topimage

2007-08

クンクン( ̄∞ ̄) - 2007.08.31 Fri



わんこケーキの袋を開封して粉を容器に入れた時からプリンが離れません。
粉を混ぜてる時点でもう食べる気満々です。

jururupurin.gif

ま、まだレンジでチンしてないのにふたりの真剣な顔。
ち、ちょっと待つのじゃ。
1分でできるのじゃ。

DSCF85331.jpg

トッピングはめんどくさいので「牛タンの皮」っていうのを散らしてみた。(笑)

hosiipurin.gif

できたよ~。
欲しい?

haipurin.gif

欲しい人?って聞いたら「はーい!」って手を上げるプリン。
プリンは今日で1才になりました。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ぬいぐるみのストック? - 2007.08.30 Thu



プリンにかじられても害のないぬいぐるみとは・・・。
目玉や鼻にプラスチックが使われてない事ですね。
やっぱり最初にそこにかじりついてかんでるうちに飲んでしまう事が多いんです。
ここにあるぬいぐるみはどこにもプラスチックが使われてないので合格品としてストックされています。
でも結局は食いちぎられて中の綿が出るのは確実なんですね。
それはやっぱり可哀相な気がしてここから抜き取られたちょっと可愛いぬいぐるみもあるんです。

DSCF85161.jpg

それをパピに盗られました!(爆)
ダンボールに入ってたのに・・・。
まぁ パピは盗んだものはとりあえず破壊せずに守ってるのでよだれが付いただけで回収できましたけどね。
パピって人がわざわざ隠してるものを探し当てるのがすごいです。

おいしい? - 2007.08.29 Wed



パピはアキレスって食べなかったんですが最近は時間がかかるけど食べるようになったんです。
噛んでるうちに味が出てくるってわかったのかな?

DSCF84951.jpg

やっぱりプリンに負けたくない気持ちが大きいんです。
プリンに取られるくらいなら食ってやる~!ってかんじです。
無理してまで食べて欲しくないけど歯磨き効果がありそうなので奥歯でよーく噛んで欲しいですね。

DSCF84851.jpg

プリンの歯はまだ新しくてピカピカですね。
固くて長い間カミカミできるおやつが大好きです。

く~るはうす - 2007.08.28 Tue



クールハウスが千円以下の劇安価格になってたので買ってみました。
ホームセンターでは4千円前後で販売中なのでは?

これはハウスの壁の中に保冷材を入れるようになってて直接ペットの身体に触れなくてもハウスの中がヒンヤリするんです。
でもこういうBOX型のハウスは入ってくれない子も多いはず・・・。
パピはちょっと覗いて見てたけど耳が当たったらもうそこから先には入りませんでした。(やっぱりね 笑)
ちょっと入り口が小さいんだもん。
でも大きくしたら冷気が逃げちゃうんですよね。

DSCF85031.jpg

仕方なくひっくり返して入り口を大きくしてみました。
そこにいつもの冷え冷えマットを敷いてみたらマットには乗るんですが中に入ろうとはしませんでした。
中が涼しい事がわかったら入るようになると思うんですが・・・。

DSCF8506211.jpg

一方プリンはパピみたいに警戒心が強くないのでちょっと入ってみましたよ~。
お~涼し~。 (*^▽^*)

DSCF8510111.jpg

眠りました~。
いろんな冷え冷えグッズが家の中のあっちこっちに置いてあって歩くのにじゃまな我が家なのでした。 

( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん - 2007.08.27 Mon



夜は暑くて寝苦しいので昼間は涼しい部屋でゴロゴロしてます。

DSCF84371.jpg

眠い時はプリンがくっ付いても気になりません。

DSCF84331.jpg

ゴロゴロ~。

DSCF84401.jpg

ゴロゴロ~。
パピが怒らなかったら平和なんです。

くつした~ - 2007.08.26 Sun



パピは靴下が大好きです。
脱ぎたてが一番好きだけど古くなったのをもらってもとてもうれしいのです。
プリンも好きーって引っ張ってます。

DSCF833911.jpg

こ、これは洗濯してたたんであったのを盗まれました~。 (≧▽≦;)アチャー
もらうよりも盗むのが最高って言ってるパピなのでした。

見える? - 2007.08.25 Sat



プリンが弁慶ガニを見つけました。
2匹でわんわん言ってると強気なんです。
でもドーベルマンにわんわん言うのだけはやめて欲しいです。
向こうもまだ若いのであおられると興奮して飼い主さんを引っ張りまくるんです。
たとえ向こうに悪気がなくってもあのテンションで来られたら危険過ぎます。
パピもプリンも一撃でOUTですよね・・・。
その事わかってないんだから。
何でも2匹で吠えたら勝てると思ってるんだよね。

2007_0815k00331.jpg

まだ夜でも30度の日々です。
パピはアイスノンを抱きしめるようにして寝てますよ。
骨を持ってくるのはやめようね~。 ( ^(工)-)・・☆うふ

さっぱりです~ - 2007.08.24 Fri



夏は家でシャンプーが普通だったんですがもう暑くてダメ・・・。
お風呂が暑いしドライヤーも暑いしお手上げです。
プリンはパピにくらべたらすごく毛が少ないのでなんとかやってますがパピはついにショップに連れて行きました。

DSCF83691.jpg

そして、お腹の毛もバリカン・カットしてもらいました。
これでパピもずいぶん涼しくなったんじゃないかな。
大暴れしたのであんまりきれいに切れなかったけど見えないから良いよね。

DSCF83761.jpg

ね?全然見えないでしょ?

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... - 2007.08.23 Thu



昨夜はまた雷雨になって眠れぬ夜を過ごしたパピプリンです。
パピはひとりでどこかにもぐり込むんですがプリンは誰かにベッタリくっ付きたいんです。
抱っこするとブルブル震えてるんですよ。
で、私じゃあガマンできなくなって母の元に逃げ去って行くのです。 ヽ(__ __|||)…
は~~、みんなが寝不足だよ。
でも夜雨が降ったおかげでまだ曇っててちょっと涼しい。

そこに何やらファイルのようなものを持ったおばさんが近づいてきたのです。
何かの勧誘かと思って身構えたんですがそのファイルにはワンちゃんの写真が。

DSCF835511.jpg
迷子犬を探して歩いてるおばさんでした。
でもこのあたりに野良犬化した犬はいないし、場所的に交通の激しい方へ移動しないのでは?
茶色の柴系のMIXでは特徴がないし・・・。

パピプリンも外で雷が鳴って もしもリードが外れたらパニックになって家と違う方向に走って行ってしまいそうです。
迷子札は付けてるけど・・・。
迷子札って大事ですよ!

プリン (≧∇≦)キャワイィ~~♪ - 2007.08.22 Wed



プリンのにっこり写真が撮れました~。
服もすごい可愛いよね?
でもこの服はプリンのじゃないんです。

DSCF828011.jpg

プーさんの服でした~。(笑)

DSCF82911.jpg

プーさんってハダカだとプーさんじゃなくなるよね。
それにしてもピッタリなのが可笑しいです。
・・・ということは?

DSCF8319211.jpg

パピにもピッタリなのでした~。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU - 2007.08.21 Tue



パピはついに7才になってしまいました。
去年あたりからお顔に白い毛が増えてきてちょっと中年オヤジっぽくなりました。
でもここ数年間はとても元気で病院に駆け込むような病気も怪我もしてないのがうれしいですね。
プリンともそれなりに仲良くなったし、というか本当は仲良くないけど本気のバトルはしたことないので男の子同士ってこんなもんで良いんじゃないかな?

DSCF83431.jpg

わんこケーキ作りました。
前のと違うメーカーだけどいまいちで・・・。
トッピングでごまかしました。 (≧▽≦;)
これをふたりで分けてさらに小さく切ってあげました。
プリンはすぐに食べたんですがパピは一切れ持って行ってながめてみたりなめてみたり、なかなか食べません。
まずいのか~。(笑)
ぐずぐずしてるうちにプリンに一切れ取られました。

DSCF835111.jpg

ヒヅメもあげました。
自分のはお腹の下に敷いてプリンのかじってたのを奪いました。
一度に2個はかじれないのにせこいパピなのでした。

今日の餌食じゃ~ - 2007.08.20 Mon



今日生けにえに差し出されたのはあんぱんまんでした。
パピはこういう小さいぬいぐるみが好きです。
でもプリンはパピが好きなものがもっと好きなんです。

DSCF82471.jpg

あっという間にプリンに奪われてしまいました。
この子の破壊力はすごいです・・・。

DSCF82601.jpg

ね?もう胴体がないでしょ? (≧▽≦;)アチャー

超雷雨キター! - 2007.08.19 Sun



洗濯ネットを盗んできてうれしいパピです。

今日は午後4時を過ぎた頃からすごい雷が鳴り始めたんです。
それもかなり長い間鳴り続けてるのになかなか雨が降らない・・・。
5時頃から豪雨になりましたけどね。
すっごく久しぶりの雨でした。
それにしても激しい雷は夜の8時頃まで続いたんですよ。
その間瞬間的に2~3回停電も・・・。
映らなくなってたTV局がひとつだけあったんだけど雷が落ちたのかも・・・。
豪雨のおかげで地熱が取れて今夜はちょっと涼しいです。

パピ・プリンはものすごく恐がって大変でした。
9時過ぎまでご飯もノドを通らなかったんですよ。
今日は食べないのかと思ったけど雷雨が収まって1時間くらいで元気になりました。
今はやっとご飯を食べて爆睡中です。 v(=∩_∩=)

フー ( ̄‥ ̄) = =3 - 2007.08.18 Sat



朝から道路は燃えてますねぇ~。
暑さ対策のクールベストとか冷え冷えリュックとかいろいろ考えたけど今みたいな暑さが続いたら素早く出かけて素早く帰るのが一番ですよね。
来週は酷暑から普通の真夏日になるらしいけど本当かな・・・。

2007_0815k003611.jpg

家に帰ってホッと一息。
なるべく水分とって欲しいので散歩の後はちょっと水で薄めた牛乳をあげてます。

あと、どうしようもないのが夜の花火の音ですね。
今はガマンするしかないよね。

かえっこして~ - 2007.08.17 Fri



牛骨を守ってるパピです。
パピが持ってる物が欲しいプリンは自分が大事なものをパピに差し出して交換しようって言うんですよ。
牛皮のフリスビーをパピのそばに置いたのはプリンなんです。
でもパピはゆずってあげません。

DSCF82221.jpg

仕方なく新聞読んでる私の手におもちゃを乗せるプリン。
おもちゃ投げて~って誘ってます。
ひとりで遊べよ~。
でも気付いたらプリンにおもちゃを投げて遊んでるんですよね。
散歩が短いから運動したいよね。

酷暑・・・ - 2007.08.16 Thu

DSCF820612.jpg

2階の廊下の気温が36度・・・。
頭がボーっとしてきますね。
家の中でこの温度ではアスファルトの上はどんな事になっているのか・・・。
でも今日も もっと過酷な地方が記録を更新しましたね・・・。
雨が降らないから毎日どんどん暑くなって最低気温が27度ってのもきびしいですね。



それでも若いプリンはすごく元気なんですがパピがこの酷暑を乗り切れるかちょっと心配です。
が、スリッパ盗んでるんですから大丈夫ですね~。
ごはんも食べるの遅くなったけど結局は全部食べてるのでやせる心配もありません。 (≧▽≦;)アチャー

おもちゃ~? - 2007.08.15 Wed



古い靴下をもらって大喜びのパピです。
そんなに靴下が好きなんだったらこんなのはどう?

2007_0813k00251.jpg

パピのおもちゃをいろいろ中に詰め込んだら新しいおもちゃに変身!
ほらほらおもしろいよ~って言ったけど靴下は靴下のままの方が好きなんだって。
余計な事して <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

口が短い~ - 2007.08.14 Tue



パピは大きな石を咥えて持って帰るわりにお口は小さいんですよね。
この骨は縦にしか咥えられないのでしょっちゅう落として床がぼこぼこです・・・。

DSCF80201.jpg

それにくらべてプリンはお口が長いのでこうしてしっかり咥える事ができるんです。

2007_0726k00111.jpg

でもたとえ小さいお口でも牛骨もヒヅメも両方独り占めできるパピってすごいよね。
プリンが泣いても絶対に貸してあげないんですよ~。

雨降りません・・・ - 2007.08.13 Mon



「ところによって にわか雨・・・」が毎回降りません。
少しくらい雨も降らないと公園はカラカラです。
でも南の海に台風が次々生まれてるみたいなので降りまくる日は近いかも。

2007_0813k00271.jpg

耳が片方だけ立ってその後 変化のないアンバランスなプリンです。
でも耳毛がドンドン伸びてきたのでカモフラージュできてるかも?
こういう子は多分耳毛はカットするんだと思うんですがパピヨン飼ってると耳毛は切れませんよね。
このまま伸びたらパピよりもプリンの方がパピヨンぽくなるかもね。(*≧m≦*)プッ

( ̄ー ̄?).....??アレ?? - 2007.08.12 Sun



公園が草刈りされてる・・・。
今朝は気付かなかったので今日?
暑くてもうろうとして歩いてるから見逃したのか?
だって今日は日曜日なんだから業者は入らないのでは?
いやいや、明日からお盆休みで今日は休日返上したとか?
そういうことにしておこう・・・。
なんてボケてる自分が悲しい。
その時すぐ後ろに自転車が来てる事に気付かなくて危なかったんです。
とっさに「すいません」って言ってパピプリンを引き寄せました。
でも考えたら公園内を自転車に乗って走ってる方が非常識なんですよね!
くっそーって思ったけど男子高校生に文句言って逆切れされたらもっと危ないので何も言いませんけどね。

DSCF80971.jpg

今日は犬が苦手な親戚が来たので2階に閉じ込められたパピです。
みんなが帰った後もズーッと匂いを嗅いで探し回ってました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS