topimage

2011-08

11才になりました~ - 2011.08.21 Sun



パピは元気で11才になりました。
尻尾フリフリしておもちゃを投げてもらうのを待ってます。






P1070350.jpg

プリンもパピのおもちゃが欲しい。






P1070344.jpg

でもパピは貸してくれないので自分のおもちゃでがまんしてます。






P1070352.jpg

ところがパピもプリンのおもちゃが欲しかったんです。
結局はいつものように2個とも独り占めするパピなのでした。
年取ってもこのせこい性格は変わりません・・・。






P1070373.jpg

お誕生日のスペシャルランチはこの前もらった夏ギフトの中から「瀬戸田甘夏柑マドレーヌ」。
これはもう、わんちゃん用とは思えないおいしさですよ。
甘さがちょっと少ないだけで人間用と同じです。
ほのかに甘夏柑の風味がするぜいたくな一品です。






P1070375.jpg

出来ました~甘夏柑マドレーヌの煮干添え。(なぜ煮干?笑)
これはねぇ、やっぱりマドレーヌって丸呑みしにくいから、ひとつづつゆっくり食べてましたよ。
最後に煮干(犬猫用)をおいしく頂きました。


夏ギフト~ - 2011.08.16 Tue



お盆にパピプリンはこんなおみやげを頂きました。
o(≧∇≦*)(*≧∇≦)o すごいうれしい顔してるよね。






P1070294.jpg

ワンちゃん用「夏ギフト」って、こんなのがあるんですね。
しかもこれはご当地グルメって事ですよね。






P1070292.jpg

中身はこんなかんじ。
とりあえず瀬戸田ちりめんクッキーを開封。
すっごく固くて味が無くてちょっと香ばしい、これはクッキーじゃなくてせんべいでしょ?って私の感想は不要か。






P1070314.jpg

おみやげもらってマッサージしてもらって大喜びのパピなのでした。

夏のフード - 2011.08.10 Wed



パピプリンのいつものフードは2・7kg入りで1ヶ月くらいで消費します。
でもこの猛暑の時期に開封して1ヶ月も置いとくのはちょっとイヤなのでローテーションしています。
このフードは1kg入りでしかも500gづつの小分けになっています。
500gだとすぐに消費できるし開封したら冷蔵庫で保管してもかさ張らなくてジャマになりません。
フードには鶏肉とキャベツと大根を茹でたものをトッピングします。
あとはレタスとかトマト・キュウリ・ジャガイモ・カボチャ・リンゴ・バナナ・ヨーグルトなど。
ごはんは朝・晩2回でここ2~3年は一度もお腹を壊したりしてないし食欲がない日もありません。
毛艶も良いしアレルギーも出てないのでこの状態を維持できれば。(*≧人≦)タノムッ!!






P1070264.jpg

最近の朝の散歩は犬密度が高い?
2匹連れが3組であっと言う間に6匹になりました。
あんまり犬には会わないようにしてるんだけどこの犬たちはみんな男の子なのに相性が良いのか仲良くできるんです。
共通点は異犬種の多頭飼い、境遇が似てるからでしょうか?






P1070267.jpg

パピは正面から来る犬はイヤがるけどこんな体勢は大丈夫です。
プリンは犬と飼い主さんと全員に挨拶するのでひとりで跳ね回って大忙しです。
その間パピは「早く行こうよ」って感じでむこう向いて離れています。
もう犬付き合いは面倒くさいんですね。
嫌いな犬にはギャンギャン吠えるけどね。

ヾ(*゚~゚*)ノヤレヤレ… - 2011.08.03 Wed

P1070150.jpg

パピの夏仕様のベッドです。
冷凍庫で凍らせたペット用の保冷剤が入ったマットを敷いてます。
他にもアルミボードとか通常の柔らかいベッドも置いてあってその時の気温や気分で自由に選べるようになってます。
それぞれ2個づつあるので部屋中ベッドだらけですが。






P1070154.jpg

その他にはこたつテーブルの上とか私のベッドとか。
熱帯夜で寝苦しいのでいろんな所を移動しながら寝ています。
突然カミナリが鳴ったりしたらプリンが私の背中にベッタリくっ付いて寝るので ものすごい暑いですよ~。
でも雨が降ったら窓を閉めないといけないので起こしてもらって助かってるのかな?






P1070249.jpg

この前予防注射に行った時病院で買わされたノミダニ用のスポットをする時期になったのでシャンプーしました。
パピは家で付けようとしたら暴れるし、ここ数年ノミの害もなかったので買いたくなかったのですが2割引のキャンペーン中だからお買得と言われて・・・。
さらに山に行かないんだったらノミ対策だけなら2ヶ月に1回で効果があると言われ6本セットなら2匹で半年分予防できると言われて・・・。
家で付けられなかったら病院に持って来たら付けてあげると言われて・・・。
まあそこまで言われたら仕方ないですよね。
高温多湿の時期ですからノミダニが異常発生する可能性も高いわけだし。
で、パピを病院に連れて行こうとシャンプーして洗面台でドライヤーして、この足の長いカウンターチェアーに座らせてパッドの毛とお尻回りの毛をカットしました。
最近ではブラッシングさえ出来なくなった気難しいパピですがこの小さい椅子の上だと思うように暴れる事ができなくて、あの背もたれをうまく利用したら噛み付かれる事も無く足裏の毛だってカットできるのです。
きれいになったら、さあ病院に行こう。
そこでふと思い付いたんです。
ここだったらもしかしたら薬を付けられるんじゃないか?と。
開封してダメだったらプリンに付ければ良いんだし。(以前はプリンいなくて薬が無駄になった)
念のため首輪とリードを付けてさらに自由を奪う。
薬を開封して、リードを上に引っ張って首の毛に隙間を作る。
そしたら何の抵抗も無く一気に作業は終わったのです。
長年の杞憂が晴れた瞬間でした。 (ー。ー)フゥ






P1070246.jpg

目と目の間が黒いのはまだちょっと濡れてるからでしょう。
胸やお腹もまだ乾いてません。
やっと開放されてハイテンションのパピはしばらくボール遊びです。
動き回ってたらすぐに乾くよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS