topimage

2008-06

引っ張らないハーネス~ - 2008.06.27 Fri



引っ張り防止のハーネスというのを試してみました。
通常のハーネスは背中にリードを付けるのですがこれは胸の所に付けるのです。
引っ張ったらちょっとリードを引くと立ち止まるんですよ~。
いままでのリードだったらさらに強く引っ張るのに・・・。

DSCF0324.jpg

ほら~ちゃんと並んで歩けます。

DSCF0325.jpg

めちゃめちゃ引っ張り坊やのプリンも???な顔をしながら並んで歩けます。

なんかシツケとかしなくてもやればできるじゃん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもね私は犬が飼い主の前を歩いてもいけないとは思ってないんです。
軽く引っ張ってもらった方が私も歩きやすいし。
変にくっ付いて歩かれると踏みそうになるし。 (≧▽≦;)アチャー

でもそれじゃあ危険な事もあるんです・・・。
実は・・・。

DSCF71361.jpg

この2匹の柴犬の姉妹。
優しい性格でパピとプリンがクンクンしてもじっとしてて仲良くしてくれるんです。
ちょっとデブなのでゆっくりしか歩かないし引っ張ったりしないので飼い主のおばさんといつもゆっくりゆっくりお散歩しています。

それがある時、柴犬の目の前で自転車に乗った子供が転んだんです。
ビックリした犬たちは急に駆け出して一匹が道路に飛び出して通りかかった大型バスに・・・。

これはどんなに気を付けていても誰にでも起こり得る事故ですよね・・・。
とくに2匹連れてると危険も増えます。
ちょっとショックだったので(見たわけじゃないけど)私はもう事故のあった大きい道路は通りません。
公園までの道はあんまり車は来ないけどリードはすごく短くして持ってます。
そんなに短くしたら首吊っちゃうよってくらい短く持ってることもあります。笑
もちろんロングリードはやめました。

1匹だけになった柴犬と散歩してるおばさんを見ると可哀相でそばに行けません・・・。
あのおばさん去年はお母さん犬が生きてて3匹連れてたんですよ。
3匹も飼っててうらやましかったな~。
あれから1年も経ってないのに・・・。

そんなわけで過保護にしててお散歩は危険がいっぱいなのでうんちが出たらすぐに帰ります。
前は小学校1周コースとかあったのに公園半周コースのみのパピプリンのお散歩は不満がいっぱいのようですよ。
でももう暑いのでこれでいいのだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS