topimage

2007-12

( ^(工)-)・・☆うふ - 2007.12.27 Thu



トリミングに行ってきました。
年末で予約が詰まってて日にちも時間もお任せで決めてもらったら朝9時からでした。
徒歩3分なので早朝でも夜でも良いんですけどね。
帰ってきたらソファを掘りまくって転げ回って暴れるパピですが今回はまだリボンがくっ付いてますね。
写真は何枚撮ってもブスっとした顔ばっかりです。

DSCF9435.jpg

違う表情だったのはこれ1枚なんですよ~。 ヽ(__ __|||)…

DSCF9463.jpg

今回はプリンもお願いしました。
いつもは家で私が適当にカットしてシャンプーしてたんですがしばらく放置してたのでちょっと伸び過ぎて毛玉がいっぱいに・・・。 (≧▽≦;)アチャー
初めて全身カットをしてもらいました。
デコ毛は伸ばそうと思って切りませんでした。
耳の下のフェイスラインも残してもらって三つ編みにしてます。(見えないけど)
デコ毛も長くして三つ編みが良いかな?

ふたりともきれいになったけど明日は雨の予報が・・・。 (;≡_≡)ううう…
さらに年末は大雪か?って・・・。
今までが暖かかったので寒気襲来は恐いですね~。
それでは皆さま良いお年をお迎えください。 (*- -)(*_ _)ペコリ

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ - 2007.12.24 Mon

DSCF9411.jpg

パピ・プリンのクリスマスケーキを焼きました~。
今回は犬用のホットケーキです。
星の型で作ってみましたよ~。

DSCF9414.jpg

欲しい時はお目々がウルウルしちゃうパピです。
プリンに意地悪してる時の目と全然違いますよ。

DSCF9384.jpg

ね?(笑)
プリンにも分けてあげようね。

ホットケーキはすごく気に入ったみたいでふたりとも大喜びでしたよ。

ob.jpg

ところでこれけっこう人気のあるフードです。
主原料がお魚と野菜で肉や小麦粉などの穀物が使われてないのでアレルギーの子とか肥満の子に効果があるそうなんです。
ローテーションに加えられると良いなと思って購入してみたんですが困ったことになってしまったのです・・・。

それまでのフードに半分混ぜてあげたのですが、すごいんです。
うんちの量が倍増しました。
というか2~3倍です。 (≧▽≦;)アチャー
半分しか混ぜてないのに2~3倍×2匹分ですからびっくりこいちゃいますよ。
でも量が増えるだけでべん自体は健康で普通なんです。
1ヶ月近く続けてみたけど状態に変わりなく。
で、やめてみたらすぐに元のべんに戻りました。

う~~ん。
悪くないんだけどもりもり出まくるのもな~。
結局このフードだけをあげるのは恐くてできませんでした。
クチコミ情報を見てみるとやっぱり同じ症状のわんちゃん多数です。
特に室内でする子はトイレがすごい事になってるみたいです。
下痢や便秘には1度もならなかったので不満はありませんが・・・。
べんがあんまり出なくて困ってる子はお試しください。

似合う? - 2007.12.22 Sat

DSCF9377.jpg

前回の日記で3匹目を飼うのは体力的に無理って書いたけど柴犬を3匹連れて歩いてるオバサンに会って負けるもんか~って思った私です。(笑)
柴犬母娘はみんなオデブでおとなしいけど中型犬ですからね。
小型犬2匹で弱音を吐いてはいられません。
なぜこんなことを書いたかと言うと年末年始に遠くへ帰省するので1週間子犬を預かって欲しいと言う人がいたからなのです。
もしも子犬を預かったとしてあなたは1週間後にその子犬を元の家に返す事ができますか?
私はできませんね。(笑)
1週間も育てたらもう自分の子供にしてしまいますよ。
そんなわけなので多分その人はうちには恐くて連れて来れないでしょう。

DSCF9361k.jpg

いろんなブログを見てると個人でも犬猫の保護活動をしてる人をよく見かけます。
私もそういう活動ができたら良いんですがなかなか手を出せません。
だって里親探しなんてできないもの。
私はよその犬がみんな可愛いわけじゃないけど自分ちの犬はものすごく可愛いんです。
一時的でも自分ちの犬になった子はもう可愛くて手離せないんじゃないかと・・・。
保護して里親探しをしても手離せなくなってどんどん増えて最後はどうしようもなくなって崩壊?
結局は世間の迷惑になってしまってる人ってあっちこっちにいますよね。
きっとそんな人になりますね。
ブリーダーにもなれません。
だって自分ちで生まれた子犬をよそにあげたりできなくて全部飼ってたらあっという間に崩壊です。
でも可哀想な動物の話を聞くと気になって仕方ないです。
本当は保護活動したいです・・・。

DSCF9358.jpg

というわけで正月明けに3匹目の犬がわが家にいるかも?
ってそれは強奪になるので犯罪?
まぁ、そんな楽しい初夢が見れると良いよね。

元気です~ - 2007.12.08 Sat



すっかり季節が変わってしまったので出てくるのがおっくうになってしまいました。
いろんなことがあったのですがとりあえず今はみんな元気で毎日が静かにゆっくりと流れています。

あ、パピとプリンは静かではありませんよ。
しょっちゅうふたりで大暴れしています。

DSCF9282.jpg

特にプリンは身体も大きくなって力もすごく強いんです。
私は犬が何匹いても良いと思ってたんですがこれ以上連れて歩くのは体力的にもう無理・・・。
リードを見てもらったらわかるけどプリンのはクサリです。
興奮したり自分の思いどうりにならなかったらリードをかじって振り回すのでボロボロになってしまったんです。
新しいリードも買ったんですがまだ使うのはちょっとね。

DSCF9024.jpg

でも言葉の理解力がすごく向上してきました。
今までは何でもパピのマネをしてたんですが最近はちゃんと人の言う事を聞いていますよ。
パピの無駄吠え(無駄ではないけど)はどうしても阻止できなかったけどプリンは「吠えたらダメ!」って言うのをちゃんと聞いてくれるんです。
でもリードはかじるけどね。(≧▽≦;)アチャー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS