topimage

2008-11

ひとりじめ~ - 2008.11.25 Tue


それぞれにおもちゃをあげても他人の持ってる物が欲しいパピです。
↑よく見てください!
後ろからパピが恐い顔してプリンのぬいぐるみを狙っています。


P1000495.jpg
そしてゲット! (〃 ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄〃ゞエヘヘ


P1000488.jpg
でもプリンはパピが持ってたのを手に入れたので大喜びです。


P1000503.jpg
ところが、欲張り大魔王パピは2個ともゲット!
ホント意地悪なんです。

でも結局最後に破ってしまうのはプリンでぬいぐるみはあっという間にダメになってしまいます。
これでは何個あっても足りません。
それでもめげずに仕入れに行ってくる私です。
仕入先は近くのリサイクルショップです。
リサイクルだけどUFOキャッチャーの景品ばっかりで新しいものばかりです。
ワゴンに山積みされたぬいぐるみはビニール袋に詰め放題で280円。
高価なのもいっぱいあるけど選ぶ基準は値段じゃないんです。
絶対条件は小さくて目や鼻にボタンが使われてないものです。
ボタンは飲み込んでしまって危険ですからね。
簡単な条件だけどこれがなかなかないんです。

で、今回の仕入れ商品はこんなかんじ。


P1000540.jpg
なんと30個もありました。
袋はそんなに大きくないんだけどぬいぐるみって押し込んだらいっぱい入っちゃうんです。
30個で280円。
100均よりも相当安いです。
でも特に可愛くもないぬいぐるみばかり真剣に選んで袋に詰めてる人って不気味ですよね~。

でかい骨~ - 2008.11.22 Sat

P1000539.jpg
でかい牛骨です。
これなら固くて長持ちしそうって思ったんですがパピを甘く見てはいけませんでした。
すぐにバリバリかじりだしてちょっと恐くなりました。
骨なんだからかじる前から恐いんですけどね。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪


P1000537.jpg
あんまり食べて欲しくなくなって結局パピとすごい争って奪い取りました。
大きな骨をめぐってケンカしてる犬と飼い主って美しくない光景ですねぇ。

そんなほのぼのとした(笑)1日が暮れようとしていた夕方の6時過ぎ、見知らぬ人が訪ねて来ました。
セールスじゃなさそうだったのでドアを開けてみると「この子を知りませんか?」
見るとシーズーが1匹。
どうも最近うちのまわりはシーズーが迷子になるみたいです。


P1000565.jpg
迷子の犬って他人事じゃないので一緒に飼い主探しをする事にしました。
近所のトリマーさんに見てもらってもわからなかったので犬を飼ってる家を回ってみたけどいまいちわかりません・・・。
だって犬仲間って実は名前も家もあんまり知らないんだよね。


P1000566.jpg
手がかりがつかめないまま公園まで来てしまったけどもう真っ暗だし。
その真っ暗な所でいつも将棋をしてるおじさんグループ。
こわごわ話しかけてみました。
「あの~わんちゃん探してる人見ませんでしたか?」
「あっ!見たよ。多分またここにくるけぇわしが預かっとこうか?」

思ったより親切だった・・・。

でもこの寒空の下で知らない人に迷子の犬を押し付けて行くのはどうもね。
と思ってたら飼い主さんが登場しました。
見つかってほっとしました。
今は警察に届けてもすぐにセンターに引き渡されるそうなので最悪うちで預かるって可能性もあったわけで。
そしたらちょっとみんな大騒ぎで眠れないんじゃないかとか想像してました。
家に帰ったらシーズーを抱っこしてにおいがいっぱい付いてるもんだからパピプリンのクンクンチェックがすごかったです。

いきなり初雪~ - 2008.11.19 Wed


((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル~今朝の最低気温は3度でした。
風が冷たいよ~。


DSCF0520.jpg
ゲ~~!
山のてっぺんが白いじゃないか・・・。
広島市内でも雪がちらちら。
11月でこの寒さは15年ぶりだそうです。
明日の朝は1度だって。


DSCF0521.jpg
でも寒いからってお散歩やめてくれません。
カラスがいたとか鳩がいたとか川に鴨がいるとか、こいつら元気でうるさいです。
いつの間にかプリンがイチゴの帽子かぶってて笑えます。
パピは頭がでかいし服のサイズが小さいのでプリンみたいにかぶれません。


DSCF0510.jpg
散歩中に写真撮ったらいつもこのポーズです。
この服はフリースのマントなんだけど天使の羽根が付いてるにもかかわらず「小悪魔ルック」ってかんじがするのはなぜ?(*≧m≦*)ププッ


DSCF0503.jpg
「小悪魔って誰のこと?」
パピとプリンのことだよ。

朝は寒いじょ~ - 2008.11.12 Wed


日中はそうでもないけど朝晩は冷え込んできました。
パピも寒くなったのか私の布団の「上」で寝るようになってしまいました。
それも真ん中にドーンと寝てお願いしてもよけてくれないんですよ~。
私は端っこに寝て肩が出て寒いから布団を引っ張ってもパピが重くて動かないんです。
もうちょっとどっちかに寄ってください~。

朝のお散歩は服を着るようになりました。
これは去年私がリフォームしたやつです。


P1000533.jpg
これはセールでつい買っちゃったんだけどこういう薄物はあんまり着る機会がないですねぇ。
プリンは毛が少ないのでもうセーターとかじゃないと意味がないです。


P1000524.jpg
これもセールでつい買っちゃいました。
デニムのスカートがくっ付いてるんですがこれがお尻までカバーできてけっこう良いんです。
女装してるけどフリフリワンピじゃないので許してください。


P1000528.jpg
最近はハーネスじゃなくて首輪とリードにしています。
これは多頭引き用のリードですけど全然からまなくて使いやすいです。
でもプリンがハイパーでパピが迷惑そうなので結局は1匹づつ持ち手を付けて使ってます。
首輪はショックレスで引っ張っても苦しくないやつでしかも電話番号を刺繍してもらいました。
迷子札も付けてるし首輪に刺繍もあるし、しつこいよね~。

でもね私、この前、家の前にシーズーがひとりでポツンと立ってるのを保護したんです。
リードが付いてるからお散歩中?
大きなお目目はちょっと白濁してて老犬っぽいです。
動きもノロノロなので脱走するようなタイプの子じゃないのに。
さあ、困ったぞ。
家に連れて入ったらパピプリンがうるさくて大変そうだし、とりあえずいつもお世話になってるトリマーさんちに行って見ようかと思ったんです。
トリマーさんが知ってる子だったら家がわかるものね。
で、連れて歩いてたら向こうの方から「○○ちゃ~ん!」って大きな声が聞こえてきたのでもしかしたら飼い主さんかなと思って「この子ですか~?」

あっさり見つかりました。

散歩中にうんちを拾って振り向いたらいなくなってたんだとか。
うんち拾ってるスキにいなくなるような敏捷な子には見えないんだけどねぇ。
それよりも一般道でリードを手から離してうんち拾う?

まぁ早く見つかって良かったです。

というわけで自分の子もどんなアクシデントが起きて迷子になるかわからないのでしつこいくらいの迷子札になったわけです。
しかもこの首輪ってガッチリしてるので家の中では外そうかなって思ったんだけどそれじゃちょっと不安でしょ?
なので家の中ではネックレスに迷子札付けてるんです。
どっちも長毛なので見えないんだけどネックレスって可愛いよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS