topimage

2010-05

ぬいぐるみ~ - 2010.05.21 Fri

P1040214.jpg

カミカミしてすぐダメになるぬいぐるみの仕入れにいつものリサイクルショップへ行ってきました。
袋に詰め放題で280円です。
いつもはパピが好きな小さいぬいぐるみをたくさん買うのですが今回は小さい子があんまりいませんでした。
でも袋にギュウギュウ詰めでないとおもしろくないでしょ?
それだったらドーンと大きい子を入れちゃおう。
もうパンパンに入ってますよ。
出してみましょうね~。



P1040221.jpg

こ~んなに入ってましたよ~。 (*≧m≦*)ププッ
ぬいぐるみって押したらドンドンいくらでも入るんですよ。
大きい子はりらっくまちゃんでした。



P1040258.jpg

パピも満足?



P1040384.jpg

プリンはりらっくまと寝んね~。
大きいぬいぐるみには興味ないんです。



P1040405.jpg

こんなにおもちゃ買ってあげたのにまだイタズラしてるパピ。
え!それメガネケース?
どこにあったん?
中にあったメガネはどうしたん? (≧▽≦;)アチャー

予防接種を~ - 2010.05.14 Fri

P1040174.jpg

本当は昨日も来たんだけど駐車場がいっぱいだったのでやめたんです。
駐車場が空くのを待って、病院で待って、ではかなりの待ち時間になりそうでしょ。
予防注射でそんなに待ってもねえ。
もう来週にしようかなって思ったんだけど天気が悪そうだったので今日にしました。

パピプリン、待合室からかなり緊張気味です。 (*≧m≦*)ププッ
診察室でもふたりとも信じられないくらい良い子でワンともキャンとも言わないで固まっていました。
そのカタマリ具合が良かったのでついでに爪切りもしてもらいました。

ところで今日はお散歩で・・・。


(⌒▽⌒;) オッドロキー - 2010.05.13 Thu

P1040168.jpg

これは私が去年の夏から育ててたバラなんですがこんなにデッカクなっちゃった~。
出会ったのは炎天下のホームセンターの片隅で枯れた葉っぱが数枚くっ付いていただけのとても可哀相な状態でした。
植え替えてやると息を吹き返して秋には花が咲きました。
でもバラって春花と秋花って色とか違うんですよね。
花の名前はキャラメル・アンティークと言います。
そのキャラメル色が秋はもう少し濃かったですね。
大きさはこの半分しかなかったし~。
こんな大輪になるなんて全然知らなかったんです。
ツボミが開いてからドンドンドンドン大きくなってパピの顔より大きくなりました。



P1040164.jpg

あんまり長く置いといても株が弱りそうなので花が散る前に切って今は玄関に置いてます。
枝は短く切ってるので花瓶はもっと小さいのに入れてますよ。
この大きい花瓶はパピの顔に近づけるために、ね。
これ、たった一輪でも香りますよ~。
この香り、パピプリンは興味ないみたいですけど。



雨か~ - 2010.05.10 Mon

DSCF1165.jpg

今日の予報はくもり一時雨って感じだったのに夜半から降り始めてほぼ一日中雨でした。



DSCF1167.jpg

雨は全然止みそうにないのであきらめて小雨決行。



DSCF1170.jpg

あんまり濡れなかったけど明日も雨っぽい・・・。
あ~あ、こいつがまた臭くなるぞ。 (≧▽≦;)アチャー

でも「夏日」は一時停止かな。



DSCF1175.jpg

あれ? カモはみんなどこかに行っちゃったのに1羽だけ居残り?

今ね、ずーっとパピのマッサージしてました。
アンマと言うか指圧と言うか首筋を押さえるのが気持ち良いらしくてしょっちゅうやらされます。
しかもしつこい。
おばあさんみたいだよね。 (*≧m≦*)ププッ

ピーナッツ~ - 2010.05.07 Fri



スーパーで殻付きのピーナッツの試食があったので2個もらって来ました。(せこっ)
だ~って大きな袋買ったら食べ過ぎて吹き出物が出るでしょ。
殻付きのは塩が付いてないからパピにあげても大丈夫だもん。

粗悪なドッグフードは嵩増しのためにピーナッツの殻とかトウモロコシの芯とか入ってるんですよ。(ビートパルプもダメですよ)
でも殻はやっぱり不味いのかペッペッて出します。



P1040041.jpg

プリンもペッペッ!
上手に殻を割って中身だけ食べるよ~。

一昨日の - 2010.05.05 Wed

DSCF1146a.jpg

夜中の3時半頃でした。
プリンがガサゴソしてて目が覚めました。
プリンが夜中に歩き回るとたいてい調子が悪い時です。
やっぱりオエオエってなりました。
下に新聞を敷くのが間に合いました。
その後スッキリしたら寝るはずなのになんかドンヨリと佇んでいます。
これはヤバイ。
お腹の調子も悪いのかも。

外に連れて行きました。
気温は高かったので上着もなしの寝巻きのままでお散歩。
案の定、ゆるゆるウンチが。

ビオフェルミンをボーロに混ぜて飲ませました。
そのままプリンは朝まで眠りました。
が、私はほとんど寝れませんでした。
夜中に散歩なんかしたら目が冴えるよね・・・。

薬が効いたのかプリンは復活。
でも犬って不調になると体臭がきつくなるよね?
苦しくて脂汗かいたのかな?
なんか臭い。

プリンが完全に復活したので今日はシャンプーしました。
パピもついでにね。
家で連荘のシャンプーってものすごい久々。
腰がだるい・・・。

でもみんなきれいになっていい匂い。
子供の日のプレゼントだね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS