topimage

2008-08

プリン、もう2才~ - 2008.08.31 Sun



2才になったプリンです。
いまだにイタズラ盛りで困ったちゃんです。
スキ間用のクイックルをかじられました。
この前たまたまのぞいたブログで体調不良のワンちゃんのお腹の中からこれが丸ごと回収されたという話を読んだばかりだったのでうちも気を付けようと思ったところでした。
飲み込んでなかっただけ良い子なのか・・・。


P1000273.jpg

パピとプリンの誕生日プレゼントは靴屋さんが作ったという靴のおもちゃです。


P1000278.jpg

ちゃんと履くこともできます。 ( ̄∇ ̄*)b グッ!


P1000291.jpg

パピも履いてみました。


P1000315.jpg

噛みごこちも良いそうです。
あれっ!? プリンがいない!
気が付いたらプリンの姿がどこにも見当たりませんでした。
しまった~(笑)


P1000312.jpg

プリンはひとりでこっそりと2階に上がって私のベッドの上で夢中でカミカミしていました。
(〒_〒)ウウウ
仕方なく取り上げたら・・・。


P1000318.jpg

今度はパピのを奪っていました。
パピのおもちゃを取るのが一番うれしいプリンなのでした。
パピはヒヅメとかガムとかの食べ物系は絶対プリンに渡さないんですがおもちゃは簡単に奪われてしまいます。
食べ物以外には無駄な体力を使わないんですね。

お誕生日~♪ - 2008.08.21 Thu

P1000219m.jpg

パピは8才になりました~。
猛暑の夏もここ2~3日はやや気温が下がってきてホッと一息ってかんじです。
朝の気温が30度なかったら散歩がかなり楽ですね。
パピもちょっとうれしくなって珍しくボールを持ってきました。
このボールはパピが子供の頃から持ってる唯一のおもちゃかも。
他のおもちゃは全部かじってしまったんですね・・・。
ボールは他にも何個かあるのに投げて欲しい時は必ずこのボールを引っ張り出してくるのは可愛いです。


P1000220.jpg

でもね、パピのキャッチボールはちょっと変わっています。
普通は人間が投げて犬が走って持ってきますよね?
うちはパピがソファに立ってて私がボールをもらって後ろに下がってパピに投げるんです。
パピがキャッチしたら私が駆け寄ってボールをもらってパピから離れてまたボールを投げます。
これはパピの運動ではなくて私がパピに運動させられてるってことですよね。


P1000222.jpg

「おらおら!ぐずぐずしてないで早く投げんかいっ!」って言ってるパピです。

パピいつも遊んでくれてありがとう。(爆)


P1000196.jpg

遊んでもらったお礼にお誕生日ケーキを作りました。
いつものワンコケーキですけどね。
ケーキっていうより蒸しパンの方が近いかな?
粉に水を入れてレンジでチンするだけなのに大喜びしてもらってすいませんね~。

8才のパピはなんか気難しいガンコオヤジってかんじであんまり人付き合い、犬付き合いが上手にできません。
以前は近所の子供たちに囲まれるとジッとガマンして触られてたんだけど最近はいきなり怒ったりするようになって危険なのでパピには触らないでもらってるんです。
まあプリンとの関係はうまくいってるので良いけどね。
体調も上々なのがなによりですね。
これからもいつまでもいたずらっ子なパピでいて欲しい~。

ウナギだじょ~ - 2008.08.15 Fri



パピはウナギを食って元気です~。 ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
このウナギは中身がワタじゃなくてビニールなのかな?
噛むとカシャカシャって音がします。
変わった食感(?)なのでおもしろいみたいです。
牛皮ガムは自分のはもう食べてしまってプリンのを取りました。



P1000141.jpg

↑これこれ。
プリンはかじらずにどっかに埋めようと思ったのかな?
ソファのすみっこにいろんなものを埋めるのが趣味みたいです。



P1000165.jpg

どっちもあげないよって言ってるパピです。

ところでこの前トリミングに行った時に聞いた話なんですが閉め切った家の中で留守番させてた犬が帰ってみたら亡くなってたんですって。
閉め切った家の中ってやっぱりかなり気温が高いんですね。
エアコンかけっぱなしはもったいないって電気代ケチってる場合じゃないですよね。
熱中症になって入院とかしてしまったら電気代より高いですからねぇ・・・。
9月もずっと真夏日は続くみたいで、困るウゥゥ。。。

もうひとつ、知人から聞いた話。
その人は猫飼ってるんだけど週に一回シャンプーしてるんですって。
アレルギーで仕方ないんですって。
猫がアレルギーなのかと思ったらその人がアレルギーなんだそうです。
で、病院併設のトリミングに連れて行ったら猫は危険なので麻酔をかけて洗うので誓約書を書いてもらいますって言われたんですって。
麻酔の事故が起きても文句言うなってことなのかな?
そんな危険をおかしてまでシャンプーするなんて有り得ないですよね。

結局自分で毎週洗うしかないって言ってましたけど大変ですね。
猫に入浴好きになってもらうしかないですね。

夜中の雷雨~ - 2008.08.14 Thu



昨夜は激しい雷雨が長時間続きました。
プリンが逃走したくてすごい力でドアをかきむしります。
抱っこしてもとてもじっとしていられません。
ここでドアを開けたらまたお風呂に飛び込むのかな?
ちょっと見てみたい誘惑にかられたけど夜中の1時2時に入浴されても困るよね。
バリバリドカンドカンという雷は3時も4時も止まりません・・・。
パピとプリンだけのせいではなくこれでは眠れません。

はー、もう「普通の雨」ってなくなったのかな?

パピがくわえてるのは手作りのおもちゃです。
と言ってもホームセンターに売ってるロープを切って結んだだけですけどね。



DSCF0346.jpg

↑こんなかんじです。
いろんなかたちで何個も作れるのでお試しください。



DSCF0376.jpg

引っ張りっこして遊べます。
ちょっとは歯磨き効果もあるよね?

暑いじょ~! - 2008.08.01 Fri


毎日すごい暑さだけど(エアコン点けてれば)パピは元気でイタズラしています。
犬のために1日中エアコン点けっぱなしって以前は考えられなかったですよね。
でも家の中でも35度とかになってくると危険ですよね・・・。


P1000079.jpg
プリンのヒヅメも取ってます。 (≧▽≦;)アチャー

ところでこのところ毎日のようにカミナリが鳴って激しい夕立が続いてます。
ちゃんとドアは閉めてあったのに家に帰ってみたらパピが玄関で固まっていてプリンは風呂場で震えてました。
しかもプリンは身体が濡れているのです。
お風呂には少しだけ水があったのですがそこに飛び込んだみたいなんです。
開けてあった風呂のフタが湯船に落ちていてシャンプーやリンスも棚から落ちて散乱してました。
いったいどんだけパニックになったらこんなにメチャクチャにできるのか???
部屋のドアは誰がどうやって開けたのか?
謎がいっぱいでした。


97620127.jpg
プリンは子供の頃はカミナリが鳴ってもヘソ天で寝てたはずなのにパピが恐がるので伝染したのかな?
パピは家中を逃げ回ってどこか狭い所にもぐり込みたいんですがプリンは抱っこして欲しいんです。
人間を信用してないパピに比べたらプリンは可愛いです。
どっちも無言なのもおもしろいかな?
これでキャンキャン泣き叫ばれたらもっと大変だよね~。


97620129.jpg
今回もブルブル震えながら抱っこして~って駆け登ってくるプリンは可愛かったんだけどお風呂に飛び込んでびしょ濡れの身体で抱きつかれてもねぇ・・・。

夜になると打ち上げ花火の音におびえて逃げ回ったり震えたり。
なんて弱虫な兄弟なんだろ。 (*≧m≦*)ププッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS