topimage

2009-04

落ちてたじょ~ - 2009.04.28 Tue



くっそ~~パピに声をかけられて振り向いたらこのポーズでした。
髪を結ぼうと思って手首にはめてた輪ゴムが上着を脱いだ時に一緒に外れてしまったらしい。
そういう私のミスを絶対見逃さないパピです。
というか落し物は必ずちゃんと拾っておいてくれます。kao06
こうやっておやつをゲットする知恵はたいしたものです・・・。


P1010283.jpg

ところで新しい広島市民球場マツダズームズームスタジアムに行ってきました。
天然芝がとてもきれいに整備されていてその美しさは日本一ですね。


P1010275.jpg

それとこれは世界一のユニフォーム!と金メダル!


P1010276.jpg

そしてWBCの優勝トロフィーが展示されていたのです。


P1010278.jpg

全国巡回中で広島は3日間見れるというそんな日に出会うなんてラッキ~♪


P1010287.jpg

JRの線路の傍なのでジェット風船はあんまり遠くまで飛ばないように作られたそうです。
画面左下の2階席はパフォーマンスシートでカープの鳴り物系の応援団はここに入るみたいです。
騒音が近隣に響かないようにしてあるのかな?
他に砂かぶりシートとかバーベキューシートとかごろ寝シートとかいろんな席があるみたいです。
私は以前と変わらず友人がもらって来るネット裏のロイヤルボックスシートです。
このあたりは巨人戦だとかなりの数の巨人ファンが混在してたはずなのですが・・・。


P1010285.jpg

ここが3塁側のパフォーマンスシート。
巨人ファンいないよ。
巨人戦ってTV中継も視聴率もかなり減ってるんでしょ?
そういう影響なのかな。
大リーグとかパリーグの中継が増えててそっちの方が面白いってのもあるのかな。
試合は5-0でカープの完封勝ち。
巨人ファンのがっくりした姿が見れないのも淋しいものです。kao02


P1010293.jpg

球場周辺のマンホールのフタが可愛いかった。

あごマクラ~ - 2009.04.24 Fri


珍しくあごマクラしてお昼寝ですね。


P1010264.jpg
こたつ布団を片付けたのでパピに新しい隠れ家を作ってあげました。
これは古いテレビ台なんですが座布団を置いといたらちゃんと入って寝てる~。


P1010261.jpg
これすごいでしょ~。 (≧▽≦;)アチャー
犯人はプリンなのです。
誰もいない部屋に持って行って楽しく遊んだらしいです。
パピはこんなにかじらなくなったのでそれなりに大人になったんですね。

親戚の犬ですが・・・ - 2009.04.18 Sat



叔父の犬です。
この子は秋田犬?
大型犬です。
子供の頃に捨てられたのを引き取ったそうです。
人懐っこくてピョンと飛びついてきたら前足が私の肩に乗って重くて支えられませんでした。
なんとか転ばずに済んだけどちょっと危険かも。


DSCF0760.jpg

この子はシェパード系の大型犬。
こっちも処分される所からもらってきたみたいです。
叔父は奥さんと離婚して子供とも絶縁状態の1人暮らしでした。

私が犬たちと会ったのはこの時だけです。
8年くらい前なので現在は10才くらい。

その叔父が急逝しました。

私はやっぱりこの犬たちの事が気になったけど大型犬を2匹も引き取れる親戚なんて絶対いないので誰にも聞けませんでした。
私が引き取れるかと言ったらやっぱりちょっとね・・・。
どう考えても可哀相な結末しか思い浮かびません。
だから1人暮らしの人が淋しいからって動物飼ったらいけないんだよね。
もしもの時に飼ってくれる人が決まってたら良いけどこの叔父は親戚付き合いも拒否してたし近所の住人ともうまくいってなかったらしいし・・・。

葬儀の日に10何年ぶりに叔父の別れた奥さんに会いました。
別れた理由は聞かなくても100%叔父に非があるのは明白でした。
それなのに葬儀に来てくれるなんて良い人だよね。
私はこの叔母は好きだったので自分から声をかけました。
そこで誰にも聞けなかったけど私が一番知りたかった事がわかりました。
なんと2頭の犬たちはこの叔母が引き取ってくれていたのです。
叔父は親戚には秘密で入院して犬は動物病院に預けていたそうなんです。
そこから叔母に連絡して犬を引き取ってくれないかと・・・。
そう言われてちゃんと聞いてくれる所がすごいですよね。
叔母は四国在住なんですが軽自動車でやってきて2匹を連れて帰ったそうです。
なんか感動・・・。
犬たちは四国で元気にしているそうです。

世話、大変だろうな。

やばい~ - 2009.04.12 Sun



連日の高気温で桜どころじゃなくなってます。(゚∀゚ ;)タラー
桜の写真は一応撮ってあったのですがボンヤリしてるうちにUPできなくなりそう。


DSCF0754.jpg

本当はもうすっかり葉桜になってます。


DSCF0748.jpg

ところで今日は12日の日曜日。
予報では晴れでおだやかな一日、気温が上がって汗ばむ陽気に、天気の崩れはないでしょうとの事。
ご近所ではみんな布団干してます。
うちは洗濯しなかったし布団も干してなくてもったいないかなと思ってました。


DSCF0755.jpg

ところが午後から突然カミナリがゴロゴロ!
3時間くらい雷雨が続きました。
久々のカミナリにパピは家中逃げ回って有り得ない所にもぐり込んで行方不明。
プリンはおもしろいくらいブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル震えながら私に付きまとって踏まれてしまいました。


DSCF0737.jpg

やっと晴れてカープも勝ったのでそろそろお散歩に行って来ようかな。
カープと言えば数年前に2千本安打達成の某選手と親戚の親戚だったということがわかったのです。
もっと早く知ってたら現役時代にもっと応援してたのにね。
現在は解説者ですが将来監督ってことも有り得るのでまぁまだ期待はできるかな。
その時にはちょっと自慢しようかな。笑
「有名人になると親戚が増える」って言うのはこういう事なんですね。
遠い親戚で面識もないのに大きい顔するんですよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS