topimage

2008-05

夏の虫対策? - 2008.05.27 Tue



スリッパをゲットして満足そうなパピです。
ま、これはわざと盗らせてあげたんですけどね。
イタズラに協力して喜ばせてあげるなんて親バカにもほどがあるよね。


DSCF0293.jpg

そんな私が見つけた植物がこれです。


DSCF0285.jpg

「愛犬草」ってなんじゃこりゃ?
でもこれ見かけたらあなたも買いますよね?

でも犬が食べるには固そうなって思ったんですが・・・。


DSCF0290.jpg

(〃 ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄〃ゞエヘヘ 食べ物じゃなかった。
でも除虫効果があるんですねぇ。
家の回りに植えまくりたいかも、ってちょっと臭いけどね。

これがきっかけで他にも除虫効果のある植物が欲しくなってラベンダーとかローズマリーとかも買ったんですよ~。 ( ^(工)-)・・☆うふ


DSCF0235.jpg

ところでこんな変な物も買っちゃいました。
だってね、3000円が299円!なんて値段も変なんです。
首にかけるだけで虫が来ないってことはお散歩に持ってこいじゃないですか~。

開けて見ると・・・。


DSCF0236.jpg

アルミに入ってます。
ちょっと犬のノミ取り首輪みたい?
なんかかぶれそうだよ~。


DSCF0243.jpg

ね?3000円って書いてあるでしょ。
でも売れなかったから299円なんでしょうね。
やっぱりお肌に悪そうよ。 (*≧m≦*)ププッ


DSCF0238.jpg

開けてみたらやっぱり臭いし(笑)赤すぎるし(笑)変~。(爆)
でもこれで虫刺されが防げるんだったら馬鹿にできないですよね。
さすがに首にかける勇気はないけどお散歩バッグに付けてみました。

効果があったのかどうかはまだよくわかりません・・・。

これでこの夏の防虫対策は万全ですね。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

すっきり~ - 2008.05.20 Tue



久々にトリミングに行きました。
ちょっとわかりにくいけどプリンのデコ毛をばっさりとカットしました。
チョンマゲが可愛いんだけど髪ドメを食っちまうので仕方ないよね。
このリボンも家に帰ったらすぐに外しました。


DSCF0219.jpg

そのあと、やっと予防注射に行きました。
去年はプリンを違う病院に連れて行って他の病院のリサーチをしてみたんですがやっぱり面倒なのでパピと同じ病院に連れて行くことにしました。

受付のおネエさんに「今度の子は良い子ですか?」って聞かれました。(≧▽≦;)アチャー

診察室に行くといつもの女医さんが検査室の方に行かれてて元院長先生(おじいちゃん)が診てくださることに・・・。
やばい、パピは男の人が苦手です。
しかも看護助手も男の人(新人)でした!
いつもはおねえさんが抱っこして女医さんが診てくださるのです。
初めて男の子が抱っこしておじいちゃんが注射・・・。
かなり(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしましたよ~。

ところがパピったら身じろぎひとつしないでワンもキャンもなし!
完全に固まっていました。
「こんなに良い子は珍しいね。」って言われたんですよ。(爆)

今日のメニューは狂犬病ワクチンと8種混合ワクチンとフィラリアの注射3本とノミダニのスポット。
こんなに一度に注射して大丈夫なのかと思うけど今まで特に何事もなかったので。
フィラリアの注射も賛否両論あるみたいですが毎月薬を飲ませるより楽なのでまあ良いか。
2匹分で¥28240でした。

女医さんが戻ってきてプリンを見て「え?この子ミックスなの?ヨーキーにしか見えないよ。」って。
プロが言うんだからじゃあヨーキーにしとこうかな?(笑)

というわけで今年も無事終了しました。 ヾ(*゚~゚*)ノヤレヤレ…

コリーに出会った~ - 2008.05.19 Mon



ブルーマールのコリーちゃんがいたよ。
どんな犬も人間も大好きなプリンがあいさつします。


DSCF0130.jpg

▼o・_・o▼コンニチワン♪


DSCF0132.jpg

犬見知りの激しいパピはそーっと後ろから近寄ります。


DSCF0133.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)

女の子なのかな?
パピはこの子が気に入ったみたいですよ。

プリンが~ - 2008.05.16 Fri



「こんにちは、パピだよん。
実はプリンがパープリンで困ってるんだ。
プリンが付けてる青い髪飾りが見えるでしょ?
あれがいつの間にかなくなっちゃったんだって。
お散歩中に落としたんだったら良いんだけど家の中にはどこにもなかったんだ。

その日の夜、プリンが「おえっ!おえっ!」って変な声出してたんだけど別に何も戻したりしなかったの。
でもね、次の日のウンチが変だったんだって。
ウンチとは違う色が混ざってたんでYOMIがよ~く見てみたら青い髪飾りが出てきてたんだって!
プリンったらあれ食べちゃったんだね。
パープリンな弟はパピは欲しくないな~。」



DSCF0080.jpg

「ボクがプリンですが何か?」 (≧▽≦;)アチャー



プリンの髪飾りはこの日でやめました・・・。
青いウンチはショックでしたが出てきて良かったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS