topimage

2008-02

うっすらと雪が~ - 2008.02.24 Sun



道路にはなかったんですが公園の草の上に少しだけ雪が積もっていました。

DSCF9829.jpg

雪を見るとテンションが上がるパピです。
なんか野性の血が騒ぐのかしら?プリンを追い掛け回すんですよ。

DSCF9828.jpg

まるで狼と子羊みたいにプリンを追い詰めていじめるんです。(* ̄∇ ̄*)
プリンが逃げると2匹が私の回りをグルグル走り回るので目が回ってフラフラしてきてちょっとやばかったです。

DSCF9809.jpg

こんな本買っちゃいました。
でも買っただけで満足して実践してるわけではありません。(≧▽≦;)アチャー

DSCF9815.jpg

今日のごはんはお芋ごはん。

すっかり元気に~ - 2008.02.22 Fri



関節痛はあの日の朝だけだったみたいで何事もなかったようにお散歩に出かけています。
2~3日は服を着せるのも負担になったら、と思ってマジックテープで着れるベストにしてたんですがもう大丈夫のようです。

DSCF9798.jpg

今日は気温も高くて春っぽかったんですが明日は一転、冷え込んで雪もあり?って予報でした。
こういう寒暖の差が大きい時は体調を崩しやすいので気をつけましょうね。
私はこの前、美容院で見た週刊誌に載ってた「マスクをして眠る」ってのをやってます。
なかなか良い感じですよ。(マスクは口だけで鼻にはかぶせません)

DSCF9794.jpg

今日のごはんは鶏肉とキャベツと大根と煮干です。

関節痛・・・ - 2008.02.16 Sat

DSCF9751.jpg

氷点下の冷え込みの朝、パピが起きて来ませんでした。
しばらくしてやっと階段の所まで来たんですが降りる事ができないんです。
?そのまま抱っこしてとりあえずお散歩に。
公園で下ろしたら歩く事はできるので痛くてたまらないと言うほどでもなさそうな・・・。
歩いてるうちにだんだん元気になってきたし・・・。

でもやっぱり動作が変で腰痛っぽい感じです。
ごはんは食べるけど、これは病院ですね。

レントゲン撮ったんですがまあ致命的な感じではなくてちょっと他と違う白っぽくなった箇所がありました。
「CTを撮ってもっとくわしく検査しますか?」と言われたんですがそこまでひどくなさそうなので様子をみることにして注射をして薬とサプリメントを2種類もらいました。

DSCF9768.jpg

看護士さんが「なんか最近ヘルニアの子ばっかりよ」って言ってました。
やっぱり冷え込むと(老犬は)関節が痛むんですね。
このサプリメント、パピがちゃんと食べてくれるのか心配だったんですがプリンに取られたくない一心でガツガツ食べるので一安心。
1週間は安静にするように言われたんですがあっという間に復活しました。

DSCF9766.jpg

再発防止のためにはダイエットも重要なんですよね・・・。
プリンのごはんを取らないように気をつけなきゃ・・・。 (;≡_≡)ううう…

ところで公園に着いた時パトカーがやってきてお巡りさんがまっすぐ私の所にやってきて「こんにちは」って言うんですよ~。
何かと思ったら「大きい犬を放してる人がいて恐いって通報があったんですが」って。
げ~恐い。
でももういなかったけどね。
うちは小さい犬だったから疑われなくて良かった~。 (*≧m≦*)ププッ

ガム~ - 2008.02.05 Tue

DSCF9732.jpg

プリンに取られたくないだけであまり好きじゃないガムをカミカミしてるパピです。
この牛皮ガムって昔から犬のおやつの定番ですよね。
でもホームセンターで売ってるのは100%中国産です。

DSCF9711.jpg

が、これはペットショップにあった国内産。
だからと言って特に安心感はありませんけどね。

DSCF9717.jpg

これに至っては産地不明。
あやしさ満点です。 (≧▽≦;)アチャー
まぁ人間の食品にも何が入ってるかわからないんですから安全なペットフードを見つけるのは無理ですよね・・・。
今朝なんか白ご飯に鶏肉を茹でたのとその茹で汁をまぜてにぼしを入れてみたんですよ。
これってネコまんま?
と思いながらあげてみたらすごい勢いで食べてた、というより飲んでました。(笑)
完全手作りは難しいけど(栄養面とかね)割合を増やしていこうかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS