topimage

2009-05

菓子箱~ - 2009.05.21 Thu



お菓子が入ってた紙箱の中に大好きなボーロを入れてパピにあげました。
すごく頑丈な箱で金具は使われてないので大丈夫です。


P1010486.jpg

箱に噛み付くのがけっこう難しい。


P1010488.jpg

それでも必死で噛み付いてビリビリ~。


P1010490.jpg

でも箱は開かないんだよね~。


P1010493.jpg

さらにビリビリして今度は思い切り掘りまくる。
でも掘っても掘っても開かないんだよね~。
すごく頑張ったのでボーロは出してあげました。


P1010498.jpg

ずーっとそばで見てて箱をかじりたかったプリンに破れてない方をあげました。
すごくうれしそうにくわえてるでしょ?(*≧m≦*)ププッ
これ持って走り回ってましたよ。

予防注射に~ - 2009.05.11 Mon

P1010377.jpg

シャンプーしてからだいぶ経ってしまったけどやっと予防注射に行ってきました。
前に予防注射の後にちょっと異常が出た犬を見た事があるので日にち選びは慎重なのです。
翌日が普通の営業日であることが絶対条件。
さらに午前中に行くのも大事。
そうすれば何かあっても対応しやすいでしょ?
それと今回の小さなこだわりというかせこい対策なのですがいつもしてる首輪がわりとガッチリタイプなのでほっそ~い首輪とリードに取り替えて行きました。
これで体重が何グラムか減るんじゃないかと。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
先生はそんなに違わないって言ったけど、でもここ数年間のうちでは一番少なかったので成功だもんね。
1人で2匹連れて行ったので写真撮るどころではありませんでした。
でもふたりともうまく固まっててワンもキャンもありませんでした。
ただひたすら尻尾下げて出口に向かって帰ろうとしてましたけどね。


P1010445.jpg

フィラリアはパピはずっとそうなんだけど年一回注射で終わりです。
いっぺんに複数の注射してるし安静にしてた方が良いのにちょっとしか寝てません。
座布団掘りまくってたけどいつもと同じ元気さです。
気温が高くて夏日なのに散歩もガンガン行きました。
この調子で今年の病院はこれでおしまいになりますように♪

久々のトリミング~ - 2009.05.01 Fri



トリミングが終わって迎えに行った時のふたりです。
大歓迎されました。( ^(工)-)・・☆うふ
今までトリミングする間は私もずっとお店にいたんですが今日は置いて帰りました。
パピが悪い事しないかと心配だったんですが私がいた方が台から飛び降りたりわがまま言って暴れたりするみたいなんです。
置いてきぼりにされるとションボリして少しはおとなしいのかな?
それなら良いんだけど。
2匹一緒にサークルに入ってたら淋しくないよね。


P1010330.jpg

疲れてぐったり。


P1010332.jpg

プリンも眠い~。
シャンプーが終わったらそろそろ予防注射に行かないとね。

この後お散歩に行ったら通りかかった小学生の女の子が無言で近づいてきて2匹に触りました。
パピは急に怒ったりして危険なので Σ(゚◇゚;)ゲゲッ って思ったけど大丈夫でした。
女の子に注意しようと思ったけど両耳に補聴器を付けてるのが見えました。
女の子はしばらくパピとプリンを撫でてくれました。
「大好きよ」って気持ちは何も言わなくても犬には通じてますよね。
そう言えばゴールデンのティアラちゃんに久しぶりに出会って撫でてあげたら大喜びして帰るのイヤだって踏ん張って飼い主さんを困らせてしまいました。
私、犬に好かれるんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS