topimage

2009-09

抜け毛~ - 2009.09.30 Wed

DSCF0805.jpg

ここ数日は雨の合間のお散歩です。
毛でモコモコしてるパピですが春夏の間はそれほどでもなかった抜け毛が秋に差し掛かった途端にごっそり抜けてきました。
他の犬はそろそろ冬毛が生え始める季節だと言うのにヘンクツおやじのパピは今ごろピークを迎えます。
抜け毛の時期に気をつけないといけないのは毛玉ですね。
ブラッシングは一応毎日してるんですがそれでも気が付かないところで巨大化することがあって去年は足の付け根にできたのを病院で切ってもらいました。 (* v v)。 ハズカシ
私がハサミで切ろうとすると咬みに来るので危険なんです。
その毛玉が今回は右耳の付け根で育っていました。 (≧▽≦;)アチャー
1番毛の柔らかい場所なので仕方ないんですけどね。
何回かバトルを繰り返しながらやっとのことで切り取ることに成功しました。
ハサミを見られたら暴れるのでこっそり後ろから近づいて・・・。
でも耳と毛玉の栄え目がわからなくて恐かったです。
そしてスッキリしたパピの耳毛。
耳毛だけは薄くて少ないのにゴッソリ失ったのは痛いよね。

パンダだよ~ん - 2009.09.16 Wed



パピパンダと~。


P1020306.jpg

プリンパンダ~。


P1020327.jpg

着ぐるみじゃなくてフードの付いたセーターです。


P1020329.jpg

シッポもちゃんと付いてるよ。
このポーズで2匹並んで写したかったんだけどパピがどうしてもダメ・・・。


P1020333.jpg

何回後ろを向かせて「待て」をしてもすぐにクルッとこっちを向いてポーズをとってるんです。
パピの顔が撮りたいんじゃないのに・・・。
これじゃ何を着てても同じですよね。 (≧▽≦;)アチャー

早く2匹のパンダを連れて散歩に行きたいけどまだ日中は30度近い気温が続いてるのでセーターは無理。
パンダデヴューは2ヵ月後くらいかな。

あ~涼しい~ - 2009.09.12 Sat



今日は朝から雨で何ヶ月ぶりかで最高気温が25度以下だったみたいです。
雨でも蒸し暑くなかったのでパピもプリンも快適なお昼寝ができました。


P1020232.jpg

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


P1020293.jpg

雨上がりのお散歩はこれも何ヶ月ぶりかで服を着せました。
こんな日はタンクトップが活躍しますね。
公園の濡れた土の上を歩いたらお腹が砂だらけになるので砂除けです。


P1020279.jpg

途中から陽が差してきました。
おお~私って足が長い~。照れ笑い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS