topimage

2009-10

★HALLOWEEN★ - 2009.10.31 Sat



来週は早くも冬将軍到来?なので暖かいうちにと思ってシャンプーに連れて行きました。
最低気温がいきなり10度下がるのはきびしいですね。
シャンプーしたらパピはちょっと細くなったような・・・。
今が1番毛が少ないのかな。
プリンはいつも毛が少ないけど白くなっててツルツル。



imagehalow.gif

一応ハロウィンなので装飾してみました。
でもハロウィンって海外のニュースで見るくらいでなかなか日本の一般家庭までは浸透してきませんね。
雑貨屋さんなんかはいろんなグッズ売ってますけどクリスマスほどにはそそられません。

と、まったく身近なものではないと思ってたんですがついに遭遇したんですよ。
大きいビニール袋でマントを作ってなんかかぶりものとか付けてる子供のグループがいたんです!
お向かいの呼び鈴鳴らしてるんだけど留守なんです。
おーハロウィンだ!笑
いつもプリンを可愛がってくれてる母子寮の子供たちでした。
手を振ってみると「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」とちゃんと決め台詞を言いながらやって来ました。
普段は子供にあげれるようなお菓子はないんだけどたまたま昔懐かしい不二家のポップキャンディがあったのでそれにしました。
できればもっとちゃんと仮装してきて欲しいですね。
でも定着して子供がいっぱい来ても困って居留守を使いたくなるような気がするけどね。

恐れ入りました~ - 2009.10.24 Sat

P1020620.jpg

散歩から帰ってパピを見るといつもより得意そうな顔をしていました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!!! 
なんと石が2個も並んでるじゃないか。
石をくわえてることは気付いてたけどいつの間に2個も・・・。





あんたはすごい。
他に言いようがない。
もう尊敬しちゃいます。
だって私にはこの石を2個くわえて公園から家まで歩けません。(そういう問題か?)



P1020582.jpg

ところでこんなものを見つけました。
犬用ラーメン。(大きく見えるけど小さいですよ)



P1020583.jpg

そのままでも食べれるけど一応お湯を入れて3分ね。
食べてみたけど味がなかった。
当然ですが。



P1020584.jpg

柔らかくなったら2等分してよく冷ます。
茹でたキャベツと鶏肉をトッピング。



P1020590.jpg

いつまでもお皿を舐め続けるパピ。
おいしかったそうです。 (*≧m≦) オイシスィ~!!

秋らしいもの - 2009.10.17 Sat

P1020542.jpg

うっかり落としたブドウをパピに盗られました。 (≧▽≦;)アチャー
パピはあんまり果物好きじゃないしブドウには全然見向きもしないので油断してました。
でもおやつと替えっこしてもらうためには苦手な果物でもくわえて持って行くんですね。
まあ皮があるのでそーっとくわえたら大丈夫だもんね。
ガルガル言わないでそれ食べれば良いじゃん~。



P1020481.jpg

朝晩はすっかり涼しくなってぬくぬくベッドが登場しました。
この前まで固くて冷たいアルミボードで寝てたんだけどやっぱり柔らかいベッドは気持ち良いね。



P1020477.jpg

まんまるプリン。



P1020484.jpg

パピも~。



P1020488.jpg

気持ち良く寝てます。



P1020552.jpg

時にはふたりで仲良く寝てる事もあります。

お祭り~ - 2009.10.11 Sun

P1020490.jpg

今日はお祭りでした。
今年は町内会の班長になってるので早朝から子供神輿のお手伝い。
御神輿を作るところから始まります。
竹は朝 山から切って来たんですね。
子ども会の人たちが飾り付けをしてだんだんと出来上がってきました。
もちろん私は見てるだけなんですが・・・。
そして町内の隅から隅まで回るのですがひとりで参加するのは淋しいのでお供を連れて来ました。



P1020529.jpg

プリンです。
ちゃんとハッピを着て子供たちと一緒に歩きました。



P1020530.jpg

みんなにメチャメチャ可愛がられました。



P1020524.jpg

鬼とも仲良く記念写真。
リードは鬼に持たせたのだ。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

急に秋だ~ - 2009.10.05 Mon



あれっ?昨日から秋になったみたいです。
でもお天気は不安定でさわやかなカラッとした秋ではないですよね。
台風が来てるのも気になる。
↑またドロボウしてひとりでガルガル言ってるパピです。


P1020394.jpg

パピを無視してソファーのカバーリングを秋らしい色に衣替えしてみました。
ずっと邪魔してくれるプリン。


P1020403.jpg

カバーをベージュにして座布団を茶色にしました。
あれ?プリンがいない?
みたいに見える保護色なプリン。


P1020402.jpg

ね?あまりにも風景に溶け込んでます。
ようするにこれはプリンカラーだったんですね。
ってことはパピカラーでもあるわけです。


P1020409.jpg

ほらね。
今度はハガキドロボウしてるパピが擬態してますよ。
涼しいので気持ち良くお昼寝できるね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS