topimage

2009-02

クンクン( ̄∞ ̄) - 2009.02.28 Sat



おおっ!焼いもだ!
良い匂いだじょ~~~。


P1000668.jpg

ペロッ!


P1000662.jpg

うんみゃ~い♪笑


P1000695.jpg

お芋大好きです。
すごい真剣。


DSCF0691.jpg

これはパピプリンのクローゼットです。笑
ダイソーの植木鉢置きなんですが最近すごい大きいのが出たんです。
300円くらいだったかな。
小さいのは帽子掛けに使ってるんですがこの大きいのも何かに使いたくて考えました。
2段に重ねて使うのも良さそうですがちょっと置き場所がなくて。
こうするとかさ張ってたたみにくい冬物の服がきれいに片付きますよ。

ここは病院だ~ - 2009.02.20 Fri



爪切りにやってきました。
緊張気味のパピです。


P1000880.jpg

パピだけを連れて行ったんですが先生や看護士さんたちが(全員女性)なぜかみんなガッカリしてます。
なんだこの雰囲気は・・・と思ったらみんなプリンに会いたかったんですって。
先月プリンがお腹をこわして通院した時にお姉さんたちの心をつかんだらしいのです。
その中でも「私は毎日いろんなワンちゃんに会ってるけどめったに好きになる子はいないのよ。でもプリンちゃんの事がものすごく気に入ってしまって家に帰って家族に話すくらい好きなの。」って熱烈ラヴコールですよ。
家族の人たちも「そこまで気に入った子がいるんだったらその子の兄弟が生まれたらもらってきなさい」って言ったそうです。


P1000881.jpg

でもプリンのお母さんはヨーキーでお父さんはシェルティー。
間違って出来てしまった子で常識ではありえない組み合わせですよね。
子供は4匹で多分普通のヨーキーの子供より大きかったと思うんです。
プリンのお母さんはお産で身体を壊して子育てもできなかった程なので今後の出産は無理。
残念ですがもう兄弟は生まれません。
と言うより元気でも普通はもうこの組み合わせでは生ませないでしょう。


P1000882.jpg

そして今度はお散歩中に「最近引っ越してきたばかりでまだ犬友がいないんです。」と言う初対面の女性がプリンを気に入って「連れて帰りたい。」と言い出す始末。
プリンってなんなんだろう・・・。
飼い主にはわからない不思議な魅力があるのでしょうか。
それともただ単に私よりも若いお姉さんが好きなだけなのでしょうか?笑


P1000893.jpg

すっかりアイドルの座をプリンに奪われたパピに可愛いコリラックマりらっくまの服を買ってあげました。


P1000895.jpg

パピも頑張るのだ!
性格の悪さを可愛い服でごまかすのだ!笑

暑かった~ - 2009.02.14 Sat



今日はお昼過ぎからすごい暑くてなんかイライラしてきた・・・。
もうガマンできなくなって服をすごい薄着にして温度計を見たら20度超えてました。
ネットで調べたら、

『広島市では最高気温21・5度と106年ぶりに2月の観測記録を更新』

106年ぶりの暑さだったようです。
関東地方なんかはもっと暑かったみたいですね。
でも来週は寒波襲来なんでしょ?
激しい天気ですよねぇ。


DSCF0686.jpg

ところで私、また脱走中の犬を保護したんですよ~。
パピプリンと散歩に行こうと玄関開けたらお向かいのワンちゃんがピョンピョ~ンとやってきたんです。
その子は女の子でパピプリンとは仲良しなんだけど大型犬なんです。
ノーリードの大型犬がハイテンションで飛びついてきたらちょっと危険。
吠えまくるパピプリンを玄関に押し込んで彼女の捕獲に向かいました。
私にはわりと懐いてる方なので呼んだらすぐに寄って来てくれたので両手で首輪をつかみました。
でもすごい力が強いので振り払われたらひとたまりもありません。
首輪をつかんだままお向かいに引っ張っていきました。
ちょっと抵抗されたけどなんとか玄関前まで行けたので大声で呼びかけました。
「ハナちゃんが大変なんです!早く開けてください!」
と言われても何のことかわからないので「ハイハイ」と言いながらなかなかドアが開きません。
やっとご主人が出てきて自分ちの犬を連れてる私を見てビックリ!
無事引き渡す事が出来てほっとしました。


DSCF0678.jpg

この子です。
いつもこんなふうに庭に放されてるんですがどこかからすり抜けて出ちゃったんですね。
大きさはラヴラドールくらいです。
もう、ひとりで遊びに来ないでね。


P1000877.jpg

唐突ですが↑これ(・∀・)イイ!!です。
じゅうたんとかソファに付いたパピ毛がサラサラっと取れました。
掃除機でもなかなか取れなかったのがウソみたい。
コロコロやガムテープももういりません。


DSCF0704.jpg

暑かったのでハダカでお散歩に行ったパピ。
ちょっとハーハーしてますね。

仲良し風景~ - 2009.02.07 Sat



2匹がくっついて寝てるとそれだけでうれしいです。
男の子同士だし年齢も離れてるのでそれなりの距離感はありますが本気のけんかはしたことがありません。
でも2匹がキツネの兄弟のように飛び回って暴れてるのはかなり迫力あっておもしろいですよ。
部屋がメチャクチャになるけど途中で止められません。


P1000843.jpg

フードを頼んだついでに買ったおやつです。
アナゴの干物ですね。
プリンは魚系のおやつが大好きであっという間に飲み込んでしまうけどパピはそうでもないです。
初めてのあなごには興味津々ですぐには食べなくてしばらく舐めてたかと思ったらいきなり背中をこすりつけました。
魚のにおいを背中に付けてどうするのかな?と思ってたらプリンがあっという間に奪って食べました。
食べ物を取られて呆然とするパピ。(*≧m≦*)ププッ
仕方なくもう1個あげたら今度はすぐに食べました。


P1000783.jpg

これは私の前を走ってた車。
家まで来てくれてシャンプーしてくれるんですね。
水とか電気とか、設備が大変そう。
出張費もかかるのかな?
うちはトリマーさんちまで徒歩3分なので思い立ったらすぐに行けます。
でも散歩の後に連れて行くんだけど必ずお店に着くまでの短い間にうんちが出るのはナゼ?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

パピだけ~ - 2009.02.05 Thu



プリンはトリミングにお出かけしてるので珍しくパピとふたりでお散歩に行きました。
やっぱり1匹だけだと写真撮るのも余裕です。


DSCF0664.jpg

久しぶりに木登りしようか~。


DSCF0657.jpg

パピうれしくて本当に登って行く~。
プリンがいたらちょっとこういう遊びは無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリ。


DSCF0659.jpg

動画も撮ってみたりして~。




え?!何か食った?
猫じゃないんだから木登りして虫とか取らないでよね。



ワゴンセール - 2009.02.03 Tue


ペットショップで2点よりどり1000円という投げ売り状態のワゴンセールをしてました。
でもそういうのってパピの3号サイズは見つからないんですよね。
やっと1枚あったのがこのブタさんのベストです。


P1000782.jpg
ブタさんわかるかな? ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
マジックテープで着せやすいです。


P1000766.jpg
一方こちらはプリンの4号サイズです。
パピのが1枚でプリンのが3枚という不公平。


P1000781.jpg
何でも似合うプリンです。


P1000748.jpg
ところでこれはプリンがお腹を壊した時に病院で処方された薬です。
ネットで調べたら普通に人間の薬ですね。
プリンは何でもゴックンしてゲロゲロになった子なので薬を飲ませるのも超簡単。
と思ってたんですがこの薬はちょっと苦いんですって。
うまく飲ませたつもりだったのに上手にペッと吐き出しました。
もう一度今度はのどの奥に押し込んで口を持って上を向かせてノドがゴクゴク動いたのを確認してから速攻でご飯を食べさせました。

翌日はすっかり下痢も治って久々に正常なうんちが出てめでたしめでたしだったのですが・・・。
床に落ちてる白くて丸い物体を発見。
そう、薬が落ちてました。(≧▽≦;)アチャー

結局薬飲まなくても治ってたんですね。
それにしてもずる賢いやつらだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS