topimage

2008-12

便利グッズ~ - 2008.12.29 Mon


いつものようにプリンからガムを奪ってヒヅメまで守ってる欲張りパピです。


P1000477.jpg
すっご~い! 3個も持ってる~! って驚いてあげたらうれしくなってガルガル言ってます。


P1000543.jpg
プリンはプリンでぬいぐるみを食いちぎってワタがいっぱい出ちゃったのよ~ん。


DSCF0562.jpg
ところで、タイトルの便利グッズというのはコレの事です。
ドライヤーを固定できるものが何かないかと家中を探してみてついに見つけたのがこのダイソーの傘立てなのです。
こんなふうに高さ調節をしてシャンプー後のわんこを乾かすのにすごい便利だったのです。
ドライヤーが固定できるともう1本ドライヤーを持ったりブラッシングをしたり乾かす時間がかなり短縮できましたよ。
で、自分にも試してみたんですがこれがすごい。
腕が疲れないし頭頂部・後頭部があっという間に乾きます。
もっと低いのが良かったら植木鉢のスタンドが良いです。
これでもう重いドライヤーに悩むことなくブローができますよ。


DSCF0549.jpg
先住犬にお供えしてたサンタブーツをゲットしたパピです。
今はちっちゃい鏡餅をお供えしています。

ではみなさん良いお年を。

パピの毛玉物語・・・ - 2008.12.20 Sat


ある日、パピの足の付け根にでかい毛玉を発見しました。
抜け毛の時期でかゆかったんでしょうね、しょっちゅうガシガシ掻いてたから・・・。
これはなんとかしなくてはと思ったのですがほぐせるような段階ではなくてもう切るしかない最終段階。


P1000400.jpg
でもハサミが見えただけで暴れるんです。
警戒心が強いので私が毛玉を見てるだけでもガルルル~。
そんな日が何日も続きました。
そのうち千切れてなくなるかもしれないという微かな期待もありました。
無理に切ろうとして怪我をさせては大変だし。
ところが毛玉は成長するばかりでフェルト状態。(≧▽≦;)アチャー
トリミングに行こうかなって思ったけど最近パピはトリマーのお姉さんに対してすごいワガママなんです。
爪切りをするだけでも大暴れ。
肛門絞りもギャンギャン言って触らせないし・・・。
これができないんじゃショップに行く意味がないよね。
そんなある日の夜。
なんか様子がおかしいパピ。
意味もなく私の部屋に入り込んで徘徊して来たり。
変だな~と思ったら椅子の下にゲロったあとが・・・。
見ると毛のカタマリですよ。
毛玉食っちまったんだ。
これでなくなったかな~と思って見てみたらほとんど変わってなかった・・・。
そしてついに決断しました。


P1000570.jpg
毛玉が出来て病院ですよ。
ちょっとはずかしいです。
なのでまず爪切りと肛門絞りをお願いしました。
ショップでは大暴れですが病院では固まってますから。
その後に問題の毛玉。
先生が「ハサミよりバリカンの方が危なくないよ」ってスイッチを入れた途端にその音でついに暴れだしたパピ。
トリマーのお姉さんだったら優しくなだめてくれる所ですがここの先生は容赦しません。
包帯で口を縛って噛まれないようにして結局ハサミで切りました。
あっという間に長年(大げさ)の悩みが解消できました。


P1000572.jpg
あとはシャンプーだけなので久々に家で洗いました。
湯船に入れて漬け置き洗いしました。
「お客様~かゆい所はないですか~?」
とか言いながらじっくり洗いました。
やっぱりお店では軽くシャワーで洗うだけなので仕上がりが違います。
面倒でも家で洗った方が良いな~と反省。
ピカピカになったパピです。

そしてますます頑固オヤジ化するパピなのでした。

雨の日のお散歩~ - 2008.12.08 Mon


雨の日も外に行かないとおしっこが出ないプリンです。
それも土の上でないとダメなんです。
公園まで徒歩5分ですが冬の雨に濡れるのは可哀相なので今までは抱っこして往復してたんです。
でも傘をさして往復10分抱っこはちょっときつくて・・・お散歩カートを買ってしまいました。
雨の日のお散歩用にカートを買う人って珍しいよね。
これは楽天で買ったんですが激安で7500円。
アルミ製ですごく軽いので傘をさして片手で押して歩けます。
この変なビニール袋ですがスッポリかぶせるとフタを閉めなくても濡れないし出し入れが簡単なので。
オシャレじゃないけど雨だし・・・ま、良いじゃない。
イヤがるかと思ったけどとても良い子に乗ってるプリンがなんか笑える。

パピは雨だと公園まで行かなくても近場で済ませてくれるのでプリンより楽なんです。
それにパピはこんなのに乗せたら怒るだろうな~って思ったんですが。



DSCF0538.jpg
全然怒らんかったんよ~。
良い子にしてるパピがおかしくておかしくて。(笑)
雨なのにのんびり写真なんか写すなよ~。
誰か一緒に笑って~って思ったんだけど雨の公園に誰もいないって。
道路歩いてる時はまさか犬が乗ってるなんて思わないから車がわざわざ止まって道を譲ってくれたんですよ。



DSCF0540a.jpg
ふ~、面白かったね。
玄関に入れたのにまだ出ようとしないパピ。
気に入ったみたいですよ。
これからは雨の日でもパピも公園まで行くのかな~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS