topimage

2010-08

☆祝♪10才!!!☆ - 2010.08.21 Sat



10年間のご愛顧ありがとうございます。
パピが無事10才になりました。
お顔は白くなって温和っぽく見えますがトンガッタ性格は全然変わりません。




P1040997.jpg

プレゼントは木のおもちゃにしてみました。




P1050069.jpg

このドングリは知育トイで中にオヤツを入れて転がすと出てくるようになっています。




P1050011.jpg

だからそこをかじるんじゃないって。 (≧▽≦;)アチャー
でもパピは食べ物には粘着するので懸命に転がして食べてましたよ。




P1050038.jpg

ドングリは食べ物が中に入ってたらパピが放さないのでプリンはこっちをカミカミ。




P1050079.jpg

ごはんはステーキです。
赤身だらけの牛肉を焼いてキッチンペーパーで油を吸い取ったのでパサパサです。
一気に飲み込まないように小さくカットしました。
付け合せはジャガイモのお団子にニンジンのトッピングとエダマメ。



P1050081.jpg

興奮のパピです。
待てって言ったら見ないようにしてますね。

結局すごい早さで掃除機のようにお肉を吸い込んで飲み込みました。
ゆっくりかんで味わってくれよ~。
小さく切った意味はなかった・・・。
その後ジャガイモを咥えてソファーに持って行ってゆっくり食べてました。
座布団の上で粉々に飛び散るジャガイモ・・・。 (≧▽≦;)アチャー
残ったエダマメはプリンに食べられました。 (*≧m≦*)ププッ

猛暑が続く広島ですがごはんがおいしいパピプリンはなんとか元気にやってます。

10才になります~ - 2010.08.19 Thu



21日で10才になるパピです。
広島の猛暑はさらに加速中なのでお散歩中の写真とか撮ってる場合じゃなくて必要最小限に済ませて足早に帰宅する毎日です。
足早に歩いてるはずなのにパピはしっかりおみやげゲット。




DSCF1325.jpg

ハーハー言いながらベロ出して歩いてるはずなのに石集めの趣味はやめられないんですね。
あっ! スリッパ盗られた。
イタズラも止められません。




DSCF1313.jpg

暑過ぎるとエアコンかけて閉じ込めとくしか仕方がなくて気持ち良くお昼寝の毎日です。




DSCF1310.jpg

おサルみたいな子もいます。

パピ誕生日だけど何も買ってないや・・・。
暑さで買物に行く意欲が湧かない・・・。
ケーキ作るのも面倒くさい・・・。
でも10才なんだよね。
やっぱりなんか考えようか。 (暑いけど)

あっついけど元気です - 2010.08.09 Mon



猛暑日続きの広島です。
33度だったら涼しいような気がする今日この頃。
夜はエアコン使わないので連日の熱帯夜はきついです・・・。
でもパピプリンは昼間涼しい部屋でグッスリ眠ってるので大丈夫でしょう。




P1040908.jpg

広島なので時節柄プリンに鶴を折ってあげました。




P1040909.jpg

(≧▽≦;)アチャー。





P1040964.jpg

ところで、パピプリンにはちょっと困った事が・・・。
この道なんですが昨日までは砂利道だったんですよ。
ここの住人たちって草抜きとか全然しなくて常に草ボーボーだったので雨の日専用の散歩道だったんです。
家から見える距離で便利だったのに・・・。
きれいになってうれしい道とそうでない道がありますよね。
今まで舗装されてなかったって事は私道だったんでしょうね。
残念。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS