topimage

2010-01

駅伝~ - 2010.01.24 Sun

P1030080.jpg

今までマラソンがあると国道が通行止めになるので車では絶対に出かけないようにしていました。
今日もうっかり巻き込まれたら大変なので買物は自転車にしました。
でも車が通行止めって事は徒歩だと安全ってことに気付いたのです。(今さら?笑)

そうだ!お散歩のついでにマラソンを見るのだ!
思い付いてテレビを見たらもうすごそこまで迫っていました。
ヘリの音も近づいてるので慌てて家を出ました。




ほらね、いつもは狭くて危険な歩道も車が来ないから平気だよ。
パピプリンは近くなのに通るのは初めての道なので(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしてますよ。
でも車はいないけど人はたくさんいました・・・。
犬を連れた人もけっこういました。
交通整理のおじさんに「犬が飛び出したら大変な事になるので気を付けて下さいよ」と注意されました。
確かにマラソン中に犬が飛び出したら大騒ぎになって全国ニュースになってしまう可能性も・・・。
日本中にバカな飼い主と思われるに違いない。(すごい妄想)
なので国道の手前の歩道橋から観戦することにしました。
でもね橋の上に立ち止まって見たらいけないんですって。
だから橋の端で(ちょっとギャグ)観戦することに。


P1030073.jpg

ほとんど待つこともなくパトカーが通過して先頭集団がやってきました。


P1030075.jpg

↑パピも観戦中。(橋の端でね)
警察も中継車もたくさんいて沿道で応援してる人もたくさん。
暖かい声援も飛び交って思ったよりも盛り上がってました。



いい年して~ - 2010.01.21 Thu



とうとう今年は10才になるというのにいたずらが治りません。
昼寝してると思ったら突然ガルルル~。
胸の下に石がありました。
散歩から帰ってから時間が経ってるのに隠してたんですね。

洗濯物を畳んで置いといたら間に挟まってる靴下だけをじょうずに引っ張り出して咥えてたり、つい油断してたらスリッパは常に持って行かれます。


P1020979.jpg

キャベツ置いといたらかじってるし。(≧▽≦笑)
でもまだテーブルに置いてあったコロッケがなくなったとかそういう被害がないのは救いでしょうか?


DSCF0986.jpg

今朝は雨上がりというかまだ小雨が降ってたけど気温が高かったのでお散歩も楽でした。
パピはリラックマのパーカーです。


DSCF0985.jpg

プリンはスティッチのパーカーだけど歩いてるうちに帽子がかぶさっててなんか可愛い。
パピは頭がでかいし耳が大きいのでこんなふうにはなりません。


DSCF0999.jpg

ところで今日のいたずらはすごいですよ。
私のスリッパに石が乗ってますから~。 (*≧m≦*)ププッ

恒例の福袋~ - 2010.01.05 Tue



今年もパピプリンの福袋を買ってきましたよ~。
いつもは女の子用を買ってたんだけど今年はもう男の子しか残ってなくてそれも2択状態のきびしさ・・・。
でもプリンの座ってるベッドだけで元が取れてるので文句なしですけどね。
この服はツナギであんまり・・・と思ったんだけど着せてみたら可愛い可愛い♪
このバンダナも使い道がなさそうって思ったけど似合う似合う♪(笑)



P1020938.jpg

今回の決め手はこのセーターですね。
厚手でソデが付いてるしプリンのと色違いなんです!
福袋でお揃いってアリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!ですよ。



P1020942.jpg

男の子用もシックで良いよね。



P1020937.jpg

モデルっぽくて良いポーズが決まりました。 (*≧m≦*)ププッ
他にもTシャツとか首輪、リード、おもちゃ、マナーベルトなどでした。
立派なキャリーバッグもあったけどこれは使わないかな・・・。



P1020956.jpg

さっそくお散歩に出かけました。



P1020953.jpg

可愛いのでファンの女の子にもモテモテでした。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

お出かけ~ - 2010.01.02 Sat



お正月なのでパピプリンは珍しく叔母の家に遊びに行きました。
以前は猫ちゃんがいたので家に上がった事はなかったのですが今回はご馳走になったうえにコタツに上がっていい気になってるパピです。(≧▽≦;)アチャー


DSCF0926.jpg

近くの公園にもお散歩に行きました。


DSCF0952.jpg

ここはケン玉の生産地で有名な所です。
それにしてもすごいケン玉を作りましたね。
さんざん遊んでの帰り道、お墓参りに行きました。


DSCF0958.jpg

お寺の前が工事中みたい。
と思ったら発掘調査中でした。
街の真ん中なのにどんな遺跡が眠ってるんでしょう?
このあたりは古い歴史の町で平家物語のゆかりの地でもあります。


DSCF0954.jpg

お寺のとなりの天神さん(天満宮)に初詣に行きました。
私は子供の頃にしか行った事がなくて何十年ぶり?


DSCF0957.jpg

ものすごい階段を上った記憶があったのだけどたいしたことなかった・・・。
子供の記憶ってそんなものですよね。


DSCF0959.jpg

そこでパピプリンのお守りを買ってあげました。


DSCF0962.jpg

リードに付けて今年も無事に過ごせますように。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS