topimage

2008-09

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? - 2008.09.14 Sun



パピがなんか持ってるよ~。
タオルか?
ああ、物干し竿を拭く雑巾にしてるタオルでした。
洗濯物を干してる時にこっそり持って行ったみたいです。
返してもらうにはおやつと交換なので無視することにしました。
それにしてもこういう時のパピの悪そうな顔!
「かえっこする?」って聞いたとたんにニコニコ顔に変わるんですけど知らんぷりしてたらそのうち飽きてあきらめてしまいます。
目を合わさなかったらOKね。


P1000262.jpg

ところがパピが飽きてどっか行っちゃったらプリンがちゃっかり横取りしてました。
もう~、こういうことばっかりマネしてこの子ったら~。
放っておいたらプリンはかじって食べちゃうと思われるのでとうとうおやつの時間になりました。


P1000329.jpg

これはドラッグストアで買ったおやつです。
見たことないメーカーだな?っと思ったら地元のメーカーらしい・・・。
あんな所にドッグフードの会社なんかあったっけ?
なんかあやしい。笑

あやしいといえば以前ペットフードにメラミンが混入していて数千匹の犬猫が死んでしまった事件があったじゃないですか。
あれ、今度は赤ちゃん用の粉ミルクに入ってたんですね。
ペットフードには信じられないようなものが故意に入れられてるのは当然のことなんですが人間用の食品にも平気で入れちゃうって恐すぎです・・・。(しかも赤ちゃん用に)

でも日本でも事故米が流通してるんですからもう中国製品だけを見分けても無駄なんですけどね。
みんなアラレとか食べてるし最近小麦粉が値上がりしたから米粉が流行ってるものね。
日本人って「米粉」って聞いたらきれいなものって思い込みがあるよね。
でも以前からペットフードに使われてる「米粉」はカビが生えてる事故米が使われてるのが常識で危険って聞いたことありますよ。
よくある「チキン&ライス」とか「ラム&ライス」とかはダメなんだって。

でもドッグフードも人間の食品も全部の食材を自給してるメーカーは有り得ないんだから安全って言い切れる商品なんかどこにもないんですけどね・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS