topimage

2010-11

白い顔~ - 2010.11.29 Mon



10才過ぎてさらにお顔が白くなってる?
パピは目の回りにくっきりとクマドリがあってきつい眼をしてたんですがそれがなくなって随分やさしい顔になりました。

・・・というのは大間違い。





P1050633.jpg

くまどりがなくても恐いんです。 (≧▽≦;)アチャー
性格は全然やさしくなってないですからね。
でもやさしそうな仮面をかぶってるので「可愛い」と言って触りたがる人が多くて困ります。
パピって急に怒るから危険なんです。






P1050610.jpg

特大のガムを守ってます。
かじるわけじゃなくて咥えて運ぶのが好きです。





P1050614.jpg

プリンは2階に持って行って部屋の隅っこに隠してきます。(埋めたいのかな?)
ごはんを食べ終わったら取りに行って私にくれます。
ガムをあげるからオヤツちょうだいって言ってるんです。
!(≧ヘ≦ ) ノ イラン! って言ってもしつこいですよ~。
ボーロと替えっこしても何回もくれるのでもう無視するしかないです。
プリンの賢い所はごはんの前には決して替えっこを要求しない事かな?
ごはんをもらうのは当然の事なのでそんな技を使う必要はないと思ってるんです。
こいつらどこまでズル賢いんだ。

最近は夜の気温が低いので自分のベッドで寝ないで私の布団の上で寝てます。
2匹が布団の上に乗ってるんですよ~動けないしかなり苦しいです・・・。

体重測定~ - 2010.11.08 Mon

P1050561.jpg

なぜかパピプリンは体重測定が大好きです。
体重計を置いたらふたりが先を争って乗るんです。
乗ったらちゃんとお座りしてじっとしてます。
パピは4・65kg、最近はだいたいこのくらいかな。





P1050562.jpg

プリンは6kg。
急な増減がなければこんなもんでOKでしょう。





P1050526.jpg

でも犬って暑くても寒くても常に寝てますよね。
ちっちゃく丸まって寝てるとかわいい。
3分の1くらいの大きさに見えるね。





P1050550.jpg

気温が低いと2匹がくっついて寝てることもあるんですよ。





P1050552.jpg

気持ち良さそう~。

そういえば犬の訃報を続けて聞きました。
みんなまだ老犬じゃないんだけどこの夏に体調を崩してたんですね。
今年はそういう子が多いみたい。
パピプリンが好きだった女の子はまだ6才でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS