topimage

2009-11

ミッキープリンマウス~ - 2009.11.21 Sat

P1020744.jpg

新聞の折込広告を見てたらペットショップのSALEが。
洋服が498円になってたので行って見ました。
ふたりは仲良くお留守番だね。

こういうSALEではいつもパピのサイズはあんまり良いのがないのね。
なので最初からプリンの服を買おうと思ってたんです。



P1020756.jpg

見つけたのがタイトルのミッキープリンマウス。
プリンって何でもよく似合うんだもん。






サイズもピッタリでしょ。
足を入れるタイプの服はパピが着ると毛がいっぱいはみ出して似合わないし歩きにくいのです。
パピには普通のトレーナーを買いました。



P1020760.jpg

ふたりお揃いのはこれしか見つからなかった。
これはマジックテープで簡単装着できるベストです。
498円なら許せるよね。

何がいるの~ - 2009.11.19 Thu



川を見てるプリン。
パピは以前ここから飛び降りた事があります・・・。


DSCF0816.jpg

ふたりとも堤防に乗って身を乗り出してます。
パピ、飛ぶなよ。 (*≧m≦*)ププッ


DSCF0825.jpg

川にいたのはカモ。
あれ?いつも見るのと色が違う。
カモっていろんな種類がいるよね。



DSCF0810.jpg

楽しそうなパピ。



P1020758.jpg

この前プリンのお皿がこわれたので新しいのを買ってみました。
パピのがピンクのブタって思うでしょ?
でも犬の顔がパピに似てるのでこっちがパピだね。
よく見たらブタの目の方が小さいしけっこうプリンに似てるよね。

プリンのお皿~ - 2009.11.13 Fri

P1020730.jpg

ちょっと庭に出てたら家の中から「ガッチャ~ン!」
ええっ!何の音?






newimage1.gif

プリンのお皿がまっぷたつに壊れていました。

残ったご飯があったので今日のパピプリごはんは雑炊にしようと思ってささみとキャベツを入れて炊いたんです。
それぞれのお皿に分けて冷ましておきました。
それをテーブルに置いた私が悪いんですが多分プリンが口を伸ばしてベロベロと食べたんだと思います。
プリンのお皿なんだしプリンのごはんなんだからプリンに罪はないですよね・・・。
椅子の上から難しい体制で食べてたらお皿が落ちたんだと思います。
私が駆けつけた時はテーブルの下に割れたお皿が落ちていて、頭や背中が米粒だらけのパピが必死に床に散らばったご飯を食べていました。

最初はパピが盗み食いしたのかと思ったんだけどそれだと頭からご飯をかぶる事はできませんよね?
お皿はきれいに2つに割れてたので散らばってなかったのが幸いでした。
誰も怪我とかなかったし。

米粒だらけのパピを拭いて床を拭いて終わってみたらパピの姿がありません。
あれ~?ってハウスをのぞいたら。



P1020735.jpg

私のスリッパをまくらにして寝てました。
も~~ドロボウだらけの我家です。



ところで昨日の事なんですが車で走ってたらすごい犬の声が聞こえるんです。
それも数頭の大きい犬の鳴き声。
なんだろうと前を見ると3台くらい前に荷台に幌をかけて金網が張ってある軽トラックが見えました。
犬はずっと鳴き叫んでるし、きっとあの車は犬取りなんだと思いました。
遺棄された犬が乗せられて処分施設に運ばれて行くところなんじゃないかとすごくいろんな妄想が広がって悲しくなりました。
しばらく走ってると前の車が次々といなくなって軽トラックのすぐ後ろになりました。
どんな子たちが乗ってるんだろうとドキドキしながら信号待ちで車間を詰めました。



P1020723.jpg

上の段にアイリッシュ・セッター、下の段の白い子はシェパード?こいつがうるさい。
その下を見たら「警察犬輸送中」の文字が・・・。
ええ~!!警察犬だったの~?
可哀相な妄想をしてごめんなさい。
奥の方にはバーニーズっぽい色の子とボーダーコリーが折り重なっていました。
でも警察犬ならもっとおりこうに乗っててください。

処分施設に連れて行かれなくて良かった・・・。

お昼寝~ - 2009.11.10 Tue



最近のお昼寝はこんな風景がよく見られます。
仲良しぽくて可愛いよ。

今日は午後3時ごろから雨の予報だったけどそれよりも早く降りだしそうな雰囲気だったので1時に散歩に出かけました。
いくらなんでも1時は早過ぎるだろう、これじゃあ出るものも出ないだろう。
と思ったのですがふたりとも事情がわかったのかうまくいったのです。
帰る途中からもう雨がポツポツ。
ああこれで今日は安心。

でもね、いつもの散歩の時間になるとパピが誘いに来ましたよ。
「もう行ったじゃないの」って言ってもそんな事は覚えてませんって。
都合の悪い事はすぐ忘れるんですよね。
散歩だけは何回でもOKなんですって。


P1020695.jpg

このシャツはもう何十年も着てるような・・・。
お礼にワッペン付けてあげました。


P1020699.jpg

パピヨンのワッペン。 ( ^(工)-)・・☆うふ
これ前から持ってたんだけど黒のワッペンって意外とむずかしくて今まで眠ってたんです。
やっと良い場所見つかりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS