topimage

2010-02

いきなり春です~ - 2010.02.23 Tue



今日は朝の冷え込みもなく「4月の陽気」の1日でした。
昨日までのセーターではなくて春色の服でお散歩に行きました。



DSCF1088.jpg

午後のお散歩はもう本当に暑くなってて服を着るどころではありませんでした~。
私も急遽いつものフリースの帽子をやめて綿素材のに替えたんですよ。
気温18度を超えたらしいです。

パピプリンはクロネコを見張ってます。(*≧m≦*)ププッ



DSCF1074.jpg

いつもどんどん歩くばかりのお散歩なのに今日は暖かくて風がさわやかなのでゆっくりとベンチに座ってみたり、のんびりと。
パピも気持ち良さそうですね。



DSCF1096.jpg

パピのこんなうれしそうな笑顔めったに見れませんよ。



DSCF1093.jpg

プリンもニッコニコ。
毎日こんなお散歩ができると良いよね。

明日は20度超えるかもって言ってましたがその後はお天気崩れていくとか。
すっかり好い気になってる我々ですがやっぱり戻り寒波は来るよね・・・。

猫の日にちなんで(?) - 2010.02.22 Mon



最近お散歩で伸び始めた草をハムハムしてはゲホッとか言って怒られてるパピプリンに犬猫用の草を買いました。(98円)
ポットのままだと引っくり返して土がこぼれそうなので水洗いをして受け皿にくくり付けてみました。
これならかじって引っ張っても大丈夫かな?



P1030384.jpg

ラベルはこんなかんじ。
ペット用にしては(草なのに)表示がくわしい?
全部が可燃ゴミに出せるのは楽で良い。



P1030413.jpg

置いてみたらパピが独り占めして守ってます。
私が近寄るだけで U`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
でも守るだけでそんなに食べたりしないんですよ。



P1030406.jpg

私をにらみながらちょっとかじってみたり。
プリンは食べてみたくて仕方ないんだけどパピの迫力に近寄れません。(パピ恐い)

食べて欲しくない草はガツガツ食べるけど買ってあげた草はほとんど食べません。
まあ、そんなもんですよね。

鳥がいるんだよ~ - 2010.02.19 Fri



電線の小鳥を見つけてワンワン吠えてるパピ。
そのパピを見てリードに食い付くお調子者のプリン。
うるさい・・・。



DSCF1061.jpg

パピプリンもうるさいけど川の鳥たちもけっこう うるさい。
ギャーギャー鳴きながら縄張り争いをしてるらしいアオサギたち。



DSCF1019.jpg

蹴りがはいる!
取っ組み合いの大喧嘩。
すごい迫力にパピプリンも(⌒▽⌒;) オッドロキー。

今日は晴れ間はあるものの小雪がちらつく寒い一日でした。
でも来週はかなり気温が上がるみたいなので寒かった冬もそろそろ終わりかな。



DSCF1036.jpg

ガールフレンドのハナちゃん。
ハナちゃんは私の事が大好きで私の姿を見ると「わお~~ん!」と熱烈歓迎。
なぜかというと時々こっそりおやつあげます。
今日はビスケット。



DSCF1039.jpg

(≧◇≦)エーーー! プリンのは?
ないよ。 
プリンお昼に食べたでしょ?
目がキラキラしてるけどもうないもん。



DSCF1056.jpg

そんな私たちにパピはまったく無関心で早く帰りたそう。
だって石を咥えてるんだもん。

やっとシャンプ~ - 2010.02.17 Wed

P1030287.jpg

最近 寒いし お天気悪いし でシャンプーの間が開いていました。



P1030300.jpg

なぜ今日行く事になったかというと。



P1030299.jpg

昨日ランチに行ったお好み焼き屋さんでトリマーさんにバッタリ会ったんです。



P1030288.jpg

そこで交わされた密約でパピプリンは朝の9時からショップに連れて行かれることになったんです。



P1030305.jpg

は~~疲れたってかんじのパピプリン。(≧ω≦ )プププ
トリマーさんがシャンプーの後でふたりにおやつをあげたらプリンは食べなくてパピがプリンの分もあっと言う間に食べたそうです。(≧▽≦;)アチャー


午後のお散歩は元気満々。



P1030331.jpg

鳩を追いかけてます。



P1030323.jpg

夢中になると2本足で走り出すプリンです。

今日のいけにえ~ - 2010.02.13 Sat



おもちゃ=今日のいけにえです。



P1030209.jpg

きちんと縫われたスニーカー。



P1030236.jpg

プリンが履いてみたよ。
ピッタリだね。 v(=∩_∩=) ブイブイ!!

しばらくはふたりで奪い合って遊んでたけど・・・。



P1030248.jpg

パピの奥歯で噛まれたらもう・・・。

最後はプリンがコタツの中でトドメをさしました。


鬼は外~(*・ω・)ノ⌒・゜゜・。 - 2010.02.03 Wed

P1030059.jpg

節分ショット撮れました。 

わが家の さんたち可愛い~♪ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS