたくないのでギャンギャン騒ぎます。
あまりにもうるさいので母がパピから素早く取って投げたら私の足の甲に落ちました。 Σ(>д<) イテッ!!
大きな石が足の上に落ちたみたいに痛いデス・・・。

どうしても大きい骨が欲しいプリンはどこかから牛乳パックの破れたのを持ってきてパピの前に置きました。
「このゴミと骨を換えっこして!」って言ってるんです。
パピはうれしそうにそのゴミをくわえてましたけど骨は渡しませんでした。
物々交換を申し出るプリンってかしこいですよね。
それもありきたりのおもちゃとかじゃなくてとっておきの「ゴミ」を探して持ってくるんですから。(笑)

長い争いが続いて そのうちパピは疲れて眠ってしまいました。

2007_0720k00441.jpg

つかの間の幸せを味わうプリンです。

でもまたすぐに騒ぎが起きるので今日はここで撤収しました。
やっぱり大きいのをもう1個買うべきでしょうか?
これって今日かじって全然減ってないのでヒヅメよりは長持ちでしかもあんなに臭くないですよ。
ちょっと恐いけどね。
足に落ちたら痛いし。(笑)

(;´◎`)ゞ あちゅいー!! - 2007.07.19 Thu



今朝は公園でセミの声が響き渡っていました。
セミが出てきたらそろそろ梅雨明けですね。(明日は雨ですが・・・)
この写真はプリンの足の長さが際立っています。
パピがすごい短足に見えるよね・・・。

0719001k.jpg

けっこう仲良しっぽい~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
プリンはもっとパピと遊びたいんだけど相手にしてもらえないんですよね。

0719002k.jpg

なんか楽しそう♪

(≧▽≦;)アチャー - 2007.07.18 Wed



暴れん坊少年プリンがまたやっちゃいました。
レースのカーテンを破って手が抜けなくなってジタバタしてるんです。
パピはカーテンが閉まってたら上手に開けて外を見るんですがプリンはカーテンを破って穴の中から見るんです。 (≧▽≦;)アチャー
パピのマネばっかりしてるんだからカーテンの開け方も教えてもらえば良いのにね。

2007_0717000511.jpg

プリン柄のアイロンプリントゲット~。
プリンもこんなふうに頭にさくらんぼ乗せて写真撮りたいな。(笑)

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク - 2007.07.17 Tue



ふたりが何を待ってるかと言うと大好きなボーロなのです。
しかも初の手作り~。
レシピはここです。
材料も作り方も簡単でオーブントースターでできるのがポイントでした。
よくわからないまま出来上がったものはボーロのようなものでした。(笑)

2007_07100018111.jpg

見かけは成功だと思うんですが食べてみたら・・・小さいパンみたいかも・・・。
サクッとした食感がないのは混ぜ方とかこね方が違うんでしょうか?
それともこんなものなのか?
作り慣れてないのでよくわかりません。

2007_071001111.jpg

でもね~パピは一緒にあげたササミジャーキーよりも先に食べたんですよ!
ササミジャーキーよりも私が作った妙なボーロをパクパク食べるパピって良いヤツだと思いませんか?(笑)

お天気一転 - 2007.07.16 Mon



今日は「くもり」だったはずなのに雷雨でした。
あっという間に水たまりと化した公園。
けっこう雷がゴロゴロしたので元気がなかったパピプリン。 (≧▽≦;)アチャー

2007_071600081.jpg

ハウスにおこもりしてたけどお昼寝もできず・・・。
おやつもまったく視野に入らず・・・。
かなりぐったりな1日だったようです。
でも気温があまり上がらなかったので過ごしやすかったけどね。
今夜はよく眠れるんじゃないかな~。

30度超~ - 2007.07.15 Sun



何事もなく台風が過ぎて久しぶりに青空が出たと思ったらいきなり30度を超える暑さになりました。
これで午後5時なんですが真昼の暑さですよ~。
そこで今日はクールベストを着せてみました。
水に濡らして着ると気化熱で冷んやりするらしいです。

2007_071500081.jpg

見かけは暑苦しいけどどうかな?
けっこう快適そうよね?
水分を補充できるように霧吹きのボトルも持って出ました。
難を言えばハーネスがビチョビチョになることです。(笑)
抱っこしたら冷たくて気持ち・・・悪いだろうな~(爆)

2007_07150007111.jpg

なんかスズメやカラスがいっぱいいるなと思ったらパンが広範囲に撒いてありました。
困るよね~。
急いで2匹を引っ張って通り過ぎましたよ。

2007_071500181.jpg

すごく暑い散歩だったけどあんまり疲れてないみたい。

台風が・・・ - 2007.07.14 Sat



パピ地方はまだ集中豪雨とか突風は大丈夫です。
でも雨が毎日降ってるので増水してますね・・・。
公園はとうとう田んぼみたいに水が溜まって歩けないですねぇ。

2007_071400041.jpg

台風は現在四国を通過中ですが、こちらは雨も上がって時々風が吹いている程度です。
これからもっと吹くのかな?
パピは風の音も恐いから今夜はお気の毒かも。
でも明日はやっと雨も一段落しそうですよ。

今日も雨かよ~ - 2007.07.13 Fri



今朝もなんとかお散歩に行ける程度の雨でした。
でも普通に歩くだけで足もお腹もびしょ濡れになりそうなので公園まで抱っこして行って、抱っこして帰りました。 ヒイィィィ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ
1匹づつなので2往復です。(近いけどさ)
パピ・プリンは楽チンだけど傘を差して抱っこの送迎付き散歩は私にはちょっときっついですよ~。
それでも以前よりは腕が痛くなくなってきたのでそれなりに筋肉が付いてしまったのでしょうか。
と言っても友達の8kgの赤ちゃんを抱っこしたら重い!重い!
まだまだ修行が足りません・・・。

明日は台風接近で大雨になるみたい。
日曜日は「暴風雨」って書いてあるし・・・。 (〒_〒)ウウウ

散髪~ - 2007.07.12 Thu



プリンの毛がモクモク伸びてきたのでカットしようと思ったらパピが来ました。
パピはそんなにしょっちゅう切る必要ないのにプリンだけ呼ばれたらくやしいんでしょうねぇ。
それじゃあ っとパッドの毛とお尻回りをカットしました。
プリンは呼んでも来ません・・・。
グニャグニャして抵抗するんだけどバシバシ切りました。
パピと違ってすぐ伸びるから少々変になっても全然平気。(笑)
今まではシェルティ(父)っぽく胸の毛を長くしてたんだけどもつれやすい毛質なので もう切っちゃえ。
全身バリカンはイヤだなって思ってハサミで切ってるけどだんだんバリカンしたくなってきたかも。(笑)

2007_0710001.jpg

プリンのまつ毛って長いのよ~。
今までは茶色だったので見えにくかったけど最近黒い毛になってきたみたい。
逆に身体は黒かったのにどんどんベージュっぽくなってきました。
やっぱりこの色だと柴犬カットが似合うのかな。 ( ̄ー ̄ふふふ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS