topimage

2007-09

おやすみぃ~☆・:.;* @⌒ー⌒@ ノ゙゙ - 2007.09.19 Wed

DSCF88781.jpg

突然ですがブログの更新をしばらくお休みしたいと思います。
毎日更新を続けてきたので決断するのも勇気がいります。
でもネット落ちはしたくないのでみなさんのブログへは遊びに行きたいです。
それが私の元気の素ですからね。 v(=∩_∩=)

DSCF88771.jpg

実は母が体調不良なのです。
パピプリンはこれから留守番が多くなって淋しい思いをさせる事になりそうです。
またいつか平穏な日常が戻ってきたらブログの再開もできると良いな・・・。



そんなわけで・・・。
じゃあ (* ̄▽ ̄)ノ~~ またね♪

奪い合い~ - 2007.09.18 Tue



新しいおもちゃが出るとパピが頑張ってプリンから奪います。
2匹の引っ張り合いはかなり激しいです。
くわえて引っ張るだけだけど全身運動ですよね。
一応パピがリーダーなので貫録勝ちってところでしょうか?
でもやっぱり1才のプリンは元気が有り余ってますからね~。
争奪戦が長時間に及ぶとパピが疲れてゲームが終わります。(≧▽≦;)

DSCF88151.jpg

そして最後に勝つのはプリンなのでした。
でもパピが取りに来なかったらおもしろくなくてわざわざパピに押し付けたりして誘うのがおもしろいのです。

新しいカッパだ~ - 2007.09.17 Mon

DSCF88901.jpg

今朝は雨だったので先日買ったキティーカッパがデヴューしました。
スソが長くて広がっているのでシッポまでスッポリとカバーできるはずだったのですが無理でした。(≧▽≦;)アチャー
最初は上から被せていてもシッポをフリフリするとやっぱり出ちゃいますね。(笑)



パピなんかカッパを着てもあんまり効果があると思えないですよねぇ。
ま、すばやく用を済ませて帰ってもらうしかないですね。
ところでおニューのカッパには不似合いなボロいリードがいただけませんね。
これはプリンがかじってこんなにしちゃいました・・・。

まただよ~ - 2007.09.16 Sun



また洗濯ネットです~。
こんなの全然好きじゃないくせに盗むんですよ。
なぜかというと写真をよ~く見るとヒントが隠されています。



答えはこれです・・・。

yodarepapi.gif

盗んだものはボーロと換えっこしてもらえるんです。
すっかりクセになって困ってるんですが盗んだものを破壊されるよりはましなので仕方ないですよね。
それにしても盗んだ時点ですでによだれ (⌒¬⌒*) ジュルジュルしてるのかな?

できた~ - 2007.09.15 Sat



子供服のリメイクTシャツ出来ました。

DSCF8844211.jpg

元ネタはこんなのです。

DSCF8844211.jpg

最近のTシャツはちょっと丈が長めなので前を短くする方法を試行錯誤していました。
おっそろしく自己流ですがなんとか良い感じにまとまりました。

DSCF88611.jpg

「ボーロちゃんが欲しい人~。」って言いながら写してたらプリンが「ハーイ。」と手を上げました。 (≧∇≦)キャワイィ~~♪

久々のイタズラ~ - 2007.09.14 Fri



今日も日中は30度越えでしかも熱帯夜です・・・。
曇り空でもかなり蒸し暑いです。
沖縄あたりにいる台風のせいでしょうか。
こんな日はほとんど一室に閉じこもってるのでパピもなかなか盗みを働くチャンスがありません。
でもちょっとのスキを突いて洗濯ネットを持って来るなんてさすがですよね。

DSCF87891.jpg

プリンの今日のイケニエはQooでした。 (≧▽≦;) クー…
食いついてる手と目を1個失いました・・・。

カッパ買った~ - 2007.09.13 Thu



マジックテープだけで簡単に着脱できるレインコートが欲しかったんです。
2匹いたら手足を通して着せるのは出かけるまでに時間がかかって大変なのでだんだん手抜きになってしまいます・・・。
あと、胴の長い彼らの尻尾までカバーできるのが欲しかったんです。
これは近くのペットショップではけっこうなお値段で売ってるんですがネットで999円のお店を見つけました。( ̄∇ ̄*)b グッ!

DSCF87701.jpg

パピも上の写真のようなポーズで撮りたかったんですが無理でした。
何を着てるのかさっぱりわかりませんね。(笑)

DSCF87601.jpg

プリンはかなり可愛く撮れました。
こっちはサイズがひとつ大きいんです。
パピより長いですからね。
プリンはフードがかぶれるので頭もカバーできるけどパピはやっぱり耳が入りません・・・。
パピの頭がスッポリ入るように何か工夫してみようと思います。

大丈夫? - 2007.09.12 Wed



今朝 階段の下でドタって音がしたんです。
パピが落ちたのかな・・・?
見に行った時はいなかったんです。
多分2~3段落ちてその事に自分がビックリして走り去って行ったかんじ?
散歩に行く時もちょっと足が変な気がしたけどさわっても痛そうじゃなかったので大丈夫だったみたいです。
来客があった時なんか2匹が先を争ってもつれるように階段を駆け下りて行く時はヒヤッとしますね。
もっと気をつけて欲しいけど聞いてくれません・・・。

DSCF87301.jpg

モデル犬の「みるく」です。
一応わが家の犬はみんな6画なので合わせてみました。(ぬいぐるみに姓名判断するヤツって変だぞ。笑)
この服はパピのですがピッタリですね。
お揃いで買ったプリンの服は1サイズ小さいのでもう誰も着れません・・・。
2匹で着てるとチアリーダーみたいで可愛かったのになぁ。

仔牛の骨~ - 2007.09.11 Tue



この前買った仔牛の骨の詰合せの中から小さくて丸い膝骨をあげてみました。
その瞬間、野性に目覚めた恐い目をしたパピ。

DSCF86011.jpg

ちょっと見ただけで怒ります。
骨の威力はすごいね。
骨をかじると歯石が取れるからちゃんと奥歯で噛んで欲しいな。
でもやっぱりうんPがカチカチになってしまいました。
豚骨を食べた時はポロポロになったっけ・・・。

その話の後でご飯の話をするのもどうかと思いますが(笑)今日はトッピングの鶏肉をうっかり切らしてしまいました。
何もないのも淋しいので煮干とキャベツを煮て混ぜてみました。
ゆで卵も少しだけね。
これが大喜び。
お互いのお茶わんまでなめまくってました。
いや~安上がりなごはんですいませんね~。

なになに~? - 2007.09.10 Mon



ふたりでクンクンしまくってます。
どんなにおいがするのかな?
きっとここに可愛い女の子がお座りしてたんですね。

ところでお盆前に草刈りされた公園がまた草ボウボウになってきました。
そんな時お散歩仲間からヘビの目撃情報が・・・。
草の中には入らない方が良いらしいです。(≧▽≦;)

DSCF86671.jpg

朝晩は多少涼しくなってきたけどあいかわらずの30度超えの毎日。
日中の留守番に早くエアコンがいらなくなって欲しいです。

いたずら~ - 2007.09.09 Sun



パピがいたずらするので仕返し~。

DSCF867212.jpg

変な帽子をかぶせてみました。
これはプリンがかじりまくったぬいぐるみの帽子です。
いろんな所から綿が出たんだけど帽子は食われる前に外したんです。
ゴムは安全ピンで付けただけなのでプリンに持って行かれたら危険ですね。

DSCF8671111.jpg

これがかじられたヨダレ付きのブタさん。

プリン??? - 2007.09.08 Sat

DSCF87001.jpg

パピの服を着たこの子はプリン?
いやいやこんなに真っ白じゃないし。
実はこの子は今日からうちの子になりました~。(≧◇≦)エーーー!

DSCF86931.jpg

ぬいぐるみですけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCF86781.jpg

実は犬のマネキンが欲しくてネットで探してたんです。
服を縫う時にちょっと着せて見たいじゃないですか?
でもパピは怒るしプリンは服をかじるし仮縫いには全然協力してくれないんです。
ネットで検索したら何件か良さそうなのが見つかったんですがサイズがいまいちよくわからないんです。
だってサイズって普通、縦・横・高さですよね?
そうじゃなくって胸囲・胴囲・着丈とかが知りたいわけで。
パピもプリンもけっこう胴長なのでダックスのマネキンの方がサイズが近いかな~って思ったり・・・。
でも決め手がなかったんです。

ホームセンターとかリサイクルショップとかにも使えそうなものがないか探して回ったんですが見つかりません・・・。
以前実物大の犬のぬいぐるみとか見たことあるんだけど探してる時にはないんですよね~。

で、ペットショップに行ったんです。
マネキンけっこう使ってます。
でもみんな小さいですね。
チワワとかダックスの形が多いです。
その中で一番大きいのがこの子だったんです。

そこで店員さんに「こういうのが欲しいんですが売ってないですか?」って聞いてみました。
そしたら「それは売り物じゃないけどメーカーからもらったものだし丁度新しいのをもらったところなので良かったら差し上げますよ。」って言われたんです。
「もう古いんですけどもらってもらったらこの子も喜びますから。」
「私もすごくうれしいです。」

というわけでタダでもらってしまったんです。

DSCF87081.jpg


DSCF87101.jpg

名前は何が良いかな?

ちなみにボディーはプリンとほぼ同じです。
でも頭と首と足が大きいので服は着せにくいです。
大きいので場所取ります。
プリンがかじりたがって困ってます・・・。

クンクン( ̄∞ ̄) - 2007.09.07 Fri



草を食べているパピです。

DSCF86221.jpg

おいしかったそうです。

DSCF86291.jpg

プリンがクンクンしてるのは私の帽子です。
昴ママさん手作りのブローチが気になるようですね。(以前昴ママさんのHPのキリ番をGETして頂きました)
1個食われる寸前ですね。
このままだと本当に食べてしまうのですぐに片付けました。

カトレア~ - 2007.09.06 Thu



でっかいカトレアが咲いてたのでパチリ!
パピがまっすぐ前を向いてくれたのはこれ1枚でした・・・。

DSCF864011.jpg

あとは寝そべって大あくび連発です。
ほかの花も写そうと思ってたのに撤収となりました。
ところで今日はパピ地方、とんでもない暑さを記録しました。

***********
広島で36.9度! 今年一番&9月の観測史上最高の暑さ記録!!
広島は大正3年以来93年ぶりに記録を更新しました…。
***********

9月に今年一番の暑さを記録ってあんまりですよね・・・。

いまいち~ - 2007.09.05 Wed



パピはスモークしたヒヅメよりくっさいヒヅメの方が好きなんだって。
こっちの方が良い匂いなのに~。(人間にとってはね)
でもプリンはどっちでも古くなってもガジガジしてるから良いんだもん。

DSCF86361.jpg

ところでタイトルのいまいちなのはヒヅメじゃなくてこの夏ゲットした子供服です。
去年まではパピだけだったので手当たり次第に買えたけど今年はペアルックにしたかったので思うように見つかりませんでした。
バーゲン品でお揃いにしようと思うから無理があるんですよね。
しかも2~3年前のチビT型はもうなくてTシャツは丈が長いんですよね。
タンクトップだったら短いんだけどやっぱりソデはあった方が・・・。
そうなると男の子用なので超簡単にはリフォームできないですよね。
これは脇を切って詰めようかな。

DSCF86331.jpg

もうひとつはシンプルなポロシャツです。(色違いしかなかった)
えり付きのリフォームは初めてかな。
いつもは前後を逆に着せてるんですがこれはそのままの方が可愛いです。

DSCF8632j1.jpg

ね?すごい可愛いでしょ?(親バカ丸出し 笑)
これも脇を詰めて前を短くしたら良いと思うんです。
背中が殺風景なのでワッペン付けるとか・・・構想だけなんですけどね。
早くやる気が起きると良いな・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あぢぃ~ - 2007.09.04 Tue



今日は猛暑がブリ返してすごい暑さでした。
湿度がすごく高くてムシムシなんだもん。

DSCF84421.jpg

明日も35度近いみたいなんですよ。
なかなか快適なお散歩はできないよね・・・。

DSCF86121.jpg

これは私の車の中の温度計です。
66度?(爆)
ワンコ連れ込み禁止ですね。
息ができない・・・。

ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ - 2007.09.03 Mon



牛骨を守ってプリンに意地悪してるパピです。
でも犬にとって骨って大事な宝物なんですよね~。
埋めて隠す所がなくて可哀想だけどさ。

DSCF85821.jpg

で、今度はこんなの買ってみました。
仔牛の骨の詰め合わせ。
なんか怪しいいろんな形の骨が入ってて面白そうなんだけどまだあげるのは恐いんです。(笑)

ごはんまだ~ - 2007.09.02 Sun



ごはんを待ってるパピです。
朝ごはんはまだ暑い日があってなかなかすぐに食べられなかったりするんですが時間掛けて食べるし量も減ってないので夏やせはありません。(笑)
夕ごはんはプリンと張り合って素早く食べますね。

DSCF85412.jpg

ところでパピのお茶わんは左の大きい方です。
マリーちゃんがプリンのです。
プリンが家に来た時は2kgだったのでこれで良かったんです。
でも今は6kgでパピより大きくなっちゃったんですよね。
当然ごはんの量もプリンがちょっと多いんです。
やっぱりお茶わん変えた方が良いですよね?
だって間違っちゃうんだもん。
せめてプリンのを大きくしないとこぼれそうなんで・・・。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! - 2007.09.01 Sat



昨日誕生日を迎えたプリンですが・・・。
去年の11月にうちの子になった日は↓こんなに真っ黒な子供だったんですよ。

frame85010391.jpg

この黒い毛はどんどん伸びてカットしたらなくなっちゃいました。
今は耳とシッポの先がちょっと黒いだけなんです。
やっぱり毛はヨークシャーテリアの母親に似たんでしょうか?
シェルティの父親に似た所はシッポと顔の長い所かな。
手足が長いのは母親似なんですって。
体重は6kgなので母親の倍はあると思われるけど父親ほど大きくないかも。
一方パピは子供の頃、今よりも白い毛が多いんです。

frame82020601.jpg

目の回りやおでこはずいぶん違いますよ~。
フレーズも今よりはっきりしてますよね。
この子はどこに行っちゃったの?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS